2015/6の実績 +659,477

2015/6の実績

繰越資金:12,158,664円
実損益:659,477円
利回り:5.48%
勝率:46.49%
取引回数:114
税金:-131,895円
次月繰越資金:12,686,574円

月別
month201506.jpg

日別
Day201506.jpg

今月の前半はもうダメかと思いましたが、2日寄らずのストップ高銘柄(+51万[+72.2%])を引いたあたりから一気に好転。2ヶ月連続+50万越えでした\(^O^)/

月後半を鉄のハートで攻めていればこの2倍くらいのパフォーマンスを叩き出せたのですが、ちょっと守り過ぎました。

利益も貯まってきましたし、7月は鉄のハートキャンペーンで一切裁量なしの取引!と行きたかったのですが、今週は様子見でギリシャと中国の動向を見ながら徐々にアクセルを開けて行きたいと思います。


さて。今年も半分終了。半期の利益額が約200万。現在年間利益率が17.74%。ここの所、日経平均が下げて来ているので、半年間でのパフォーマンスは日経平均を若干ですが上回ることが出来ました。

おそらく実資金を分母に裁量の利益を含めても日経平均のパフォーマンスは超えていると思います。

後半もこの調子で行ければいいですね。

20150630.jpg

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/06/30の実績 +104,824

2015/06/30の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
12 0 12 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
104,824 3,363 659,477 2,002,192

今日は逆張り戦略に多くシグナルが出ていたので、寄り直後のみ参戦。

後場には警戒する動きが出ると思いましたので、そそくさと9:30過ぎにはすべてを手仕舞い。でも結局活躍したのは順張り。

数分で12万の利益を上げてくれた銘柄のおかげで今日はトータルプラス。

もうシストレじゃなくて実質デイトレでした。。(;´∀`)

とりあえず今週はこんな感じで、持ちこし無しで取引して行こうと考えてます。


裁量ですが、今日は寄りで予定していた配当取り銘柄をすべて購入。まだまだ状況は予断を許しませんが、先週末の引け値と比べて概ね2~3%程度安く買えました。


ダブルインバースは保持のまま。まぁまぁな位置でちょっとだけ買い増ししました。

まぁ元々ヘッジですのでこれで儲けるつもりはありません、市場が安定したと判断すれは、損切りでOKです。

そんな訳で、現引きしてしばらくホールドです。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/06/29の実績 0

2015/06/29の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 0 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 558,016 1,900,731

ノーポジ気持ちいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

シストレは金曜日にすべてぶん投げていたおかげで被害一切なし。

ほとんど特売りでしたので、ラッキーでした。


しかーし。金曜日にたくさん買った現物がぁぁぁぁぁぁぁ

ほとんど含み損に。。。orz

まぁそれでも一時的なものでしょうから、ここをチャンスととらえて、バンバン仕込んでいこうと思います。

とりあえず今日は各国の市場の様子見で動かず。

一応ヘッジの意味で、寄りからちょっとづつダブルインバースを仕込んで持ち越しました。

恐る恐るでしたのでとりあえず900株ほどしか買いませんでしたが、それでも4万円近くの含み益でした。


それから今日は新規の注文をすべてキャンセル。

こんな日に無理に取引する必要ありませんからね。

各国の市場を見て、場合によっては明日もすべてキャンセルします。

とりあえず大事にならないのが一番いいのですが、こういう時って直後は意外と大丈夫だと思わせておいて、不意打ちで一気に来ますからね~。

ギリシャなんかよりも上海なんかも先週木曜日から、かなりヤバイと思うんですけどね~。信用しまくり中国人が損したのを人のせいにして暴動起こす光景が目に浮かびますね~(;´Д`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/06/26の実績 +188,797

2015/06/26の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
8 0 9 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
188,797 2,277 558,016 1,900,731

手仕舞いは特買GUで+24万円。ありがたい事です(-∧-)

新規はダメダメ。JCまみれで利益があるものないものにかかわらず、12:40頃すべてぶん投げ。

たぶん持ってた方が幸せになれたと思いますが、月末に向けて完全に守りに入ってます(;^ω^)


裁量ですが、昨日買っておいたダブルインバースは寄りで手仕舞い。まさかのGDで+0.3万円でした。


さて。今日は高配当銘柄を朝から買いまくり。

先日購入したREIT等と合わせて全41銘柄、総額850万円分買いまくりました。

皮算用ですが、年間の配当が約26万(税引前)、これにクオカードやらお食事券やらGMOクリックの手数料補填やらで30万超になると思います。

株取引はストレス貯まりますので、こういった楽しみがあるといいですよね。

引き続き、いろいろ探して1,000万位まで増やしていこうと思います。

次は優待がらみの銘柄と考えてますが、東京都内に住んでいればいろいろあるんでしょうが、地方都市に住んでいる私にとって魅力的な優待はちょっと少ないですね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/06/25の実績 -126,500

2015/06/25の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 1 6 156,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-126,500 1,529 371,496 1,714,211

手仕舞いは1銘柄がちょいGU、1銘柄が特売りGDでマイ転の-5.3万円。

まぁ薄々こうなるんじゃないかと考えていましたが、まさかの激烈マイ転でゲンナリ。それでも昨日引けにかけてマイ転した銘柄を全部ぶんなげておいたおかげで、被害は多少軽減されてます。


新規は今日もシグナル60件。

基本的にJCと落ちるナイフ掴みまみれで4銘柄を当日ぶん投げ。唯一の1銘柄が頑張ってくれて+15%級でストップ高。

今日は実質8万以上プラス。強力張り付きですので、明日はちょっとだけ期待してもいいかもです。


しかし今日はまたも指値ルール不発分がストップ高。。。ん~指値を+2%じゃなくて+3%にしていれば刺さっていたかも。。。まぁしばらくこのまま様子見です。。。


裁量ですが、今日もKlabが跳ねたので1/2を2077で利食い。約+50万でした。

これが我ながらナイストレード!。利食い後に急落でした。利食いポイントを2100以上と考えてましたが、深くこだわらなくてよかったです。

Klabはこれで残り1000株。含み益は半分になってしまいましたがノーポジなるとちょっと寂しいのと、もうちょっと夢をみさせてくれそうなので、しっかり持っておこうと思います。大きく押すようなら買い増しも有りかな~と。。

その他にKlabとその他1銘柄のデイトレで4勝1敗で+1万円でした。

それからダブルインバースを引けの急落前に買って持ち越し。ちょっとギャンブルですが明日のどこかで手仕舞いします。


余談ですが、こっそり参加しているトレードアイランドの現在資産が2,000万を超えてました\(^O^)/口座の情報ではまだ足らないんですけどね。。相変わらず計算方法がよく理解できません。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/06/24の実績 +71,100

2015/06/24の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 2 9 14,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
71,100 2,781 499,525 1,842,240

手仕舞いは特に波乱無し。

新規は今日はシグナルが60以上あり、ちょっとヒヤヒヤ。特に大儲けしたあとは、いつもやられているのでなおさら。

一時5万程度の含み益がありワクテカしてたら、2時前頃から下落。7銘柄中5銘柄を引けでぶん投げ。

残りの2銘柄はストップ高張り付きですが、買値が高いのと張り付きっぷりが弱いのであまり期待しないでおきましょう。


今日はKlabの1/3を寄り直後の2009で利食い。約+40万でした。

さらにその後下げたので、買い下がり、上がったところで利食い。約15分の取引で+3.6万円。さらにもう1回転でトータル+4.2万円

昨日から相性の良さが炸裂です。

久しぶりにダブルインバースも買ってみましたが、薄利で撤退。日経強すぎます。


さて。KLabの利食いが完了したあとの事を考えておりますが。高配当銘柄に分散投資しようかなぁ~なんて情報収集しております。以前REITを買い集めていた時期もありましたが、不動産は地震とか人口減少とかでちょっと怖いな~なんて考えてます。。。

ただREITの利回りは魅力ですね。。。

で。思いついたらすぐ行動する私は、ろくに調べもせずとりあえずREITを5銘柄ほど仕込み。。。さらに三井物産とあおぞら銀行も。。。すべて50万前後のポジションです。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/06/23の実績 +508,508

2015/06/23の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 4 6 92,700
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
508,508 2,309 431,206 1,773,921

手仕舞いはダブルポジションの内、2銘柄が特売GD。しかし1銘柄がそれを補う特買GUで辛うじて利益アップのプラス+51万\(^O^)/。

それよりなにより、昨日途中ぶん投げたダブルポジション銘柄が爆GD。持っていたらさらに-16万の被害でした。めでたしめでたし。


新規は裁量で買おうか悩んで結局手を出さなかったKLabを順張り戦略がゲット。今日も暴騰でしっかりプラス。

今月もあと一週間。逃げ切り確定にはまだちょっと足らないか。。。


実は今日も逆指値の指値ルールが不発。秀英予備校なんですが、ん~分足を見るとおそらく成りで買っていればストップ高で約定したかも。。。微妙ですね。。

しかし、運用を開始してから発動した4回の内ストップ高を3度も逃すクソルール。やはりデータ検証を2ヶ月しか行っていないせいなのか。。。ただ精神衛生上このルールがある安心感は絶大なので、しばらくこのままにしようと思います。


今日はさらに裁量で保持しているKLab現物も含み益が100万突破\(^O^)/

重ね重ね、ギリシャ不安に騙された。全部持っていればと思うと。。。

2000超えたあたりから、順次利食い予定です。このままの調子でたのんます。


さて今日の日本市場もよく上がりましたが、そろそろ半年終わりと言うことで、今年の成績について先日から考察しております。

日経平均の今日までのパフォーマンスが+19.25%

シストレの今日までのパフォーマンスが+16.53%

実際、資金量は年初を1,700万とすると約+11.4%

これに裁量も合わせると約16.3%

これにさらに今日までの現物含み益を合わせると約23.0%

ん~もうちょっと頑張らんといけませんね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/06/22の実績 -131,500

2015/06/22の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
9 5 4 446,308
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-131,500 1,024 -74,993 1,267,722

今日はダブルポジション銘柄が約定ラッシュ。4銘柄がダブルポジション。

しかもそんな銘柄に限って値動きが軽い軽い。

ダブルポジション1銘柄を含む2銘柄途中ぶん投げで、2銘柄を引けでぶん投げ。

しかし、残ったダブルポジション3銘柄はストップ高級。久々の爆含み益で終わってます。

まぁ金曜日が酷かったので揺り戻しですね。

とりあえず今晩は波乱なしで頼んます。


今日は裁量もちょっとだけ。。Klabを午前中2回転で+6万でした。

現物保有分も含み益たっぷりです。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/06/19の実績 -197,600

2015/06/19の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 0 3 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-197,600 885 57,531 1,400,246

ギリシャ逝かんのんか~いヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

もうギリシャにはここ数年、いろんな場面で損させられます。。。

確か2010年の欧州ソブリン危機からこんな事続けてますよね。。

今回は機会損失。昨日普通にやっていれば、なんと+16万の取引がありました。

ホントさっさと逝けよ~。


新規は踏んだり蹴ったり、午前中に約定した2銘柄150万のポジションで-15万。

午後に約定したダブルポジション銘柄はジリ上げ銘柄でしたが、私が買ったところがほぼ天井で急落。

さすがに今日は速攻ぶん投げを発動してしまいました。こちらは被害半減で成功でしたが、引けまで我慢して持っていた1銘柄は安値引けで-13%のぶん投げorz


裁量はKlabが爆上げ。昨日半分利食いしちゃったせいで素直に喜べず。信用で飛び乗ったら急騰終了。

ホントヘタクソなのか運が悪いのか。。。ダメな日はとことんダメですね。


まぁそんな事もありますが。。。

昨日の時点でシストレ・裁量合わせた年間譲渡損益額が250万を突破してました\(^O^)/

GMOクリック口座の資産が2,000万まであと150万前後で、今までに250万出金していて、これが無ければすでに達成なのですが、先日うちのエアコン2台と電子レンジをまとめて買い換え。

近日中にさらも50万出金予定でさらに2,000万達成はしばらくお預け。

お家を買って11年、ぼちぼちいろいろな機器の更新をしないと行けませんので、しばらく大口の出費が続きそうです><

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/06/18の実績 +169,002

2015/06/18の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 0 10 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
169,002 2,951 256,016 1,598,731

手仕舞いはGD、GU入り乱れ。

新規は地合いが悪い中でもまぁまぁ、ただ今日は本業で外出だった事と、今晩ギリシャが逝ってくれそうだったので、午前10:30頃すべて手仕舞いし、注文も引っ込めました。

結果は悪い方に働きましたが、まぁ一応プラスですので、OKです。

今日は初めて+2%指値ルールが発動、1つはジャンピンキャッチを免れ、その後下がったところで約定→その後プラス。もう一つは買えないままストップ高。。

ん~ちょっと複雑な心境です。。


さて裁量ですが、今日はギリシャの関係もありKlabを半分利食い。いい感じでカチ上げがあったので、+30万の利益でした。

ただこのまま上げられたらと思うと、こちらもちょっと複雑な心境です。。


まぁ私なりに準備出来ましたので、ギリシャ逝ってよし!

ついでに中国も逝ってよし!

おっと!見落としてましたがDD回復&最高益更新でした\(^O^)/

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/06/17の実績 -42,252

2015/06/17の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
10 5 6 120,202
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-42,252 1,587 89,965 1,432,680

地合いがいいのか悪いのか、ここ数日よく分からない日が続きます。

手仕舞いはちょいGU。ボリューム極小なので大した金額ではありません。

新規は、今日もヒヤヒヤ。ダブルポジション銘柄がストップ高するのかと思いきや崩れたり。最後の1分までヒヤヒヤでした。

5銘柄をぶん投げでしたが、引け直前にマイ転したものをあったりで、一応トータルプラスですが、明日はどうなることやら。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/06/16の実績 +499,200

2015/06/16の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 1 5 6,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
499,200 1,795 133,804 1,476,519

やっと寄りました。

PTSがストップ高だったのを見ていろいろ妄想しちゃってましたが、残念ながら寄りはストップ高ではありませんでした。

しかし今日は他の銘柄もすべてGUで大幅プラス。上出来です。

これで今月プラ転&大幅プラス。一気に5/21からのDDも回復・・・

ありがたや~(-∧-)


と、ここまではよかったのですが、新規はよりによってダブルポジション銘柄が-7%級。なんとかルール通りと途中ぶん投げせずに頑張ったら、これまたよりによって安値引け(;´Д`)

引けぶん投げで-11.7万円でした。

そんなに滑って無くても酷い目に遭うときは遭うんですね。

そんな訳で、DD回復はちょっとお預けとなってしまいました(´Д`)ハァ…


さて。今日も新戦略の開発を行っておりますが、逆張りの今年の成績は最悪。

取引数が少ない上に、スカイマークとか引いてくるので、全然成績が上がりません。

2014年で60%以上の勝率があっても、2015年は下手すると30%代まで落ち込んだりしますので非常に難しい作業です。

ただ取引回数が少ないので、本当に使えない戦略なのか判断に迷うところでもあります。

引き続き2014年から好成績が出せるものを探索中です。


今更ですが、今年は順張りも逆張りも非常に難しいですね。

私は今年の早い時期に2014年以降に対応するよう戦略を見直したおかげで、今年はなんとか利益が出せていると考えてます。

やっぱり戦略は臨機応変に変化に対応して行かないとダメですね。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/06/15の実績 +46,272

2015/06/15の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 4 388,800
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
46,272 1,328 -363,601 979,114

手仕舞いはGDでしたが、ストップ高銘柄は今日も寄りません\(^O^)/

すでに+36万ですが、明日も。。ということになるとさらに+25万。ワクテカです。

新規は1銘柄をぶん投げでトータルちょいマイナスですが、1銘柄が追加のストップ高でした。

これでほぼ今月プラ転確定!。

一時はどうなるかと思いましたが助かりましたε-(´∀`*)ホッ

まぁイザナミの資産グラフ見てると-50万位はノイズですね。気持ちを強く持って行きましょう。


さて、先日導入のスリッページ対策ですが、今のところ大滑りがないので、発動なしです。

逆張り新戦略の2つも、未だ約定なしです。



今日はKlabが含み益ゾーンに突入。ちょっと仕掛けが早かったですが、今回の下げはいい仕込み場でした。

しっかり仕込んだので、予定数より多く仕込んだ部分を今日は微益で手仕舞い。あとは握力勝負です。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/06/12の実績 +105,902

2015/06/12の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 4 4 272,872
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
105,902 1,064 -408,545 934,170

昨日のストップ高銘柄はちょいGD。しかし伏兵が!。

夜中に材料の出たバイオ系の銘柄が寄らずのストップ高\(^O^)/で持ちこし。

年に数回事故銘柄にやられたりしますが、たまにはこんな事があるのでうれしいですね。

新規の3銘柄も頑張ってくれてます。2銘柄をぶん投げましたが被害は極小でした。

さあ、今月逆襲への弾みになるか。。。

月曜日もストップ高なら一気にプラ転です!


さて、今日も新戦略開発にいそしんでおります。昨日リリースした、V4.30はいきなりV4.31に、シグナルが重ならない戦略にもう1つ追加して、期待値は下がりますが、一気にシグナル数を3倍に。

全体で10%弱の成績アップとなりました。

さらにもう1戦略。逆張りですが、簡単な2つの条件で、取引数5000オーバー、勝率63.68%、期待値2.24%となかな優秀。かなり荒削りなので、使い物になるようにチューニングして行きたいと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/06/11の実績 -73,504

2015/06/11の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
8 3 6 146,802
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-73,504 1,631 -513,383 829,332

日本市場の調整は完了したんですかね。。。

日経平均が20,000割ったらETFを買おうなんて、スケベ根性丸出しの私を置き去りに上げちゃうんですね(ToT)


さて。ストップ高銘柄のGUでホクホクしてたら、今日もJCまみれ。

逆指値の成行を止めたことをいいことにダブルポジションまで許容したら、いきなりJC。

もう見てたらイライラするので、なるべく見ないようにして戦略開発に専念しようと思います。。。

でも気になっちゃうんですよね~(;´Д`)

一応、1銘柄がうっすらストップ高張り付きです。


とりあえず今日は指値にしたことでの影響(買えなかった銘柄)はないようです。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

戦略更新V4.30

ご覧頂くと言うより、個人的な記録用です(^_^;)

新戦略V4.30をリリースしました。
20150611.jpg
※500万スタート、単利運用・通年でトレード、レバ3倍

先日からリリースはしていたのですが、追加分をチューニングして成績が上がるよう最適化しました。

V4.21から役立たずの順張り戦略を1戦略削り、新開発の逆張り戦略を1つ追加しました。

間にV4.22があり、さらに2014年以降に最適化しつつ全体的な底上げすることが出来たと思います。

次に追加した新戦略だけの成績です。
20150611-2.jpg
※500万スタート、単利運用・通年でトレード、レバ3倍

残念ながら2011年が3.11の影響でマイナス、全体的にグラフもガタガタですが、取引回数は少ないのでやむを得ないかと。。。

2014年以降の成績向上を主眼においてチューニングしてますので、なかなか八方美人な戦略は難しいのですが、スリッページのない逆張り戦略ですので、多少おおめに見ようかな。。と思っております。

しばらくこれで頑張ります。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



2015/06/10の実績 -8,400

2015/06/10の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 1 1 56,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-8,400 231 -438,248 904,467

いい感じで調整してますね。。この際ですからしっかり調整してください。。

今日は1銘柄がストップ高張り付きで持ち越し。明日にちょっぴり期待です。


さて、昨日から検証しているスリッページの件。ちょっとだけデータを公開しますと。。
※途中で戦略を変更した等で一部正確なデータではありません。ちなみに正確になればなるほど、結果は悪くなるので、正確でないことがポジティブな事ではありません。

逆指値で約定した場合と、実際に約定した単価にそれぞれ数量をかけた差が。

6月:368,000
5月:336,328
4月:524,292

とビックリな状況。4月からだけでも123万近く滑ってたって事です。

これじゃぁイザナミでいくらいい結果が出ていても成績が伴わないハズですね(;´Д`)


また総取引数208回に対してのスリップ率

10%以上:4回(1)
5%~10%:1回(1)
3%~5% :10回(1)
1%~3% :10回(5)
0%~1% :158回
0%未満 :25回
※()内の数字は内プラス取引だった回数です。

こうして見ると意外と滑ってないですね、スリップ率1%未満がほとんどです。

ざーっと明細を見ていると、やはり2%以上滑った場合に大幅に損する傾向があるようです。

そんな訳で、相変わらずせっかちな私は、明日から逆指値の成り行きを止め、指値にすべく慌ただしくシステムの修正を行っております。

とりあえず、逆指値の+2%の指値で取引してみたと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/06/09の実績 +6,298

2015/06/09の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 0 6 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
6,298 1,488 -429,617 913,098

全然ダメですね。

一時含み益が10万を超えたんですが、逃げたら上げる、放置してたら下げると、もういいこと無し。

特に逆張り戦略がストップ安で買ってきたガーラをもう垂れるのかと思って利食いしてホクホクしてたら再びカチ上げしたり。。。こちらは結果的にOKだったみたいですが。

相変わらず落ち着き無く取引しちゃってます。


裁量はダブルインバースを寄りで手仕舞い、相変わらず早まりましたが+8.2万円の利益でした。引けまで持っていればと、今日はため息ばかりです。。。


KLabは今日も買い場。まぁこうなると思って買わずに待ってたのに、またも焦って買わされちゃいましたね。。。

含み損に耐えれば耐えるほど握力が強まります。去年はこの凍死法で昨年+500万の利益を叩き出しましたので、今年も懲りずにやります( T`дT´)キリッ

そんな訳で当分放置ですので、しばらく触れません。


さて昨日の-20%級の損銘柄ですが、よく確認するとなんと10%もスリップしていたことが判明。特に今月は逆指値狩りのような状況に何度か遭遇したような。。。

以前から各所で取り上げられているスリッページ。今年の早い時期にイザナミでは理論上利益が+100万位になっているのに、実利益がほとんど無い状態を調べた結果ほとんどがスリッページだったと記憶してます。

せっかくデータを取ってますので、今年のデータからどの位滑って、どの位すべると不利になるのか検証して必要があれば成り行き注文から指値注文が出来る様にシステム変更を行いたいと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/06/08の実績 -173,800

2015/06/08の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 0 4 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-173,800 970 -434,427 908,288

重複シグナルを禁止しても-20%級を食らっちゃーどうしようもありません。

今月はダメかもしれませんね。

まぁクヨクヨしても仕方ないので、前向きに行きましょう。


裁量はダブルインバースを今日も持ちこし、明日利食い出来ればいいですが、週末はMSQですので週末まで持っておいていいかな~なんて考えてます。

KLabは今日は絶好の買い場だったと言うことで(;´Д`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/06/05の実績 +12,201

2015/06/05の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 0 1 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
12,201 247 -259,657 1,083,058

新規で1銘柄で、非常に値動きの激しい銘柄でしたが、1銘柄100万までで且つシングルポジションで運用してますので、そこまで心を乱されることもなく運用できてますが、さすがに急落しそうだったので、薄利で途中撤退。


今日は14時過ぎまで全く約定がなかったので、少々デイトレを。。。

もれなく玉砕でしたが、-1万円程度。

それからついに我慢できずにKLabを買ってホールド。1500円を明確に超えたらまた買おうと思ってましたが、ちょっと出遅れました。それでもしっかり含み益です。

ダブルインバースは持ちこし、今日はずっと含み益ゾーンだったんですが、14時過ぎの急騰で再び含み損。

私の予定では月曜日にブラックマンデーが来ますので、火曜日に利食いしますw

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/06/04の実績 +58,800

2015/06/04の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 0 5 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
58,800 1,398 -271,611 1,071,104

手仕舞いはちょいGU。

新規は2銘柄でマイナスでしたので、14時過ぎの急落時にぶん投げました。


裁量のダブルインバースは寄りで昨日売った分を買い戻し。

やっと日経平均急落でワクテカしましたが、思ったほど下げない。。。

今週手放すか、来週にするか。。。一発大下げしてくれると気持ちよく撤退出来るんですけど。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/06/03の実績 +19,000

2015/06/03の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 1 85,250
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
19,000 369 -329,013 1,013,702

昨日のルール違反のぶん投げが結果的にさらなる大損回避でちょっと癒やされている今日この頃です。

昨日持ち越した銘柄はストップ高銘柄だったのですが、軽いGUで利益アップ。

新規は今日はシグナルが少なかったのですが、3銘柄が約定ですべてプラス。

ポジションの割にまぁまぁの含み益ですが、2日間で作ったDDを回復出来るのはいつになるでしょうか。。。


裁量のダブルインバースは寄り直後の安値で持ち株の1/5を薄利で利食い。

日経平均20400円あたりが損益分岐点のようです。

とりあえず持ち高をちょっと減らしましたので、さらなるナンピン対応可能ですが、次上げ始めた時は損切りの時ですね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/06/02の実績 -188,896

2015/06/02の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 1 10 4,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-188,896 2,674 -347,644 995,071

手仕舞いはほとんどGUで大幅利益アップでしたが、またもイナゴ銘柄にやられました。

今月こそは裁量発動しないと、頑張っていたのですが、2日目にして挫折。

大やられで途中ぶん投げ。


こんな時の為のヘッジと持っているダブルインバースも未だ活躍なし。

この怒りを戦略開発のモチベーションに変えて頑張ってます。

取り急ぎ、明日から逆張り戦略を1つリリース。とにかくイナゴの餌食にならないくてかつ、イザナミでのバックテストとのブレが少ない逆張り戦略の開発を引き続き行います。


それから明日からは当分の間、重複仕掛け禁止、1銘柄上限投入額も絞って取引を行おうと思い、慌ただしく準備してます。

戦略が増えて余力不足で発注出来ないシグナルも多くなってますので、広く浅く仕掛けて行きたいと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/06/01の実績 -155,400

2015/06/01の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 5 2 8,600
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-155,400 674 -156,074 1,186,641

1銘柄がキャッチから急落、その後、ストップ高→ストップ高崩れ→ストップ高、と非常にヒヤヒヤする展開。

今日は月初と言うこともあり、いきなりルール違反の裁量を発動してはと思い、じっと我慢。

結局はがれて含み損、速すぎてぶん投げ出来ず。

さらに14:50過ぎにダブルシグナル銘柄が逆指値狩りに。。。引けぶん投げで-13.6万円。

怒りでプルプルしちゃいましたが、この怒りは戦略開発にぶつけます。

で結局2銘柄を当日ぶん投げしました。



裁量はダブルインバースを持ち越し。今日はいい感じで下げで一時トントンに近づいたんですが、日銀砲が発射の思惑との事で急回復。。。。

国策には太刀打ちは出来ないので、そろそろ逃げたほうがいいかもしれませんね。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

プロフィール

アイアン鉄

Author:アイアン鉄
40代、2児の父。
IT系の仕事をしております。

株式投資歴は約10年。プチ退場2度ほど経験し、復活をかけ資金600万から目標資産1億円、さらには専業目指して日々精進して参ります。

ツイッターやってます。更新情報の他、いろいろつぶやいてます。是非、フォローしてやってください。

実績(手数料込み・課税前)
累計損益+12,283,089円

2017年計+2,398,853円

2017/07-1,623,832円
2017/06+1,125,542円
2017/05+1,682,465円
2017/04+1,013,672円
2017/03+555,770円
2017/02+296,378円
2017/01-651,142円

2016年計+1,435,044円

2016/12+509,024円
2016/11-176,225円
2016/10+238,768円
2016/09+53,150円
2016/08-532,423円
2016/07-261,314円
2016/06+5,233円
2016/05+324,193円
2016/04+958,140円
2016/03+658,169円
2016/02-1,309,579円
2016/01+967,908円

2015年計+2,421,639円

2015/12+296,525円
2015/11+130,416円
2015/10-251,595円
2015/09+1,090,470円
2015/08-869,952円
2015/07+23,583円
2015/06+659,477円
2015/05+742,816円
2015/04+307,863円
2015/03+111,339円
2015/02+323,086円
2015/01-142,389円

2014年計+3,239,397円

2014/12+477,757円
2014/11-463,499円
2014/10+725,673円
2014/09-922,573円
2014/08+1,507,662円
2014/07+411,269円
2014/06+946,019円
2014/05+399,456円
2014/04+294,307円
2014/03-110,435円
2014/02-39,250円
2014/01+13,011円

2013年計+3,288,817円

2013/12+345,852円
2013/11-416,995円
2013/10+9,818円
2013/09+508,720円
2013/08-229,344円
2013/07+1,157,145円
2013/06-590,750円
2013/05+937,089円
2013/04+469,163円
2013/03+481,144円
2013/02+70,399円
2013/01+546,576円

2012年計-484,661円

2012/12+378,038円
2012/11-41,507円
2012/10-156,220円
2012/09-102,434円
2012/08-57,894円
2012/07+12,521円
2012/06-216,507円
2012/05-282,425円
2012/04-45,443円
2012/03+214,389円
2012/02-177,975円
資産推移(税引後)
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウント
月別アーカイブ