2014/1の実績 +13,011

2014/1の実績

繰越資金:8,475,275円
実損益:13,011円
利回り:0.15%
勝率:47.37%
取引回数:57
税金:-2,602
次月繰越資金:8,485,684円

月別
month201401.jpg

日別
Day201401.jpg

あー、また証券会社を儲けさせただけの1ヶ月でした。

まぁ、前半の事を考えると、プラス圏で終われただけでもラッキーかと。。

月損益がプラスとマイナスでは、全然気分が違いますよね。

ちなみに、たらればですが。通常通り、12/30に取引をして、1/6に手仕舞っていたら+50万くらいでした。

そう、その日だけで+50万だったのです。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ホント、毎度すべてが裏目に出るのも、いい加減にしてもらいたいです(つд⊂)

そんなこんなありますが、戦略の性能は悪くないと思いますので、今年こそ、淡々とがんばりますよ。


なんだか、この辺での足踏みが長期間になってきましたね。

あー早く、1000万の大台に乗りたいなぁー


さて。税金の件ですが、昨年みたいに、年末一括だと、誤差が大きくなりますので、今月から、月末一括計上にすることにしました。

当面手計算ですが、暇になったらシステムで自動計算にしたいと思います。

細かい計算は面倒なので、期中利益の20%を単純に計上します。マイナス分は当然相殺します。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



2014/01/31の実績 0

2014/01/31の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 0 -89,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 13,011 13,011

この下落局面をなんとか無難にこなしたと思ったら、まだ下げますか。

Dow+300で帰って来いやああああああああああああああ

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/01/30の実績 +38,340

2014/01/30の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 3 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
38,340 675 13,088 13,088

やっと帰って参りました。

あー疲れた(ヽ´ω`)

さて、なんだかまたリスクオフですか?

私が売ったら、リスクオンで、私が買ったらリスクオフですか。あーそうですか。

まぁ、昨日のストップ高銘柄が活躍してくれて、十分利益を確保出来ました。

そして今日はポジションなし。

と言うことは、今月プラス確定\(^O^)/

ん~ギリギリだ(;^ω^)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/01/29の実績 -32,800

2014/01/29の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 1 33,540
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-32,800 215 -24,530 -24,530

なんだか回復基調なのでしょうか?

とりあえず今回の大幅調整で、ほとんどダメージがなかったので、ラッキーでした。

今日の新規はすべて買い、1銘柄がストップ高に張り付いています。


さて今回のミッションも完了し、早々とホテルに帰って参りました。

やっと明日帰れます。

さて、現在私はこんな所にいます。
IMG_1344.jpg

そう函館朝市付近。

なんだか建て替えしてるんですね。

下の写真は今回出張前に仕入れたアイテムです。
IMG_1345.jpg

青森の駅前って、道路に水をまくんですよね、今はどうか知りませんが、以前は海水だったらしく、結構いい革靴をダメにした事がありました。

今回はそんな経験もあって、Geoxって言う防水で14,000円ほどする、結構いい靴を買っておきました。

やっぱり道具って大事ですね。足先が冷たくなることもありませんし、雪の中、全然普通に歩けます。

なんなら走っても大丈夫v(´∀`*v)ピース

しかし、私の人生の中でこの靴をあと何回履くかわかりません。

もしかしたら今回限りかもしれませんね(;^ω^)

ちょっともったいないですが、いい買い物でした。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/01/28の実績 +32,600

2014/01/28の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 8 -18,600
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
32,600 1,779 8,669 8,669

今日もまじめに仕事をしてましたので、どうなっているのかよくわかりませんが。

ついに今月プラス圏に浮上。

しかし新規がいまいち。売りが1つなのですが、場中チラ見した時、-8万位になっていたので慌てましたが、なんとか持ち直してくれたみたいです。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/01/27の実績 -7,800

2014/01/27の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
8 8 2 -8,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-7,800 437 -22,114 -22,114

長期出張でまじめに仕事をしているので、相場の空気感がよくわからないのですが、なんだか急にリスクオフで大変な事になってるみたいですね(;^ω^)

おはぎゃー状態ですが、ポジションの一つが売りだったので、被害は軽微で済んでます。

新規は買いが6、売りが2で、売りが含み益でなんとかこの程度の含み損で済んでます。

ちなみに買いの一つがストップ高に張り付いてます。

さて、出張もあと3泊。老体には少々きついですが、何とか乗り切りますよ。

ちなみに今日はこんな所に来てます。
IMG_1343.jpg

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/01/24の実績 +8,000

2014/01/24の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 3 7,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
8,000 655 -13,821 -13,821

アメリカがくしゃみをすれば日本が風邪を引くという言葉があったと思いますが。

今日はさすがに「おはぎゃー」な展開になると思いきや

昨日ストップ高だった銘柄の気配が再びストップ高だったのニヤニヤしながら出勤

残念ながら、普通に寄ってしまいましたが、この先物暴落状態でも何とか利益を確保出来ました。

ん~、今日は今月のプラス圏に浮上出来ると期待してましたが、残念(´・ω・`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/01/23の実績 +74,800

2014/01/23の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 4 28,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
74,800 1,157 -21,021 -21,021

とりあえず仕事が終わってホテルに帰ってきました。

寄り前から場中まで見る暇はありませんでしたが、なんかいい感じですね。

1銘柄がストップ高張り付きでした。

昨日壊れたバッグもとりあえず安物を調達して、解決しましたし。

今から、青森の夜の街にくり出します(`・ω・´)


追記です)

おにやんさんコメントありがとうございます。

誠に申し訳ないのですが、私。スキルが無いと言いますか、勉強不足といいますか、せっかくコメント頂いたのですが、おにやんさんの満足のいく回答を差し上げる能力がありません。どなたか詳しそうな方にご相談頂ければとm(__)m

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/01/22の実績 -76,200

2014/01/22の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 2 33,100
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-76,200 453 -94,503 -94,503

今日から長期出張。

今日は移動だけでしたが、飛行機の遅れでトランジットがうまく行かず、先ほど、やっとホテルにたどり着きました。

手仕舞い分は大幅GDでがっかり。

新規は午前中、含み損が10万に近づく場面がありましたが、私が飛行機を降りる頃には、持ち直してくれたようです。


ちなみに今日は青森に来ております。

私は西の方の、ほとんど雪の降らない地域に住んでますので、もう大変。

この雪のおかげで、キャリーバッグのタイヤが破損。

到着が大幅に遅れるわ、いきなりバッグは壊れるわ、長期出張波乱のスタートです(~o~)

IMG_1338.jpg

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/01/21の実績 +289,212

2014/01/21の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 4 -40,700
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
289,212 1,166 -17,694 -17,694

惜しい。実に惜しい。

あとちょっとで今月のマイナス全戻しだったのですが。。。

しかしこんな事になるから、軽はずみに運用を止めたり、ボリューム落としたり出来ないですよね。


今日の新規は1銘柄が一時ストップ高でしたが、引けにかげて下落。

もう1銘柄もストップ直前まで行きましたが、引けにかげて下落。

ストップ高祭りもついに終わってしまいましたね(´Д`)ハァ…


今年はメンタル鍛錬の年。

今年はまだヘタな裁量発動してませんよ。

何があっても冷静に。

グッとこらえて、心の鍛錬です( ー`дー´)キリッ



さて明日から8泊9日の長期主張に入ります。

シストレは通常通り、ブログの更新はいつもの時間より遅くなると思いますが、がんばって毎日更新予定です(^_^)/

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/01/20の実績 +213,600

2014/01/20の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 2 203,812
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
213,600 578 -305,685 -305,685

ついに。。。ついに。。。

俺のターンキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!


手仕舞い分は大幅GUで華麗に20万ゲット

新規も華麗に20万の含み益

しかも、全4銘柄ストップ高張り付き。

1銘柄は3つのシグナルでポジションとったので、実質6銘柄全部張り付き\(^O^)/

この地合で奇跡的な展開。ついに俺のターン来ちゃいました( ̄ー ̄)

今夜のダウがお休みなのが、よかったのか悪かったのか。

ちなみにこの4銘柄が明日ストップ高で手仕舞い出来たとしたら、今日の含み益+492,000円

うおおおおおおおおおおおおおお、どうしよう。

って、意味の無い計算をしてしまいました(~o~)

でもちょっと期待しちゃうぞ(^ω^)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/01/17の実績 0

2014/01/17の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 0 34,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 -518,707 -518,707

午前中、2銘柄ポジションを取ってから含み損10万に真っ逆さま、一進一退の後、2銘柄とも午後に一時ストップ高。

その後、剥がれては急落、また張り付いては剥がれるを繰り返し、最終的に2銘柄とも張り付き。

もう、こんなの見てたらメンタル持たんわヽ(`Д´)ノプンプン

手仕舞いするまで期待しませんよ( T`дT´)キリッ

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/01/16の実績 -13,500

2014/01/16の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 1 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-13,500 225 -518,681 -518,681

市場の上げにはついて行かないんですね。

あーそうですか。

それにしても本業が忙しいぃぃぃぃ

そしてクソ儲かるぅぅぅぅぅ

シストレはパッとしないけどね(;´Д`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/01/15の実績 +27,294

2014/01/15の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 7 -19,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
27,294 1,813 -504,332 -504,332

朝起きて、先物眺めて、にやついて

なぜか特売り いとおかしかな

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/01/14の実績 -190,300

2014/01/14の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 7 5 9,194
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-190,300 1,386 -529,624 -529,624

私は貝になりたい(~o~)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/01/10の実績 -54,002

2014/01/10の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 4 -3,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-54,002 892 -337,840 -337,840

ホントもー毎日毎日。

俺のお金返して!!!(AA略)

って展開ですね。

あー今日は仕事で疲れた(´Д`)ハァ…

あ、昨日コメントで励ましのお言葉頂いた方、ありがとうございました。

負けずにがんばります~(~o~)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/01/09の実績 -349,000

2014/01/09の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 6 -62,802
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-349,000 2,237 -282,629 -282,629

ふぅ~。致命傷で済んだぜ( T`дT´)キリッ

そして今日の新規は、午前中+5万で安堵していたら、午後からこのザマ。

新春早々。モニターぶん殴りたい症候群に襲われました(; ・`д・´)

さて、さっさと気を取り直しましょう(*´σー`)エヘヘ


今日は含み損と心理状況について考察してみたいと思います。
※毎度ながら為になる話ではごぜいませんし、そんなスキルを持ち合わせていませんのであしからず(_ _)

昨年から種銭も増えてきて、複利で運用している私は投入する資金もずいぶんと増えて参りました。

そうすると当然、含み損が発生した場合の金額も増えて参ります。

しかし、根っからの貧乏性な上、メンタルの鍛錬が足りていないので、含み損は非常に動揺します。

私の現在の金銭感覚ですと。

~ー3万円 まぁ、誤差だね(^_^)
~ー5万円 ちょ!(・∀・)
~ー10万円 えーマジかよ(´・ω・`)
~ー20万円 ぎゃあああああああ(つд⊂)
~ー50万円 \(^o^)/オワタ

と言った感じでしょうか。。。

そんな動揺が、下手な裁量を発動させます。

おい!何のためのシストレだ(~o~)


株を始めた当初から、大やられするたびに、「お金だと思うから、上手に損切り出来ないし、利食いも早い。お金じゃ無く人生ゲームのお金だと思え。そうゲームだと思え!」と何度も自分に言い聞かせて来ていますが、なかなかうまく行きませんね。

取りあえず今年の目標はー20万までの含み損では一切動揺しないメンタルと資金力を作ること。と言うことにしたいと思います。

ー20万の含み損で動揺しない資金力ってどのくらいでしょうか???直感的に2,000万位???

ちょっとムリっぽいですね(´Д`)ハァ…

なぜか今年の目標まで発表することになりましたが。。


と言うわけで、今年も険しい修行の日々が続きます(´・ω・`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/01/08の実績 +37,600

2014/01/08の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 6 1 -107,100
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
37,600 224 68,708 68,708

ぎゃあああああああああ

年初から負け日なしで来てましたが、ついに含み損が爆発

三歩進んで五歩下がるって感じでしょうか(つд⊂)

実際は1銘柄が足を引っ張っている状態です。

一応ストップ高張り付きも1銘柄ありますので、明日のGUを期待しましょう(・´з`・)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/01/07の実績 +32,300

2014/01/07の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 4 25,600
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
32,300 883 31,417 31,417

日本市場はいまいち不調で約定も1銘柄と少なめ。

しかしその1銘柄がストップ高張り付きです。

明日に期待(`・ω・´)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/01/06の実績 0

2014/01/06の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 0 31,800
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 0 0

あけおめ、ことよろでございます。

新春早々の取引は地合の悪い中、まぁまぁの滑り出し。

買いが3銘柄と、久々に売りが1銘柄。

買いの1銘柄以外はすべて含み益となっております。


今年は今のところ戦略変更は行っておりません。

資金量の調整がまだ出来て無くて、最適分散投資の設定で少なめの資金量でスタートです。

今年は、途中手持ち現金(2~300万程度)を投下して、資金量を増やそうかと予定してます。

イザナミのバックテストでは、やっぱり資金量が多い方が、パフォーマンスがいいんですよね。。。

当然リスクも増えますので、レバレッジをかけ過ぎないようには行う予定です。



さて。話は変わりますが、昨年買っておいた、インデックスファンド225ETFの結果ですが。

+8,100円(約+0.5%)(´・ω・`)

大納会で+40,000円位あったんですが、近年まれに見る大発会のクソ相場に利益大幅縮小でした。

これでは、お年玉にもなりませんでしたね(~o~)

さすが俺。手仕舞うと宣言していた日に急落ですから、今年も逆指標炸裂ですw

まぁ、損しなかったので幸先良いと言うことで(・´з`・)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

プロフィール

アイアン鉄

Author:アイアン鉄
40代、2児の父。
IT系の仕事をしております。

株式投資歴は約10年。プチ退場2度ほど経験し、復活をかけ資金600万から目標資産1億円、さらには専業目指して日々精進して参ります。

ツイッターやってます。更新情報の他、いろいろつぶやいてます。是非、フォローしてやってください。

実績(手数料込み・課税前)
累計損益+11,098,914円

2017年計+1,214,678円

2017/04+1,013,672円
2017/03+555,770円
2017/02+296,378円
2017/01-651,142円

2016年計+1,435,044円

2016/12+509,024円
2016/11-176,225円
2016/10+238,768円
2016/09+53,150円
2016/08-532,423円
2016/07-261,314円
2016/06+5,233円
2016/05+324,193円
2016/04+958,140円
2016/03+658,169円
2016/02-1,309,579円
2016/01+967,908円

2015年計+2,421,639円

2015/12+296,525円
2015/11+130,416円
2015/10-251,595円
2015/09+1,090,470円
2015/08-869,952円
2015/07+23,583円
2015/06+659,477円
2015/05+742,816円
2015/04+307,863円
2015/03+111,339円
2015/02+323,086円
2015/01-142,389円

2014年計+3,239,397円

2014/12+477,757円
2014/11-463,499円
2014/10+725,673円
2014/09-922,573円
2014/08+1,507,662円
2014/07+411,269円
2014/06+946,019円
2014/05+399,456円
2014/04+294,307円
2014/03-110,435円
2014/02-39,250円
2014/01+13,011円

2013年計+3,288,817円

2013/12+345,852円
2013/11-416,995円
2013/10+9,818円
2013/09+508,720円
2013/08-229,344円
2013/07+1,157,145円
2013/06-590,750円
2013/05+937,089円
2013/04+469,163円
2013/03+481,144円
2013/02+70,399円
2013/01+546,576円

2012年計-484,661円

2012/12+378,038円
2012/11-41,507円
2012/10-156,220円
2012/09-102,434円
2012/08-57,894円
2012/07+12,521円
2012/06-216,507円
2012/05-282,425円
2012/04-45,443円
2012/03+214,389円
2012/02-177,975円
資産推移(税引後)
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウント
月別アーカイブ