2013/04/30の実績 -32,000

2013/04/30の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 1 -1,910
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-32,000 223 469,281 1,567,400

今月も今日で終了。

いろいろやっちまいましたが、大幅プラスで繰り越せました。

月の集計は手数料が確定する明日以降行います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


2013/04/26の実績 +17,600

2013/04/26の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 3 -40,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
17,600 670 501,575 1,599,694

せっかく連休前にノーポジになれるかと思いきや、2時に決算発表した銘柄を見事にジャンピングキャッチ。

このままノーポジで今月利益50万↑確定!って思ったのにぃぃぃ

決算発表は3時以降にしろよぉ(´Д`)ハァ…

さていよいよGWですが、9連休なんて方もいらっしゃるのでしょうか。。。

私はカレンダー通りですが、前半の3連休は日帰り旅行と、最近出来た大きなホームセンターに行くくらいです。

シストレもカレンダー通りで運用予定です。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/04/25の実績 +65,400

2013/04/25の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 8 -2,900
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
65,400 1,799 484,846 1,582,965

昨日のマイナス分を取り返してくれました。

もう今月はここからマイナス転落は無いでしょう。。。たぶん。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/04/24の実績 -61,200

2013/04/24の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
8 8 4 46,700
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-61,200 878 421,568 1,519,687

今日は東京出張ですが、いなかっぺの私は人混みに揉まれてへとへとです('A`)

さて、先日から密かに運用していた売り戦略ですが、昨日運用を中止しました。やはり時期尚早だったか、裁量の判断ミスなんかもあったりして、今月約-50万の成績をたたき出してくれました。

欲張らずに買い戦略だけでやってれば。。とほほ。

「俺は買いしかやらねー」ってかっこいいポリシーを持ってやりたいのですが、出来れば売りもラインナップに加えたいですね。

でも昨日なんか、買いが2、売りが2なんてポジションで、Dowが上がって欲しいのか下がって欲しいのか分からなくなり、少々精神分裂症気味になったりします。

やはり買いだけに絞った方がよいのでしょうか。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/04/23の実績 +26,900

2013/04/23の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 11 -48,600
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
26,900 2,478 483,931 1,582,050

Dowがプラスで帰ってきてもGD。

おまけに、なんの罰ゲームかまたも売ったら張付の刑。

買ってるときのストップ高は翌日あっさり寄るのに、売ってるときのストップ高は。。。
明日が怖いよぉぉぉぉ。

さて、明日も1泊の出張で、更新は夜遅くなると思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/04/22の実績 +28,000

2013/04/22の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
11 11 4 44,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
28,000 888 459,600 1,557,719

やっぱりちょっと押したからって調整なんて口走ったら恥ずかしい展開になりましたね。

おかげで確定分はプラス引け、新規分もほとんどジャンピングキャッチでしたが、2銘柄はストップ張り付きで何とかプラスです。

きっと明日はDowマイナスで、GDの日ですから期待せずにおきましょう(´Д`)ハァ…

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/04/19の実績 +33,000

2013/04/19の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 1 -12,250
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
33,000 227 432,516 1,530,635

やれやれ、先ほど無事長期出張から帰還しました。

昨日お伝えした通り、初期の資金から+100万になりましたので、グラフにしてみました。
20130419.jpg

DDの大底から約+200万。気分的にはずいぶん余裕が出来ました。

この調子で、無理をせずコツコツ進めて行きたいと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/04/18の実績 +152,800

2013/04/18の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 5 25,800
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
152,800 1,120 399,865 1,497,984

また買ったらDowがマイナスで帰って来やがったよ~って思っていたら、ポジションを取っていたほとんどの銘柄でGU

4月8日に大量の含み損で幻と終わっていた、資産+100万円オーバーをついに達成です
\(^O^)/

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/04/17の実績 +28,200

2013/04/17の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 5 107,800
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
28,200 1,077 248,515 1,346,634

買えば下がる、売れば上がるの展開でも多少利益が出ているので、ヨシとしましょう。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/04/16の実績 -87,201

2013/04/16の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 4 49,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-87,201 880 221,463 1,319,582

さて、今日は5つ中4つが売り、23:30現在Dowも為替も株高方向ですが、明日はどっちだ。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/04/15の実績 +20,800

2013/04/15の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 3 -55,901
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
20,800 659 309,605 1,407,724

更新が遅くなってしましたが、本日からまたも長期出張に出ました。今週いっぱいの予定ですが、がんばって更新します。

さて、今日は移動のみで、状況を時々iPhoneで見てましたが、ギャフンな状態。

調整なんて口にすると恥ずかしい事になりますので、調整なんて思ってませんし、口にしません( ー`дー´)キリッ

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/04/12の実績 +6,000

2013/04/12の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 4 7,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
6,000 905 289,600 1,387,719

今日は早朝から外出で場中を見てなかったのですが、最近の荒々しさから比べると、さざ波の様な確定損益と含み損益です(;^ω^)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/04/11の実績 -32,251

2013/04/11の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 6 3,600
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-32,251 1,294 284,588 1,382,707

売れば上がる。買えば下がる。
日経平均上げてもリート下げる。
日本市場活況でもなんか実感がありません(~_~;)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/04/10の実績 0

2013/04/10の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 6 0 35,079
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 318,132 1,416,276

今日は買いが1、売りが5と、売りに偏った1日。
日経平均は95円も上がっていますが、不動産銘柄ばかり約定したので、体感的には-100円といった感じでした。

今晩のDow-300で帰って来い(*´σー`)エヘヘ


さて、ちょっと暇だったので、11月中旬からの成績について見てましたが、11月中旬から日経平均は約50%上昇、しかし私の戦略では現時点で約40%上昇と日経平均よりも悪いパフォーマンスとなってます。

え、そんなもん?って感じでガックリですが、下落局面も含めて見ていく必要があると思いますので、今後も淡々と継続です。

暇になったらチューニングしたいのですが、今までチューニングのしすぎでカーブフィッティングってオチでしたので、難しい所です。

やはり戦略はシンプルisベストですね。


↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/04/09の実績 -312,341

2013/04/09の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 9 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-312,341 2,049 318,431 1,416,575

いやー、やっと損切り出来ました。

ほんの出来心で、20万飛んじゃいました。

今日はポジション無し、気持ちも一度リセットです。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/04/08の実績 +296,099

2013/04/08の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
8 9 10 -288,251
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
296,099 2,256 633,052 1,731,195

ちょっとした出来心が、高い授業料になりそうですね。
ホント売りは命までといいますが、怖いですね。今日も張り付いちゃってます(つд⊂)
その他の買いの戦略が炸裂してますので、儲けそびれたレベルですみそうです。たぶん。

現在1銘柄当たり50万以下のポジションしか取らないので、致命傷にはなりませんが、昔みたいなポジションの取り方だったら、一発退場レベルの致命傷でしたね。

おそろしや。

明日は寄ってね、エー・ディー・ワークスさん(o_ _)o

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/04/05の実績 +279,260

2013/04/05の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
10 11 3 -194,701
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
279,260 676 339,287 1,437,430

さてさて、出張も一段落で明日帰ります。
昨日ブログを更新した後、いろいろ情報収集していると、どうも、私の仕事している間に日銀がバズーカーをぶっ放してくれたようですが。。

そんな私は、1つ空売りしていた銘柄があり、それが張り付きの刑。さらにはがれそうだったので、手仕舞いを遅らせようと、注文外したら、一度寄ったきりで、そのまま張り付きの刑。現在その銘柄の含み損が-21万円です(つд⊂)

こんな場面で変な裁量を入れてしまうとは、まだ修行が足りませんでした。週末は猛省です。

但し、火曜日に買いそろえたリートは含み益50万の刑です(^_^)/

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/04/04の実績 +15,259

2013/04/04の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 14 -36,140
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
15,259 3,158 61,050 1,159,193

なんでこうなるかの~
おもろーないの~

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/04/03の実績 +21,600

2013/04/03の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
14 14 1 180,559
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
21,600 227 49,031 1,147,174

3/4の+43万の再来を予感させる、含み益。
Dow+300で帰って来い。

あ、もうリート買いそろえたからガンガン上がっていいからね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/04/02の実績 -66,300

2013/04/02の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 2 16,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-66,300 448 27,707 1,125,850

シストレではありませんが、今日朝一で仕込み直したリートが買ったとたんに暴騰、1日で+15万程の含み益でにんまりです。ただチャート的には落ちるナイフを掴みに行った感じですので、数日は様子を見る必要があると思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

リートを再び買いそろえました

1月中旬に証券会社移行に伴い、一度すべて利食いしたリートですが、その後の暴騰で悔しい思いをしてましたが、1銘柄が手仕舞いした値段に戻って来たのをきっかけにすべて買い直しました。

20130402.jpg

それにしても高い、安値覚えとは思いますが、前回買ったときより、総額で80万も高い。

今週の日銀政策決定会合の内容によっては、大きくどちらかに触れる可能性がありますが、長期投資ですので、一喜一憂しないよう、持ち続けたいと思ってます。

2013/04/01の実績 +95,200

2013/04/01の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 3 -28,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
95,200 671 94,529 1,192,672

すばらしい下げっぷり。今年最大の下げ幅だそうで。。。
リートも暴落で買い場クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って感じでしょうか。

しかし、この暴落で無傷ですむはずがありません、現在唯一現物で保持しているANAも大暴落、ナンピンしたくてうずうずした状況です><

シストレは意外と軽微な含み損で、不動産銘柄の1つが大暴落ですが、まぁ仕方ねーかってレベルで収まってます。

明日から長期出張に入ります。毎日の更新時間は未定ですが、旅先からなんと更新し続けます(^_^)/

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/03の実績 +481,144

2013/3の実績

繰越資金:6,132,314円
実損益:+481,144円
利回り:+7.85%
勝率:55.68%
取引回数:88
次月繰越資金:6,613,458円

月別
month201303.jpg

日別
Day201303.jpg

今月は本業が忙しいさなか、証券会社の変更に伴うシステム変更等でバタバタしてました、相場の状況をさほど観察出来てませんでしたが、上々の出来だと思います。
実際は3月4日の+436,450円の一撃がすべてと言ってもいい月でしたが。。。

ずいぶんと元金から上放れしてくれましたので、今後は気持ち的に楽に進めて行けそうです。

プロフィール

アイアン鉄

Author:アイアン鉄
40代、2児の父。
IT系の仕事をしております。

株式投資歴は約10年。プチ退場2度ほど経験し、復活をかけ資金600万から目標資産1億円、さらには専業目指して日々精進して参ります。

ツイッターやってます。更新情報の他、いろいろつぶやいてます。是非、フォローしてやってください。

実績(手数料込み・課税前)
累計損益+9,233,094円

2017年計-651,142円

2017/01-651,142円

2016年計+1,435,044円

2016/12+509,024円
2016/11-176,225円
2016/10+238,768円
2016/09+53,150円
2016/08-532,423円
2016/07-261,314円
2016/06+5,233円
2016/05+324,193円
2016/04+958,140円
2016/03+658,169円
2016/02-1,309,579円
2016/01+967,908円

2015年計+2,421,639円

2015/12+296,525円
2015/11+130,416円
2015/10-251,595円
2015/09+1,090,470円
2015/08-869,952円
2015/07+23,583円
2015/06+659,477円
2015/05+742,816円
2015/04+307,863円
2015/03+111,339円
2015/02+323,086円
2015/01-142,389円

2014年計+3,239,397円

2014/12+477,757円
2014/11-463,499円
2014/10+725,673円
2014/09-922,573円
2014/08+1,507,662円
2014/07+411,269円
2014/06+946,019円
2014/05+399,456円
2014/04+294,307円
2014/03-110,435円
2014/02-39,250円
2014/01+13,011円

2013年計+3,288,817円

2013/12+345,852円
2013/11-416,995円
2013/10+9,818円
2013/09+508,720円
2013/08-229,344円
2013/07+1,157,145円
2013/06-590,750円
2013/05+937,089円
2013/04+469,163円
2013/03+481,144円
2013/02+70,399円
2013/01+546,576円

2012年計-484,661円

2012/12+378,038円
2012/11-41,507円
2012/10-156,220円
2012/09-102,434円
2012/08-57,894円
2012/07+12,521円
2012/06-216,507円
2012/05-282,425円
2012/04-45,443円
2012/03+214,389円
2012/02-177,975円
資産推移(税引後)
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウント
月別アーカイブ