2013/09/30の実績 +30,700

2013/09/30の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 4 2,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
30,700 888 508,809 3,350,231

Dowがマイナスで帰って来て、日経も暴落スタートでしたが、売を持っていたおかげで、利益を伸ばしての手仕舞いでした。

これで、最高益更新で今月を終える事が出来ました。

年内資産1000万達成。。。ちょっと手が届きそうになってきましたが、あまり期待せずに淡々とこなしましょう。

月次の集計は、手数料が確定する、明日以降行います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


2013/09/27の実績 +175,800

2013/09/27の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 9 22,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
175,800 2,037 479,139 3,320,561

手仕舞い分は残念ながらGD。

しかし、かろうじて7/25以来のDD回復!

記念にグラフにしてみました。
20130927.jpg


イザナミのシミュレーションでは2ヶ月程度のDDはザラですが、実際運用すると2ヶ月のDDはつらい。。。

もっと長期で見ると半年間のDDなんてことも結構あります。今更ですが。シストレって簡単な印象ですが、実際運用してみると、忍耐の日々ですね(;´Д`)


さて。今日の新規は買いが3、売りが1。すべて含み益です。

月曜日の手仕舞いで9月確定です。まず間違い無くプラス引け出来ると思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/09/26の実績 +136,000

2013/09/26の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
9 9 2 227,300
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
136,000 424 305,400 3,146,822

今週は、身内に不幸があり、とりあえず報告のみとなっておりました。

完全に来ました、俺のターン!

昨日は売り。今日は買いで絶好調。

特に熊谷組は売りで爆益、買いで爆含み益と絶好調。

このまま、明日利益確定出来ると、7月25日から続いているDD生活と、ついにおさらば出来ます。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/09/25の実績 -9,200

2013/09/25の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 4 122,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-9,200 884 170,044 3,011,466

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/09/24の実績 +92,100

2013/09/24の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 4 -1,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
92,100 890 180,221 3,021,643

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/09/20の実績 +33,900

2013/09/20の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 4 20,300
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
33,900 898 89,111 2,930,533

三連休前で押すかと思いましたが、以外と強かったですね。

さぁ、9月も実質あと1週間。

プラスで終わりたいですね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/09/19の実績 +111,400

2013/09/19の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 4 7 68,900
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
111,400 1,578 56,263 2,897,685

しかし日本市場強いですねぇ。

そしてついに私のターンも来たかもしれません。

今日はさらに現物のリートが爆上げで、気持ちはちょっとホクホクです(^.^)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/09/18の実績 -43,100

2013/09/18の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 6 10 -18,100
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-43,100 2,231 -52,618 2,788,804

日本市場はにわかに活況ですが、なんだか乗り切れないですね(´Д`)

まぁ逆に、5月の急落時に被害がほとんど無かったような事もありますし、私の戦略が得意な相場状況では無いんでしょうね(´Д`)ハァ…

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/09/17の実績 +21,500

2013/09/17の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
10 10 6 -69,700
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
21,500 1,341 -7,091 2,834,331

手仕舞い分は無難にこなした様に見えますが、実際は+158,000対-137,000と激しい打ち合い。

なかなかエキサイティングでした。

今日の新規もなかなかエキサイティング。

午後が始まったあたりまでよかったのですが、日経とともに急落。含み益のピークから15万も下がってしまいました。。。

明日は激しくGUしてくれないかな(´・ω・`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/09/13の実績 -31,000

2013/09/13の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 6 3 -25,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-31,000 669 -27,187 2,814,235

せっかく9月の集計でプラス圏に入ったのですが。。。

なかなかうまくいきませんね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/09/12の実績 +94,300

2013/09/12の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 3 10 -41,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
94,300 2,216 4,775 2,846,197

朝、犬の散歩しながら、日経電子版の興味のある記事を斜め読みするのが日課なのですが。

今日は1面トップに凍り付くような記事。

そう、私は昨日、三菱自動車を買っていたのです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

アホかあああああああ。何でよりによって今日、こんな記事が出るんだよおおおおお。

これはストップ安で手仕舞い。いや。3日は寄らねかぁー(つд⊂)

って思っていたら、特売りだったもののあっさり寄り付き。。。

ふー。命拾いしました。

さて、今日は唯一の空売りに踏み上げをくらい、含み損。

明日はどっちだ。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/09/11の実績 -2,400

2013/09/11の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
9 9 2 57,300
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-2,400 463 -87,129 2,754,293

手仕舞い分は先物がプラスで帰って来てくれたおかげで、被害極小で済みました。

新規は買ってヨシ、売ってヨシの展開。

売りが4。ほぼすべてオリンピック決定で上昇していた銘柄です。買いは5。オリンピック関連でなく、最近低迷していた株への仕掛けがほとんどでした。

残念ながら引け間際に含み益が半分に減ってしまいましたが、明日の手仕舞いに期待です。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/09/10の実績 +56,500

2013/09/10の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 5 -15,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
56,500 1,146 -84,118 2,757,304

久々に手仕舞分に利益がでました。

今週は出張中で場中を見られていないのですが、オリンピック決定で、いいムードになっているみたいですね。

そろそろ、私の資産増加もいいムードになってくれるといいのですが。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/09/09の実績 -9,500

2013/09/09の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 2 58,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-9,500 451 -139,440 2,701,982

出張中につき、取り急ぎ更新です。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/09/06の実績 -115,300

2013/09/06の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 3 -16,900
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-115,300 695 -129,393 2,712,029

あーーーー。クソ株に当たっちゃいました。

その名は不二サッシ。

昨日の午後ジャンピングキャッチ。引け後の悪材料で本日寄りからストップ安。

あわや寄らないんじゃ無いかと思う気配でしたが、朝5分だけ寄ってくれましたので、何とか逃げることが出来ました。

4月には空売りした銘柄が翌日ストップ高で、欲こいて手仕舞いを遅らせたばっかりに、その後2日間ストップ高張り付きでひどい目にあったことがありましたが。

今回はその反省もあって、クールに手仕舞い(´Д`)

やはり、戦略通りが気持ち的にスッキリしていいですね。

こんなクソ株は年に1回程度にしてもらいたいですね(つд⊂)


今日は新規分もダメダメ。今月も波乱の予感です(;´Д`)

ここはぐっと我慢。

修行するぞ。修行するぞ。修行するぞ( ー`дー´)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/09/05の実績 -55,300

2013/09/05の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 5 3,100
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-55,300 1,158 -13,238 2,828,184

せっかく先物がプラスで帰って来たのに、なぜか大幅GD

新規もいまいちパッとしないのですが、最近、現物で仕込んで見ない振りをしていた、リートとKlabに底打ち感が出て来たことが、せめてものすくいかと(´・ω・`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/09/04の実績 +18,700

2013/09/04の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 5 5 -21,900
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
18,700 1,156 43,522 2,884,944

この地合いで、ジャンピングキャッチにつぐジャンピングキャッチ。

相次ぐ逆指値滑りまくり。

もう疲れました(-_-;)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/09/03の実績 +27,001

2013/09/03の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 4 25,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
27,001 911 26,090 2,867,512

4銘柄中3銘柄が買いだったのですが、先物が高く帰って来たのにGUしませんでした。。。

まぁ、コツコツ資産が増えていけばOKです。焦らずマッタリ行きましょう。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/09/02の実績 0

2013/09/02の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 0 30,301
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 0 2,841,422

なんだか、最近シグナル少ないなー。と思っていたら、最適分散投資の設定をテスト用のまま、数日運用してしまったました(+。+)


さて先月後半にスリップ防止の為、出来高制限を厳しくしましたが、その結果スリッページはずいぶんと少なくなりました。

副作用でシグナルとポジション数は大幅に減りましたが、シミュレーション上ではそんなに成績が落ち込んでませんし、より現実に近いシミュレーションが出来ていると思います。

8月はシミュレーション上、トントンなはずなのに、20万以上のマイナス。このほとんどスリッページによるものだと思われます。

しばらくはこの設定で様子を見ようと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/8の実績 -229,344

2013/8の実績

繰越資金:8,586,105円
実損益:-229,344円
利回り:-2.67%
勝率:44.64%
取引回数:56
次月繰越資金:8,356,761円

月別
month201308.jpg

日別
Day201308.jpg

8月1日のひどいDDを結局回復出来ず、今月はマイナスとなってしまいました。

7/24の882万から8/16の805万まで叩き落とされて、8月末時点で835万まで戻してますから、とりあえず回復基調と言うことで。。。

イザナミのシミュレーションでは10年超の期間の中で1ヶ月のマイナスをクローズアップして見ることは有りませんが、実際の運用は日々の上げ下げに一喜一憂しながら、淡々と進めて行くという、非常にメンタル的にきつい作業だなーとつくづく思い知らされる月でありました。

プロフィール

アイアン鉄

Author:アイアン鉄
40代、2児の父。
IT系の仕事をしております。

株式投資歴は約10年。プチ退場2度ほど経験し、復活をかけ資金600万から目標資産1億円、さらには専業目指して日々精進して参ります。

ツイッターやってます。更新情報の他、いろいろつぶやいてます。是非、フォローしてやってください。

実績(手数料込み・課税前)
累計損益+12,283,089円

2017年計+2,398,853円

2017/07-1,623,832円
2017/06+1,125,542円
2017/05+1,682,465円
2017/04+1,013,672円
2017/03+555,770円
2017/02+296,378円
2017/01-651,142円

2016年計+1,435,044円

2016/12+509,024円
2016/11-176,225円
2016/10+238,768円
2016/09+53,150円
2016/08-532,423円
2016/07-261,314円
2016/06+5,233円
2016/05+324,193円
2016/04+958,140円
2016/03+658,169円
2016/02-1,309,579円
2016/01+967,908円

2015年計+2,421,639円

2015/12+296,525円
2015/11+130,416円
2015/10-251,595円
2015/09+1,090,470円
2015/08-869,952円
2015/07+23,583円
2015/06+659,477円
2015/05+742,816円
2015/04+307,863円
2015/03+111,339円
2015/02+323,086円
2015/01-142,389円

2014年計+3,239,397円

2014/12+477,757円
2014/11-463,499円
2014/10+725,673円
2014/09-922,573円
2014/08+1,507,662円
2014/07+411,269円
2014/06+946,019円
2014/05+399,456円
2014/04+294,307円
2014/03-110,435円
2014/02-39,250円
2014/01+13,011円

2013年計+3,288,817円

2013/12+345,852円
2013/11-416,995円
2013/10+9,818円
2013/09+508,720円
2013/08-229,344円
2013/07+1,157,145円
2013/06-590,750円
2013/05+937,089円
2013/04+469,163円
2013/03+481,144円
2013/02+70,399円
2013/01+546,576円

2012年計-484,661円

2012/12+378,038円
2012/11-41,507円
2012/10-156,220円
2012/09-102,434円
2012/08-57,894円
2012/07+12,521円
2012/06-216,507円
2012/05-282,425円
2012/04-45,443円
2012/03+214,389円
2012/02-177,975円
資産推移(税引後)
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウント
月別アーカイブ