2013/11/29の実績 -39,370

2013/11/29の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 3 -5,280
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-39,370 674 -416,921 2,943,039

手仕舞い分はやっぱり特売りまみれ。

新規ですが。

本日発生したGMOクリック証券のトラブルのせいで、逆指し値の約定が4分遅延。おかげで1銘柄が約3%のジャンピングキャッチで大幅含み損となってしまいました。

当然クレーム入れて、回答待ちです。

ライブスターの時はこう言った場合、確か補填してくれたような。。。

ニッパーさんのブログでライブスターの処理速度改善なんて記事を読みましたが、絶妙なタイミングですね。

対応如何によっては、ライブスターに返り咲き。ってのも検討してもいいかもしれませんね。

そんなわけで、期待せずに回答待ちです。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


2013/11/28の実績 +117,000

2013/11/28の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 5 -5,550
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
117,000 1,115 -376,772 2,983,188

今日は手仕舞いは久々の快勝。

そろそろ資産曲線も底打ちしてもらいたいものです。

20131128.jpg


↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/11/27の実績 -89,000

2013/11/27の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 7 -10,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-89,000 1,695 -492,358 2,867,602

まぁよくもこんなに損できるものです。

もう気力を失いそうです。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/11/26の実績 -19,700

2013/11/26の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 7 3 -15,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-19,700 672 -401,588 2,958,372

はいはい。

今日も特売り&ジャンピングキャッチ。

ありがとうございます。

って、もう月末やんけーーーーー(つд⊂)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/11/25の実績 -52,400

2013/11/25の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 2 9,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-52,400 443 -381,196 2,978,764

Dowがプラスで帰って来ようが、為替が円安で帰って来ようが、日経平均が毎日上げようが関係なし!

毎日JC。
毎朝GD。
毎朝特売り。

もうどーにでもなれ~。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/11/22の実績 -117,504

2013/11/22の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 1 -38,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-117,504 466 -328,283 3,031,677

むごい。むごすぎる。

今日はストップ高タッチした銘柄をそのまま保持したら、午後から急落。

あーそうですか。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/11/21の実績 +68,401

2013/11/21の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 1 5 -90,504
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
68,401 1,240 -210,198 3,149,762

あーせっかく復活の兆しかと思いましたが、数時間の夢でした。

今日はさらに痛恨の裁量。

とある銘柄が約定後にストップ高にタッチしたので、利食いしました。その後急落したので喜んでいたら、14時頃再び強力張り付き。

きっと明日は強力GUですね(´・ω・`)

いや~しかし最近自分でも本当にすごいと思い始めました。私が裁量の判断がほとんどすべて裏目に出ます。

昨日も、含み益が10万を超えたとき、含み益が8万位の銘柄があったので、ここで利食い。とかなり悩んだあげく見送り。結果は本日寄りで-4万ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

本当に悪循環の悪い見本のブログになっちゃってますね(;´Д`)

よい子のみんなは真似しちゃダメだよm9(TДT)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/11/20の実績 +16,200

2013/11/20の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 3 8,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
16,200 662 -277,168 3,082,792

つまらんの~

11時頃までは含み益が、10万超えとったのにの~

あ~ほんま、つまらんの~

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/11/19の実績 -40,602

2013/11/19の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 6 11,700
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-40,602 1,454 -292,574 3,067,386

あーあ、どうせ明日もGDなんでしょ。

あーオーバーナイトしたくねー(´・ω・`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

発注・手仕舞野郎 ソース公開

※新しいリンク先はこちらです。

ご要望が複数寄せられましたので、発注・手仕舞野郎のソース公開バージョンをアップ致しました。

アップ当初は特に隠していなかったのですが、あまりに美しくないソースを公開するのが恥ずかしくて、未公開にしておりました。

そんな訳ですので、ご自身の開発の参考程度に使ってやってください。

それぞれ、下記からダウンロードしてください。

発注野郎V0.5 ライブスター&GMOクリック対応

手仕舞野郎V0.2 ライブスター専用

バグ等、トラブルに関して一切責任を負いません。自己責任でご使用ください。

追記)プログラミングに関する質問には基本、お答えしませんので、あしからずご了承ください。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/11/18の実績 +27,900

2013/11/18の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 6 2 -28,102
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
27,900 572 -250,445 3,109,515

アベノミクス相場が始まって丁度1年経ちました。

自分の戦略が全くうだつが上がらず、総入れ替えを行ったのも、丁度1年前の今頃でした。

あれから1年。相場環境がよかったのか、戦略がよかったのか、その両方なのか、順調に資産を増やすことが出来ています。

こんな私でも諦めずにコツコツ続けていれば、何とかなるものです。

このブログを続けているのも、誰にも見てもらってないと簡単に止めてしまうので、公開することを自分の糧にしようと言う考えです。

そしてこれからの1年も資産を増やせるよう精進して行きたいと思います。


ここの所、やや軟調ですが。これから新興市場に資金が回り始めると思いますので、徐々に取り返せると信じて頑張ります。


さて、先日ここでも書きましたが、来年のNISA口座に備えて、現物リートの売却を行っていたのですが、本日の寄りまでで、6銘柄中5銘柄を売却致しました。

トータル20万位の益でした。

ちなみになぜ1銘柄残したかと言うと。。。その銘柄が未だ含み損だからです(~o~)

いけないですねぇ。。含み損の銘柄こそさっさと手仕舞いしないといけないのですが。。。

損切りは税率が20%になる来年の方が有利かと考えてまして、こんな事になってます。

本当は持ってれば戻るんじゃ無いかと、甘い期待もしてるんですけどね。。。(~o~)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/11/15の実績 -107,200

2013/11/15の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 7 21,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-107,200 1,566 -277,604 3,082,356

7:00 イエレンおばちゃんグッジョъ(゚Д゚)
8;50 え!うそでしょう
9:00 ぎゃあああああああああああああああ
9:10 しにたい

今日はこんな展開。

いや~、何という脱力感。もう言葉になりません。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/11/14の実績 -81,590

2013/11/14の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 7 5 -13,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-81,590 1,124 -168,711 3,191,249

日経平均が節目の14,800を超えたにもかかわらず、なんの恩恵も無いように見えますが。。。

実は、ポジションの3銘柄がストップ高張り付き。

期待しちゃうよ~(~o~)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/11/13の実績 +43,000

2013/11/13の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 4 -69,490
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
43,000 875 -85,762 3,274,198

一夜限りの夢でした。

買えば下がる、売れば上がる。

すべてがうまく行かない感じです。

さて、グチばかり言ってても仕方ないのですが。。。

そろそろ年末です。私の管理システムでは現在、税金がまったく加味されていません。

ライブスター証券では、源泉徴収の預かりも戻しもCSVで出力してくれていたので、それを取り込むだけでよかったのですが、GMOクリック証券にはその機能がありません。

去年は年間トータルでマイナスでしたが今年は、まぁ間違い無くプラスで終われるでしょうから、この処理を何とかしないといけませんね。

会社の経理みたいに、きっちり数字を合わせておかないと言う正確のシステムではありませんので、今のところ、年末にまとめて、利益の10%を計上する方法でいいかなぁと考えてます。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/11/12の実績 -102,600

2013/11/12の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 2 67,300
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-102,600 449 -127,917 3,232,043

手仕舞い分はさんざんですが、新規分はすべて含み益。

ここの所の、嫌な流れを断ち切れるか。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/11/11の実績 -91,000

22013/11/11の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 0 -84,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 -24,868 3,335,092

何でしょう。このポジションとDowの巡り合わせの悪さ(~o~)

もう、ため息しか出ません(つд⊂)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/11/08の実績 -82,501

2013/11/08の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 4 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-82,501 896 -24,770 3,335,190

ああまじやるきなくすー

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/11/07の実績 +63,000

2013/11/07の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 1 -9,601
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
63,000 229 58,657 3,418,617

ホント、Dowが大幅高で帰ってくる時に限って、ポジション極小で恩恵がありません。(´・ω・`)

明日はどっちだ。。。

今日は出張中で更新が遅くなりました。明日も遅くなります。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/11/06の実績 +19,000

2013/11/06の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 1 60,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
19,000 223 -4,043 3,355,917

ポジションは1銘柄だけですが、なかなかの含み益ですね。。。

期待しちゃうぞ。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/11/05の実績 -4,500

2013/11/05の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 2 22,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-4,500 445 -22,774 3,337,186

なんかパッとしないっすね。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/11/01の実績 -17,100

2013/11/01の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 3 -7,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-17,100 664 -17,764 3,342,196

もう、暗黒週間ですね。。。

昨日の大損失もありましたが、仕事が忙しくなったおかげで、株への関心も薄れて、丁度いい感じのメンタルです。

すでに来年の夏まで仕事がいっぱいになりつつあります。出来れば1年の1/3しかしない方針(って、おい!)なのですが、やっぱり好景気(゚д゚)!

さぁ、バリバリ仕事するぞぉ!

一応記念にグラフにしてみました(T.T)
20131101.jpg
しかし、こうしてグラフにしてみると、今回の下げは、まだ序の口ですね(;^^)ヘ..


↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2013/10の実績 +9,818

2013/10の実績

繰越資金:8,865,481円
実損益:+9,818円
利回り:+0.11%
勝率:50.63%
取引回数:79
次月繰越資金:8,875,299円

月別
month201310.jpg

日別
Day201310.jpg

俺の1ヶ月を返して!

まさに最後の1日で大どんでん返し。。。

月初めの下落局面をほぼ被害無くこなして、23日、25日もなんとかこなして来たのに、まさかの展開(´Д`)ハァ…

GMOクリック証券を儲けさせてだけの1ヶ月でしたw

まぁ、日経平均は今月陰線ですので、月合計でプラスはそう悲観する必要は無いでしょう。。。

さあ今年もあと2ヶ月、一時総資産920万越えで、年内1,000万が見えてきたと思いましたが、ちょっと厳しいか。。。

とりあえず短期は、資産900万オーバー安定を目標に頑張ります。

プロフィール

アイアン鉄

Author:アイアン鉄
40代、2児の父。
IT系の仕事をしております。

株式投資歴は約10年。プチ退場2度ほど経験し、復活をかけ資金600万から目標資産1億円、さらには専業目指して日々精進して参ります。

ツイッターやってます。更新情報の他、いろいろつぶやいてます。是非、フォローしてやってください。

実績(手数料込み・課税前)
累計損益+9,529,472円

2017年計-354,764円

2017/02+296,378円
2017/01-651,142円

2016年計+1,435,044円

2016/12+509,024円
2016/11-176,225円
2016/10+238,768円
2016/09+53,150円
2016/08-532,423円
2016/07-261,314円
2016/06+5,233円
2016/05+324,193円
2016/04+958,140円
2016/03+658,169円
2016/02-1,309,579円
2016/01+967,908円

2015年計+2,421,639円

2015/12+296,525円
2015/11+130,416円
2015/10-251,595円
2015/09+1,090,470円
2015/08-869,952円
2015/07+23,583円
2015/06+659,477円
2015/05+742,816円
2015/04+307,863円
2015/03+111,339円
2015/02+323,086円
2015/01-142,389円

2014年計+3,239,397円

2014/12+477,757円
2014/11-463,499円
2014/10+725,673円
2014/09-922,573円
2014/08+1,507,662円
2014/07+411,269円
2014/06+946,019円
2014/05+399,456円
2014/04+294,307円
2014/03-110,435円
2014/02-39,250円
2014/01+13,011円

2013年計+3,288,817円

2013/12+345,852円
2013/11-416,995円
2013/10+9,818円
2013/09+508,720円
2013/08-229,344円
2013/07+1,157,145円
2013/06-590,750円
2013/05+937,089円
2013/04+469,163円
2013/03+481,144円
2013/02+70,399円
2013/01+546,576円

2012年計-484,661円

2012/12+378,038円
2012/11-41,507円
2012/10-156,220円
2012/09-102,434円
2012/08-57,894円
2012/07+12,521円
2012/06-216,507円
2012/05-282,425円
2012/04-45,443円
2012/03+214,389円
2012/02-177,975円
資産推移(税引後)
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウント
月別アーカイブ