2014/08/29の実績 -138,300

2014/08/29の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 3 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-138,300 1,089 1,507,552 3,421,929

やれやれ、2週間に渡る長期出張から先ほど戻って参りました(´Д`)ハァ…マジ疲れた(;´Д`)

昨年夏頃から結構な巨大プロジェクトに数千万クラスの大型案件が立て続けでしたので、久々によく働きました。

私一人の会社で今期の売上が1億6千万、利益はヒ・ミ・ツ。

今年はもう働きません(;ー`дー´)キリッ。

出来れば、来年も働きません(; ・`д・´)キリリ


さてさて。。。手仕舞いは昨日ストップ高した銘柄、期待外れのGDで残念な結果に、まぁ許容範囲の損でよかったです。

新規は久々にノーポジ。プーちゃんが悪さして来そうなので、ある意味ラッキー、戦争はダメですが、週末しっかり調整してください。

今月もこれで無事終わりです、月末の集計は明日以降行います(^_^)/


話は変わりますが、昨日、どうも今月手数料が少ないなぁと思って確認していたら、手数料がマイナスの銘柄が2つ、約定履歴から詳しく調べていると、原因は逆日歩。しかも2銘柄で+13,720円ヮ(゚д゚)ォ! 超ラッキー。

配当がらみとか気づいていないだけで、知らないうちに得してたり損してたりするかもしれませんね(;^ω^)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


2014/08/28の実績 -364,400

2014/08/28の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 4 -80,900
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-364,400 1,833 1,647,473 3,561,850

手仕舞いはトリプルポジションの大物がGDでぎゃふん。

昨日は一時-90万見てるからへっちゃらです(つд⊂)エーン

新規は+10万の時間帯もありましたが、結局引けにかけてマイナス。

このレンジの値動きでは一切心が動かなくなりましたね(;´∀`)

一応、1銘柄がストップ高に張り付いています。


さて。一昨日あたりから、発注の際に余力不足が発生し始めましたので、今日の注文から資金量を若干減らしました。

実際は足りているようなのですが、増担とか最近多いですからね(;^ω^)

具体的には1月1日の開始資金を700万から650万に減らしました。

これで8月の現時点の資金量がイザナミの検証上300万も少なくなります。

実際は空売りが注文できなかったり、スリッページが発生したりで、ここまでの差にはなりませんが、それでもちょっとした資金量で利益が大幅に変わることがよく分かりますね。

やはり種銭は大事ですね、無駄遣いせずにしっかり投資に回しましょう(^_^)/

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/08/27の実績 +100,692

2014/08/27の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 7 -162,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
100,692 1,941 2,014,752 3,929,129

手仕舞いはほとんどGDでしたが、1銘柄がストップ高一歩手前の大幅GU、昨日の地合でこの結果は上出来です。

やっぱり資金量が多いと負けにくいなぁと思っていたら。。。

新規はもう。ほどほどにして上げてぇ、という展開。

朝9:30までにJC多数、-20万、-40万と含み損が膨らみ、13時頃に-90万越え

オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

あーやっぱこうなっちゃう(つд⊂)エーン

その後、マザーズの反発とともに回復。

約定は4銘柄ですが、実際はダブルポジションが3つとトリプルポジションが1つ。

-20%級も居ましたが、ラッキーな事に14:30過ぎにトリプルポジションの銘柄ともう一つがストップ高でゴール\(^O^)/

いやぁ~、しかしこの程度のマイナスでよかった(;´∀`)

-90万の含み損を見ちゃってますから、もう勝った気分ですわ(;^ω^)

これで明日ストップ高銘柄が順調にGUしてくれれば御の字です。


まぁ、それでも余裕があると言うか、結構メンタル的には大丈夫だったんですが、やはりリスク取り過ぎと言うか。。。

イザナミの設定で「同じ銘柄を重複して保有しない」にチェックを付ければ落ち着くのですが検証では利益が半減。これはちょっと思案のしどころですよね(;´Д`)

さて、どうすんべ。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/08/26の実績 +936,295

2014/08/26の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 7 8 21,192
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
936,295 2,354 1,916,492 3,830,869

(つд⊂)エーン恐いよぉ恐ろしいよぉ

今日は記録ずくめの爆益。

一日での過去最高益、資産最高益更新、去年の利益額更新など。

今日は一人で移動だけだったのですが、一人の場合、夜はコンビニ弁当で済ませる事が多いのですが、今日は完全に気分はリッチ( ̄ー ̄)ニヤリ

60分のマッサージに足裏マッサージ40分を付けて、ディナーにサーロインステーキ食ってやりましたよ(*´σー`)エヘヘ

しかし3,000円も出して、大して旨くもなく。。ちょっとショボン(´・ω・`)です。


それにしても「おいおい、おまえの資金管理大丈夫か?」とお思いの方も多いと思いますが。。。

実際、8月から資金量を約1.5倍に増やしてます。
※先日ちょっと減らすと書きましたが、結局減らしてませんでした(;´∀`)

現金が約1,700万弱で、信用余力が約5,000万。だいたい、1銘柄あたりの投資額が60万→90万に増えてます、それでも昨日~今日のは建玉額は1,000万円を超えないレベルだったんですけどね。。。

やはりすごい相場だったんでしょうね(;・∀・)


新規はまちまち、今日も朝に手仕舞いしようと思った銘柄を思いとどまったら、一気にマイ転、全くついてないと思っていたら、14:30過ぎから一気に復活のプラテン。逆に14:30迄含み益が10万近くあった銘柄が一気にマイ転など、もう目まぐるしい感じです。

もう私の資金量では1日20~50万程度は上下すると覚悟しておいたほうがいいですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


久しぶりにグラフ貼っておきます。
20140826.jpg

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

投資開始以来のDD回復宣言!

過去の嫌な事はなるべく忘れるようにしているので、厳密に計算出来ないのですが、おそらく私の投資人生のDDを回復出来たと思います。

2006年頃から株式投資を始めて、1,500万あった資金を2度のプチ退場で500万程度まで減らし、その後300万を追加。

200万を定期預金に移し、残りの600万の資金でシストレを開始して2年半ちょっと、先日出金した100万を合わせると、1,800万の資産をほぼ回復することが出来ました\(^O^)/


今思えば、諦めずに続けて来て本当によかったと思います。

と言っても、まだまだスタートラインに戻っただけですので、これからも驕らず、腐らず精進して行きたいと思います。

イザナミを開発してくださった、ツクヨミ様、応援して頂いている皆様方に、お礼申し上げますm(_ _)m

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/08/25の実績 +332,700

2014/08/25の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
9 8 3 415,595
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
332,700 920 982,644 2,897,021

俺のターンキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

ついに来た!

最近は日経平均に比べてマザーズが元気ないようでしたが、今日は炸裂、さすれば私も爆益。

しかし今日は午前中にダブルポジションになった銘柄が爆上げ後に下げそうだったので、+24万で裁量手仕舞い。これがまたも裏目のストップ高、機会損失は現時点で10万円です(;´Д`)

このくらいで動揺して手仕舞いしてしまうなんて、私のメンタルもまだまだですね(・´з`・)

まぁ教訓だけ得たら、さっさと忘れましょう。

なぜなら、残りのポジションに3銘柄のストップ高。

明日の寄りもGU祭り来いカモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/08/22の実績 +170,500

2014/08/22の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 2 60,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
170,500 655 650,922 2,565,299

最近システムに注文の一括取り消し機能を付けた関係で、新規注文→手仕舞い注文の順で注文を出すようになりました。

そんな訳もあって、結構手仕舞い注文を出すのを忘れちゃうんですね。いつも9時直後に気づいてすぐに手仕舞いの成り売り注文を出すのですが、今日はそれが幸いして、+6万も利益が増えてしまいました\(^O^)/

最近はスリッページが激しかったので助かりました(^_^)

まぁ、その逆も考えられるので、気をつけないといけませんね。

新規は久々にKlabをゲット。いい感じの含み益です。

最近は監視してませんでしたが、今日は2000を超える展開。

やっぱり持ってた方がよかったか(;´∀`)

今日も過去最高益更新でした\(^O^)/

長期出張に入って5日。今日は金曜日だったんですね。もう曜日の感覚がなくなってきました(・´з`・)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/08/21の実績 -119,400

2014/08/21の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 6 58,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-119,400 1,566 467,660 2,382,037

昨日は1銘柄がストップ高に張り付いていたのを気づいていませんでした。その銘柄ががんばってくれたのですが、その他の銘柄が足を引っ張ってくれて、あまり損を減らすことが出来ませんでした。

新規ははまぁまぁ、久しぶりにポジション数が少なくて、比較的落ち着いた感じですね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/08/20の実績 +145,728

2014/08/20の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 6 4 -133,800
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
145,728 1,034 589,076 2,503,453

久しぶりにすすきので遊んでたら、日が変わってしまいまいした(;´∀`)

手仕舞いは昨日のストップ高分が大幅GUで利益アップ。

新規は一時+10万っていう時間帯もあったんですが、引けにかけて沈没。

しかも1銘柄ダブルポジションになっちゃいまして、あまりにも値動きが激しいので、1ポジション微益で降りちゃいました、まぁそれが今日一番の稼ぎ頭銘柄だった訳ですが(´Д`)ハァ…

一応瞬間的に過去最高益更新です\(^O^)/

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/08/19の実績 +199,000

2014/08/19の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 7 80,600
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
199,000 2,244 444,672 2,359,049

Dowが大幅高で帰って来たのに、ガックリですね。

それにしても、5営業日で-120万、さらに5営業日で+120万って私の資金管理は大丈夫でしょうか(;^ω^)

今日も1銘柄がストップ高に張り付きです。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/08/18の実績 +547,372

2014/08/18の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 7 7 200,900
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
547,372 2,106 248,137 2,162,514

手仕舞いはストップ高銘柄のGUで、利益アップ。

新規もいいですね。1銘柄がストップ高張り付きです。

先週前半までの負けを結構取り戻して月次のプラス圏に浮上しました。

それにしても、1日の損益の振れが激しいですね。リスク取り過ぎの懸念がありますので、明日からちょっと資金ボリュームを下げたいと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/08/15の実績 -27,401

2014/08/15の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 7 5 427,772
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-27,401 1,569 -297,397 1,616,980

手仕舞い分は軒並みGU。実績はマイナスになってますが、実際は昨日ストップ高した銘柄が今日も張り付きましたので、持ちこしました。

今日は金曜日で、午前は強力張り付きってほどではなかったので、ちょっと悩みましたが、ここは勝負です。

新規もまぁまぁですね。1銘柄がストップ高で合わせて2銘柄がストップ高張り付き出持ちこしです。月曜日GDしたら笑ってやってください(;^ω^)

さて、来週休み明けいきなり、2週間のロング出張に入ります、早朝の飛行機で寄りが見られないのが心配ですが。。。まぁ見ててもどうにもならないですけどね(;´∀`)

更新時間は不定となりますが、毎日更新する予定です(^_^)/

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/08/14の実績 +31,200

2014/08/14の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 6 3 -60,001
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
31,200 745 -268,382 1,645,995

温泉旅館から更新です(^.^)

今日は移動中チラ見する程度でしたが。寄り直後は+15万位でホクホクでしたが、昼過ぎに急落して-20万、引け前になんとか-6万まで戻して終了です。

今日は、落ちて行く放物線チャートを見ているだけでしたが、今日は見てただけの方が裏目。まったく運が無いです(;´Д`)

とりあえず1銘柄がストップ高に張り付きです。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/08/13の実績 +425,300

2014/08/13の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 3 4 11,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
425,300 1,086 -298,473 1,615,904

今日の手仕舞いは軒のみGUでした。ミクシィーも寄りで手仕舞いでした。

新規は、閑散であまり約定しないと思っていましたが、まぁまぁ約定してますね。

さて、冷静に顧みたら、8/6-12の間で120万もマイナスになってました。

Klabの利益や、8月1週目の大勝ち、ミクシィーのストップ高連発などもあって心の余力は十分で、メンタル的には問題ないのですが、冷静に考えるとかなりのダメージ(;´Д`)

イザナミの検証でも、今年最大のDDタイミングでした、そのタイミングで資金量を増やしてしまった、私の運のなさ。

もう修行ですね。(・´з`・)

実は、今日もストップ高した銘柄がはがれて放物線状態で下げて行きそうな銘柄があったので、思わず裁量で利食いしてしまいました。

昼過ぎには成功と思われましたが、最終的には引け前にまたストップ高。

昨日も一昨日大損した銘柄が約定したのですが、直後に同値撤退、翌日GUで機会損失。

やはり冷静さを失ってますね(;´Д`)


イザナミの検証では、大負けのあとには、必ずと言っていいほど、大幅リバウンドがありますので、心穏やかに淡々と処理していきたいと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/08/12の実績 -299,900

2014/08/12の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 3 6 299,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-299,900 1,654 -721,917 1,192,460

Dowが問題無く帰ってきたのですが、なぜか私の銘柄達はGD

中でも1銘柄が悶絶GD、しかもその銘柄はダブルポジション(;´Д`)

なんだか決算発表だったそうですが、内容は好決算。

なぜなんでしょうね。。。朝からムカムカ(-.-#)気分悪いっす。

ミクシィーは今日もストップ高ですが、結局昨日と今日の損を補填するだけなので、なんの興奮もなし。

昨日の悶絶クソ株はちょいGUで昼過ぎにストップ高

全くつまらんです(・´з`・)

とりあえず今日もミクシィーは場中寄らなかったので持ち越しました。


ちょっと刺激が欲しいので、14時過ぎにKlabを1000株ほど買いました。そう。今日は決算。

ミクシィー並のスーパー決算来いやあああああ
カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!

が、どうも決算ギャンブル失敗だったよう。。。(´・ω・`)

明日の寄りで手仕舞いします(・´з`・)


さて、明日から仕事は夏休みに入ります。14日~15日は1泊で温泉旅行の予定ですが、ノートパソコンを持って出ますので、シストレは休み無しで継続予定です。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/08/11の実績 -474,704

2014/08/11の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 7 3 19,900
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-474,704 1,183 -420,174 1,494,203

金曜日の引け後に期待できる逆張りのシグナルがたくさん出てましたので、出来ればDowはマイナスで帰って来て欲しかった(´・ω・`)

まぁ、おかげで手仕舞いはとりあえずプラス。さらに予定通り、ミクシィーはストップ高。

こちらははがれなかったので、持ち越しました。

問題は新規。

日経平均は+350円でしかも右肩上がりの上げ方。普通なら爆益のはずですか、久々に超弩級のクソ株をゲット。

+10%で掴ませて-20%までたたき落とされ、しかも2つの戦略で約定のダブルポジションでしたので、損が一時50万越えΣ(・∀・|||)ゲッ!!

久々にモニターをぶち壊しそうになるくらい怒りを覚えましたが、心を落ち着かして、裁量で損切り。

結局この銘柄だけで、-48万の損になってしまいましたが、おかげで心も晴れやかです。

結局その銘柄は引け前にストップ安。明日どうなるか分かりませんが、ホント損切りって大事ですね。持ち越していたらメンタル的にかなりきつかったと思います。

まぁ他にもパッとしないものばかりですが、ミクシィーともう1銘柄がストップ高張り付き。明日はちょっとでもGUして取り返してもらいたいですね。


さて、Klabで儲かったからと言うわけではありませんが、私のパソコンのスピーカーを一式買い換えました。

私は自宅兼事務所にいる間は、一日中音楽を聴きながら、仕事をしております。

現在はBOSEのM3と言う、パソコン用の小型スピーカーでは評価の高いものをもう10年近く使ってました。

飽きたと言うわけではないのですが、そろそろ変化が欲しいなぁと。。。

そんなわけで、今回はパソコン用のスピーカーでは無く、アンプとスピーカーが別々で本格的なものに。

アンプはNANOCOMPO NANO-UA1と言う商品。こちらは小型ながらなかなか評判のアンプ、プロダクトアワード2013金賞を受賞しているそうです。

スピーカーはDALIのMMENTOR MENUET SEと言う商品、こちらもプロダクトアワード2013金賞賞品

アンプが5万、スピーカー14万、その他備品でトータル20万のお買い物
\(^O^)/ヤッチマッター

私は特にAVマニアと言うわけでは無く、正直よくわからないのですが、とにかく世間で評判のいい物を集めた感じですね(^.^)

とりあえず、仮設置して音を出してみましたが。。。

びみょー。。。あーわかんねー。。。こんなもんか。。。(;´Д`)

なんか耳が疲れないような気はするが。。。(;´∀`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/08/08の実績 -154,800

2014/08/08の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 1 -231,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-154,800 407 55,820 1,970,197

地合いが悪いですね~。手仕舞いは当然GD(・´з`・)

新規は逆張りが3銘柄ほど約定。

寄りから15分程度で含み益が15万を超え、今日は多少取り返せるかと安堵してたら、世界同時株安級の地合い(;´Д`)

昼前に一気に-40万の含み損へと急降下。

もう灰になりそうでしたが、基本的になにもしないルールですので、見てるだけでした。

最終的にボチボチ戻してこの結果(´Д`)ハァ…

ちなみに1銘柄がミクシィー。引け後の決算発表で上方修正が出てまして、PTSで15%以上上げているようですが、週明けどこまで戻せるか。。。

とりあえず、週末に地政学リスクが膨らまないことを祈りたいですね。


さて。今日はそんなこともあって、Klabの現物をすべてクローズ。

寄りで500株。残りの2500株は1800円付近で、もうパニックで売らされた感じでしたね(´Д`)

裁量でも飛び込んでみたんですが、瞬殺。-12万でした。

これでKlabのポジションはすべて解消。

ちゃんと計算してませんが、トータル500万以上の利益になったと思います\(^O^)/

苦闘の1年少々でしたが、最後はちょっと寂しい感じの別れ方でしたね。

まぁ、いろいろ神経をすり減らすような日々でしたが、結果的に爆益で、今は気持ちは晴れ晴れとしております。

これからは現物は基本的に保有せず、シストレへの余力重視戦略で行こうと思います(^_^)/

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/08/07の実績 -28,002

2014/08/07の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 5 -86,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-28,002 1,581 211,411 2,125,788

手仕舞いはちょっとGDしちゃいましたね。全然問題無いレベルです。

新規は、約定しなきゃいいのに、ぴょんと跳ねた所をジャンピングキャッチ。しかも滑りまくり。

約3%も滑っちゃいました。さらに2つの戦略で約定。滑って無ければ-3万位なんですが。。。(´Д`)ハァ…もう事故ですわ。

それにしてもマザーズの下げが酷いですね。暴落です。暴落!(゚д゚)

しかしイザナミの検証結果を見てると、暴落のあとに大勝ちするパターンがよく見受けられるので、ここは黙々と平常運転ですね。


昨日のKlabの裁量分は決算持ち越す覚悟ですので、前場の引け前に現引きしてやりました。

しっかりたのんまっせー(^ω^)

って15時に上方修正IR出てますね。これは大勝利の予感ですね\(^O^)/


新規裁量は後場の急落局面でKlabにIN。またもリスクを取った割に+1万円と少ない上がり。

まぁ、この地合で勝てただけでヨシとしましょう。

しかし持ち越してれば大勝利でしたが、リスクの取り過ぎはダメですからね。


さて。ちょっと気になって今年の損益を見たのですが、損益+680万少々で税金が約140万。。。私は国になりたい(;´Д`)。。


↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/08/06の実績 -231,200

2014/08/06の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 2 -7,502
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-231,200 513 241,035 2,155,412

手仕舞いはDowが下げて戻って来ましたからね、仕方ないですね。

それにしても今日は激しすぎたわヽ(`Д´)ノプンプン

朝、逆張り2銘柄とと空売り1銘柄が約定。その後。

5分後 +7万 俺の戦略最強( ̄ー ̄)ニヤリ

30分後 -20万 ちょ!(; ・`д・´)
ここでKlab 1000x@1915で裁量IN

11時前 Klab爆上げ。やっぱ俺天才( ´ー`)y-~~

後場開始直後 +10万 まあこうなるわな( ̄ー ̄)ニヤリ

13時半 -10万 マジかぁ(´Д`)

14時 -20万 俺がバカでした(ToT)

15時 -0.7万 ( ´Д`)=3 フゥ

資金ボリューム上げてますので、ちょっと振れ幅が今までより当然多いわけですが。なかなかアグレッシブでした(;´Д`)

それにしても-20万位じゃあまり動揺しなくなりましたね。いい傾向です。

ちなみに1銘柄がストップ高に張り付いてます。

でもきっと損切りでしょうね明日も。。。たぶん。。


さて、上でも書きましたが、裁量はKlabに再びINし持ちこし、このまま決算を持ち越してやりますぜ!。

このKlabですが、昨日スーパー超絶利食いして、今日ここで同じ数量を買う。これで再び上げれば、もう完全にスーバーナイストレードなのですが。。。結末は如何に(゚д゚)!

って書いた矢先に嫌なIR出てるし(+_+。)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/08/05の実績 +436,898

2014/08/05の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 10 -227,700
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
436,898 2,697 469,231 2,383,608

決算銘柄って恐いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

昨日ポジションを取った内の2銘柄が引け後に決算だったらしく、2銘柄とも酷い内容。

1銘柄は奇跡のGUでした、もう1銘柄はストップ安気配゚(∀) ゚ エッ?

しかも昨日、ストップ高だった銘柄(;´Д`)

なんとか、地合に助けられて早めに寄ってくれましたので事なきを得ました。

全体的にはGUで、増益です。


これで今月も楽勝\(^O^)/って思ってましたが。。。

新規はなんでしょう?

ちょっと外出してて、iPhoneでデイトレしてたりはしてたんですけど14時以降、目を離してて引け後に見たらこのありさま(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

今日の利益の半値戻しですか、あーそうですか。

ちょうど資金ボリュームを30%程度上げた所でしたので、まともに食らっちゃいました(;´Д`)

引け前のパニック売りの様な感じでしたので、明日の寄りで半分くらい戻すんじゃないかと、思ったりしてます。


さて。現物Klabですが、2350円と2450円で500株ずつリリース。引けの結果を見れば奇跡のナイストレードでしたね(;・∀・)

20140805.jpg

残り2000株は決算持ちこしです( ー`дー´)キリッ

今日は先日買った、リソー教育も手仕舞い。6万円の損切りでした。実はこの株、掛け目が40%の銘柄だったんですね。ちゃんとチェックしてませんでした。

これで今日も約340万を現金化、2日で合計1,000万円で、さらに大幅余力アップです。


裁量はklabで3戦3勝、約+3万でした。

最後の取引を引け成りにしてたんですけど、14時頃にちょっと値を戻したのでそこで利食いして全ポジションを閉じたんですが。。。

アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

こちらも奇跡のナイストレード。引けまで持ってたら、軽い火遊びで全焼になるところでしたね(;´∀`)

しかし、Klabも高くなってしまって、やっても500株ずつ。精神的に疲れる割に利益が少ないですね。。

値動きは激しくて面白いんですけどね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/08/04の実績 +4,701

2014/08/04の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
10 10 4 347,098
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
4,701 931 35,091 1,949,468

手仕舞いはまさかのGUでプラ転、微益でした。

新規は、久々の約定&爆上げラッシュ(*^O^*)

東証一部値上がり率ランキング1・2・3に加え、ストップ高張り付き銘柄が3銘柄
※1銘柄が重複しますが。。

もう体感的には日経平均+300位でしたが、(゚Д゚)ハァ?マイナスなんですか?って感じでした。

これで今晩Dowがモリモリ上げて帰って来てくれたら、今月一気に楽になるんでけどね。。。期待せずに待ちましょう(;´Д`)


さて今日はKlabが寄りから2000円を超える気配でしたので、予定通り寄りで2000株手仕舞い。

その後グングン上げて行ってしまって、ちょっと悔しい思いをしましたが、まだ3000株持ってますので、問題ありません。

20140804.jpg

おかげで口座資産は約1,720万円に増加です\(^O^)/

残りの3000株は2Q、3Q、本決算と順次1000株ずつ利食いしようなんて考えてますが、そんなに息が長い相場になるとも思えませんので、あんまり欲張らない方が正解でしょうね。

今日はさらに、現物で長らく塩漬けになっていたリートを損切りを行いました。一時は-50万程度の含み損でしたが、本日-10万で損切りしました。

これで、本日650万分をキャッシュに換えましたので、余力が大幅アップしました。



ここに来て現金化を急いだ理由ですが。日曜日に最適分散投資を今年の初めからの開始資金を500万、800万、1000万と順次検討してみたところ、それぞれ利回りが500万で約70%、800万で約100%、1000万で約130%と言う結果に(゚д゚)!

資金が多い方が有利だとは分かってましたが、ここまでとは。。。(;´∀`)

実際は税金だったりスリッページだったりでここまでの成績にはなりませんが、それでもこの差は年間で数百万になる可能性があります。そんなわけで、現物にいつまでも余力を取られていることは機会損失と判断したわけです。


と言うわけで、Dowが少々きな臭いですが、日本株はこれからも当面強そうなので、徐々にシストレへの資金量を増やして行きたいと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/08/01の実績 +32,600

2014/08/01の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 5 -4,799
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
32,600 1,164 31,436 1,945,813

昨日、景気のいい話をしたら、ついに来ましたDow-317Σ(゚д゚lll)ガーン

そしてついに今日、裁量手仕舞いを発動してしまいましたorz

Dowが-300? そんな材料にも思えないものばかり、きっと寄り底!

そんなわけで、寄りの手仕舞いを前場引けに移動、一部裏目に出ましたが、全体的には読みが当たり、手仕舞いはマイナス圏から、何とかプラスになりました(*´ω`*)

インチキしてごめんなさい( TДT)

新規はまちまちですね。


今日も久しぶりに裁量デイトレを発動、3戦3勝で+11万でした。いつものKlabで3回転です(*^。^*)

さて、Klabの現物ですが2000にあとちょっとに迫る1997まで行ったのですが、外出してたこともあり、放置。

2000に利食いは置いておいたんですけどね。。。(・´з`・)

来週に期待です。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/7の実績 +411,269

2014/7の実績

繰越資金:9,632,865円
実損益:411,269円
利回り:4.31%
勝率:53.01%
取引回数:83
税金:-82,254円
次月繰越資金:9,962,480円

月別
month201407.jpg

日別
Day201407.jpg

今月は8日までに築いた貯金を食いつぶしながらなんとかプラスで終われた印象。なかなか苦しい戦いでした。

実際日別の勝敗は11勝11敗。これでここまでの利益が上げられたので、上出来でしょうね。


最近は、現物の含み益だったり、裁量の勝ちだったりで、かなり余力が増えてきてまして、投入資金も大きくなってます。

以前と比べても明らかに1日で動く損益の額が大きくなってます。

ここで動揺して、おかしな取引をしないように、再び気を引き締めて行きたいと思います。


さて、そろそろ税金の処理を見直そうと思います。

現在、P/Lは税引き前、B/Sは税引き後と変な表現になってますので、どこかのタイミングでシステム変更を行い、統一したいと思います。

基本的には、税金の計上を毎日行い、B/SもP/Lも税引き後に統一したいと思います。

9月まではまとまった時間が取れませんので、9月以降、システムの変更を行っていきたいと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

プロフィール

アイアン鉄

Author:アイアン鉄
40代、2児の父。
IT系の仕事をしております。

株式投資歴は約10年。プチ退場2度ほど経験し、復活をかけ資金600万から目標資産1億円、さらには専業目指して日々精進して参ります。

ツイッターやってます。更新情報の他、いろいろつぶやいてます。是非、フォローしてやってください。

実績(手数料込み・課税前)
累計損益+11,098,914円

2017年計+1,214,678円

2017/04+1,013,672円
2017/03+555,770円
2017/02+296,378円
2017/01-651,142円

2016年計+1,435,044円

2016/12+509,024円
2016/11-176,225円
2016/10+238,768円
2016/09+53,150円
2016/08-532,423円
2016/07-261,314円
2016/06+5,233円
2016/05+324,193円
2016/04+958,140円
2016/03+658,169円
2016/02-1,309,579円
2016/01+967,908円

2015年計+2,421,639円

2015/12+296,525円
2015/11+130,416円
2015/10-251,595円
2015/09+1,090,470円
2015/08-869,952円
2015/07+23,583円
2015/06+659,477円
2015/05+742,816円
2015/04+307,863円
2015/03+111,339円
2015/02+323,086円
2015/01-142,389円

2014年計+3,239,397円

2014/12+477,757円
2014/11-463,499円
2014/10+725,673円
2014/09-922,573円
2014/08+1,507,662円
2014/07+411,269円
2014/06+946,019円
2014/05+399,456円
2014/04+294,307円
2014/03-110,435円
2014/02-39,250円
2014/01+13,011円

2013年計+3,288,817円

2013/12+345,852円
2013/11-416,995円
2013/10+9,818円
2013/09+508,720円
2013/08-229,344円
2013/07+1,157,145円
2013/06-590,750円
2013/05+937,089円
2013/04+469,163円
2013/03+481,144円
2013/02+70,399円
2013/01+546,576円

2012年計-484,661円

2012/12+378,038円
2012/11-41,507円
2012/10-156,220円
2012/09-102,434円
2012/08-57,894円
2012/07+12,521円
2012/06-216,507円
2012/05-282,425円
2012/04-45,443円
2012/03+214,389円
2012/02-177,975円
資産推移(税引後)
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウント
月別アーカイブ