2012年の実績 -484,661

2012年の実績

当初資金:6,000,000円
損益  :-296,199円
手数料 :188,462円
税金  :0円
入出金 :0円
実損益 :-484,661円
利回り :-8.08%
勝率  :52.24%
建て/勝ち/負け:781/408/373

次年繰越:5,515,339円

年別
Year2012.jpg

資産推移
Graph2012jpg.jpg

私にとって希望に燃えてスタートしたシステムトレード元年でしたが、結果はマイナス。簡単に儲かる程、甘い世界で無い事を実感する1年でした。

ただ、大幅なDDをリアルに経験することで得るものも多かったと考えています。

一年の敗因と反省点ですが。
・勝率、PFがあまり高くない戦略での安易なスタート。
・戦略を都合よく調整することによる、カーブフィッティング。
・1トレードへの投入資金量の多さ。
・空売りに偏りがちな戦略。
・レバレッジの取り過ぎ。
等々。。。

今年の終盤、この反省を踏まえて、戦略を改善するとともに意識の改善。お金を増やすと言うよりも、減らさないと言う意識で取り組む必要があると考えるようにしました。

来年は今のところ戦略の変更は考えていません。資金量が増えるようであれば、資金ボリュームと戦略の追加等の対応を随時行っていこうと思います。



2012/12の実績 +378,038

2012/12の実績

繰越資金:5,137,301円
実損益:+378,038円
利回り:+7.36%
勝率:59.46%
取引回数:111
次月繰越資金:5,515,339円

月別
month201212.jpg

日別
Day201212.jpg

12月5日に記録した-942,993円のDDから急回復。一時、-384,059円まで回復しましたが。最終的には-484,661円で底から約46万円の回復となりました。

この相場にずいぶん助けられたとは思いますが、日別ですと15勝4敗。12月5日以降ですと、2日しか負けませんでした

一時は来年早々にも退場でこのブログも閉鎖かと悩んでおりましたが、来年に向けて希望の光が見える1ヶ月でありました。


2012/12/28の実績 -98,000

2012/12/28の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 0 13 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-98,000 2,401 378,239 -484,460

Dowはいまいちでしたが、為替が円安で、先物は大幅プラスで帰ってきたので、GUを期待してましたが、なんとも期待外れ。ほとんどがGDの方向で手仕舞いとなってしまいました(つд⊂)

今日はすべて手仕舞う予定でしたので、今日ポジションを取ったものは、タイミングを見て利食い、3勝1敗で若干ですが、トータルプラス。しかし、さすがに持ち越し分の損を解消するには至りませんでした。

これで今年の取引は終わり。明日以降、手数料が確定してから、月実績、年実績を更新と併せて簡単に総括したいと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/12/27の実績 +30,850

2012/12/27の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
9 9 5 -97,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
30,850 966 479,031 -383,668

手仕舞い分はギャップアップでナイス利食い!。ただ含み損がひさびさに「ぎゅあーーーーー」状態

考えてみれば21日も同じような状態であったはずのものをマグレのリカバー。実際ルール通りやっていれば-12万の含み損が、手仕舞い時は-2万となってましたので、明日の寄りに期待しましょう。Dowもそろそろ反転しても良さそうですし。。。

さて話は変わりますが、私は現在、現物でANAとイオン(奥さんの口座で)を持っています。近くに大きなジャスコがあって、出張でよく飛行機に乗ると言う理由で、どちらも株主優待目当てです。
どちらも今年の購入で、ANAは176円で4000株、イオンは1012円で1000株となってます。

この上げ相場でイオンはずいぶん戻しましたが、ANAはさっぱり。184円で増資したこともあって上値が思いようです。

もしかしたら出遅れ銘柄かも。。。と思ってもうちょっと買い増そうか考えていたところ、今日はひさびさに上げてくれました。
年末にあえてポジションを多くするのも怖いので、来年様子を見て、再度検討したいと思います。

今日はちょっと文字修飾や絵文字入れてました。テヘ

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/12/26の実績 +15,750

2012/12/26の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 1 -6,150
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
15,750 194 449,329 -413,370

今日から実質、来年相場です。税務上、今年のマイナスは確定(つд⊂)してしまいましたので、来年確定申告で損を申請しておく必要があります。この作業は恥ずかしいので税理士には任せず自分でやります(;^ω^)。来年は負けた分を取り返して税法上有利に進めたいですね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/12/25の実績 +35,700

2012/12/25の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 1 6 14,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
35,700 1,008 433,923 -428,776

金曜日に書いた通り、今日は引けで全部手仕舞いすると決めてましたが、いい感じで上げて来てたので14:45頃まで悩んでました。しかし今日はDowが休場と言うこともありましたので、やはり予定通りすべて手仕舞い。と行きたかったのですが1銘柄だけザラ場引けで残ってしまいました。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/12/21の実績 +24,585

2012/12/21の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
12 0 15 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
24,585 2,511 399,549 -463,150


今日は3連休前、アメリカの財政の崖も解決しそうに無い、マヤ文明は人類絶滅するって予言してる(;´∀`)などいろいろあって、今日はポジション取っても持ち越さないことを決めてましたが、Dowがプラスで帰って来て寄りから強い。

おそらく寄り天だろうと判断してましたので、9:30頃、昨日作った手仕舞野郎の成行返済機能を使って全ポジション手仕舞い。今のところこれが見事に的中(^_^)V。そのまま持ってたら今頃かなりの含み損。。。「俺も相場師になったなぁ」なんて勘違いしてはいけませんΣ(ノ∀`)ペシッ、マグレですからw。まぁ火曜日までにDowが+300で帰って来たら、またやっちまった状態な訳ですが。。。

でも来年からは本当にシステム通りやりますよ。これが来年の第一目標です。日中一切見ないところまで行けたら勝ち組になれるんじゃないかと(; ・`д・´)

話は戻りますが。手仕舞野郎作っておいてホントによかったです。管理システムでエマージェンシー用に全ポジションを速攻で手仕舞い出来る機能を追加しておきたいと考えてましたので丁度よかったです。震災の時なんか後場引け直前でしたからね。ライブスターのWebで、ちんたら返済注文なんか出してたら場が終わっちゃいますから(-_-;)

さて今年もあと一週間。来週は火曜日と金曜日は引けで手仕舞いしようと決めてます。
火曜日は信用金利が7日分になりますし(間違っていたらごめんなさいm(__)m)、金曜日は大納会ですので、ノーポジでお正月を迎えたいと思ってます。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

新戦略V3.20

11月15日から新戦略を稼働してますたが、ちゃんとアップしてなかったので。
※以前は「システム」と表現してましたが、「戦略」と表現した方がしっくりくると思いますので、表現を変えました。

新戦略V3.20
11月15日に開始して、小さな戦略を追加してV3.20となっています。

基本的には買いのみ、逆張り、順張りといろいろミックスです。
また、最近流行の逆指値なんかを使った戦略も入ってます。
実際取引数の少ない戦略5つで構成されていて、レバレッジ等もそれぞれ違います。
特に、逆指値の戦略は仕掛けてもポジションを取らないことが多いので、レバレッジ3倍を使っていたりします。

では、バックテストの結果です。
20121221.jpg

V2.02での欠点(勝率・PFが低い、DD率が高い)等の欠点を反省して、勝率、PFの高さにこだわりました。
全年で勝率60%、PF2.0以上を目標にしてましたが若干及ばず。。今後の課題です。DDも1/10程度に抑えられたんじゃ無いでしょうか。この資金ボリュームで-100万円なんてDDは、もう経験したくありませんから(つд⊂)

それにしても前戦略最大の欠点は、いわゆるカーブフィッティング。2009年以降を最適化しすぎて、条件が複雑になりすぎてました。。。先日読んだ本にも「変数は極力少なくシンプルに」とありました。実際に運用を始めると資産曲線が下がって行く典型的な悪い例だったと考えてます(;・∀・)

今回の戦略はひとつひとつはシンプルで勝率、PFが高い代わりにシグナルが少ない傾向にあります。それを数で補うようにしました。今後もいい戦略が出来たら追加していきたいと思います。戦略も資金分散した方が、リスクは抑えられますもんね(^.^)

発注・手仕舞野郎、微修正

発注野郎と手仕舞野郎を微修正しました。

修正箇所は「発注してやってください」ボタンをクリックした際、本当に実行するか確認するよう変更しました。

各、下記より再度ダウンロードしてください。

発注野郎ダウンロード

手仕舞野郎ダウンロード

2012/12/20の実績 +54,150

2012/12/20の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 3 12 4,150
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
54,150 2,224 377,571 -485,128

Dowがマイナスで帰って来ましたので、今日は大幅にギャップダウン。昨日の含み益から半分になってしましました。
さて、年間収支が-50万以上に回復しました。うれしいのでグラフにしてみました。

20121220Graph.jpg

一時は-100万を突破するかと思いましたが急回復です。グラフ見てると以前つかっていた戦略がいかにポンコツだったかよく分かります(;・∀・)。11月中旬のシステムストップは今のところ正解と言えます。民主政権も終わり中長期的にも上げ相場だと思います(思いたい)ので、当面は現在の戦略を使っていこうと考えています。

ちなみにですが。年間トータルで現在-48万円のうち手数料が18万円となってます。ライブスターで通算5ヶ月間の手数料無料期間をもってしてもこの手数料ですから、ホント手数料ってバカになりませんね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

手仕舞Excel その名も「手仕舞野郎」ライブスター専用

※新しいリンク先はこちらです。

2013/2/1追記)発注野郎において致命的なバグが発見されましたので、手仕舞野郎も一部修正してアップしました。お手数ですが、下記より再度、ダウンロードをお願いします。
発注野郎仕様上の不具合のご連絡



発注野郎の弟分、「手仕舞野郎」も作ってみました。
開発時間3時間の見切り発車版です。相変わらずろくにテストしてません\(__ )
使えそうなら使ってみてください。

ダウンロードはこちら

起動時にマクロの警告が出ますので、「コンテンツの有効化」をクリックしてください。

手仕舞野郎

準備ですが。
イザナミのお知らせ画面でオプション設定を開き、「枚数を表示する場合は、買い+表示、売り-表示する」にチェックを入れてください。
イザナミでバックテスト~最適分散投資を行い、手仕舞いシグナルをCSV出力してください。

ざっと使い方を。
B1~B4セルに必要な情報を入力してください。

CSVファイル名→には先ほどCSV出力したファイル名をフルパスで指定してください。

「イザナミ手仕舞いシグナルCSV取込み」ボタンをクリックしてください。
A11セル以降にCSVファイルの内容が取り込まれます。取り込まれた内容を確認して下さい。
問題無ければ。

「発注してやってください」ボタンをクリックしてください。
IEが自動起動し各項目に自動で入力して発注してくれます。
発注結果はA10下の各行に「成功」「失敗」と表示されます。
結果はあくまでも参考です、ライブスター証券の発注照会でよく確認してください。

制限事項ですが。
信用取引の手仕舞いのみです。
その他詳細はExcelに直接記載してますので、そちらを熟読してください。
成行の返済注文が出せます。場中の取り扱いは十分注意して下さい。

プログラムのバグで誤発注等ありましても一切責任は取りませんのでご了承の上、使用してください。

発注野郎もちょっとだけ修正しましたので、こちらから再度ダウンロードしてください。
変更箇所は、終了時にIEを自動で閉じるようにしただけです。

2012/12/19の実績 +10,130

2012/12/19の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
10 10 2 105,480
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
10,130 386 325,848 -536,851

あああああ、やっぱりやらかしてしまいました(つд⊂)。昨日のルール違反の手仕舞いは完全に失敗。ちゃんと計算してませんが、おそらく10万円程度の機会損失。。。同じようなことで結局今月20万万弱の機会損失になってます。勝てるときに勝っておかないと行けないのですが、なんたる不覚。今日は猛省して場中は|д゚)チラッ程度しか見ないようにしてました。

それにしてもバブル来てますね。今日はヒットした建設関連が爆上げ。以前ちょっとだけここにも書きましたが、シャープ。180円で2000株ほど現物で買ってました。なんだかアイフルみたいになるんじゃ無いかと予想してましたが、2日後の大陰線の時、220円で利食いしてしまいました(つд⊂)
その他にも三井住友FG。2300円台で持っていたのですが、こちらも2600円台で手仕舞い。もう見てるだけです(T.T)

しかし以前の私なら高値を追っかけてジャンピングキャッチしてましたが、今は違います(^_^)V。来たるべき日の為に現金温存です。ってまだ裁量やるのかよって突っ込まれそうですが。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

発注野郎V0.2公開しました。

昨日公開した発注野郎V0.1ですが、CSV取り込みに致命的なバグがありましたので、V0.2を公開しました。
「Excelの古いバージョンで」とのご要望もありましたのでExcel97-2003対応のxls形式としております。もちろんそれ以降のバージョンでも動作します。

V0.2

公開一夜にして各所から反響頂きましてありがとうございます。

相変わらず、ろくすっぽテストしてませんので、バグの報告があればなるべく早急に対応させて頂きます。
その他改善要望があれば時間の許す限り対応させて頂きます。

あと、以前から参考にさせてもらってます、ニッパーさんのブログでもご紹介頂きました。ありがとうございます。
GMOクリック証券への対応ですが。。。私も以前、GMOクリック証券を使用してまして、私の管理システムには対応したコードを作成してますので、その気になれば、すぐにでも移植可能なのですが、現在GMOクリック証券の口座にお金を入れて無くて、移植後のテストが出来ません(;^ω^)、こちらもご要望が各所から寄せられるようでしたら検討したいと思います。


最後に。何度もお願いですが。
場中には絶対実行しないでください。場中で無くてもキャンセルするのに余裕のある時間に発注してください。
プログラムのバグで誤発注等ありましても一切責任は取りませんのでご了承の上、使用してください。


発注Excel。その名も「発注野郎」ライブスター専用

2013/2/1追記)発注野郎において致命的なバグが発見されましたので、修正分をアップしました。お手数ですが、下記より再度、ダウンロードをお願いします。
発注野郎仕様上の不具合のご連絡



ラブラドールさんのブログでイザナミの仕掛けシグナルからライブスターに発注する作業で毎日苦労されているようなので、Excelのマクロでササッと作ってみました。私の使っているシステムからコードの移植で2時間ほどで作りましたので、とりあえずの見切り発車版です。ご要望があればもうちょっとしっかり作り込んで行きます。

Excel97以降対応のxlsファイルです。※ご要望がありましたので変更しました。
こちらからダウンロードしてください。

起動時にマクロの警告が出ますので、「コンテンツの有効化」をクリックしてください。

発注野郎

準備ですが。
イザナミのお知らせ画面でオプション設定を開き、「枚数を表示する場合は、買い+表示、売り-表示する」にチェックを入れてください。
イザナミでバックテスト~最適分散投資を行い、最終日シグナルをCSV出力してください。

ざっと使い方を。
B1~B5セルに必要な情報を入力してください。

CSVファイル名→には先ほどCSV出力したファイル名をフルパスで指定してください。

「イザナミ仕掛けシグナルCSV取込み」ボタンをクリックしてください。
A11セル以降にCSVファイルの内容が取り込まれます。取り込まれた内容を確認して下さい。
問題無ければ。

「発注してやってください」ボタンをクリックしてください。
IEが自動起動し各項目に自動で入力して発注してくれます。
発注結果はA10下の各行に「成功」「失敗」と表示されます。
結果はあくまでも参考です、ライブスター証券の発注照会でよく確認してください。

制限事項ですが。
信用取引で発注します。
特定口座で発注します。
現在対応している発注方法は
「翌日寄付」「翌日指値(寄付)」「翌日指値(終日)」「翌日逆指(終日)」

逆指値はB5セルで成行か指値か設定してください。(現在個別設定は出来ません。)
この場合の指値は逆指値と同じ金額になります。

肝心な事を忘れてました。
場中には絶対実行しないでください。場中で無くてもキャンセルするのに余裕のある時間に発注してください。
プログラムのバグで誤発注等ありましても一切責任は取りませんのでご了承の上、使用してください。




2012/12/18の実績 +72,250

2012/12/18の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 2 14 -5,810
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
72,250 2,493 316,313 -546,386

今日は朝から落ち着きがなく、分足見て天井だ!と思って手仕舞い。ストップ高だ!と手仕舞い。そんなことの繰り返しで結局、含み損の2銘柄が残ってしまいました。「利益は伸ばして、損切りは早く」と言うのが鉄則ですが、全く逆の行動。手仕舞いした中に、そのままストップに張り付いたのもありましたので、おそらく機会損失。現在イザナミの成績推移グラフを見ながら「信じて指示通りやってれば大丈夫」と自分に言い聞かせております(-_-;)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/12/17の実績 +95,000

2012/12/17の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
9 9 4 -31,450
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
95,000 751 246,637 -616,062

今日はきっと寄り天なんだろうなぁーと思っていたら案の定。こんな日に限ってシグナルが多い訳で。。。金曜日の引けから増えた分の利益のほとんどを打ち消してくれました><

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/12/14の実績 -17,800

2012/12/14の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 1 53,900
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-17,800 182 152,403 -710,296

今日は久しぶりのマイナス。ただ保有分は大幅プラスです。保有銘柄は建設業が多いようですが、選挙で自民圧勝ならさらに利益が増えるんじゃ無いかと考えてます。では皆さん選挙には必ず行きましょうね

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/12/13の実績 +24,050

2012/12/13の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 1 6 -15,100
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
24,050 1,076 171,069 -691,630

某銘柄が爆上げで爆益と思って見ていたら、行って来い。急遽利益があるうちに手仕舞いするとその後ちょっと戻す。やっぱり場中は見ちゃダメですね><
とりあえず6日連続プラスですが、さすがに明日は無理そうですね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/12/12の実績 +5,800

2012/12/12の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 3 -950
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
5,800 553 148,095 -714,604

今日で5日連続プラス手仕舞い。DDは9月中旬の水準まで回復してますし、日経も好調で気分いいですね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/12/11の実績 +15,020

2012/12/11の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 4 520
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
15,020 733 142,848 -719,851

7708ゲートウェイは今日もストップ高。前場で寄ったので手仕舞い完了です。ホント少ししか買ってなかったのが残念で、爆益と言うわけにはいきませんでした。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/12/10の実績 +72,120

2012/12/10の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 4 6 1,820
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
72,120 1,112 128,561 -734,138

金曜日に仕込んだ7708ゲートウェイが金曜日に引き続き今日も張り付き。ルール違反ですが、あえての持ち越し。ホントにちょっとしか買っていないので、今日仕込み分が足を引っ張って含み損益はトントンでした。3日連続の大幅利益確定で一気に収支改善傾向です^^

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/12/07の実績 +51,590

2012/12/07の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 7 7 64,850
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
51,590 1,304 57,553 -805,146

今日はバタバタしてて場中を見れて無いのですが、なんか張り付いたりしているのもあるようで、昨日に引き続き好調です。
あ、忘れてました。メガネスーパー。やっぱり昨日手仕舞いしたのは失敗でした><
こんな事もあるので、場中は見ない方がいいですね。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/12/06の実績 +88,800

2012/12/06の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 7 7 29,820
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
88,800 1,239 7,267 -855,432

今日はなんだか絶好調。値上がり率10位以内の3つ(3318メガネスーパー/1821三井住友建設/2121ミクシィ)を買い。このうちメガネスーパーはストップ高したのでルール違反ではありますが即日決済。その後、張り付いちゃったので明日悔しい結果になる可能性がありますが。。。また昨日ちょっとだけ現物で仕込んでいたシャープが暴騰。昨日数々の抵抗線を抜けて来てたので、買いで成功でした。たまにこんな日があるからがんばれますね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/12/05の実績 0

2012/12/05の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 7 0 -22,900
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 -80,250 -942,949

ん~しぶい。
今日はカーブフィッティングについて考えてます。今までの私のシステムは最適化しすぎてカーブフィッティングしていたのでは無いかと。。。先日買った本を読み進めてますが、システムはシンプルでたくさんの変数を使用すべきでは無いとありました。とっても参考になります(._.)φ

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/12/04の実績 -22,652

2012/12/04の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 3 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-22,652 545 -80,207 -942,906

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/12/03の実績 -56,800

2012/12/03の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 2 -24,552
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-56,800 210 -57,010 -919,709

手仕舞い分も保有分もマイナス。幸先悪いスタートになりました。さらに先月末でライブスター証券の手数料無料期間が終了。いいことは何もありませんでした><

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2012/11の実績 -41,507

2012/11の実績

繰越資金:5,178,808円
実損益:-41,507円
利回り:-0.80%
勝率:58.89%
取引回数:90
次月繰越資金:5,137,301円

月別
month201211.jpg

日別
Day201211.jpg
※11/27の含み損益は株式分割銘柄を保有していたための表示誤差です。

今月は開始時からのDDが100万円に近づいて来たこともあり、急遽システム変更。ざっくり変更前に-10万、変更後+6万といったところです。正直ちょっとくじけそうな時期もありましたが、まだまだあきらめずにがんばりますよ。(~_~)/

プロフィール

アイアン鉄

Author:アイアン鉄
40代、2児の父。
IT系の仕事をしております。

株式投資歴は約10年。プチ退場2度ほど経験し、復活をかけ資金600万から目標資産1億円、さらには専業目指して日々精進して参ります。

ツイッターやってます。更新情報の他、いろいろつぶやいてます。是非、フォローしてやってください。

実績(手数料込み・課税前)
累計損益+9,233,094円

2017年計-651,142円

2017/01-651,142円

2016年計+1,435,044円

2016/12+509,024円
2016/11-176,225円
2016/10+238,768円
2016/09+53,150円
2016/08-532,423円
2016/07-261,314円
2016/06+5,233円
2016/05+324,193円
2016/04+958,140円
2016/03+658,169円
2016/02-1,309,579円
2016/01+967,908円

2015年計+2,421,639円

2015/12+296,525円
2015/11+130,416円
2015/10-251,595円
2015/09+1,090,470円
2015/08-869,952円
2015/07+23,583円
2015/06+659,477円
2015/05+742,816円
2015/04+307,863円
2015/03+111,339円
2015/02+323,086円
2015/01-142,389円

2014年計+3,239,397円

2014/12+477,757円
2014/11-463,499円
2014/10+725,673円
2014/09-922,573円
2014/08+1,507,662円
2014/07+411,269円
2014/06+946,019円
2014/05+399,456円
2014/04+294,307円
2014/03-110,435円
2014/02-39,250円
2014/01+13,011円

2013年計+3,288,817円

2013/12+345,852円
2013/11-416,995円
2013/10+9,818円
2013/09+508,720円
2013/08-229,344円
2013/07+1,157,145円
2013/06-590,750円
2013/05+937,089円
2013/04+469,163円
2013/03+481,144円
2013/02+70,399円
2013/01+546,576円

2012年計-484,661円

2012/12+378,038円
2012/11-41,507円
2012/10-156,220円
2012/09-102,434円
2012/08-57,894円
2012/07+12,521円
2012/06-216,507円
2012/05-282,425円
2012/04-45,443円
2012/03+214,389円
2012/02-177,975円
資産推移(税引後)
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウント
月別アーカイブ