2012/09の実績 -102,434

2012/09の実績

繰越資金:5,446,666円
実損益:-102,434円
利回り:-1.88%
勝率:29.17%
取引回数:24
次月繰越資金:5,344,232円

月別
month201209.jpg

日別
Day201209.jpg

今月から新システムでしたが、シミュレーション上、先月まで上げ上げでしたので、丁度調整時のスタートとなったようです。月の途中にかなりのドローダウンでしたが、月末に向けてずいぶん戻しましたので、今後に期待です。さてこの新システム、先月までのシステムと比べてシグナルが少なすぎる印象です。せっかくライブスターの手数料が無料期間なのですが、生かし切れていない感じですね。ただ少ない取引でも十分利益が上げられと信じてますので、淡々と進めて参ります。


2012/09/28の実績 0

2012/09/28の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 10 0 41,600
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 -102,434 -655,768

本日、手仕舞いは無し。月次損益はマイナスで確定です><。空売りの持ち分は順調に含み益を伸ばしてきてますが、本日仕込んだ買いが暴落、利幅は縮小です。
日経の日足を見てますとそろそろ三角持ち合いの底付近、ただTopixがまだ10ポイントくらい下げ余地があるような感じがします。3月の高値から丁度半年、信用残も軽くなりそろそろ上昇相場とみてますが、どうでしょうね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/09/27の実績 +87,100

2012/09/27の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 7 1 9,800
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
87,100 301 -102,397 -655,731

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/09/26の実績 +38,000

2012/09/26の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 5 1 71,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
38,000 247 -189,103 -742,437

今月もあと2日。ちょっと厳しいか><

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/09/25の実績 -52,000

2012/09/25の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 5 4 90,900
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-52,000 1,336 -226,686 -780,020

今日は、含み損を抱えたものばかりを手仕舞い。お掛けですべての銘柄で含み益です。保有の5銘柄すべて空売りですが、そのうち4銘柄で9月配当が予定されているものです、通常ですと明日の寄りで、配当分下がるのですが、どうなるか。。。日本市場も調整しそうでしない感じ、2:30頃に含み益が15万円台にタッチしたのですが、急速に戻して行きました><。方向性が読みにくいですね。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/09/24の実績 +116,400

2012/09/24の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 8 2 47,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
116,400 172 -173,270 -726,604

今日は金曜日からさほど変化無し。大物がほぼそのまま利食い出来たのでよかったです。
さて明日は9月分配当の権利付き最終日。明日持ち越すと配当がもらえます(売りの場合は払う)。9月に配当のある銘柄は多いですから、ちょっと注意が必要です。今年の3月はルールに反して全手仕舞いしてしまいましたが今回はルール通り、そのまま持ち越し予定です。すべて空売りなので、2ヶ月後が心配です><

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/09/21の実績 +25,080

2012/09/21の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 9 1 172,800
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
25,080 13 -289,485 -842,819

今日は持っている空売り銘柄の一部が昨日に引き続き大崩れ。ちょっとほっこりした週末が過ごせそうです。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/09/20の実績 -133,600

2012/09/20の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 9 2 80,760
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-133,600 631 -314,442 -867,776

10:00 しにたい(T.T)
11:00 がんばって生きるよ(´Д`)
12:30 わしのターンじゃあああああm9( ゚∀゚)
今日はこんな展開でしたね(;^ω^)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/09/19の実績 -6,440

2012/09/19の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 9 1 -221,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-6,440 820 -180,090 -733,424

やはり日銀も量的緩和発動。。。本来日銀の積極的な施策は歓迎すべきですが。。それにしても恐ろしい含み損です。とりあえず現物で持っている株も同様に上げているので、ヘッジはされてはいますが。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/09/18の実績 -29,000

2012/09/18の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 9 1 -75,460
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-29,000 97 -172,817 -726,151

今日の新規も空売り。しかもわざわざ自社株買い銘柄を引き当ててくれてます><。結局、明日の日銀政策発表前にまたも全銘柄空売り。きっと明日も死ねる(;TωT)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/09/14の実績 -70,500

2012/09/14の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 9 1 -62,900
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-70,500 38 -143,607 -696,941

ポジションのすべてが空売り状態でやっぱりQE3発動。とりあえず笑うしかありませんね(´Д`)。
今日の新規ポジもすべて空売り、ただ天井付けたように見える銘柄が複数ありますので今後に期待です。
特に資産が大きく下がった後は急激に戻したりしますので、ここは信じて辛抱です。このところシストレで損してますが、現物で持っているメガバンが猛烈な含み益でちょっと気持ち的には楽ですね(;^ω^)。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/09/13の実績 -22,800

2012/09/13の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 5 4 -90,980
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-22,800 275 -72,795 -626,129

昨日大量の含み損を抱えてた買い銘柄が今日の寄りでほとんど値を戻し、軽微な損切りで済んだと思ったのもつかの間、今日建てた空売りの1つが大暴騰、またも激しい含み損です。
ちなみに今日寄りで戻した銘柄は手仕舞い後、そのまま暴騰。なかなかうまくいきません(´Д`)ハァ…
さぁ、今夜はFOMC。結局空売りしか持たない状態で迎えることになりました。どうなる俺((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/09/12の実績 0

2012/09/12の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 7 0 -106,160
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 -49,720 -603,054

私のシステムは昨日から地合いが変わったと判断しているようで、今日は多くのシグナルが出ました。
この地合いの変わり目は騙しがあったり、少々やっかいな時間帯でもあります。今日は買いに3つ、売りに2つの新しいポジションを取りましたが、買いは暴落、売りは暴騰。と言うわけで致命傷な含み益を抱えてます(T.T)
とりあえずこの程度で動揺せず淡々とこなして行きます。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

新システムV2.01

新システムV2.0からマイナーバージョンアップです。
具体的には空売りで50単元制限を追加しました。

その他、基本的に変更有りません。

600万スタート 通年複利レバ2倍の時
20120911A.jpg
参考までに、500万スタート 通年単利レバ1倍の時。
20120911B.jpg

新システムV2.0で「弱い」にあたる部分のルールで非常に苦戦と書きました。とりあえずシグナルがあまり出ないルールでしのいでおりますが、あまりにもシグナルが出ないので、禁断症状が出始めてます(;^ω^)。そろそろここにはまる新しいルールを開発したいと思ってます。

2012/09/11の実績 -52,860

2012/09/11の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 2 3 12,520
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-52,860 898 -49,594 -602,928

私のシステムは地合いが変わったと判断したようですが、フライングかもしれませんね。今週はFOMCでQE3実施の発表があるかも、なんて事になってますので、流れが読みにくいですね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/09/10の実績 0

2012/09/10の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 4 0 -67,780
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 4,164 -549,170

含み損がああああああああああああ。
ちぬ><

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/09/07の実績 -3,000

2012/09/07の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 3 1 -18,380
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-3,000 236 4,184 -549,150

こんな大相場の日に買いを持ってない。。。><
なにか潮目が変わる予感がしますね。昨日までの地合いだとシグナルが極小になるので、そろそろ地合いが変わって欲しいですね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/09/06の実績 +8,000

2012/09/06の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 3 2 -31,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
8,000 580 7,420 -545,914

今月になって初の手仕舞い。辛くも利益を確保しました。しかし新システムになって退屈になりました。本業は捗りますけどw

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/09/05の実績 0

2012/09/05の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 5 0 -40,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 0 -553,334

今日もシグナルは出るも指し値でささらず、現状維持です。
保有株はすべて空売りなのですが、午前中こそ大幅な含み益になったのものの、さすがこの地合いでも上がり続けた変態株達、午後にはすっかり戻してくれました><

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/09/04の実績 0

2012/09/04の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 5 0 -13,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 0 -553,334

今日はシグナルが出るも指し値でささらず。空売りしている株の1つが急上昇。昨日に引き続き踏まれまくってます><
昨日ライブスターからのクリックへの引っ越しを決意したのですが、なんとライブスターがさりげなく信用手数料3ヶ月無料キャンペーンを開始してました。これはそこそこインパクトがあるので、しばらく様子見することにしました。3ヶ月待って上げるからCSV機能復活させてね、ライブスターさん。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/09/03の実績 0

2012/09/03の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 5 0 -4,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 0 -553,334

今日の手仕舞いはなし。売り持ちばかりですが、若干踏み上げられてます><
さて今日はライブスター証券のシステムが新しくなりました。自作の自動発注システムも使えなくなりましたので、急ピッチで作り直しです。とりあえず発注は出来るようにしたのですが、取引履歴のCSVでの取得が出来なくなりました。これは非常に致命的。急遽、必要最低限の情報を手入力でCSVとして作れば、それを取り込めるようにシステム変更しましたが、毎日こんなことやってられません。これは完全に証券会社の引っ越しですね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

プロフィール

アイアン鉄

Author:アイアン鉄
40代、2児の父。
IT系の仕事をしております。

株式投資歴は約10年。プチ退場2度ほど経験し、復活をかけ資金600万から目標資産1億円、さらには専業目指して日々精進して参ります。

ツイッターやってます。更新情報の他、いろいろつぶやいてます。是非、フォローしてやってください。

実績(手数料込み・課税前)
累計損益+9,233,094円

2017年計-651,142円

2017/01-651,142円

2016年計+1,435,044円

2016/12+509,024円
2016/11-176,225円
2016/10+238,768円
2016/09+53,150円
2016/08-532,423円
2016/07-261,314円
2016/06+5,233円
2016/05+324,193円
2016/04+958,140円
2016/03+658,169円
2016/02-1,309,579円
2016/01+967,908円

2015年計+2,421,639円

2015/12+296,525円
2015/11+130,416円
2015/10-251,595円
2015/09+1,090,470円
2015/08-869,952円
2015/07+23,583円
2015/06+659,477円
2015/05+742,816円
2015/04+307,863円
2015/03+111,339円
2015/02+323,086円
2015/01-142,389円

2014年計+3,239,397円

2014/12+477,757円
2014/11-463,499円
2014/10+725,673円
2014/09-922,573円
2014/08+1,507,662円
2014/07+411,269円
2014/06+946,019円
2014/05+399,456円
2014/04+294,307円
2014/03-110,435円
2014/02-39,250円
2014/01+13,011円

2013年計+3,288,817円

2013/12+345,852円
2013/11-416,995円
2013/10+9,818円
2013/09+508,720円
2013/08-229,344円
2013/07+1,157,145円
2013/06-590,750円
2013/05+937,089円
2013/04+469,163円
2013/03+481,144円
2013/02+70,399円
2013/01+546,576円

2012年計-484,661円

2012/12+378,038円
2012/11-41,507円
2012/10-156,220円
2012/09-102,434円
2012/08-57,894円
2012/07+12,521円
2012/06-216,507円
2012/05-282,425円
2012/04-45,443円
2012/03+214,389円
2012/02-177,975円
資産推移(税引後)
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウント
月別アーカイブ