2015/2の実績 +323,086

2015/2の実績

繰越資金:10,884,516円
実損益:323,086円
利回り:2.98%
勝率:52.08%
取引回数:94
税金:-36,140円
次月繰越資金:11,177,631円

月別
month201502.jpg

日別
Day201502jpg.jpg

あれ~おかしいですね~。

先週まで勝率は60%、利益は80万を超えてて、今月100万超えちゃうんじゃね↑

なんて考えてましたが、無難な所に収まっちゃいましたね。。

明日損切るべき18万を先に切ってますので実質+50万と言うこところでしょうか。

まぁ今月も難しい相場でしたので、プラスで終われただけでも上出来と考えましょうね。


先週金曜日から急遽始めた、当日ぶん投げルール。今のところ有効で10万円分のGDを回避出来てます。

イザナミとの乖離に苦しんでますので、少しは乖離しなくなればいいんですけどね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


2015/02/27の実績 -107,400

2015/02/27の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 2 5 113,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-107,400 1,347 323,086 180,697

いやー今日もやらかしちゃいましたね~

手仕舞いはちょいGD。

新規は朝一2銘柄が約定ですぐさま+10万の含み益。

(・∀・)ニヤニヤしてたら前場が引ける頃にはマイ転。

またも場中ぶん投げ、もれなく底値。。。

私のプロフィールの特技に「底値で損切り」を追加したいと思います。

最近ますます神がかってきましたねv(T∀T*v)

そんな訳で、今日新規分のぶん投げが-18万。

辛うじて午後に約定した1銘柄ががんばってくれてます。


しかし当日ぶん投げルールは正直メンタルにきついですね。。。

今日時点で10万円程度のプラス効果ですが、損した印象の方が強く残ります。

まぁこれが株取引の難しい所なんでしょうね。。。

とりあえずぶん投げは引けだけにして、場中ぶん投げは止めたいと思います。


そして日経平均は午後から下げると思いきやしぶとい。

NK225ベアETFは気合いで持ち越してやりましたよ。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/02/26の実績 -51,182

2015/02/26の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 2 6 87,300
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-51,182 1,829 431,833 289,444

日経平均ほぼ高値引けで悔しいのぅ~情けないのぅ~

そんな訳で調子悪いですね~

日経225とマザーズの日足を見比べて見ると不調の原因は一目瞭然ですね。

日経225暴落でマザーズ暴騰って展開来ないかな~

さて今日は。

手仕舞いはGD(100万x-5%) 対 GU(30万x+13%)で撃沈。悔しいのぅ~。

昨日ぶん投げの3銘柄はすべてGDだったので、有効でした。

新規は今日も基本JC。1銘柄ががんばってくれてます。

他に1銘柄ストップ高に張り付いた銘柄があったのですが、急落したので、場中にぶん投げたらもれなく底値。

また上げて来たので買い直してまた急落したので、再びぶん投げたらもれなく底値。

(´Д`)ハァ…なにやってんだぁ

損が重なるとこういう事をやっちゃいますよね。成長しませんね。


そしてまた今日もNK225ベアETFはちょっとだけ買い増しました。

明日も上げるようなら損切りタイミングですね(´;ω;`)ウッ…


さてとりあえず、よっぽどの事がない限り、今月のシストレはプラスで終われそうです。

それだけが唯一心のよりどころです(´Д⊂グスン

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/02/25の実績 -60,199

2015/02/25の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 3 4 14,298
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-60,199 1,172 484,844 342,455

今日も日経平均の露骨な買い支えがうざいっすねー

なにあのピョンと跳ねる引けは。。。うっとーしーわー。

さて私はというと。

手仕舞いはトントン。

新規は今日もJCまみれ。

どうにもなりそうにない3銘柄を引けで手仕舞い。

今日は日経平均が下げると、含み損が減って行くと言うおもしろい展開。

なんだか大型株が下げると資金が回ってくる感じがちょっとだけしますね。


そして今日もNK225ベアETFはちょっとだけ買い増しました。

俺がそろそろ崩れると思っているから、もうちょっと続くでしょうね(´Д⊂ヽウェェェン

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/02/24の実績 -193,856

2015/02/24の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 1 9 4,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-193,856 2,808 542,930 400,541

日経平均強いのぅ~

まったく実感が伴わんのぅ~

手仕舞いはちょっとだけGU。昨日マイナス分ぶん投げで3万位は得したと思います。

新規は今日もJCまみれ。

14:50時点でマイナスだったものはすべて切ってやりましたわ。

あーまさかここから今月マイ転ないよね~


NK225ベアETFはちょっとだけ買い増しましたわ。

とりあえず今日はポジション極小になったので今晩Dow暴落来いやぁぁぁ

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/02/23の実績 +37,401

2015/02/23の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
8 6 6 -125,056
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
37,401 1,605 739,594 597,205

手仕舞いはGUで+6.4万円

当日ぶん投げは有効に機能したようで、投げた銘柄だけGDしていました。

新規はJCの嵐。

今日も2銘柄を引け成りでカットしました。


今日は裁量で1360日経平均ベア2倍上場投信を購入。この銘柄は日経平均が下がるとその2倍上がると言うETFです。

先週までは1579日経平均ブル2倍上場投信と言う銘柄で空売りしてましたが、探したらベア版がありましたので、今日はこちらを買いで入り、現引きし持ち越しました。

今晩あたりブラックマンデー来てもいいよw

今日は先日仕込んだユーグレナが爆上げ。300株しか持ってないので、特にソワソワすることもなく、いい感じですね。こちらは10倍か0になるまで手放しませんよ。



さて先週の続きですが。
(当日引けでマイナスなものは翌日寄り付き値でGUするかGDするか検証しました)

さっそく下記のようなプログラムを作って検証しました。
20150223_1.jpg
当日引けの損益率と期間を指定すると、蓄積した取引データから各銘柄の詳細と下に合計を表示するようにしています。
※同値はGDとしてます。

この結果をさらに全期間で0~-10%まで検証した結果。。。
20150223_2.jpg
なかなかおもしろい結果が出ましたね~

-7%程度までは翌日のGD率が高くなりますが、それ以下はGD率が下がり始め、-9%以下では金額ベースで持ち越した方がプラスになると言う結果に。

マイナスが大きくなりすぎるとさすがに売られすぎって事になるんでしょうね。

もうマイ転したものは当日引け成りした方が有効なようですね。少なくとも3回中2回はGDするって事ですからね。

まだまだ検証データの期間が短いですから、データを蓄積しながら、引き続き検証の価値はありそうです。

※あくまでも私の戦略での結果です。
※プログラムのバグ・計算ミス等でデータは正確でないかもしれませんので、予めご了承ください。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/02/20の実績 -203,000

2015/02/20の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 4 4 26,501
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-203,000 1,069 703,798 561,409

まぁこうなるわな(~o~)

手仕舞いは、昨日の-10%級が-5%のGD。

-10%級の含み損銘柄は当日手仕舞いした方がいいか、来週あたり過去の実績データから統計をとって検証してみましょう。

有効性があるようなら、即日実施ですね。

新規もいまいち、含み益ですが、1銘柄が-5%級がいましたので、引け成りで手仕舞い。

逆張りで仕掛けて本日-10%級の銘柄ですから、まぁ週明けはGDでしょう。
※私は思いついたらすぐ行動するせっかちな男です( TДT)


裁量ですがこちらも、まぁこうなるわな(~o~)

日経平均はGUでヨコヨコ終了。昨日からの持ち越した空売りは予定通り引けで手仕舞い。

一応本日の高値でナンピン出来たので、若干被害は小さくなりましたが、それでも-3万円。

今週の裁量はトータル-6万位でした。

金曜日だから下げるって、どこかの逆指標の先生みたいな事考えたらこうなりますよね~(~o~)

株が上がるぞ水曜日m9(TДT)プギャー




とここまで引け直前に書いたのですが。早速ちょっとだけデータを検証してみました。
※私の戦略はすべて1泊2日で翌日の寄り付きで手仕舞いしてます。

今年-5%以下(-5%より悪い)で手仕舞いした銘柄を抽出して確認したところ。。。

結果はこちら。
※銘柄は伏せさせて頂きました。
20150220.jpg

なんと言うことでしょう。。。

ほとんどGDすることが確認出来ましたね( ゚д゚)ポカーン


当日に判断するには当日引け直前に-4%以下の銘柄を当日手仕舞いすれば有効なんでしょうかね。。。

しかし当日-4%以下でも翌日GUしたデータを抽出しきれてませんので、すべてのデータで傾向を検証する必要がありますね。。。

つまり当日-4%以下のものが翌日GDする確率というものを算出する必要があります。


来週はちょっとヒマなので、プログラムでも作って検証してみたいと思います。

極端な例ですと、とにかく含み損なものはすべて当日手仕舞い。なんて検証してみたらおもしろい結果になるかもしれませんね。

せっかくデータベースに取引単位でデータを蓄積してますので、有効に活用しましょう。


あとは実際運用できるか、と言う問題もあります。数秒で5%位動く激しい銘柄も時々ありますからね。。。手仕舞いを判断した時間と銘柄によっては、-4%以上のものを手仕舞いしてしまう可能性が大いにありますね。

それから必ず引け数分前から張り付いていないといけないのも問題です。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/02/19の実績 +58,000

2015/02/19の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 4 -91,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
58,000 1,351 907,867 765,478

手仕舞いはちょいGUで利益アップ。

新規は昨日10%級の利益を与えてくれた銘柄が、今日は-10%。

まぁ毎日勝てる訳ではなので、大目に見ましょう。


さて一昨日あたりから、寄りでNK225ETFを空売り→引けで手仕舞いで、2日連続ちょい負けしていたのですが、今日はついに持ち越し。

騰落レシオが高水準であること、リーマンショック前の高値を更新して一服感が出る可能性があること、明日が金曜日であること。

この3つの理由で持ち越しましたが、これで勝てたら簡単すぎるのでまた玉砕されるんでしょうね。。。

プラスでもマイナスでも明日の引けで手仕舞いします。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/02/18の実績 +155,000

2015/02/18の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 6 5,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
155,000 2,369 854,503 712,114

やっと抜けたぁぁぁぁぁぁぁ

いやー長かった。

8月27日に付けた最高益(1,157万円)をやっと抜ける事が出来ました\(^O^)/

久々に資産推移グラフ張りますね。
20150218.jpg

1050~1150の停滞期だったんですが、こうして見ると800万台の停滞期とは違って、8月が突出していただけで、実際は下値を切り上げて右肩上がりの様には見えますね。

さぁこれからは次のステージ。どんどん資産を増やして行きますよ~( ^ω^)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/02/17の実績 +286,740

2015/02/17の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 6 5 112,300
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
286,740 2,021 701,872 559,483

あーがっぺむかつく。

ストップ高銘柄はちょいGUでしたが、ダブルポジション銘柄が-5%オーバーのGD。

まもなく半年になるドローダウン期間を今日こそは抜けると思っていたんですが。。。

くぅー残念無念。


新規はまぁまぁ。14時過ぎのマザーズの急落でちょっと焦りましたが、何とか耐えてくれました。

1銘柄がストップ高張り付きでした。

あと約9万円、明日こそ抜けるか。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/02/16の実績 +32,500

2015/02/16の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 3 361,503
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
32,500 902 417,153 274,764

手仕舞い分はGD、週末にぶん投げた分はGUで朝からイラッとしてたら

またもダブルポジションでJCから急落する銘柄が。。。

9:30の時点で含み損が20万オーバー。

モニターにパンチをかましそうになる衝動を抑えて、仕事に専念。

前場引けには一時プラ転し、午後にまたも急落。

ところが引け前に再び急進でなんと一時ストップ高にタッチとミラクルな展開。おかげで大幅含み益です。

今日は他にも3銘柄がストップ高強力張り付きで、明日のGUに期待です。



それにしてもイザナミの検証と実績との差がひどい事に。

先週末の時点で私の戦略はすでに117万程度の利益を上げていることになっているのですが、実際は38万円、その差約80万。

発注ミス等、原因がはっきりしているものが30万程度ありますので、実際は50万位。

見ている限りイザナミのバグなどではなく、スリッページが主な原因ですが、ここまでとは。。。

先日、さすがに差がありすぎて、余力がやばくなって開始資金を1600万→1500万に、ほとんど発注出来ない空売り戦略を外すなどしました。

ちょっとヒマになったら、一件一件データを確認してみようと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/02/13の実績 -235,160

2015/02/13の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 3 8 34,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-235,160 2,514 385,555 243,166

火曜日の新規分から毎日同じような展開ですね。

毎日毎日1銘柄がとにかく足を引っ張ります。

今日も1銘柄がJCからの大幅下落で-20%。

もう辛抱ならなくて、ルール違反の損切り。

そして俺がぶん投げた所が底値(x.x)だったりするんですが。

こういう急落する銘柄はもれなく翌日GDするので、当日ロスカットがいいとは思うんですが。。。一度ちゃんと検証してみたいですね。



昨日買ったサイバーダインが大幅高ですね。。。

まだ集めたいので、下げて欲しかったんですけど。。

上げて欲しいKlabは下げるし。。ノーポジになったアイフルはカチ上げるし。。。

上手くいかないですね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/02/12の実績 -68,700

2015/02/12の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 7 3 -41,210
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-68,700 1,060 623,229 480,840

手仕舞いはGDでマイナス。

先物の大幅高は大型株に資金が向かうので、全然ダメですね。


新規は1銘柄JC後急落のダブルポジション銘柄が足を引っ張ってマイナス。

2銘柄が+5%級で1銘柄がストップ高強力張り付きですが、ポジションが20万弱とミニマム。屁の突っ張りにもなりません。。。

勝率はいいのですが、利益が上げられないパターンですね。


しかしギリシャ問題で下げると読んでましたが、さすが逆指標の俺。為替が円安に振れると言う伏兵にやられました。。。

寄り天と読んで寄りでNK225ETFに空売り仕掛けてやりましたが玉砕。引け手仕舞いで1万2千円ほど損しちゃいました><



それから今日は超長期投資銘柄として、サイバーダイン、川田テクノロジーズ、ユーグレナをそれぞれ50万程度ずつ購入。

テーマはロボットとエネルギーです。これからの日本の基幹産業に育ってくれると信じて、5年・10年のスパンで持っていようと考えてますが。。。上がり始めたら我慢できなくなるでしょうね。。。下がれば当然ナンピンです( ー`дー´)キリッ

一昨年もリートを持ち続けると言って、上がったところで利食いしちゃって1年も持たなかったので、今回は気にならない程度の小さなポジションで保持したいと思います。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/02/10の実績 +245,400

2015/02/10の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 7 7,700
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
245,400 3,337 692,989 550,600

いや~。こんなに早く助かるとは。。。ありがたや(^∧^)

手仕舞いは、基本GD基調でしたが、昨日のストップ高銘柄ともう1銘柄が特買いGUで大幅利益アップ。

1月27日の大損は2週間で取り返すことが出来ました\(^O^)/

ついでに昨年8月27日の過去最高資産まで、あと10万円と迫りました\(^O^)/
(まだDD中だったんでよね~(;´Д`))


新規は、ダブルポジションが滑りまくりで約定。その他2つはポジション極小。

一進一退でしたが、引け前に滑り込みでプラ転。

ただこのダブルポジション銘柄がかなり値動きが軽いので、明後日の手仕舞い時は大幅マイナスなんて事もあり得ますね。。。



さて今日は急遽50万出金。

基本的に種銭は出金しない主義ですが、昨年100万出金して、娘の学業に投資してましたが、このたび実を結んでなんとか志望校への入学が決定\(^O^)/

私の地域ではまぁまぁのお嬢様学校なので、入学準備にまぁまぁの費用が掛かるようで、その資金として出金です。

種銭以外に定期預金も400万近くありますが、そちらはいざという時の資金でもありますし、崩したくありませんでした。

それに本当は給料だけでやりくり出来るレベルなのですが、昨年からどうも私の無駄遣いが多くなりまして。。。資産効果って奴ですかw。。ちょっと儲かったからって調子乗っちゃってましたm(__)m

とりあえず去年裁量で蓄えた余剰資金をそのまま出金せずに種銭としてますので、戦略の運用には影響なしです。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/02/09の実績 +70,201

2015/02/09の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 7 5 128,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
70,201 1,575 450,926 308,537

手仕舞いは金曜日のヽ(・ω・)/ズコー銘柄の大幅GUでプラ転でした。

新規はまずまず。

1銘柄がストップ高張り付きです。

今日はたまたま、寄りの気配で猛烈なストップ高している銘柄が目に入り、その銘柄にシグナルが出ている事に気づいてしまったので、寄らないだろうと思って注文をキャンセル。

これがやっちまった結果に。

11時前に見るとその銘柄はなんと、早めに寄ってその後ストップ高張り付き。。。含み益で10万程度の機会損失で、明日GUしたらさらに機会損失拡大。。。

あーーまた余計な事しちまったあああああああああ><

またイザナミの検証との差が開いてしまいます。。。



裁量は寄りで、NK225ETFを手仕舞い。約+20万でした。

今日は寄りで三角持ち合いの上に当たってますし、なんだかまたギリシャからきな臭いにおいがしてきましたので、いったん利食いです。

結果的に大成功ですね。さすがにドテンして空売りで向かうほどの自信と勇気はありませんが、ノーポジで様子を見てしばらく調整してくれるとまた入りやすいですね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/02/06の実績 +302,200

2015/02/06の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 5 -61,299
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
302,200 1,920 382,300 239,911

手仕舞いは、昨日ストップ高しなかった銘柄がうれしいGUで大幅利益アップ。

これで先日の大損からの回復まであと12万円程度と迫りました。


新規はいまいち。

午前中はJCでマイナスでしたが、午後にダブルで約定した銘柄が爆上げで一時含み益が+10万を超える場面もありましたが、引け3秒前のまさかのぶん投げヽ(・ω・)/ズコーで一気にマイ転。

この銘柄、実は3つシグナルが重なっていたのですが、先日のルール改定で1シグナルを間引きました。

大幅含み益の時は機会損失かとちょっと悔しい思いもありましたが、こういう結果もあるので、なんとも言えませんね。。。

まぁ大けがしないことを第一に考えないと。。ですね。。


裁量は特に売り買いなしです。

ここらで日経平均がボックス相場は抜けられるような材料が欲しいですね。


↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/02/05の実績 +106,800

2015/02/05の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 4 121,100
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
106,800 1,502 82,020 -60,369

手仕舞いはちょっとだけGD。

新規は朝方は絶好調で4銘柄中2銘柄がストップ高、もう1銘柄も勢いがよく。10時前には含み益が25万に到達。

手仕舞いもよかったので、いよいよ来たか~なんて思っていたら、ストップ高が1つ剥がれ、また1つ剥がれで昼過ぎにはマイ転。

13時過ぎには-10万円程度まで下落。14時過ぎに再び+10万まで回復、その後またもマイ転。

その後も5分間の間に+10万からマイ転を何度も繰り返す荒っぽい展開。

引け間際には朝のストップ高2銘柄が復活。ストップ高に再度タッチしたりで+20万を回復しましたが、残り数秒で売られてこの結果。

今日は非常にイライラする一日でした。

まぁ場中見てなきゃいいんですけどね。。。

この地合いで大健闘ではありますが、明日手仕舞いするときには-20万なんて展開も十分考えられますね。。。


今日の裁量は取引なしでした。NK225ETFは辛うじて含み益ですが、klabの含み損は拡大してます(ToT)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/02/04の実績 +2,700

2015/02/04の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 6 146,700
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
2,700 2,370 -22,920 -165,309

今日もさすがデスブログ。書いた事と逆に動きますね(;^ω^)

これは日経平均は当分18,000は超えないですね。
↑デスブログの予言ですよ。

手仕舞いはいまいち。決算発表シーズンなので、地合いと関係ない動きをする銘柄が多いので仕方ないですね。

新規は久々のスマッシュヒット。2月に入ってなかなか勝負させてもらえませんでしたが、久々に期待が持てますね。こちらも決算発表銘柄があるとどうなるかわかりませんが。



裁量のNK225ETFは爆上げ。今後の余力確保のため、寄りでちょっとだけ利食いしました。

書いてなかったですが、先日買ったアイフル。2日後に長い陰線を引いたので、翌日に薄利で手仕舞い。その後いい感じで上げているのを横目で見ながら悔し涙を流しております。ホント神がかり的ないいところで買ったんですけど、握力が足らなかった。この銘柄は相性がいいので、またチャンスがあれば参加したいと思います。

相性がいいと言えばklab。いい感じで下げて来てたので、先日からちょっとずつ買ってます。ちょうどプレスリリースで跳ねた所から買い始めたので現在含み損ですが、こちらも下げを追っかけてちょっとずつポジションを増やして行きたいと思います。夏に実りがあればと考えてます。


さて、今日は空いた時間で管理システムの修正。

発注データを削除したり数量を修正出来たりするように変更しました。

今後は3つ以上シグナルが重なったものは、削除なり数量変更して対応することにしました。つまりダブルポジションまでしか仕掛けません。

早速のルール違反でまたイザナミの検証との差が広がりそうですが、大事な資金管理と言うことで。。。

先日の-100万銘柄はシグナルが4つ重なってそれがすべて約定。

ポジションは400万で、それを300万で手仕舞いすると言う悲惨な事態。

滅多にないことですし、その逆もあると考えれば確率論ではプラスになるかもしれませんが、やはり資金量に対してこのポジションは大きすぎますね。


↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/02/03の実績 -4,800

2015/02/03の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 6 1 9,300
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-4,800 217 -23,250 -165,639

さすがデスブログが昨日Dow爆下げでいいよって書いたので、爆上げで帰って来ましたね。

しかし日本市場は一番たちの悪い寄り天。

新規は約定しなくていいのに、JC銘柄何銘柄か約定。

さすがこの地合いの中、強い銘柄達ではあります。午後の急落になんとか耐え、辛うじて含み益です。


さて今日は寄り天の日本市場でしたので、今日は当然NK225ETFを買い増し。下げを追っかけてちょっとずつ買い増しました。

しかしすっかり含み損ゾーンです。。

ん~これは日経平均17,000割れもあるかもしれませんね。。。節分天井って言いますし。。。
↑デスブログの予言です。


私の投資スタイルって基本逆張りで、下がれば買い増し※ナンピン(;´Д`)して行くんですけど。

過去に散々失敗しているのに懲りないですよね~。今は中長期的に上げ相場なので、なんとか助かってますが。。。

そろそろ「下げた所から上げ始めたら買う。そして買いたいと思ってから3日待つ」なんてスタイルにして行きたいんですけどね~。

性格がせっかちなもんで、どうしようもないですよね~。

日々修行です(;´Д`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/02/02の実績 -16,720

2015/02/02の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 4 -3,600
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-16,720 1,518 -18,238 -160,627

ストップ高銘柄はやっぱりGUしませんでした。

それよりも気配がひどい状態で2月初っぱなから死んだかと思いましが、ギリで前日終値と同値寄り。

あまりにも気配がひどかったので、「手仕舞いを引っ込めちゃえよ~」って言う悪魔の誘いに耐えたんですけど、逆に裏目に。

その後猛スピードで爆上げして行ってしまいました(´・ω・`)

まぁこれでOKなのです。

それよりひどい伏兵が。どうもひどい決算を出した銘柄をつかんでいたようで、その銘柄が爆GD。

残念ながら手仕舞いはマイナスでした。


新規はポジション極小です。


今日はNK225ETFがいい感じで下げたので再びIN。

発注ミスで手仕舞いしちゃいましたが、結果的にナイス手仕舞いになってしまいました(^.^)

まだ前回の半分位なので、今晩のDow爆下げでもいいよ~

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/1の実績 -142,389

2015/1の実績

繰越資金:11,026,009円
実損益:-142,389円
利回り:-1.29%
勝率:57.65%
取引回数:85
税金:0円
次月繰越資金:10,884,516円

月別
month201501.jpg

日別
Day201501jpg.jpg

新年一発目、華麗にプラスで決めたかったんですが残念でした。

しかしイザナミの検証では、現在の含み益を含めるとなんと50万のプラスという結果に。。。

イザナミってスタート当日から検証を始めるとちゃんとシグナルが出ないのでその部分のロスと、先日の発注忘れ、それだけで15万円のロスなんですけど。。

残りの差は、現在ポジションを持っているストップ高銘柄のスリッページと、売り禁等で注文が出せていない空売り注文のロス。他にも細かいスリッページがあるのでしょうか。

実績と検証の差は約60万(ミス等を引くと45万)
※月末のマイナスに現在の含み益を足すと実損益-10万、イザナミ上の損益が+50万


ん~。このイザナミと実績の差は考え物ですね~。

先日の検証だと、昨年1,000万円でスタートしていたら、1年で+3,500万円なんていう結果で、この結果を後ろ盾に自信満々で取引してますが、少々心配になってきましたね~。

去年は途中で戦略を変更したり、開始資金をちょこちょこ変えたりしてイザナミとの差がはっきりしなかったのですが、今年は可能な限り、年初の設定のまま進めて、この差がどうなるかを検証して行きたいと思います。


個人的に希望ですが、イザナミは含み損益を資産合計に含めずに、実損益だけを資産合計に含めて欲しいですね。

実際この資産合計から信用余力を算出しているんなら、含み益を加えると計算合わないですよね。。。


さて、話が脱線しましたが、今月はあの一撃がすべて。

1銘柄で-100万オーバーと言う、スカイマークのような倒産銘柄でもないのに大損。

まぁこれがなければ、+85万だった訳ですから、この難しかった1月の相場で大健闘だったと思います。

実際、勝率も57.65%と非常に好成績。

このまま今の戦略に自信を持って、日々淡々と取引して行きたいと思います。

しかし、今後はトリプルポジション以上はちょっと扱いを考えないといけませんね(;´Д`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


プロフィール

アイアン鉄

Author:アイアン鉄
40代、2児の父。
IT系の仕事をしております。

株式投資歴は約10年。プチ退場2度ほど経験し、復活をかけ資金600万から目標資産1億円、さらには専業目指して日々精進して参ります。

ツイッターやってます。更新情報の他、いろいろつぶやいてます。是非、フォローしてやってください。

実績(手数料込み・課税前)
累計損益+12,781,379円

2017年計+2,897,143円

2017/05+1,682,465円
2017/04+1,013,672円
2017/03+555,770円
2017/02+296,378円
2017/01-651,142円

2016年計+1,435,044円

2016/12+509,024円
2016/11-176,225円
2016/10+238,768円
2016/09+53,150円
2016/08-532,423円
2016/07-261,314円
2016/06+5,233円
2016/05+324,193円
2016/04+958,140円
2016/03+658,169円
2016/02-1,309,579円
2016/01+967,908円

2015年計+2,421,639円

2015/12+296,525円
2015/11+130,416円
2015/10-251,595円
2015/09+1,090,470円
2015/08-869,952円
2015/07+23,583円
2015/06+659,477円
2015/05+742,816円
2015/04+307,863円
2015/03+111,339円
2015/02+323,086円
2015/01-142,389円

2014年計+3,239,397円

2014/12+477,757円
2014/11-463,499円
2014/10+725,673円
2014/09-922,573円
2014/08+1,507,662円
2014/07+411,269円
2014/06+946,019円
2014/05+399,456円
2014/04+294,307円
2014/03-110,435円
2014/02-39,250円
2014/01+13,011円

2013年計+3,288,817円

2013/12+345,852円
2013/11-416,995円
2013/10+9,818円
2013/09+508,720円
2013/08-229,344円
2013/07+1,157,145円
2013/06-590,750円
2013/05+937,089円
2013/04+469,163円
2013/03+481,144円
2013/02+70,399円
2013/01+546,576円

2012年計-484,661円

2012/12+378,038円
2012/11-41,507円
2012/10-156,220円
2012/09-102,434円
2012/08-57,894円
2012/07+12,521円
2012/06-216,507円
2012/05-282,425円
2012/04-45,443円
2012/03+214,389円
2012/02-177,975円
資産推移(税引後)
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウント
月別アーカイブ