2013/01/31の実績 +113,100

2013/01/31の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 7 7 66,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
113,100 1,339 546,743 546,743

ついに。ついに。
ついにキタ━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━!!

苦節1年、やっと元本復帰です。

戦略の見直しを行ったと言え、かなりここ最近の相場に助けられました。

下は、資産推移グラフです。
20130131.jpg

いやーそれにしても長かった。
実際、手数料が20万少々掛かってますから、実質1年の時間と、20万のコストを掛けて、元本復帰となりました。

しかし、このコストは私に取って無駄ではありません。数々の経験とシステムトレードの心構えの様な物を取得出来たと思います。

これからも油断せずに、淡々と進めて行きたいと思います。


さて、今日で1月も終了。大幅利益で終える事が出来ました。
月実績は手数料が確定する明日、更新します。



↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


2013/01/30の実績 +22,100

2013/01/30の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 7 4 114,450
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
22,100 761 435,255 435,255

いよいよリーチ。含み益を含めると累計プラス。

明日朝は、GUか維持でたのんます。

そんなこんなで累計プラスまで、あと-49,406円

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

発注野郎仕様上の不具合のご連絡

発注野郎仕様上の不具合が見つかりましたので、ご報告致します。

発注野郎にて、仕掛けパレットの執行の位置が09:09を超えると、すべて成行注文になってしまうようです。
※縦横どちらかが9を超えて2桁になると、この現象が発生します。
20130130.jpg


お手数ですが、しばらくの間、仕掛けパレットの執行の位置が09:09を超えないように、設定をお願いします。

後日修正分をアップしたいと思います。

2013/01/29の実績 +25,800

2013/01/29の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 6 22,300
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
25,800 1,140 414,052 414,052

手仕舞い分はほぼGD、昨日早期手仕舞いした2銘柄はやっぱりGUしてくれましたので、ガッカリです。正確に計算してませんが、ルール通りにしていれば、もしかしたら累計プラ転してかも。。ってくらいのやっちまい度でした。。。(´Д`)ハァ…

アベノミクスのおかげなのか本業が忙しくなってきましたので、なるべく場中は見ないようします。


さて、とりあえずここまで来れば、今月はプラス確定でしょう。きっと。

そんなこんなで、累計プラスまで、あと70,609円

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/01/28の実績 +181,970

2013/01/28の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
8 6 8 60,800
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
181,970 1,480 389,553 389,553

今日は体感、日経平均+300の展開。
ここ3日の損を一気に取り返してくれました。

しかし、またやってしまいました。ストップ高銘柄を、ルール違反の早期利食い。そのまま、張り付いてしまいましたので、明日機会損失の可能性大です。

いよいよ、累計損が-10万を切りました。歓喜の雄叫びはプラスになるまで取っておきますwktk

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/01/25の実績 -39,498

2013/01/25の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 6 5 42,960
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-39,498 958 209,185 209,185

「人の行く裏に道あり花の山」と言いますが。。。
これだけ上がったし、みんなが調整と言ってるから「空売りしときゃー猿でも儲かる!ウキィー」なんて甘い話はありません。

まさに「売り豚m9(^Д^)プギャー」な展開。

さて、私の戦略は基本、1泊2日ですが、最近は含み益でも含み損でも、±0にさや寄せする形で手仕舞いとなる傾向があるようです。月曜日はどうなるでしょうか。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/01/24の実績 -43,600

2013/01/24の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 5 -88,700
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-43,600 955 249,658 249,658

修行するぞ
修行するぞ
修行するぞ

体感的には日経-200って感じです

まぁ、一喜一憂してもしょうが無いので、気分を落ち着かせる事にしましょう。

下は私の戦略を2012年1月から実行した場合のグラフ。
20130124.jpg

下は2012年1月からの日経平均の日足
20130124_2.jpg

戦略のグラフは特に日経平均と、そこまで連動しているようには見えませんが、やはり日経が下落局面では、資産の減少、またはヨコヨコな期間がみられます。しかし大きく資産を減らすこと無く、その後、上昇してくれています。

そんなわけで、特に一喜一憂する必要ないので、落ち着いて行きましょう
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/01/23の実績 -17,200

2013/01/23の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 5 6 -53,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-17,200 1,134 294,595 294,595

やっぱり、昨日が資産増加の天井だったのか。。。
調子悪いです。今日は午後、急落する銘柄が何個かあって、ついにルール破りの緊急脱出。脱出出来た1銘柄は成功だったのですが、それ以外はそのまま急落で見殺し
ちょっと戻して終了でした。

含み益が3万以上になったり、含み損が8万円以上になったり、非常にボラティリティーが高い一日でした。

しばらく辛抱どころですね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

水面が見えてきたよ

今日はもう一つ。日々の記録に書けばよかったのですが、文章の流れに乗せられなかったので、別記事で。。。

累計損が-20万を切って、水面が見えてきたのでグラフにしてみました。

20130122.jpg

いよいよ調整って空気になってますので、このタイミングで喜びを表現しておかないと、タイミングを逃すと思いまして。。。

早くプラスになりたーい

2013/01/22の実績 +32,900

2013/01/22の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 5 -34,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
32,900 949 313,041 313,041

今日はひどかった(;´Д`)

日銀政策発表がらみで、上へ下へと大あらわ。

手仕舞い分は、昨日ストップ高の銘柄が健闘するも、それ以外が大幅に足を引っ張り、利益減少。

新規分は逆指値戦略がジャンピングキャッチばかり、5銘柄のうち、2銘柄は俺が今日の最高値を記録してやりましたm9(TДT)

一時は含み損が8万円を超える場面もありましたが、1銘柄が引け間際にストップ高張り付き。今日も昨日に引き続き、明日のGUに期待です。


しかし、今日の逆指値発注などを見ていると。。ライブスター証券では、逆指値にタッチした約2秒後に逆指値の発注が執行されるようです。

私は逆指値発注を成行で発注してますが、慌ただしく動いている銘柄などは、結構なスリッページが発生します。

以前から気になってましたので、ちょっとでも速く発注される様、朝行っていた発注を前日に行うようにしてみましたが、あまり効果ありません。他の証券会社はどうなんでしょうかね?

もっと速く注文が執行される証券会社ってあるんですかね。。。

どなたかの情報をお待ちしています(^o^)/

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/01/21の実績 +109,802

2013/01/21の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 10 62,100
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
109,802 1,923 280,411 280,411

来てます。来まくり上がってます。
手仕舞い分は、波乱無く利食い。新規分はこの地合いでしたが、1銘柄がストップ高、この銘柄だけでこの含み益を稼いでくれてました。明日モーレツにGUしてくれるじゃないかと楽しみにしてます。

さて、この上げ相場で累計損が-96万から-20万まで減少しました。2月6日でシステムトレード開始一周年ですが、それまでに累計プラ転はちょっと欲張りですかね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/01/18の実績 +7,040

2013/01/18の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
10 10 3 102,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
7,040 579 172,609 172,609

やっぱり強い!

調整かと思えば急回復。裁量でやっていたら、振るい落とされたり、往復ビンタくらったり、大変な目に遭う相場状況だと思います。

さて私のトレードですが、今日は多くポジションを取り、金曜日なので引けに掛けて下げるので無いかと心配してましたが、円安も手伝って日経平均は+303円!。引けにかけて含み益増大です。

朝方にはリートの購入も行いましたが、「金曜なので引けの下げた所で」とも考えてましたので、とりあえず早めに買って成功でした。まぁリートはキャピタルゲインを狙ってないので、数千円は誤差のレベルですが、少しでも安く仕込めた方がうれしいですもんね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

リートを買いそろえました

今日は、シストレとは関係無い話題です。

以前から購入を検討してましたが、安値覚えでいつまでも買えそうにないので、ジャンピングキャッチ覚悟で、昨日今日と2日掛けて買いそろえました。

20130118.jpg

個人的には投資用の現物不動産を1つだけ持っているのですが、今回リートの購入は初めてです。利回りは現物にはかないませんが、リスクが低さと流動性が魅力です。

とりあえず、毎月1万円程度の配当があるような構成で購入しました。これから徐々に増やして、この30倍保有出来れば、楽勝で配当生活者になれますね

今回は最初なので、シストレ資金の50%程度まで買ってしまいましたが、今後、シストレ用資金の25%程度に抑えつつ保有数を増やして行ければと考えてます。

2013/01/17の実績 -51,200

2013/01/17の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 3 -8,470
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-51,200 576 166,161 166,161

今日は午前中、好調なのを確認して外出。外出先で昼食を済ませて13時。後場が始まってるな、と思いつつiPhoneで保有株を確認。。

ぶっっっ何じゃこりゃあああああ

とりあえず引けまでにずいぶん戻してくれたのでよしとしましょう。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/01/16の実績 +115,220

2013/01/16の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 8 -58,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
115,220 1,530 218,553 218,553

さすがに調整か。今日ポジションとってしまったので、大量の含み損になってしまいました。

ここ数年のボックス相場で、昨日までが雰囲気が嘘のように急降下を始めた場面に何度か遭遇してきました。

今回は違うのか。。。と思ってましたが、そんな保証どこにもありません。

甘利大臣の発言がきっかけとか言われているようですが、朝のワイドショーでも大型補正予算にケチを付けるマスコミも出てきてますし、相場は雰囲気ですから、空気感で言うと相場の転換点かもしれません。

そして理由はいつも後付けです。

個人的には節分天井かなぁって思ってましたが、以外と早く調整が始まったかもしれませんね。

「上げるためには下げる必要がある」とも言いますし、短期の調整を願いたい思いもありますが、出来れば誰もが「怖くて買えない」って雰囲気までもう一度下げて欲しいと言う思いもあります、そうすれば今度こそあの銘柄を長期で仕込みたい。。。安値覚えですね(;^ω^)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/01/15の実績 -8,800

2013/01/15の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
8 8 2 126,320
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-8,800 378 104,863 104,863

手仕舞い分は若干GUするも、マイナス。今年初マイナスでした。
新規は大幅含み益、明日の手仕舞いが楽しみwktk

それにしても、日本市場強い。昔の私なら間違い無くインして、ジャンピングキャッチになってましたが、今はずっとチャンスをうかがっている状態。今日のシバイチさんのブログなんて読んでいると、私も勝者思考になって来たんじゃないかと、ひとりでヘラヘラしています、この調子で油断せずにがんばります。ってまだ裁量やるのかよって怒らせそうですね(;^ω^)


↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/01/11の実績 +35,800

2013/01/11の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 3 -14,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
35,800 573 114,110 114,110

今日もプラスで年初来負け無し(*^_^*)
含み損がちょっと気にはなりますが(;^ω^)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/01/10の実績 +7,850

2013/01/10の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 8 35,300
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
7,850 1,533 79,295 79,295

せっかくDow、為替ともいい感じで帰って来たのにGD(´Д`)ハァ…。
まぁ今日もいい感じの含み益なので、よしとしましょう。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/01/09の実績 +4,000

2013/01/09の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
8 8 1 36,350
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
4,000 193 72,978 72,978

今日は最終的に含み益でしたが、下は-4万と上は+4万を行ったり来たりで少々心穏やかに過ごせない一日でした。なんとか高値引けってところで、ほっとしてます。
確定分も年初来3連勝。幸先いいです(^ω^)。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/01/08の実績 +22,000

2013/01/08の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 5 -3,600
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
22,000 957 69,171 69,171

押し目待ちに押し目無しといいますが、そろそろ調整して欲しいですね。

そういえば。。。
発注野郎と手仕舞い野郎をちょっとだけ修正しました。
修正箇所はID/PW等のセルを文字列にして、先頭が0の文字が来ても大丈夫なようになってます。

各、下記より再度ダウンロードしてください。

発注野郎ダウンロード
手仕舞野郎ダウンロード



↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/01/07の実績 +50,042

2013/01/07の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 9 14,700
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
50,042 1,712 48,330 48,330

手仕舞い分はGU。新規建て分は日経がマイナスにもかかわらず、含み益引けです。年初からスタートダッシュで今年は心に余裕のある取引がしたいですね(;^ω^)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/01/04の実績 0

2013/01/04の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
9 9 0 32,340
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 0 0

今年最初の取引。大発会から狂い上げのいいスタートだと思います。
今日は寄り天が怖かったので、参加は見送って来週月曜日からのスタートにしようかと朝から悩んだのですが、「大発会は陽線」の期待も込めて、気合いのイン。とりあえず含み益で幸先のいいスタートになりました。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

プロフィール

アイアン鉄

Author:アイアン鉄
40代、2児の父。
IT系の仕事をしております。

株式投資歴は約10年。プチ退場2度ほど経験し、復活をかけ資金600万から目標資産1億円、さらには専業目指して日々精進して参ります。

ツイッターやってます。更新情報の他、いろいろつぶやいてます。是非、フォローしてやってください。

実績(手数料込み・課税前)
累計損益+9,233,094円

2017年計-651,142円

2017/01-651,142円

2016年計+1,435,044円

2016/12+509,024円
2016/11-176,225円
2016/10+238,768円
2016/09+53,150円
2016/08-532,423円
2016/07-261,314円
2016/06+5,233円
2016/05+324,193円
2016/04+958,140円
2016/03+658,169円
2016/02-1,309,579円
2016/01+967,908円

2015年計+2,421,639円

2015/12+296,525円
2015/11+130,416円
2015/10-251,595円
2015/09+1,090,470円
2015/08-869,952円
2015/07+23,583円
2015/06+659,477円
2015/05+742,816円
2015/04+307,863円
2015/03+111,339円
2015/02+323,086円
2015/01-142,389円

2014年計+3,239,397円

2014/12+477,757円
2014/11-463,499円
2014/10+725,673円
2014/09-922,573円
2014/08+1,507,662円
2014/07+411,269円
2014/06+946,019円
2014/05+399,456円
2014/04+294,307円
2014/03-110,435円
2014/02-39,250円
2014/01+13,011円

2013年計+3,288,817円

2013/12+345,852円
2013/11-416,995円
2013/10+9,818円
2013/09+508,720円
2013/08-229,344円
2013/07+1,157,145円
2013/06-590,750円
2013/05+937,089円
2013/04+469,163円
2013/03+481,144円
2013/02+70,399円
2013/01+546,576円

2012年計-484,661円

2012/12+378,038円
2012/11-41,507円
2012/10-156,220円
2012/09-102,434円
2012/08-57,894円
2012/07+12,521円
2012/06-216,507円
2012/05-282,425円
2012/04-45,443円
2012/03+214,389円
2012/02-177,975円
資産推移(税引後)
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウント
月別アーカイブ