2014/10/31の実績 -196,702

2014/10/31の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 6 37,700
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-196,702 1,444 725,928 3,225,394

今日は午前中にある程度、文章のひな形を作っておいたのですが、日銀の追加緩和でぶっ飛びました。

と言うわけ、支離滅裂の加筆訂正文章でご了承下さい。



なんでしょう。Dowが-300で帰って来たのかと思うような、クソ気配から始まり、クソ特売祭り。

昨日のストップ高の1銘柄だけが特買いで3銘柄が特売り、当然1対3では勝ち目もなく、あえなく撃沈。

そう決算発表シーズンに巻き込まれました。

いちいち決算内容までフォローしてませんが、上方修正を発表した銘柄までもがクソGD。

しかもこの4銘柄が朝の寄付の値動きだけで±5%超級とボラ高すぎ銘柄達。

アホか、マジ疲れるわヽ(`Д´)ノ

昨日うっすら今月100万行けるか、なんて考えちゃった自分が悲しいです。

新規はボチボチですね。

さて今月も今日で終わり、今年もあと2ヶ月で、今のところ年間利益もたっぷりです、焦らずのんびりやっていきましょう。


デイトレですが。どうもマザーズの下げ基調がしばらく続きそうなので、朝早くKLabとアイフルの現物・信用分すべて手仕舞い、現物+16万、信用分-10万、トータル+6万でした。(GMOクリックとライブスターの合計)

それにしても米量的緩和終了を受けてからのこの上げ、どうも騙されているような気がしていけないんですよね。

すでに織り込んで今月調整済みとか、中間選挙の年の10月以降はすごいパフォーマンスとか、買いたくなるような情報がたくさんありますが、どうも大人が逃げ場作っているような気配を感じるんですよね。



と、ここまで午前中に書いていたのですが、運命の日銀追加緩和発表。

完全に油断してました。朝、追加緩和あるかもってニュースを耳にしてましたが、なんの準備もしてませんでした。。

そして朝利食いしてしまったアイフルが突然急騰。

そんな中、愚か者の私は、上げた所を空売りでIN。小刻みに損切りと利食いをしましたが、当然ぼろ負け。

裁量は今日だけで約-17万。久しぶりに痛恨の一撃で、トータルで10万ちょっとの負けだと思いますが、完全に10月の裁量はマイナスに落ち込んでしまいました。

最近は疲れるばっかりで儲かんないなーなんて感じてましたし、ちょうどノーポジになりましたし、当初の予定よりちょっと早いですが、ライブスターの資金は撤収して使用中止にします。

1ヶ月足らずで退場となり、再度自分がヘタクソだと言うことが確認出来ましたが、今までとは格段に損切りが出来る様になってますし、資金量に対する仕掛けるボリュームが大事だと言うこともよくわかりましたし、もう少し努力してみる価値はあると感じてます。

そして、来て頂いている方の良き反面教師になれたんじゃないかと。。。(;´∀`)

これからも失敗も含めてちゃんと報告して行こうと思います。


来週からはこの時間を利用して戦略づくりに励みたいと思います。

大型株のみを扱う、買いと売りの戦略が追加できるとベストなんですけどね。。


裁量:ライブスター残高
前日残  757,841
当日損益 -228,539(当日損益+当日含み損益+前日税金)
当日残  529,302


↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


2014/10/30の実績 +345,298

2014/10/30の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 6 5 -57,702
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
345,298 1,564 924,074 3,423,540

手仕舞いは複数GUでしたが、一番の大物がGDで若干利益減(昨日含み益の集計が間違ってました。現在訂正済みです)。

それでも爆益ですので、十分です。

新規はもうぐちゃぐちゃ。

1銘柄が約定後しばらくしてストップ高、ホクホクしてたら、5%もスリップして約定した銘柄が急落で-15%、その他約定した銘柄も-10%級。

今日はもうダメかと思ってましたが、14時頃から徐々に回復。含み損が-10%から急回復でストップ高する銘柄もあったり、なかなかスリリングな1日でした。

-10%級が1銘柄がありトータル含み損ではありますが、ストップ高が2銘柄と明日に期待が持てる内容です。


デイトレは今日はドカンの日。日経平均はまぁまぁの上げですが、マザーズがいかん。

朝KLabの押し目でIN。GMOで+2万、デイトレ口座+1万で1度利食いしましたが、再び高値を追ってしまい、結局両口座で-10万の含み損で持ち越し、その他デイトレ口座で-5万の損切り。

今日はダメダメでした。

始めるときデイトレ口座を年内に+100万なんて目標を立ててしまいましたが、無謀でしたね(;´Д`)

確定申告が面倒なので、なんとか年内プラスを目標にします。。。

デイトレ:ライブスター残高
前日残  853,323
当日損益 -95,482(当日損益+当日含み損益+前日税金)
当日残  757,841

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/10/29の実績 +288,803

2014/10/29の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 5 367,298
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
288,803 1,942 580,340 3,079,806

私の予想に反してDowが高く帰ってくれたおかげで、ストップ高銘柄が大幅GUでした。

昨日ルール違反でぶん投げた朝日ラバー(昨日名前を間違えてました)が高く寄ったのはご愛敬です(;´Д`)

さて新規ですが、Dowが高く帰って来て、当然JC乱発で諦めてました14時前までは。。。

しかし、14時前頃から、朝から持っていたバイオ系が急上昇、続いて、バイオ系のトリプルポジション銘柄が約定。

来た来たバイオ祭りじゃあああああああああああああああ!!

昨日、もう恐いので複数戦略のシグナルは間引こうかと考えましたが、朝日ラバーのストップ高の件もあったので、ルール通りで強行。今のところうまく行ったようですね。

ここ数日の件は、ルール通りやって後悔するより、ルールに反して後悔する方が、精神的ダメージが大きい事を思い出させてくれました。

初心に帰ってガッツでルール通りで行きましょう。

と言っても今回の様な早期ロスカットに関しての裁量は許容したいと考えてます。


デイトレは、GMOクリック口座でKLabで約+2万円。この銘柄が上げ調子になってくれると、7月頃に得意としていた、押し目を拾って行く戦略が効いてきますので、非常に稼ぎやすくなります。

さらにデイトレ口座で昨日から持ち越していたアイフルを今日高値で利食い。その他iPhoneでの注文で操作ミス等あった多少のロスがありました。非常に使いにくいです、ここのiPhoneアプリ(;´Д`)

さて、デイトレ口座はデイトレしかしないので、損益がわかりやすいのですが、GMOクリック口座でのデイトレの収益がよくわかりません。たしかKLabとアイフルとNK225ETFしか取引してなかったので集計してみました。

結果は今月約+23万の利益、デイトレ口座と合わせて約+8万円。さらにKLabの含み益が+20万

デイトレも負けてませんよv(´∀`*v)

デイトレ:ライブスター残高
前日残  842,330
当日損益 +10,993(当日損益+当日含み損益+前日税金)
当日残  853,323

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/10/28の実績 -72,800

2014/10/28の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 5 3 17,303
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-72,800 1,067 293,479 2,792,945

手仕舞いは空売り銘柄が残念GUでトータル微益で手仕舞い。。

そして新規ですが。朝、何銘柄か約定してまぁまぁの含み益で、そのまま外出。

車で移動しながら、チラ見程度で見てましたが、お昼ご飯を食べて、再び出発した矢先にあの銘柄が約定。

そう、あの事故銘柄が。。。隠す必要も無いので銘柄を明らかにしますと、朝日ラバーと言う銘柄。

今日朝からストップ高気配だったのは気づいていたのですが、注文があったのを忘れてました。

そしてお昼にまさかの約定から急落。しかもダブルポジション。田舎道だったので路肩に止めて、速攻ロスカット。

しかーし、その10分後に再びチラ見したら、なんとまたストップ高。

本日のほぼ安値でロスカットした直後にストップ高って。。。(;´д`)トホホ…

ハンドルに頭ぶつけて死んでやろうかと、一瞬思いましたが、速攻立ち直り。

まぁ、結果はともあれ、あの状況でロスカットした自分を自分で褒めてやりたいっす。

あのチャートだと、ストップ高剥がれからのマイ転なんてのも十分考えられましたので、まともに食らったら-20%越えですからね。

ラブラドールさんが先日こんな記事を書いておられましたが、まさに車の後部座席から俺の取引を監視して、反対売買している奴がいるんじゃないかと思ってしまいました(;´∀`)

その他1銘柄がストップ高に張り付いてます。


そして苦手な銘柄があれば、得意な銘柄もあります。

今日はKLabが順調に右肩上がり、持ち越していたデイトレ口座分も、結構な高値で利食い。GMOクリックの保有分も含み益が20万を超えてホクホクです。

上昇モードに入ったと思われますので、これからが楽しみです。

NK225ETF本日の安値付近で利食いしました(;´Д`)

さらに今日のアイフルを安値付近で買って保持、こちらも打診買いと言うことで、まだ安くなるようなら、拾って行きたいと思います。

デイトレ:ライブスター残高
前日残  759,325
当日損益 +83,005(当日損益+当日含み損益+前日税金)
当日残  842,330

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/10/27の実績 -318,700

2014/10/27の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 5 34,800
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-318,700 1,331 367,711 2,410,134

手仕舞いは超JC銘柄がGUしてくれて、被害減。

先週の利益は無かった事になりましたが、致命傷にならなくてよかったですε-(´∀`*)ホッ

新規は。もう今月は逃げ切りたいので、約定しなくてもいいかな、って思ってたら14時過ぎに久しぶりの空売り銘柄が1つ約定。

見事なぶん投げチャートで結構な含み益なのですが、材料銘柄で今日の朝も10%近くGUしてましたので、期待せずにおきましょう。

さらに引け2分前にダブルポジションの買いが約定。

ん~これはいらんかった。。


デイトレはは朝、2度のロスカットで撃沈。

金曜日から持ちこしのKLabは何度かあった利食いのチャンスをみすみす逃し、持ちこし。

GMOクリック口座でもKLabを1400円台で買い増しし先週分と合わせて現引き。これでトータル2000株ほどですが、チャートが良くなってきてますし、再来週は決算発表と言うことで、しばらく持っておこうと思います。

NK225ETFは今日も持ち越ししました。

デイトレ:ライブスター残高
前日残  762,384
当日損益  -3,059(当日損益+当日含み損益+前日税金)
当日残  759,325

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/10/24の実績 -120,400

2014/10/24の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 5 8 -423,300
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-120,400 1,885 688,031 2,730,454

今日は久しぶりの「死にたい」状態。

手仕舞いがGUで奇跡のプラテンでラッキーと思ったら、その直後、弩弓のJC銘柄をゲット。

昨日の発注時点で3戦略で同時シグナルが出ている銘柄があるのは気づいていたんですが、逆指値が終値の+10%以上だったので、まさか約定しないだろうと思って放置していたら、このGUでまさかの約定。

しかもこの銘柄、ここ最近1日で20%位平気で動く狂犬銘柄。

あーやはりこの注文は手動で調整しておくべきでした。。。

途中も何度か降りようかと考えましたが降りられず、涙をのんで引成で1/3をカットし残りを持ちこし。

この1銘柄で今月の利益がすべて吹き飛んでしまう可能性がありますね。

そのほかの銘柄も酷いありさまで、久々に高い授業料になりそうです(´・ω・`)

まぁ時々ある事故銘柄と言うことで冷静に対処しましょう。


今日のデイトレはこの銘柄が気になって全く身が入りませんでした。

Klabを買い下がりましたが、反発なし。底堅さも感じされたので持ちこししました。

先日からずっと持ち越しているNK225ETFも今日やっと含み益まで復帰。

長引きそうだったので、現引きして放置してますが、日経平均の騰落レシオがまだまだ安値圏ですので、もう少し放置しておこうと思います。


デイトレ:ライブスター残高
前日残  797,329
当日損益 -34,945(当日損益+当日含み損益+前日税金)
当日残  762,384

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/10/23の実績 +145,898

2014/10/23の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 7 10 -86,700
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
145,898 2,441 810,564 3,123,865

あーやっぱり下げちゃいますよね~Dow。

それでもさすがにストップ高銘柄は、まぁまぁGU。

しかしそれにもまして、昨日の大幅含み損銘柄がうれしい誤算のGUで、利益アップ出来ました。

新規はズタボロ。典型的なジャンピンキャッチの連発でほとんどのポジションで華麗に-2~3%です。

明日は資産が減りそうなので、久しぶりに資産チャート貼っておきます。
20141023.jpg


デイトレは好調!両口座で約+6.5万円でした。

今日は寄り底と予想して、ポジションを取り引けで手仕舞いと考えてましたが、昼過ぎに嫌な雰囲気を感じてすべて利食い。

その後、何取引か行い、苦手な午後も負け無し。

今日は今までの失敗を反省し、丁寧に取引出来ました。そんな甲斐もあっていい取引が出来たと思います。

しかし、まだまだ自分でも気づくレベルの弱点も多くありますので、ちょっとずつ改善していければと。

デイトレ:ライブスター残高
前日残  769,837
当日損益 +27,492(当日損益+当日含み損益+前日税金)
当日残  797,329

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/10/22の実績 +331,096

2014/10/22の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
10 10 7 20,398
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
331,096 1,653 666,882 2,980,183

もう訳が分かりませんね。。。昨晩のDowは下げるとばかり思ってましたが。。

そんな訳で、昨日のデイトレを損切りしなくても。。。なんて複雑な心境です。。

とりあえず、手仕舞い分は1銘柄の訳の分からないGD以外は特買いラッシュで利益大幅アップ。

新規は含み益が少ないですが絶好調。

-10%級と-5%級が1銘柄ずつありますが、ストップ高銘柄が3銘柄\(^O^)/

今日は純粋にDowが上げてくれることを祈りたいです。


デイトレは、昨日の逆でと午前中アイフルに買いを入れて即死。

その後、Klabを両口座で、アイフルをGMOクリックでそれぞれ買いを入れ、午後引成をセットして外出。

結果的に今日の底値付近で拾うことが出来、久々のクリーンヒット。

デイトレ口座で+6万、GMOクリック口座で+10万の利益でした。

もう止めようかなんてちょっと挫けそうでしたので、もうちょっとがんばれそうな気分になりました。

どうも外出しているときの方がチマチマ取引しないので調子がいいですね。

これからはポジション取ったら、基本的に引けまで持っておくって方針の方がいいかもしれませんね。


デイトレ:ライブスター残高
前日残  709,220
当日損益 +60,617(当日損益+当日含み損益+前日税金)
当日残  769,837

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/10/21の実績 +30,400

2014/10/21の実績(累計は手数料込み・非課税)

新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 7 1 146,696
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
30,400 256 337,496 2,650,797

ボラ高いですね~。これは14,000円割れもあるかもしれませんね~。

手仕舞い分は華麗にGU。

今日はデイトレで手一杯であんまり見てなかったのですが、新規分はすばらしい含み益です。

最近はなぜか下げ相場に強い私の戦略ですが、7銘柄中5銘柄が含み益で、内1銘柄がストップ高張り付でした。


さて、デイトレですが、今日は朝からどっちでせめていいのか戦略が定まらず。。

やはりこんな日は朝から大負け。アイフルを寄りから売りで入ってその後も追いかけ、爆死。

その後は、いろいろの銘柄で買い→損切りの連続。このままだと買ったばかりのモニターをぶっ壊してしまうと思い、14時にすべてのポジションの引成セットして敵前逃亡(´Д`)

ここ数日でコツコツドカンの典型的な展開ですね。

それでも去年までの私なら、「明日はきっと」なんて自分の負けを認められず持ち越したりしてましたが、ちゃんと損切り出来てますので、私からすると相当な進歩です。

さて。デイトレ開始宣言してデイトレ口座が-30万、GMOクリック口座でフォローしてましたが、おそらく今日の取引で、トータルでもマイナスに転落したと思います。

たまたま地合が悪かったと言うことにするのか。。。ちょっと戦略の見直しをしないといけませんね。

※昨日の訂正ですが。GMOクリックのVIPプラン適用は11月でした。

デイトレ:ライブスター残高
前日残  798,270
当日損益 -89,050(当日損益+当日含み損益+前日税金)
当日残  709,220

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/10/20の実績 -22,800

2014/10/20の実績(累計は手数料込み・非課税)

新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 1 19,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-22,800 257 307,409 2,620,710

いや~。今日は一転。強かったですね。

おかげで手仕舞いは半値戻し、新規は同じ銘柄なのですが、まぁまぁでしょうか。

ただ私の戦略は市況が悪化するとシグナルが少なくなるので、今日なんかちょっと寂しかったですね。

底打ち感が出てきましたが、私の資産も順調に増えてくれるんでしょうか?

あんまり地合と連動しない状況が続いてますので、楽観は出来ませんね。


デイトレは早速、大画面モニターの大活躍でまぁまぁの好調!

デイトレ口座で8勝4敗。GMOクリックの口座でも2勝1敗1分

今日は主にKlabの買いと、アイフルで売り、その他諸々行いました。

相変わらず午後ヘタクソになることと、まだ見習い期間なので、少額取引で大した利益ではないですが、ちょっとずつでも勝って行くことが大事ですね。

先日からのNK225ETFも一部利食い出来ました。まだ含み損を抱えた分もあるんですが、-1%を切りましたので塩漬け解消までそんなに時間は掛からないんじゃないかと。。

それから今日GMOクリック証券の月間取引額が5億を超えましたので、12月からは手数料0円と制度信用買方金利1.9%の権利をゲット\(^O^)/VIPですよVIPw

今日が締め切りで朝の時点であと1,500万だったで、ちょっとがんばってみました。

100往復取引すれば手数料だけで20,000円。バカに出来ませんからね。


デイトレ:ライブスター残高
前日残  781,774
当日損益 +16,496(当日損益+当日含み損益+前日税金)
当日残  798,270

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/10/17の実績 -1,900

2014/10/17の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 3 -57,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-1,900 698 330,545 2,643,846

今日の手仕舞いは。。まぁこんなもんでしょう。

新規は今日も仕方ないですね。。まぁまぁの大型株ですが、それでも-5%級。

ホント、日銀黒田総裁は最近全然ダメですね。。。最近は彼がしゃべれば日本市場下落って感じですもんね。

普通に反発してる地合だったと思うんですけど。。まぁ人のせいにしても仕方ないですね。


しかーし!今日のデイトレ絶好調!

朝から昨日持ち越したNK225ETFとKLabの利食いで約+14万。
※GMOクリックでの取引です。

その後、やっと余力の戻ったデイトレ口座でも取引を開始。

KLabの買いやアイフルの空売りで微益ゲット。

しかーし!午後からは一気に調子が悪くなり、利食いし損ねた銘柄の損切りを連発。さらに今日も新たに買ったNK225ETFを含み損で持ちこし。

昨日もそうでしたが、午前中の利益を午後にはき出すパターンですね。

地合が悪いのもありますが、一番の原因は私がヘタクソって事です。

まぁそれでも今日のデイトレ約+120,000円。上出来です。


さて、話はガラッと変わって、私のPC環境のお話。

仕事&トレードすべて兼ねてますが、PCはMacbook ProにWindows8.1をインスコ。

これに27インチのThunderboltディスプレイとNANAOの19インチスクエアを繋いで全3画面で仕事&トレードしてますが、このたび、NANAO19インチをNANAOの24インチにアップデート。

いつもこの19インチにチラ見用のマケスピ市況情報を表示してましたが、シストレだけなら無くてもよかったのですが、デイトレを始めたので、この際買い換えを、と思い立ちました。

これで面積が一気に2倍近くになり、非常にスピーディーな情報収集が出来ます。

しかし、最近のディスプレイはベゼルが小さくて、見てると同じモニターを並べたくなりますね。

専業になれば、ハイパワーデスクトップにして6画面表示なんて事も出来るのですが、今はまだ出張が多いので、当面はノートPCがベストですね。。

でももしかしたら、もう1画面追加しちゃうかもしれません(;´∀`)


デイトレ:ライブスター残高
前日残  776,171
当日損益  +5,603(当日損益+当日含み損益+前日税金)
当日残  781,774


↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/10/16の実績 0

2014/10/16の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 0 -7,300
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 333,143 2,646,444

( ;´Д`)いやぁ~。大変ですね。

さすがに今日はDowが反発して帰ってくると思ってましたが、下げるときってこんなもんですね。

シストレは奇跡のノーポジで被害なし。新規はちょい損。

ここ数日の大きな下げにも関わらず資産が大幅に増えていて、なんか不思議な感じです。

まぁ、直近の上げ相場で損しまくってましたので、ちゃんとバランスが取れてます。

それでもデイトレはさすがにNK225ETFを安易に持ち越した報いを受ける事になりました。

このように高い授業料で市場は私に勉強させてくれるので、しっかり学習しないといけません。


今日のデイトレはもう何回取引したのか分からないくらい。最終トータル+12,000円位でした。

それから懲りずにNK225ETFを追加購入し強行持ちこし。

俺はこのギャンブルに勝てるか。。。(;゚д゚)ゴクリ…

さすがにライブスターの塩漬け分は寄りでサクッと損切りしました。

なぜか余力が戻らないので、まだ取引出来ません。。

やはり余力が少ないと勝てませんね。。。

GMOクリックでの裁量取引は負けて無いと思いますが、さすがにトータルマイナスでしょうね。

ここで焦るといいことはないので、ドッシリ構えて行きましょうね。


話は変わりますが、イオンが1,000円割りそうですね。。。

2年ほど前から奥さんの口座で優待目的で100株ほど現物を買って持ってますが、出来ればNISAでって考えてたんですよね~。

1,000円割ると100万以下になるので、1年分の枠で買えちゃうんですよね~。。

NISAの口座は準備出来ているんですが。

たぶん同じ事を考えている人はたくさんいると思うので、無理でしょうね~。。。

デイトレ:ライブスター残高
前日残  843,482
当日損益 -67,311(当日損益+当日含み損益+前日税金)
当日残  776,171


↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/10/15の実績 +79,400

2014/10/15の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 7 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
79,400 1,624 333,512 2,646,813

Dowが微妙な帰りでしたが、こちらも微妙。

ストップ高銘柄の1つが軽いGU、昨日半分手仕舞いしてしまったストップ高銘柄は、気配で期待させてくれましたが、結局昨日終値で約定。

ん~、もっと上げて欲しかったのですが、上げたら上げたで機会損失分が悔しいので、複雑な気持ちですね(;´∀`)

新規は約定なし。こんな日に限ってDowのカチ上げを食らったりするんですよね~。


デイトレは、Klabで6勝1敗で約+26,000円

NK225ETFで2勝。約+20,000円。ただこちらは昨日までのポジションの一部損切りも合わせて行ったのでトータル0。
※今日もすべてGMOクリックでの取引でデイトレ口座への反映はありません。

ここ数日で思うことが2つ。

1つは。あたりまえですが日経連動のETFだからって損切りせずにホールドしちゃダメですね。

個別銘柄はさらっと損切り出来る様になりましたが、ETFは潰れるリスクがないので、ついつい塩漬けにしちゃいます。いけませんね(^_^;)

もう1つは、資金に余裕があると、負けにくいと言うこと。

たまたま相場がよかったのかもしれませんが、下げたらちょっとずつ拾っていって、なんとかトントン以上で逃げることが出来てますね。

昔だったらすぐに余力を使い切って、塩漬け→底値で損切りってパターンだったんですけどね(;´∀`)

まぁこの方法は非常に危険なので、あまり自慢できる事ではないですけどね(;´∀`)

デイトレ:ライブスター残高
前日残  825,662
当日損益 +17,820(当日損益+当日含み損益+前日税金)
当日残  843,482


↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/10/14の実績 +267,500

2014/10/14の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
9 7 7 26,800
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
267,500 1,925 255,913 2,755,379

Dow2連続下げをまともに食らう連休明け。今日も朝から気絶かと思ってましたが、またもストップ高銘柄がお手柄GU。

金曜日の含み損は奇跡のチャラ\(^O^)/

新規は、寄りから逆張りの約定が連発。

その後、特買いだった順張りも約定。

そして1銘柄がダブルポジションな上にストップ高崩れで下げて来たので、一度利食いしたら、再度上昇。慌てて1ポジション分だけ買い直して、そのままストップ高です。

さらに、もう1銘柄ストップ高で、今日のストップ高銘柄は合計2銘柄です。

その他にも逆張りマイナス圏から大幅上げで久々の+20%級、こちらも14:30頃下げ始めたのでサッサと手仕舞い。結局、その後ヨコヨコ。ちょっと微妙ですね。

ボリュームが20~30万で目立ちませんが、地味に+5%~10%級もあり、地合の悪い中、全体的に順調です。

実は金曜日の寄り分から密かに資金量を20%増にしてたのですが、今の所、順調ですかね。

ただ、今日のシストレ分の裁量手仕舞いは裏目に出そうですね。。。


今日のデイトレは。

Klabの朝立ちで+25,000円
先ほどのストップ高はがれ銘柄の別取引で+9,000円。
14:30頃下げ銘柄の別取引で-24,000円
日経225ETFで+2,000円
※今日もすべてGMOクリックでの取引でデイトレ口座への反映はありません。

まぁこの地合でトータルプラスなので、善戦したと言えますね(;´∀`)

その他デイトレ口座も含め前日迄に購入の日経225ETFは塩漬け中です(・´з`・)

それにしてもどこで下げ止まるの、分からない状況ですね(・´з`・)

デイトレ:ライブスター残高
前日残  888,841
当日損益 -63,179(当日損益+当日含み損益+前日税金)
当日残  825,662

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/10/10の実績 +171,000

2014/10/10の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 2 -53,700
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
171,000 526 -9,534 2,489,932

Dowが下げれば下げ、上げても下げ。どうも日銀仕事しろ相場ですね(・´з`・)

いつリスクONになってもいいように気持ちだけはスタンバイしてますが、ちょっと長引くかもしれませんね。

今日はDowが恐るべき下げで帰ってきたので、朝起きて気絶してましたが、手仕舞い分はミラクルGU。

さすがストップ高銘柄はパワーが違いますね(^.^)

これで一気に今月プラ転目前まで戻すことが出来ました\(^O^)/

新規は。。。仕方ないですね(´・ω・`)

一応、1銘柄がストップ高に張り付いてます。


今日のデイトレまぁまぁ。

出張先のホテルで9:30頃までにKlabの朝立ちをサクッとゲット。

午後移動中にいい感じで下げて来てたので、再びIN。3回に分けて買い下がり引けで手仕舞い。

トータル+76,000円\(^O^)/久々のクリーンヒットでした。
※GMOクリックでの取引でしたので、デイトレ口座への反映はありません。

さらにデイトレ口座で日経225ETFを買い増しで含み損おかわり。

そろそろ底打ってもらいたいですね。


デイトレ:ライブスター残高
前日残  906,926
当日損益 -18,085(当日損益+当日含み損益+前日税金)
当日残  888,841

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/10/09の実績 +40,500

2014/10/09の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 1 6,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
40,500 224 -179,984 2,319,482

手仕舞いは久しぶりのGU。昨日ストップ高張り付き銘柄ですので、当然大幅利益アップのはずなのですが、建玉がたったの40万程度。。。せっかく10%のGUでしたが、若干不満の残る結果でしたね。

新規は見た目、地味な含み益ですが、14時前にトータル-8%級で、消費税還元セールか!と突っ込みを入れたくなりそうでしたが、まさかの急展開で、2銘柄ともストップ高張り付きでした\(^O^)/

明日にうっすら期待です。


今日のデイトレもやっちまいました。

外出前に1時間ほどの取引でしたが。

朝一KLabで瞬殺。売り目線のアイフルに空売り入れて1度、利食いするも、上げそうだったので、ドテン買い。

引けで手仕舞いすると決めて、そのまま外出、やっぱりやられました(;´Д`)

ポリシーに反した、典型的なダメパターンですね。

一週間も立たずに資産を10%も減らしてしまいました。

すでに挫けそうです(´・ω・`)

デイトレ:ライブスター残高
前日残  953,000
当日損益 -46,074(当日損益+当日含み損益+前日税金)
当日残  906,926


↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/10/08の実績 -95,200

2014/10/08の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 2 1,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-95,200 478 -219,946 2,279,520

手仕舞いは当然GD。Dowが酷い下げですが、ポジションが少ないので、比較的被害が少なく済んでます。

新規は1銘柄のみ。地味にストップ高張り付きでした。


今日のデイトレですが、日経225ETFを持ち越すとDowが大幅下落で帰ってくると言う、さすが逆指標の魔術師的な展開ですね(;´∀`)

ここは当然、必殺ナンピンチョップと塩漬け固めで応戦( ー`дー´)キリッ
よい子は真似しちゃダメだぞm9(^Д^;)

余力が無くなってしまったので、今日は7月の勝てていたときの状況分析。

どうして勝てていたのか。を徹底解析。なんと10分もせずに答えが見つかりました。

そう。KLabが1ヶ月以上の上げ基調だったからです(;´∀`)

そこで、イザナミでそのような銘柄を抽出するものをランキング情報で作成。

午前はその作業に専念してました。

日足で美しく右肩上がりをする銘柄を分足での押し目で拾う。これが私の勝ち方でした。

さっそく、明日以降と思ってますが、明日は出張になってしまいました。

もう少しルール等の確立を移動中に考えたいと思います。

一応、ナンピン分を手仕舞いし午後から空売りを1つアタック、1勝1敗+5,000円でした。

それ以外にクリック証券の方でも寄りからETFを2つ仕掛けて、2勝+26,000円でした。

今日Klabにトライしていたら面白かったんですけどね~(・´з`・)

デイトレ:ライブスター残高
前日残  964,705
当日損益 -11,705(当日損益+当日含み損益+前日税金)
当日残  953,000


↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/10/07の実績 -46,200

2014/10/07の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 4 -71,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-46,200 947 -124,121 2,375,345

手仕舞いはやっぱりGD。

新規はまたも-10%級をゲット、完全にやる気も情熱も失いかけてますね。。

あ~お金が減っていくぅぅぅぅぅ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そういえば昨日のイザナミの検証で持ってない銘柄を持っていることになってました、一昨日シグナルが出てなかったハズの銘柄なんですけど。。。なんかおかしいですね(・´з`・)


デイトレはKlabで1勝4敗。内1敗はツールの操作ミス。。。痛い(;´Д`)

今日の取引は朝10前まででしたが、日経225ETFを仕込んでから外出。

そう日銀政策決定会合ギャンブルです(^_^;)、そして玉砕(・´з`・)、一応持ち越しました。

そして外出先からチラ見するとKlabがいい感じで下がっていたので、仕込んで、引成で手仕舞いする様にしてましたが、こちらも玉砕(・´з`・)


ここまでのデイトレですが。ちゃんと時間が取れていないのもありますが、損切りも早いが利食いも早い、さらに仕掛けも早い(・´з`・)

せっかちな性格がモロに出ちゃってますね。

引きつけて撃つ。明日以降心がけたいと思います。

それから銘柄選びが大変なので、ちょっと先物で。なんて考えてます。

先物は全くやったことがないので、ちょっと勉強してみたいと思います。

デイトレ:ライブスター残高
前日残 1,011,070
当日損益 -46,365(当日損益+当日含み損益+前日税金)
当日残  964,705


↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/10/06の実績 +32,300

2014/10/06の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 5 -34,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
32,300 1,163 -76,831 2,422,635

重ね重ねも金曜日朝のDowが悔やまれますね。

もっと安く寄っていたら、今日はきっと爆益だったでしょうね。

うまく行かないときってこんなものですね(;´Д`)

新規も地合は良さそうですが、1銘柄-10%級のヒットさせちゃいました(つд⊂)


今日のデイトレは4勝3敗、すべてKlabでした。

朝からアタック。10時前頃から外出で帰ったのが13:30頃。一番いいところを取り損ねましたが、まぁまぁの利益。

しかし帰宅後アタックするも損切りの連発でほとんどの利益が無くなってしました。。。


さて。ここでご報告しようと思って忘れてましたが、先日、初めてふるさと納税というものをやってみました。

さっそく土曜日にすき焼き肉800gが届き、昨日おいしく頂きました。

最近歳のせいか、いいお肉を食べるとちょっとお腹を壊しちゃうんですよね~(;´Д`)

ちょっとおなかの具合が悪いです。。。って訳でとってもいいお肉でした(^_^)/

最近は取りまとめをしてくれているサイトから、クレジットカード決済で納税出来るのでとっても簡単です。

オススメですよ(^_^)/

あ。確定申告しないといけなくなりますので、事前のリサーチをしっかりおこなってから始めて下さいね。

デイトレ:ライブスター残高
前日残 1,011,070
当日損益  +2,554(当日損益+前日税金)
当日残 1,013,624

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/10/03の実績 +1,000

2014/10/03の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 11 -7,700
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
1,000 2,577 -107,646 2,391,820

今日も発注に寄指の逆張りシグナルがたくさん出てたので、Dowは大きく上げるか、大きく下げるかのどちらかにして欲しかったのに、最悪のちょい安。

お掛けで、手仕舞い分はGD、新規の寄指はほとんど約定しない最悪パターン(・´з`・)

ツいてないときって、こんなんでしょうなぁ。。


そして今日はちょっとだけデイトレを。。。

午前はiPhoneで出先からクリック証券1取引で+7,500。

午後はライブスターに入金出来てましたので、そちらで2取引で+11,000円。。。

当然どちらも得意のKlabです(^.^)

ちょっと見ない間にずいぶんと安くなってますね(;´∀`)


今日は練習がてらの少額取引でしたが、午後から上げる楽な展開でしたので、トータル3戦3勝、+17,500円でした。

ライブスターはLivestarRって言うツールを使って行こうと思ってますが、これがなんとも。。。

慣れの問題なんでしょうかね。。今日はマケスピを横に置いてそちらを見ながらのトレードでした。

とりあえずツール操作の習得は勝敗に大きく関わりますので、早く慣れたいと思います。

それから銘柄選定が大事ですね、ある程度出来高があって値幅のあるもの。。。

これが毎日一緒なら楽なのですが、そうは行かないんでしょうね。

こちらも徐々に得意の銘柄を見つけて行きたいと思います。

今日からライブスターの残高を最後に記載しようと思います。
※今日は暫定で手数料と税金がどのタイミングで計上されるのかを確認した上で、掲載方法を決めたいと思います。

デイトレ:ライブスター残高
前日残 1,000,000
当日損益 +11,070
当日残 1,011,070

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/10/02の実績 -67,000

2014/10/02の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
11 11 1 21,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-67,000 243 -106,026 2,393,440

手仕舞いはもれなくGD。

ポジション1銘柄約70万足らずの建玉でこの損は、結構痛いです(つд⊂)


実は今日の発注に寄指の逆張りシグナルがたくさん出てたので、Dow下げないかな~ってちょっと思ってたんですね。

期待通りDow大幅下げで帰って来てくれたので、寄指の逆張り戦略が大量約定。予想通りの寄り底。

11時前には含み益が15万を超えて、(・∀・)ニヤニヤしてましたが、その後徐々に下落。

14:30過ぎには含み益が1万を切ってもうダメかと思いましたが、何とか逃げ切り。

まぁこの強烈な下落局面でこれだけポジションを取って、プラス引けは奇跡ですね(;´∀`)

しかしマザーズのチャートもそろそろリバりそうですが、どうでしょうね。。日経平均のチャートだとあと200円位調整しそうですが。。。

リバが来れば8月後半の再来になるんじゃないかと期待してるんですけどね。


さて。今年はもう仕事しないことにしているので、日々結構ヒマです(;´∀`)

そこで、「俺は本当に裁量トレードが上手くなったのか」を検証することにしました。

よく来て頂いている方がご存じかと思いますが、7~8月にかけて、結構な勢いでデイトレをしてましたが、トータル100万以上の利益( ̄ー ̄)ニヤリ

トレードは自転車が乗れるようになることや、スポーツが上手くなることにたとえられますが、もしかしたら俺。う、上手くなってる( ゚д゚)ポカーンかも。。。

これを検証したいと思います。

ルールですが。

別口座(ライブスター)に100万円を入金、信用枠300万円を使って基本、分足を使ったデイトレ。

目標100万を倍の200万にすること。期間は特に制限しませんが、出来れば年内。

残高が30万を切ったら(信用取引が出来なくなったら)ゲームオーバー。

さぁ、どうなるか。。。準備が整う来週からのスタートです。

乞うご期待(^_^)/

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/10/01の実績 -37,600

2014/10/01の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 1 3 -44,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-37,600 836 -38,436 2,461,030

手仕舞いはもちろんGD。

しかし、上場廃止で売れなくなっていたドワンゴがGUで手仕舞い出来ましたの、多少フォローしてくれました。

新規はまたもJC。そしてもれなく-5%越えΣ(×_×;)ギャフン!

こういう流れの銘柄は翌朝確実にGDしますので、明日もきっと<丶´Д`>ゲッソリですね。

月が変わって気持ちも新たにしているんですが、全く勝てるイメージが沸きません。

しばらくお休みして旅にでも出た方がいいでしょか(;´Д`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/9の実績 -922,573

2014/9の実績

繰越資金:11,168,922円
実損益:-922,573円
利回り:-8.13%
勝率:51.46%
取引回数:105
税金:+184,515円
次月繰越資金:10,430,864円

月別
month201409.jpg

日別
Day201409.jpg

暗黒月間がやっと終わりましたね(´Д`)ハァ…

今年は月ベースで大負けすることが無かったのですが、ついに来てしまいました。。。

勝率が50%以下でも勝てる月もあれば、9月みたいに50%以上で大負けする月もあることがわかりました(;´Д`)

実際はほぼ事故銘柄のせいですね。

-40万越え銘柄が1
-20万越え銘柄が2
これでほぼ今月の損と同額:(;゙゚'ω゚'):

これで通期でマイナスだったり、先月の大幅プラスが無かったりしたら、精神を病むレベルの負け方だと思いますね。。。(;´∀`)

まぁ実際8月と合わせて約+60万。月に平均30万プラスと言うことで、明るく前向きに参りましょう(^_^)/

しかし、今後も調子よく資金量増えていけば、1日に数十万上下することなんてザラでしょうからね。

ずいぶんと動揺しなくなったと思いますが、これからさらにメンタルを鍛えないと行けませんね。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

プロフィール

アイアン鉄

Author:アイアン鉄
40代、2児の父。
IT系の仕事をしております。

株式投資歴は約10年。プチ退場2度ほど経験し、復活をかけ資金600万から目標資産1億円、さらには専業目指して日々精進して参ります。

ツイッターやってます。更新情報の他、いろいろつぶやいてます。是非、フォローしてやってください。

実績(手数料込み・課税前)
累計損益+12,283,089円

2017年計+2,398,853円

2017/07-1,623,832円
2017/06+1,125,542円
2017/05+1,682,465円
2017/04+1,013,672円
2017/03+555,770円
2017/02+296,378円
2017/01-651,142円

2016年計+1,435,044円

2016/12+509,024円
2016/11-176,225円
2016/10+238,768円
2016/09+53,150円
2016/08-532,423円
2016/07-261,314円
2016/06+5,233円
2016/05+324,193円
2016/04+958,140円
2016/03+658,169円
2016/02-1,309,579円
2016/01+967,908円

2015年計+2,421,639円

2015/12+296,525円
2015/11+130,416円
2015/10-251,595円
2015/09+1,090,470円
2015/08-869,952円
2015/07+23,583円
2015/06+659,477円
2015/05+742,816円
2015/04+307,863円
2015/03+111,339円
2015/02+323,086円
2015/01-142,389円

2014年計+3,239,397円

2014/12+477,757円
2014/11-463,499円
2014/10+725,673円
2014/09-922,573円
2014/08+1,507,662円
2014/07+411,269円
2014/06+946,019円
2014/05+399,456円
2014/04+294,307円
2014/03-110,435円
2014/02-39,250円
2014/01+13,011円

2013年計+3,288,817円

2013/12+345,852円
2013/11-416,995円
2013/10+9,818円
2013/09+508,720円
2013/08-229,344円
2013/07+1,157,145円
2013/06-590,750円
2013/05+937,089円
2013/04+469,163円
2013/03+481,144円
2013/02+70,399円
2013/01+546,576円

2012年計-484,661円

2012/12+378,038円
2012/11-41,507円
2012/10-156,220円
2012/09-102,434円
2012/08-57,894円
2012/07+12,521円
2012/06-216,507円
2012/05-282,425円
2012/04-45,443円
2012/03+214,389円
2012/02-177,975円
資産推移(税引後)
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウント
月別アーカイブ