2014/11/28の実績 -23,600

2014/11/28の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 7 3 -107,900
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-23,600 127 -463,372 2,761,767

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


2014/11/27の実績 +67,600

2014/11/27の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 9 -51,600
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
67,600 366 -439,309 2,785,830

れりぴぃー♪

れりぴぃ~い♪

れりぴぃー♪

いぇーれりぴぃ~い♪

なんちゃらかんちゃらなんちゃら♪

れりぴぃ~~い♪

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/11/26の実績 -70,500

2014/11/26の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
9 9 7 138,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-70,500 283 -505,909 2,719,230

はいはい。予想通りのGDありがとうございます。

この含み益も手仕舞い時にはマイ転するんですね。ありがとうございます。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/11/25の実績 +24,900

2014/11/25の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
8 7 3 16,100
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
24,900 289 -435,317 2,789,822

今日もJCまみれで一時含み損が-10万越え。もうコメントを書かないつもりでいましたが、14時頃から奇跡の爆上げ。

まぁ明日どうせGDするので、関係ないんですけどね(;´Д`)

ちなみに1銘柄がストップ高に張り付いてます。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/11/21の実績 -4,520

2014/11/21の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 4 14,900
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-4,520 160 -459,743 2,765,396

はいはい、GDGD。(´Д`)ハァ…

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/11/20の実績 +97,996

2014/11/20の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 4 9 35,298
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
97,996 281 -455,090 2,770,049

あーむかつく。

なんで毎日毎日GDなんでしょうか。

ルール通りの手仕舞いはマイ転。

こう毎日GDが続くと、人とポジション銘柄と手仕舞いのタイミングが被っていると疑いたくなりますね。単なる偶然とは思いますが。。

(´Д`)ハァ…どうしようかな~って考えて、すべて当日引けで手仕舞いとの比較を、今年1月から検証して比較してみたところ、現在の翌日寄り手仕舞いの圧勝。その差は利益で3倍。

(´Д`)ハァ…やっぱりこのままで耐えるのがベストです。

イザナミの手仕舞いで「翌日前場引け」って指定が出来れば、検証してみたいんですけどね。


今日プラスなのは、新規が1銘柄ストップ高しまして、はがれてからの急落が恐いので、ストップ高に売を置いていたら食われちゃいました。

ちょっと下がったところで買い直し。またストップ高張り付きで助かりました。

また下手な裁量でやっちまう所でした(;´∀`)

その他の新規も、後場のマザーズ落下になんとか耐え、トータル含み益です。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/11/19の実績 +89,402

2014/11/19の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
8 8 7 64,396
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
89,402 302 -551,595 2,673,544

やっぱり手仕舞いはGD。先物が高く帰って来ようが関係ありません。

まぁここの所、マイナス続きだったので、お金が増えれば御の字です。

そして新規は、アップダウンの激しい一日。

今日は3624アクセルマークの分足を見れば、私の心理状態が分足ベースで分かりますねw

まぁまぁの含み益ですが、ストップ高剥がれが2つ。とても期待できる状況ではないですね。

まぁこちらも含み損よりは圧倒的にうれしいですけどね(;^ω^)


さて。話は変わりますが先日、日産が代車で新型スカイラインを貸してくれました。

しかも2.0Lですが、最高級グレードヮ(゚д゚)ォ

私は無類の車好きなのですが、今日は暇だったので3時間ほど田舎道をクルージング。

インテリジェントクルーズコントロールなんてものが付いてまして、セットしたらもう、アクセルもブレーキも踏む必要がほとんどありません。

発進時にちょっとアクセルを開けて、前回セットしていた車速でセット。これで前車に追随して走ってくれます。

さらに止まる所までやってくれます。

私はこの車を買う気にはなりませんが、私が買えるグレードの車でもオプションで付けられるようになるとうれしいですね。

※先日のバグで11月6日集計結果が間違えていた為、本日データを一部修正しました。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/11/18の実績 -47,800

2014/11/18の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
8 7 3 135,402
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-47,800 75 -696,333 2,528,806

なんだか新興に資金が戻って来たように見えますね。

ここ数日、疑心暗鬼になってますから、手仕舞うまでは安心出来ません。

実際、今日も14:30から当然の様に急落する銘柄もありましたし。。。

一応1銘柄はストップ高に張り付きです。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/11/17の実績 -138,304

2014/11/17の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 5 -20,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-138,304 179 -648,272 2,576,867

全然儲かんないので興味がわかないのと、年内仕事しないつもりが、ちょっと急な仕事が入って来たりで、全く市場を見てません。

なんだか日経平均が酷いことになってますね。

私はポジション極小で大した被害ではないので、この際-1000位下げてスッキリ調整しちゃってください(;^ω^)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/11/14の実績 -50,400

2014/11/14の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 5 -138,704
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-50,400 176 -509,837 2,715,302

手仕舞いはGD。新規はJC。

もうどうにでもなれ~

って状況ですね。

新規は350万程度の仕掛けで一時25万以上の含み損、顔面蒼白でしたが、引け直前になんとかここまで回復。

やっぱりマザーズが上げて来ないと全然ダメですね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/11/13の実績 -196,600

2014/11/13の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 3 -6,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-196,600 166 -459,092 2,766,047

やっぱりあきまへん。地合に全く付いていけまへん(・´з`・)

一応、1銘柄がストップ高張り付きです。

今月からGMOクリック証券からVIP扱いと言うことで、手数料すげー安いじゃんって思ってたら、先月末にCSVの取り込みにバグがあり、修正したのですが、また違うバグが。。。前日分手数料確定部分が全く行われていない状態でした。

とりあえず、今日の分からは修正分で処理しましたが、昨日までの分は、金利部分だけで1取引あたり数10円程度でトータルでも1万円差額にはならないと思いますので、そのままにしちゃいます(テヘペロ

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/11/12の実績 +109,500

2014/11/12の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 2 -112,800
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
109,500 91 -262,047 2,963,092

手仕舞いは久々のスマッシュGU。ポジションが極小なのと、調子いい時と比べるとGUっぷりがイマイチでしたが、まぁ上出来です。

新規はまたもJC。今日もJCして-100円してその後ストップ高で、「今日は決まったぜ」って思ってたら引け直後に急落。

(´Д`)ハァ…今日もダメか。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/11/11の実績 -99,960

2014/11/11の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 10 49,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-99,960 469 -370,947 2,854,192

まったくいいところ無しですね。

手仕舞いは軒並みGD、昨日気づいていなかったものと合わせて2銘柄のストップ高がありましたが、全くダメ。

新規は1銘柄ストップ高張り付きで多少期待させますが、地合を考えたら、ポジション極小でまったく付いて行けてません。

辛抱どころですね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/11/10の実績 -34,000

2014/11/10の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
10 10 1 -51,260
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-34,000 36 -270,481 2,954,658

手仕舞いはGD、ビビって損切りしてしまった、ストップ高銘柄の機会損失額は計算しないことにしましょう。

新規はまちまち、今日は日中ほとんど見て無くて、たくさん約定してますので、何が何だかですが、1銘柄がストップ高張り付きでした。明日にうっすら期待です。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/11/07の実績 -353,000

2014/11/07の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 1 4 -6,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-353,000 214 -236,445 2,988,694

(´Д`)ハァ…しにたい。

Dowが高く帰って来ても、やっぱりGD。1銘柄で30万を超す損。

やはり昨日、急落した時に手仕舞っておけば良かった。。。

(´Д`)ハァ…しにたい。

そして、新規はまた同じ銘柄が急騰でジャンピングキャッチ、またも100円位急落したので、速攻損切り。

その10分後、200円以上上げてストップ高にタッチ、最終的に前場で張り付き。

しかもストップ高直前に置いておいたダブルポジションの注文も合わせて削除してしまいました。。。

どれだけの機会損失になったか考えるともう。。。

(´Д`)ハァ…しにたい。

先日、急落の損切りは許容したと書きましたが、ルール通りやらないと後悔するとも書きました。

やることがなすこと裏目に出るともう、どうしたらいいのか。。。

(´Д`)ハァ…しにたい。

やっぱりルール通りですね。

去年さんざん裁量入れて後悔して。今年はルール通りやるって言って、ずーと守ってきてましたが、夏頃からちょっとルールが曖昧になってましたね。

よし!いまさら初心に帰ってルール通りやります!


P.S.
月曜日は久しぶりに北の大地への出張になりましたので、更新は夜遅くなると思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/11/06の実績 -26,801

2014/11/06の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 10 -167,300
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-26,801 339 136,421 3,361,560

手仕舞いは売りと買いの小物がGU、買いの大物が特売りGDで大幅利益減。マイナスまでたたき落とされました。

新規は今日も事故銘柄。1500円程度の銘柄ですが、逆指し値から70円滑って約定し、200円以上下げる、クソ銘柄。しかもダブルポジション(´Д`)ハァ…

1銘柄だけ空売りが+5%級の健闘ですが、全然足りませんでした。


このスリップページですが約5%。確か先日もあったと思いますが、そろそろ真剣に対策を検討しようと思ってます、しかしイザナミでは逆指し値の位置は決められても、その後、指し値なのか成り行きなのかは、自分で決めないといけないんですよね。

手っ取り早く+3%指し値で発注って考えたりしてますが、発注を自動化しているので、呼値の刻みをシステムに組み込むとか考えるとちょっと面倒ですね。しかも先日小数点の取引も追加されましたし。。。

ちょっと思案してみます。


今日も裁量でアイフルを空売り。寄り直後に500円台で集めて、480あたりで手仕舞い。

今日は3000株だけにしておきましたが、それでも+65,000円でした。

おかげで、今日は口座の資金が減らずに済みました\(^O^)/

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/11/05の実績 0

2014/11/05の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
10 10 0 70,599
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 163,561 3,388,700

今日の手仕舞いはなし。

ちゃんと計算してませんが、昨日をパスしたことで、おそらく50万程度の損を回避出来たと思います。

ルール通りではありませんでしたが、年越しを持ち越さなくて50万儲け損なってましたので、これでチャラと言うことで(^_^)


新規はまぁまぁ。今日は空売り銘柄が2銘柄あります。

一時含み益が25万程度ありましたが、ストップ高崩れが2つあったり、引け直前に空売り銘柄が急騰したりと、ちょっとした波乱もありますが、なんとか含み益です。

書くタイミングを逃してましたが、10月31日分から資金量を20%程度下げてます。

今年の利益率が昨日までで+43%ですので、もう無理しなくてもいいかなぁ~って思ってますが、今日みたいに新興が強い相場だとちょっとがんばってみたくなりますね。

とりあえず量的緩和サプライズ相場が落ち着いたら、様子を見て戻すかもしれません。


今日はさらに、先日のリベンジでアイフルに空売りでIN。朝500円台で売りを集めて480円付近で利食い出来ました。

先日の量的緩和追加の時は空売りで約-20万を食らってしまいましたが、今日は約17万を取り返せました。

短時間勝負と決めてましたので、ガッツリ6000株を仕込みました。

これで10月以降の裁量はプラスに持って行けたと思います。

空売りはやっぱり恐いですね、ポジション取っている間は、ほとんど目が離せませんでした。

それでも多少はリスクを取って勝負しないと、儲かりませんよね。


↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/11/04の実績 +163,900

2014/11/04の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 2 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
163,900 269 163,631 3,388,770

はぁ~。こんなラッキーチャンスにポジション激小。

新規は今日は確実に寄り天の自信があったので、不参加。

今の所、ナイス判断。

それにしても今回の大相場はほとんど恩恵無し。てか、裁量の損失があるので、むしろ損。

しかも2日前から直前まで現物を全部処分してノーポジになっちゃうなど、タラレバの機会損失もあったり、まったくいいところ無しでした。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2014/10の実績 +725,673

2014/10の実績

繰越資金:10,430,864円
実損益:+725,673円
利回り:+7.06%
勝率:51.55%
取引回数:97
税金:-145,135円
次月繰越資金:11,011,402円

月別
month201410.jpg

日別
Day201410.jpg

9月の上げ相場でまさか大損から一転、10月は前半のきつい下げを軽くかわして1ヶ月ぶりの爆益となりました。

しかも先月とほぼ同じ取引数でほぼ同じ勝率、本当、ちょっとしたタイミングなんでしょうね。

しかし後半、事故銘柄で狼狽してしまうなど、課題の残る1ヶ月ではありましたが、急落から急騰と言う地合の中、ちゃんと利益が出せたのは良かったと思います。

しかも辛うじて資産1100万円台に再び乗せてくれました。

残り2ヶ月、自分の戦略を信じて突き進むのみです。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

プロフィール

アイアン鉄

Author:アイアン鉄
40代、2児の父。
IT系の仕事をしております。

株式投資歴は約10年。プチ退場2度ほど経験し、復活をかけ資金600万から目標資産1億円、さらには専業目指して日々精進して参ります。

ツイッターやってます。更新情報の他、いろいろつぶやいてます。是非、フォローしてやってください。

実績(手数料込み・課税前)
累計損益+12,283,089円

2017年計+2,398,853円

2017/07-1,623,832円
2017/06+1,125,542円
2017/05+1,682,465円
2017/04+1,013,672円
2017/03+555,770円
2017/02+296,378円
2017/01-651,142円

2016年計+1,435,044円

2016/12+509,024円
2016/11-176,225円
2016/10+238,768円
2016/09+53,150円
2016/08-532,423円
2016/07-261,314円
2016/06+5,233円
2016/05+324,193円
2016/04+958,140円
2016/03+658,169円
2016/02-1,309,579円
2016/01+967,908円

2015年計+2,421,639円

2015/12+296,525円
2015/11+130,416円
2015/10-251,595円
2015/09+1,090,470円
2015/08-869,952円
2015/07+23,583円
2015/06+659,477円
2015/05+742,816円
2015/04+307,863円
2015/03+111,339円
2015/02+323,086円
2015/01-142,389円

2014年計+3,239,397円

2014/12+477,757円
2014/11-463,499円
2014/10+725,673円
2014/09-922,573円
2014/08+1,507,662円
2014/07+411,269円
2014/06+946,019円
2014/05+399,456円
2014/04+294,307円
2014/03-110,435円
2014/02-39,250円
2014/01+13,011円

2013年計+3,288,817円

2013/12+345,852円
2013/11-416,995円
2013/10+9,818円
2013/09+508,720円
2013/08-229,344円
2013/07+1,157,145円
2013/06-590,750円
2013/05+937,089円
2013/04+469,163円
2013/03+481,144円
2013/02+70,399円
2013/01+546,576円

2012年計-484,661円

2012/12+378,038円
2012/11-41,507円
2012/10-156,220円
2012/09-102,434円
2012/08-57,894円
2012/07+12,521円
2012/06-216,507円
2012/05-282,425円
2012/04-45,443円
2012/03+214,389円
2012/02-177,975円
資産推移(税引後)
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウント
月別アーカイブ