2015/5の実績 +742,816

2015/5の実績

繰越資金:11,564,411円
実損益:742,816円
利回り:6.51%
勝率:57.69%
取引回数:78
税金:-148,563円
次月繰越資金:12,158,664円

月別
month201505.jpg

日別
Day201505.jpg

落ち着きのない私は今月もいろいろとやらかしちゃいましたが、久々に納得の行く利益。

取引回数も少なく資金効率もグー。

なかなか超えられなかった1,200万の壁も突破し、夏が終わる頃には大幅資産アップに期待です。

これから新戦略もどんどん投入して行きますよ~

20150529.jpg

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


2015/05/29の実績 +36,202

2015/05/29の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 0 6 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
36,202 1,496 742,816 1,342,715

手仕舞いはマイ転の-0.6万円

新規は4銘柄が約定。金曜日&月末と言うことで13時過ぎにすべて撤退。

撤退した中にITBookが。。。あと30分待ってれば。。。しにたい。。。


ダブルインバースはそのまま持ちこし。

今日は上海が連れて逝ってくれると思ってました。。。そんなに簡単じゃないですね。

中国とギリシャ来週( ゚Д゚)イッテヨスィ


さてさて。シストレの戦略開発をぼちぼち再開してますが、ずいぶん前に2008年から急に勝ちにくくなって、戦略の開発が大変。なんてお話ししたことがありますが、今度は2014年からさらに勝ちにくくなっている事が判明。

バックテストでいい値が出ても、最適分散投資で2008年からダメ。

2008年以降に最適化しても2014年からダメ。

まだ逆張り戦略しかテストしてませんが、順張り等にもこの傾向があるかわかりません。。。

ん~ますますハードルが高くなりました。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/05/28の実績 +54,400

2015/05/28の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 1 13,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
54,400 313 708,110 1,308,009

いや~為替が大変ですね。円安Welcomeでしょうが、急なのはね~

売り目線の私も引き続きやられてますが、FXやっている人も一方向に度を超えて動かれてはなかなか勝てないでしょうね。。。


さて。手仕舞いはGUで+5.4万円

新規はポジション極小でちょいプラス。


裁量はダブルインバースを寄りと午後の高い所でナンピン。今日もナイスナンピンだったのですが、今日の高値が明日の安値な展開ですので、どうなる事か。。。

いつものパターンで損切りもしくは、よくても同値撤退で勝つのはなかなか難しそうですが。。もうちょっと頑張ります。

さらに今日はシスヤさんのツィートを見て午前中に東電、午後にみずほを空売り。どちらも速攻利食いで合計2.8万円のプラスでした。あざーずっ。


しかしみずほが急騰ですか。。実はこの銘柄、リーマンショックのあと、かなりの期間粘着して大損させられた銘柄でもあります。

今思えば損切りせずにずっと持っていれば助かったな~。なんて考えたりもしますが。。。

生涯DDを回復した私にはもう関係のない銘柄です。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/05/27の実績 -26,800

2015/05/27の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 1 3 35,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-26,800 747 654,023 1,253,922

昨日からの持ちこしはなし。新規はイマイチ。

引け直前にプラ転したものも含めて3銘柄を当日ぶん投げしました。


今日もデスブログっぷりが炸裂。昨日Dowを上げると書いたので、まぁまぁの下落。

為替に触れたら高値更新。

まぁ多少逃げ場が出来ましたので、結果オーライです。

その他、ここのところの上海相場について思うところがありますが、あえて書かないでおきますねw

スイングトレードは寄り直後にすべて撤退。ちょっと損が減って結局約-8.5万円でした。

いつ再開するかは未定ですが、ぜひまた挑戦したいと思ってます。

ユーグレナも+3万円で撤退。

ダブルインバースは持ちこし。日経平均が20500にタッチしたあたりでナンピン。ナイスナンピン!と思いきや引け前に急激に戻す展開。これがファイナルナンピンになればいいんですが。。


さて。ここ1ヶ月で大物のポジションを外したりしてすっきりしたので、新しいポートフォリオを考えてます。

1345上場Jリートでも買って、配当での安定収入を。なんて考えたりしてますが、不動産はいろいろ怖いですよね~。

近々、現金最強!って展開来そうですし。。おっと。また余計な事を書いてしまいましたw

まぁここ最近変なポジションに余力を奪われていたので、しばらくはシストレへ資金を戻そうと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/05/26の実績 -19,898

2015/05/26の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 0 6 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-19,898 1,769 681,570 1,281,469

さすがデスブログ。昨日「今夜のDowは休場。大きな波乱は無く手仕舞い出来ると思います。」なんて書いたもんだから、寄りの手仕舞いは大波乱。

軒並みGDで、ストップ高銘柄はまさかの特売りGDでトータルマイ転。

もう笑っちゃいました'`,、('∀`) '`,、


新規は1銘柄が約定。プラスでしたが引け間際に急落したのでぶん投げました。

ポジションが無いって癒やされますね。。。


昨日引け後に一つ発見がありました。イザナミと実成績の乖離の件ですが。スリップだとか、裁量介入だとかが原因だとは分かっていたのですが、後場で窓を開けて上げるとような動きをした場合に発生することがあるようです。

たとえば前場終了1,000円、逆指値1,100円、後場寄り1,200円だと実際は1,200円で約定ですが、イザナミ上では1,100円で約定したことになるみたいです。

まぁデータに歩み値を持っていないのでしょうから仕方ないですね。実際スリップみたいなもんですし。。

昨日は理論上の含み益が+30万。実態はプラマイ0。ん~つらい。。。


さて裁量はチマチマ撤退中です。逆指標の私が下げると思ってポジションを取っているので、どんどん上がっていきます。とりあえず今日の所は、若干被害減少です。

金曜日から日経平均ダブルインバースなども仕込み始めてますが、もれなく含み損です(;´Д`)

Dowはここの所、微妙に調整してますので、今晩は上げで帰ってくるでしょうねぇ(´Д`)ハァ…

てかDowより為替か。。。

裁量今月の成績
28勝36敗
確定損益:-50,910
含み損益:-55,500

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/05/25の実績 -84,900

2015/05/25の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
12 6 6 81,302
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-84,900 1,506 703,237 1,303,136

やはり大勝ちのあとはお返しのターン。

それでも引け前にずいぶん戻してくれて、ぶん投げた銘柄にも引けにはプラ転したものがあったりして、日中よりずいぶん損は少なく済んでます。

一応、1銘柄がうっすらストップ高張り付きでした。

さて、今夜のDowは休場。大きな波乱は無く手仕舞い出来ると思います。


裁量は先週木曜日あたりからポジションが売に傾いているところに連日の上げ。

たった一週間で完全にやる気を失いました(;´Д`)

調子に乗って当初予定より頻繁に売り買いをしたなど、反省すべき点はある程度分かっているつもりなので、被害が少ないうちにいったん撤退して、体制を立て直してからまた考えます。

負けてはおりますが、ちゃんと躊躇無く損切り出来ている部分については自分で自分を褒めてあげたいです。

裁量今月の成績
28勝36敗
確定損益:-69,750
含み損益:-47,510

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/05/22の実績 -107,980

2015/05/22の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 0 2 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-107,980 498 789,643 1,389,542

シストレはすべてぶん投げ。

裁量は昨日に引き続き、俺が買ったら天井、俺が売ったら底打ち。。。

もう今日はコメントする気になれません。。


裁量今月の成績
24勝32敗
確定損益:-23,850
含み損益: +8,090

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/05/21の実績 +90,700

2015/05/21の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 0 4 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
90,700 1,041 898,121 1,498,020

日経平均は往って来いの中、今日も大やられは無く無難な展開でした。

手仕舞いは持ち越したストップ高銘柄のGUで+8.9万円。

ちなみに昨日投げてしまったストップ高銘柄はGDで私の売値より下。運も味方してくれてます。


新規はJC銘柄とストップ高寸前で崩れた銘柄両方を途中撤退で、ほぼプラマイ0。

で結局すべてぶん投げでポジション無し。今日こそDow暴落来い!


今日の裁量は損切り猛特訓日。

東京電力を使って、損切りをみっちり訓練しました。

ロング・ショート合わせて10回の取引で7回の損切り、速すぎる高速利食いの練習を3回。

さらにガンホーにて往復ビンタで気合いを注入して頂き、久々に心地悪い脂汗をかくことが出来ました。

この特訓に約5万円掛かりましたので、成果を明日からの取引に生かして行ければと考えております。

裁量今月の成績
24勝27敗
確定損益:+39,450
含み損益: +8,440

今日はこれから久々の飲み会。おいしいものを食べて、不細工なおねぇちゃんのいる飲み屋を数軒ハシゴして街角景気調査してきます(^_^)/

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/05/20の実績 +475,908

2015/05/20の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 1 8 46,600
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
475,908 3,230 808,462 1,408,361

手仕舞いはまたもモーレツALL GUで+45.7万円\(^O^)/

そして新規ですが、大勝ちしたあとはいつも大やられしてましたので、ヒヤヒヤしてましたが、朝から約定も少なく非常に穏やか。

1銘柄が約定から急落、程なくストップ高。その後、剥がれて弱そうだったので離脱、+1.8万円でした。

その後結局ストップ高で、昨日のガーラの失敗に続き今日もやらかしてしまったようですが(ToT)、トレーダーにとって臆病なことは生き残る為に必要な事ですので。。。などと自分を無理矢理肯定してます(;´Д`)

1銘柄ぶん投げで、持ちこしの1銘柄はストップ高張り付きです。

これで3日連続ストップ高キャッチです\(^O^)/


さてこれでシストレ上の成績では資産1,200万突破。600万から始めて約3年半で2倍にすることが出来ました\(^O^)/

去年7月に1,000万、去年8月に1,100万を超えてから久しぶりの節目突破です。

と言うわけで久しぶりにグラフ張ります。
20150520.jpg


裁量は運用も慣れてきて、徐々に成績が上がり始めました。

引き続き売り目線の私は今日は大量に売り仕込み。買いと売りがちょうど同じくらいのボリュームになりました。

シストレのポジションも少ないので、今晩のDowは暴落してもいいよ(^.^)

裁量今月の成績
14勝16敗
確定損益:+71,700
含み損益:+44,290

忘れてました。サイバーダインは昨日の急落で手仕舞い。微益の+2万でした。一時は+10万超えでwktkさせてもらったんですが。。。またチャンスがあれば保有したいと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/05/19の実績 +424,202

2015/05/19の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
12 6 10 212,800
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
424,202 2,747 335,784 935,683

こ、これは。。。(;゚д゚)ゴクリ…

完全に俺のターンキタ――(゚∀゚)――!!。

日経が2万円回復!マザーズがフル勃起!久々の祭りですね。

そんな訳で、手仕舞いはALL GUの+31.3万円\(^O^)/

新規は約定ラッシュ。。

最近シグナルが少なかったので、ダブルシグナルまで許容してたのですが、そんな中ダブルポジション銘柄がストップ高強力張り付き\(^O^)/

さらにガーラが約定。途中怖くなって14:30に利食い+15万円でした\(^O^)/

結局ストップ高しちゃいまして、ヘタクソが売らされたって展開ですねorz

4銘柄を当日ぶん投げしました。

これで一気にDD回復で過去最高益更新。明日は1200万突破が視野に入りました\(^O^)/


裁量は今日はプラス。

地合いのせいか、スタートしてからずっと買いで勝って売りで負けてます。

寄り前、場中、引け後といろいろやることがあって忙しいんですが、なかなか充実してます。

正直ちょっと疲れますが(´Д`)ハァ…

これはキッチリ勝って行かないと苦痛になるだけになりそうなので、なかなかプレッシャーですね。

今日からは成績を数字だけですが公開しようかと。。

裁量今月の成績
9勝14敗
確定利益:+44,250
含み損益:+27,600


さぁそろそろ大暴落ですかね。。。機関が逃げ場作ってますよ~
↑逆指標ですよw

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/05/18の実績 +1,050

2015/05/18の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 4 3 164,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
1,050 828 -85,671 514,228

手仕舞いはほぼそのままで+0.5万円

新規は1銘柄ぶん投げで、1銘柄が強力ストップ高張り付き。

裁量トレードが忙しくてほとんど監視してませんでしたが、久しぶりに期待出来る展開です。

しかしGWとかありましたが、気がつくと今月もあと2週間を切ってます。今月は非常に地味な印象ですので、ここから頑張って欲しいですね。


さて裁量トレードですが、今日は損切りの嵐。

基本的に損切りラインが近いので早く手仕舞いすることになります。

勝率は低くても利益は大きく、損は小さくが理想ですが。。徐々に精度を上げて行ければと。。。


1つ前の記事で書きましたが、裁量の管理システムを久々の休日出勤(;´∀`)で作成。これでスムーズに取引が出来る様になると思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

テクニカルスイング管理システム

ほぼ思いつきと勢いで始めたテクニカルスイング取引ですが。管理が非常に煩雑なので、とりあえずExcelを使って管理システムを作りましたので、軽くご紹介を。。。

※簡単にトレードの概要ですが。。
日本を代表する50銘柄のチャートを監視し、トレンドライン、抵抗線・支持線、出来高、移動平均線等を材料に売買を行うトレードです。
たとえば、ボックス相場なら上下にトレンドラインを引き、下のラインで買い、上のラインで売ると言う取引を行います。
しかし、人間の判断で上のトレンドラインを超えそうなら、上のラインで買いを行う場合もあります。

つまり、逆張り・順張り等の判断をシステムトレードでは出来ないファジーな判断で取引行おうというものです。

Excelは3つのシートで構成されています。
※隠すつもりはありませんが、画像は上から4行までにさせて頂きました。

1:監視シート
20150518-1.jpg
監視する50銘柄の情報です。
株価情報等は楽天証券リアルタイムスプレッドのRSS機能でリアルタイムで更新されます。
このシートはマスタにもなっており、名称、株価、基本数量、ライン(シグナル)情報等は他のシートで共通でつかるようにしてます。

さらに成り買い、成り売りが出来るボタンを追加。
この手の取引で一番怖いのが発注ミス。特に数量を間違えて1桁多く買ってしまったりしたら取り返しの付かない事になったりしますので、銘柄それぞれの基本数量を仕掛けるようにします。
ロジックは以前作った発注野郎をカスタマイズして移植。速攻で注文が出せます。

将来的にはライン達成イベントでの自動注文なんてのも考えております。

2:ポジションシート
20150518-2.jpg
現在ポジション中のものを管理するシートです。
購入日、コード、売買、建単価を入力すれば、先ほどの監視シート(マスタ)からとセルの自動計算で値はセットされます。

日中監視して、必要なら一番右にある「成売」ボタンで速攻手仕舞いが出来るようにしています。
また、損切りラインで逆指値注文を出しておく、お出かけモード。さらに緊急全損切りボタンも追加しました。
とにかく損切りは最優先です。
IFD注文が出来れば一番なんですが、GMOクリックはIFD注文に対応してません。

それから売りの手仕舞いは返済売りなんですが、買いの手仕舞いはあえて空売りして、手動で現渡し。
現引きと現渡しは手数料無料なので、この方が現物を直接売るより手数料の節約になるって訳です。
ちなみに新規買いも信用で買って現引です。

3:手仕舞い分シート
20150518-3.jpg
これは損益管理です。大した仕掛けはありません。

とりあえず以上ですが、今後自動発注とか必要に応じて機能を追加していこうと思います。

あとは人間の対応。監視の50銘柄の株価、チャート等が常時頭に入っていると勝率は抜群に上がるんじゃないかと考えてます。頭が悪いので、反復練習で頑張ります(^_^)/

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/05/15の実績 -42,900

2015/05/15の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 2 3 5,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-42,900 795 -85,893 514,006

昨日と今日は寄り付き後に外出してまして、シストレと先日から始めてたスイングがごちゃ混ぜで、もうグチャグチャ。

外出があるときの運用は無理ですね(;´д`)トホホ…

とりあえずシストレは調子悪くて、スイングがトントンって感じです。

今日は長期保有を予定していた川田テクノロジーズを損切り。-5万でした。

ユーグレナとCYBERDYNEは両方とも含み益+5万前後で保持中です。


今日は14時過ぎに帰宅して、スイング用の銘柄選定。とりあえず50銘柄を常時監視する事にしました。

それから、それぞれの銘柄で2つのポジションでシグナルが出るようなExcelを作成。

基本ボックス相場の下で買って、上で売るっていうプランですからボックスの上下でアラートが出る仕組みです。

3時間ちょっとで作りましたが、これはExcelじゃなくてプログラム作った方がいいかなぁと思い始めました。

まぁまた50万ぐらい損こいて止めてしまう可能性もありますので、どうするか来週以降運用して考えます。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/05/14の実績 -62,600

2015/05/14の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 3 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-62,600 989 -42,198 557,701

手仕舞いはまさかのクソGDでマイ転。新規は珍しく約定なし。


裁量はついにKlabを寄りですべて売却。利益は大幅に減って+10万でした。


スイングトレードは損益が昨日と今日で合わせて7.6万円。ポジション中のものは今日の地合で少しマイナスになってしまいました。

地合いに大きく影響を受けないように買2:売1の割合でと考えてます。


さて。今年の収支なんですが、昨日時点GMOクリック上での年間譲渡損益額1,430,211円(税引き前)。

昨日時点のシストレの収支が約+62万。

って事は裁量で約+81万の利益が上がっていたって事ですねw(゜Д゜)w

今日の利益を合わせて約100万\(^O^)/

ここまで勝っている実感はありませんでしたが。。。

今年も実力以上に裁量に助けられていますが、こんな時こそ調子に乗ってやらかさないように注意したいと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/05/13の実績 -4,698

2015/05/13の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 1 31,600
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-4,698 349 21,391 621,290

持ちこし分の手仕舞いはちょいGD。

新規はプラス。久々に集中して裁量管理用のExcelを作っていて、気がついたら15時過ぎ。当日ぶん投げセットするのを忘れてしまいすべて持ちこしです。


裁量ですが。昨日一部利食いしたKlabが今日は暴落、ラッキーなのかアンラッキーなのか。。。

しかも寄り天と予想していたら寄り底。。。とりあえずちょっとだけ買い戻しました。

別な裁量トレードも始めましたし、そろそろおさらばしようかと考えてます。


昨日から始めた裁量トレード。今日は早速空売りで損切りが発生しましたが、相場に助けられて含み益はモリモリ。

一応分かっていたのですが、今週は決算発表ラッシュ。油断出来ないですね。。。


今日は下の管理用のExcelを作成。銘柄が多くなってくると利食い損切りポイントを見逃しそうなので、楽天証券のリアルタイムスプレッドを使ってExcel上でリアルタイムに現在値も表示される様にしました。

このシート1枚見ておけばリアルタイムに利食い損切りタイミングが分かるってからくりです。

まだまだαバージョンですので運用しながら改良していきたいと思います。
20150513.jpg

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/05/12の実績 +86,000

2015/05/12の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 1 7 -2,298
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
86,000 1,958 26,438 626,337

日経強いっすね~。さすが逆指標ぶり炸裂です。


持ちこし分の特売りまみれで利益減の11.2万円。

新規は、マイナスでしたがポジションも少なく穏やか。1銘柄をぶん投げで-2.6円でした。


裁量は、ダブルインバースとKlabを寄りで手仕舞い。両方とも利食いをちょっと早まりまして、それぞれ+1.2万と+12万円でした。

Klabは昨日決算の上方修正を発表したようで、爆上げでしたが、1500をなかなか超えられないようなので、さらにホールド分の一部利食い。+30万でした。

ブレイクもしくは大幅に下げるようなら買い戻します。


さて思い立ったらすぐ行動する私は、早速今日から裁量スイングを開始。

戦略はと言いますと。

日足のトレンドライン、支持線・抵抗線、移動平均線、出来高、この4つの情報を元に自分で仕掛けポイントと手仕舞いポイントを決めて取引するものです。

ながらく株をやっているとチャートを見ていると何となく買い場がわかるようになってくるものですが、トレンドラインとか支持線ってなかなかイザナミで求めるのが難しいですよね。

そんな訳で完全手動のシステムトレードをと考えいました。

初心者の頃は損切り出来なかったので、いつも塩漬けして大負けしてましたが、今の私ならそんなことにはならないと思います。。。たぶん。。。

とりあえず日本を代表する30銘柄+αを監視対象で取引して行きたいと思います。

Excelベースで記録を付けて行こうと思いますので、随時報告させて頂きます。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/05/11の実績 -14,500

2015/05/11の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
11 7 4 157,900
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-14,500 1,011 -57,604 542,295

今日は持ちこし分の手仕舞いは無し。

新規はまぁまぁ。2銘柄をぶん投げ。それに加えて、ガーラとACCESSは持っているのが怖くなって薄利で撤退。

結果1勝1敗で負けの方が大きくなりましたが、たとえ勝っても間違った成功体験になるだけですから役に立ちませんね。

1銘柄がストップ高張り付きです。


裁量はKlabを信用で+2.4万円。先週からの現物は持ちこし。

さらに日経平均ダブルインバースを寄りから2回に分けて購入、微益で持ち越しました。


最近暇になって、場中があまりにも気になります。システムトレードがあまり気にならないように、少量のスイングトレードを行いながら、戦略開発などを行おうと考えてます。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/05/08の実績 -15,802

2015/05/08の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 0 9 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-15,802 2,621 -42,093 557,806

市場は調整中の自立反発ですかね。。。

私的には今月はもっと押すとみてますが。。。
↑逆指標ですよw


さて。手仕舞いはストップ高銘柄がちょっとしかGUしませんでしたが、全体的にGUで+15.7万円。


新規はシグナルが少なかったので、1銘柄のウェイトがアップ。

それが災いして2銘柄280万のポジションで-17.3万円。すべて当日ぶん投げ。

そんな訳でまさかの本日マイ転でヽ(・ω・)/ズコー

まぁ一喜一憂しないことにしますので、ここは努めて平常心で行きましょう。



裁量はKlabのカチ上げ。昨日の一部損切りが悔やまれますが、とりあえず信用利食いで+5万。

昨日の安値で買ったものの一部を現引きしてますので、そちらの含みが+7万。とりあえず半分は取り戻した感じですね。

無理に取り戻そうとするとろくな事は無いので、ほどほどで利食いします。

本体の現物は鬼ホールドです(^O^)v

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/05/07の実績 -23,202

2015/05/07の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
9 7 2 112,498
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-23,202 468 -23,670 576,229

あっという間にGWが明けました。

年を取ると日が経つのが早いですね(;´Д`)

ちまたでは火山が噴火しそうなんてニュースで大地震来るか!なんてちょっとヒヤヒヤしてましたが、特に大きな波乱もなく、とりあえずよかったです。


さて新規ですが。。シグナルが少なかった割にポジション多めの9銘柄が約定。

午後にかけていい感じで、特に下手な裁量を発動する事もなく比較的穏やかな一日でした。

1銘柄がストップ高張り付き。2銘柄を比較的軽微な損でぶん投げしました。

基本的に-1%以上のものは持ちこしとしてます。



裁量は今日もKlabが暴落。ナンピンと損切りでポジションを減らして単価を下げました。とりあえず今日は-20万の損切りでした。久しぶりにキツい損切りになりました。。。しかも今回は長い戦いになりそうです。


ここの所いろんな事が私の予想通りに動いてますが、私自身が予想した通りに行動しないので、まったく役に立ちません(;´Д`)

いろいろと反省の多い今日この頃です。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/05/01の実績 0

2015/05/01の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 0 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 0 599,899

今日は予定通り取引無し。

昨日ぶん投げた銘柄にストップ高気配だったものが。。。

GDするものもありましたが、結局すべて持ち越していたら約+14万円。昨日のマイナスを引くと1万円のプラスだったって事ですね(*_*)

結局4月のぶん投げルールは約3.5万円のプラス。今日の+14万でほぼ帳消しと言う結果に。。。まぁ多少ですが、有効と言うことで。

それから。今日取引していたらスリップなしで-4万円。最終的に手仕舞い予定のは翌営業日の寄りまで見ないとわかりませんが、概ね予定通りと。。。


さて日経平均を見てますと、午後の途中まではこんなに簡単なら苦労しねーなって感じでしたが、やはりそんなに簡単ではありませんね。

しかし私が持っているKlabは超簡単なジリ下げチャート。結局Klabのポジションは現物、信用とも持ち越す事になりました(x_x)

それではGW間の平和を願って、来週木曜日にお会いしましょう(´∀`*)ノ

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

プロフィール

アイアン鉄

Author:アイアン鉄
40代、2児の父。
IT系の仕事をしております。

株式投資歴は約10年。プチ退場2度ほど経験し、復活をかけ資金600万から目標資産1億円、さらには専業目指して日々精進して参ります。

ツイッターやってます。更新情報の他、いろいろつぶやいてます。是非、フォローしてやってください。

実績(手数料込み・課税前)
累計損益+13,787,517円

2017年計+3,903,281円

2017/09+1,441,146円
2017/08+63,282円
2017/07-1,623,832円
2017/06+1,125,542円
2017/05+1,682,465円
2017/04+1,013,672円
2017/03+555,770円
2017/02+296,378円
2017/01-651,142円

2016年計+1,435,044円

2016/12+509,024円
2016/11-176,225円
2016/10+238,768円
2016/09+53,150円
2016/08-532,423円
2016/07-261,314円
2016/06+5,233円
2016/05+324,193円
2016/04+958,140円
2016/03+658,169円
2016/02-1,309,579円
2016/01+967,908円

2015年計+2,421,639円

2015/12+296,525円
2015/11+130,416円
2015/10-251,595円
2015/09+1,090,470円
2015/08-869,952円
2015/07+23,583円
2015/06+659,477円
2015/05+742,816円
2015/04+307,863円
2015/03+111,339円
2015/02+323,086円
2015/01-142,389円

2014年計+3,239,397円

2014/12+477,757円
2014/11-463,499円
2014/10+725,673円
2014/09-922,573円
2014/08+1,507,662円
2014/07+411,269円
2014/06+946,019円
2014/05+399,456円
2014/04+294,307円
2014/03-110,435円
2014/02-39,250円
2014/01+13,011円

2013年計+3,288,817円

2013/12+345,852円
2013/11-416,995円
2013/10+9,818円
2013/09+508,720円
2013/08-229,344円
2013/07+1,157,145円
2013/06-590,750円
2013/05+937,089円
2013/04+469,163円
2013/03+481,144円
2013/02+70,399円
2013/01+546,576円

2012年計-484,661円

2012/12+378,038円
2012/11-41,507円
2012/10-156,220円
2012/09-102,434円
2012/08-57,894円
2012/07+12,521円
2012/06-216,507円
2012/05-282,425円
2012/04-45,443円
2012/03+214,389円
2012/02-177,975円
資産推移(税引後)
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウント
月別アーカイブ