2015/7の実績 +23,583

2015/7の実績

繰越資金:12,686,574円
実損益:23,583円
利回り:0.19%
勝率:55.07%
取引回数:138
税金:-4,715円
次月繰越資金:12,705,442円

月別
month201507.jpg

日別
Day201507.jpg

毎月毎月、楽な月なんかありませんが、今月も心折れる1ヶ月でした。

22営業日中、勝ったのはたった6営業日。最後ちょっとインチキしてなんとかプラスで終われましたが、後半は勝てる気がまったくしませんでした。

10日のチャイナショックの逆張り大量約定が無ければ、大幅なマイナスでも仕方の無い1ヶ月でしたね。

戦略開発で逆張り戦略が多くなり、DDで心折れる日々が多くなると思いますが、なんとか頑張っていこうと思います。

20150731.jpg

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ


2015/07/31の実績 +40,500

2015/07/31の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 0 3 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
40,500 845 23,583 2,025,775

今月の最終日、3銘柄が約定でしたが、プラスの内に手仕舞いして強引に今月プラスに持ち込みました(;^^)ヘ..


今日は久々にデイトレをやってみました。

結果は散々で9:30ぐらいまでで4戦4敗、数分で10万近い損をぶっこいて久々の完敗。

(´Д`)ハァ…しにたい。

あ、それから。ダブルインバースを久々に買って持ち越しました。しばらくホールドしておこうと思ってます。


さて。戦略開発もキリが無いので、この辺で一度一区切りしたいと思います。

買って読んでない本がたくさんありますので、夏は読書に専念しようかと。。。

とか言って本なんて読むとすぐに触発されて戦略を作り始めたりするかもしれませんが(;^ω^)

とりあえず、1銘柄あたりの資金を80万までとして、運用してみようと思います。

夏休みですが、発注するだけなので家にいる間は基本的に休まず運用予定ですが、1泊で温泉行く予定もあるので、1日は休むかもしれません。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

戦略更新V4.61

相変わらずご覧に入れるのも恥ずかしい、記録用です。

新戦略V4.61をリリースしました。
20150730.jpg
※500万スタート、単利運用・通年でトレード、レバ3倍

以前のバージョンから取引回数、利益とも減ってもいいので勝率向上に努めて参りましたが、ん~微増。。。しかも取引回数増えてるし(;^ω^)

前回公開分から逆張り戦略をさらに2つ追加、その他増減あって結局12戦略での運用です。

相変わらず命を削るような作業を続けてますが、私のスキルではなかなか。。。しんどい(´Д`)ハァ…

まぁ実際はスキルじゃなくて忍耐ですけどね。。。

とりあえずしばらく休んで、引き続き戦略開発を進めて行きます。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/07/30の実績 -94,600

2015/07/30の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 0 5 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-94,600 1,297 -16,072 1,986,120

今日も全然ダメダメ。

昼過ぎにすべて撤退しました。

これで6日連続マイナス。

しかも今月20日中5日しかプラスがありません。

一発大勝ちでなんとかプラスを維持してましたが、もうダメですね。

イザナミ上でも今年最大のDD更新中です。

ホントダメなときはダメで、何度も見た光景ですが、この悔しさをモチベーションにして戦略開発を頑張りたいと思います。


さて、今日は裁量取引は無かったのですが、うちの奥さんに掛けている変額保険の投資割合を株100%から債券100%に変更しました。

ありとあらゆる準備をしてますので、暴落いつでも来い!

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/07/29の実績 -24,600

2015/07/29の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 0 2 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-24,600 614 79,825 2,082,017

今日もダメダメ。

逆張りと順張り1銘柄ずつで両銘柄とも途中でぶん投げました。

もう今月プラスで乗り切る事しか考えてませんが、もうダメかもです(;´Д`)


裁量は三菱重工業を寄りでLC。安いからって訳の分からないものに手を出しちゃダメですね。

今日はサイバーダインが半値でなにこれ安いと思ったら分割だったんですね。危うく買うところでした(;´Д`)


さて予備のパソコンにWindows10を入れてみようと、朝からスイッチ入れて待ってますが、アップデートが始まらないですね~

どこかでダウンロードさせてくれればいいのに(~o~)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/07/28の実績 -11,300

2015/07/28の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
8 0 10 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-11,300 2,384 105,039 2,107,231

いやーやっぱり来ましたね。中国終わりの始まり第二章。

昨日は出張だったのでブログ書いた後に知りました(;^ω^)

前回の急落時から日本には大した影響がない。なんて言っているアナリストが多くいますが、そんな訳ないじゃ~んって考えてます。

リセッションがいつまで続くか、秋までで終わるのか、2年くらいかかるのか、この辺の見極めが大事な時期に来ましたね。。

個人的な考えでは、ITバブル、リーマンショックと7~8年でリセッションを繰り返してますので、そろそろじゃ無いかと考えていますが。つまり2年くらいの調整。。。

まぁ素人考えですので、ホントに影響がないのが一番なのですが(;^ω^)

どんな相場になっても生き残って見せますよ~( ー`дー´)キリッ


さて前置きが長くなりましたが、手仕舞いは残念ながらトントン。先物大幅下げを考えるとラッキーでした。

新規は逆張り順張り入り交じったポジション。

月末になると守りに入る私は、引けですべて手仕舞いしてしまいました。実際に手仕舞い注文を入れた14:30頃に成りで手仕舞いしていれば、もう少しハッピーだったんですが。。。


今日は久々に裁量を取引。単価下げのナンピン→数量維持売りを数発。後場に値を戻してくれたので、華麗に成功でした。

さらにあおぞら銀行と三菱重工業を「ナニコレ安い」とばかりに買い。三菱はあと1%待てば見事な底値ゲットだったんですが。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/07/27の実績 -93,600

2015/07/27の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 2 1 200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-93,600 244 118,723 2,120,915

今日も70オーバーのシグナルで約定したのはたった3つ。

そしてJCからの-10%超級のしねぼけ銘柄をゲットで引けでぶん投。

1銘柄ストップ高でゲットして張り付いている銘柄がありますが、あまり期待しないでおきましょう。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/07/24の実績 -603

2015/07/24の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 0 11 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-603 2,835 212,567 2,214,759

手仕舞い久々のGUで約7.5万円。

新規はなかなかモヤモヤした展開ですね~

シグナルが65個も出ていたんですが、約定したのは5銘柄。

そしてダブルシグナルに限って約定してJCする。

さらに毎日毎日約定する銘柄に限って上髭引きまくる

もはや定説です(;´Д`)

たった250万のポジションで今日の利益を無かったことにするこのクソ状態。

もう14:30以降はマウスぶん投げをこらえるのがやっとでしたヽ(`Д´#)ノ

で結局、週末なので全部手仕舞いしました。

(´Д`)ハァ…俺の一週間を返してくれ!


さて、戦略開発ですが、減したり増やしたりで結局14戦略に戻りました。

以前より逆張りが増えた感じです。

以前から1番シグナルが出る戦略の期待値が低くて、何とかこの戦略の期待値を上げようともがいているのですが、これがなかなか上手くいきません。

安定的にシグナルを出してくれるので株中毒の私にはとっても大事な戦略なのですが。。。

もうしばらく悪あがきしてみようと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/07/23の実績 -57,700

2015/07/23の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
10 6 5 69,297
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-57,700 1,303 216,005 2,218,197

手仕舞いは今日もGDで約2.7万円。

新規はシグナルが少なかった割にたくさん約定の10銘柄、総額600万少々の建玉でした。

アップダウンも激しいしく、結局引け前にマイ転してしまいましたが、引き続きエマージェンシーモードの省ボリュームなので心穏やかに見てられますね。

マイナスだった4銘柄を当日ぶん投げしました。

たまにはシャキッとGUして欲しいですね(;´Д`)


今日も集中して戦略開発に勤しんでおりますが。

今週に入って引退させた順張り戦略2つと売り戦略1つを再度チューニングし直して復活させました。

さらに順張り戦略を作る予定でしたが、先週に引き続き逆張り戦略を作っております。

ここ数週間かけて作ったパーツがたくさんありますので、ありとあらゆる組み合わせを試している段階です。

とりあえず1つリリース出来そうな雰囲気になってます。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓


2015/07/22の実績 +78,700

2015/07/22の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 1 8 48,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
78,700 2,908 275,008 2,277,200

手仕舞いはGDで約9.4万円。先物の下げの割に比較的少ない下げで済みました。

新規は60以上のシグナルでヒヤヒヤしましたが、約定は2銘柄。1銘柄を持ち越しました。

一時ストップ高にタッチしたのですが、残念ながら張り付かず。でした。


相変わらずエマージェンシーモードで運用してますが、メンタル的にはこのくらいのボリュームが無理がなくていいですね。

今日は特にシグナルが多かったので、そのままにしてましたが、もう今の状態を通常モードにしようか思案中です。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓


2015/07/21の実績 -59,597

2015/07/21の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
11 7 4 135,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-59,597 932 199,216 2,201,408

新規は比較的穏やか。

久しぶりにたくさん約定しましたが、元々エマージェンシーモードなので、建玉総額700万弱。

利益もトータル+1%超付近をうろうろで、今日は集中して戦略作りが出来ました。

そろそろエマージェンシーモードを外してもいいかもしれませんね。

マイナス分は当日ぶん投げしました。


裁量は、優待目当てのGMOインターネットとアドソル日進が結構な利益になっていたので、いったん利食い。

トータル23万の投資で約+10万の利益でした。

優待は失いますが、アドソル日進なんて配当と優待の10年分ぐらいの利益になりましたのでもう十分ですね。

ちなみに先週までの取引での年間譲渡損益額が+400万突破してました\(^O^)/


さて話は変わりますが、金(GOLD)価格が急落してるみたいですね。。

リーマンショックからしばらくして、900ドル/オンスより下がったら買おうと口座作って待っていたら、その後どんどん上げて悔し涙を流したものでした。

当時はドルが基軸通貨で無くなるとか、オカルトチックな情報が飛び交ってましたからね。

現在は市場も安定し、私的にはシストレも始めて、今の所こちらの方が利回りもいいので金の事は気にもしてませんでしたが、1kgが200万円台で買える様になれば買ってもいいかな~なんて考えてます。

ちなみに中国初の恐慌が起これば金はどっちに動くんでしょうね。。。普通なら金価格は上げそうですが、一番買っている中国が買わなくなるから下げるんですかね~。

まぁどっちにしても今は買い時じゃないですね。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓


2015/07/17の実績 +27,797

2015/07/17の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 0 12 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
27,797 3,430 259,745 2,261,937

手仕舞いはストップ高銘柄が全く期待外れでしたが、なんとかちょい下げの+9.6万円

新規ですが、今日は3連休前と言うこともあり、前場ですべて撤収。せっかくの利益を吹き飛ばすクソっぷりでた。


裁量ですが。相変わらずしつこく中国がこのまま終わるとは思っていません。

日本も今年に入ってちゃんとした調整が出来ていないような気がしますし、9月前後に大きな調整があるんじゃ無いかと妄想してます。

そんな訳で、寄りから優待目当ての小口銘柄のみを残して配当目的のリート等の銘柄をすべて手仕舞い。

総額1,300万以上になっていた現物を400万少々まで減額しました。

今回の手仕舞いの利益は約30万。先日の下げで行ったナンピン&平均単価下げでおそらく20万位はマイナスを出したと思いますので、若干利益が出た感じでした。

ちなみに残りの現物の含み益もまだ+20万程度ありますので、今のところバーゲン買いだし大成功でしたね。


さて。これで再び準備OKなので中国( ゚Д゚)イッテヨシ

出来れば日本が祭日の月曜日に逝ってくれるとありがたいっす(^.^)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓


2015/07/16の実績 0

2015/07/16の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 0 97,099
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 235,378 2,237,570

新規は久々に全プラスで全持ちこし。こちらも久々に1銘柄がストップ高張り付きで、明日にちょっぴり期待です。


裁量は現物の含み益が40万越え。

中国怖いので一部利食いしようか、せっかくのバーゲン価格入手出来たのでもったいないな~、なんて思案中です。


さて。今週から戦略開発を再開してます。直近の変更点ですが。

逆張り新戦略を追加。

先日作った逆張り戦略Aのチューニング。

先日作った逆張り戦略Bの削除。

その他今年期待値がマイナスでチューニングしても改善しない順張り2戦略を削除。

いろいろやってますが、去年くらいまでまぁまぁの成績だった戦略が今年は伸び悩んでます。そんな戦略はあっさり捨てることにしました。

もう今年も半分終わってますので、戦闘力の無い戦略をいつまでも放置しておく事は出来ませんからね。

成績はすべての年で勝率を1%程度底上げできましたが、逆張りが増えた分DD率も増加。

ピーク時13個の戦略で運用してきましたが、気がつけば10個まで減少。

そんな訳で、逆張りはずいぶん充実してきましたのでこのくらいにして、次は順張りに取りかかりたいと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓


2015/07/15の実績 -16,600

2015/07/15の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 2 2 2,800
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-16,600 469 235,378 2,237,570

今日はコメントするほどの事はないんですが。。。

今日もJC銘柄を裁量入れず放置したらズルズル下落。大した負けでは無いですが非常に気分が悪いですね。。。(;´Д`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓


2015/07/14の実績 -98,101

2015/07/14の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
9 0 11 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-98,101 2,866 252,447 2,254,639

手仕舞いはGUで+6.7万円。

新規は全然ダメ銘柄&発注ミスでもう最悪。

8226理経が後場に約定。JCっぽかったので、手仕舞い準備をと、14:00過ぎに引け成り手仕舞いをセットしたつもりが、即時引け成りで発注。

その後まさかのストップ高。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

2435シダーはダブルポジションで約定。日足で上髭ばかりの銘柄でしたので、JC気配で速攻手仕舞い。

こちらも引け前にカチ上げ。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!結局成功だったのですが。。。

その他含み損を放置した銘柄は、そのままジリ下げ。

結局上海が怪しくなって来たので、14:30前に含み益の物も含めてすべて撤退。

そしてぶん投げた所が底(;´Д`)

今日は今までラッキーだった裁量をすべて帳消しにする勢いの最悪Day。

マジで悔しいですヽ(TДT#)ノ

ツキがない日はこんなもんですね。

まぁ厄落としと言うことで(;´Д`)


今日はシストレ管理上の節目、資産1,300万を突破出来ると思ってましたが、お預けになってしまいました。


裁量は取引無し。含み益は倍増でしたがリートの寄り天がちょっと気になりますね。


さて。どうでもいい話ですが。

最近、マケスピで先物の歩み値を表示させているとFirefoxの動きが鈍くなって発注に時間がかかる事象が発生してまして、調べていくとどうもSugerSyncが怪しいと。。。

震災時のデータ保管の教訓(私は西の方に住んでいるので被害はありませんでしたが)で、ここ数年、有償版まで買ってクラウドバックアップを行ってきましたが、本日よりOneDriveに変更。

MicrosoftのサービスだけあってWindowsとの親和性は抜群で15GBまで無料。

大事なデータですので少々気を遣いますが、しばらくは取り扱い注意で運用してみようと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓


2015/07/13の実績 -7,000

2015/07/13の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 2 2 44,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-7,000 466 353,414 2,355,606

ギリシャのユーロ離脱なし。なんてニュースが飛び込んで来ましたが、相変わらず中国のインチキくささはどうにもなりませんね。


今日のシグナルがほとんど逆張りだったせいでポジション極小。

2銘柄を微損で引けぶん投げ。


裁量ですが。金曜日にナンピンしたリート3銘柄を寄りで撤退。

一部損切りだっただけに、その後モリモリ上げでちょっと悔しい思いもしましたが、いい感じで平均単価下げが出来ました。

結局リートも反発してくれましたし、トータルでも含み益ゾーンに戻って来ました\(^O^)/

まだまだ中国は油断出来ませんので、キャッシュキープと言うことで。


さて。金曜日に書いたツイッターでフォロー頂いたらフォローすると書いてしまいましたが、誠に勝手ながら基本的に株取引に関することをつぶやいている方のみとさせて頂きます。

またこちらが不適切と判断した物もフォロー致しません。

早速フォロー頂いた方、申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願いします。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓


2015/07/10の実績 +645,430

2015/07/10の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 0 33 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
645,430 9,422 360,880 2,363,072

さーて。昨日は、「今晩Dow上げろ!」なんて書くとデスブログの本領を発揮しそうだったので、書かずにいたのですが。

朝起きたら先物が-200程度。モーサテ見ながら(そこまで早起き出来ないので録画です)念力送っていたら奇跡の円安で先物がリバ!

おかげでほぼ波乱無く手仕舞い出来ました\(^O^)/


これで先月に引き続き、今月も前半の落ち込みを一気に解消することが出来ました。

しかも最高益更新で、シストレ管理上の資産1,300万円まであと2万\(^O^)/

今年も俺の夏が来た!m9っ`Д´) ビシッ!!って感じですね。

まぁ調子乗っているとやられた時のメンタルがきついので、ほどほどに喜んでおきましょうね。


新規は寄り直後に6銘柄が約定したのですが、今日は中国ダメ予想してましたし、寄り天ぽかったので速攻微損で撤退。

中国は予想に反して上げでしたが、撤退は大成功。最近下手な裁量が微妙にさえまくってます。まぁまぐれですが(;´Д`)


裁量は寄りで昨日ナンピンした銘柄をすべてナンピン分を撤収。いい感じで平均単価を下げることが出来ました。

まだまだリートが下げ止まらないですし、中国の調整は終わってないでしょうから、資金空けとかないとですね。


さて余談ですが。最近ツイッターから得る情報が投資判断に役立つ事を今更ながら認識し始めました。

今まではフォローして頂いているのにこちらからフォローしないと言う生意気な事をしてましたが、これからはフォロー頂いた方はこちらからもフォローして行こうと思います。

そんな訳で、是非ともフォローしてやってください。

私はほとんどROMですが(;^ω^)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/07/09の実績 0

2015/07/09の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
27 27 0 636,100
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 -275,128 1,727,064

怖いよ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今日は逆張りシグナル大盛りで、それがことごとく約定。その数25銘柄!、総額約1,700万!。

怖いよ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その後、9:30頃に含み損が-40万越え。

怖いよ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかも9:30から打ち合わせで外出しないといけないと言う試練。。。

怖いよ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁシストレなのでやむを得んと放置。で結局昼前にはプラ転。

14:40頃に含み益が+60万越え、今日の損益幅100万円以上(゚д゚)

結局順張りを2銘柄追加して、27銘柄すべて持ち越しました。内25銘柄が含み益とお祭り状態でした\(^O^)/


今日は裁量も寄りでナンピンアタック&買い戻しで500万超のポジションを加算。

午後帰って来てから、ナンピン分で寄り値を超えたものを順次撤収。

これで一部銘柄で資金を減らさずに損出し+平均単価下げに成功しました\(^O^)/

結局現物も午前中に-50万まで膨らんだ含み損が引け前にはほぼ0に。

ん~しびれるぜ全力2階建て(;´∀`)


さーて。結局バーゲンセールだったのか。。。なんだか中国はちゃんと調整しなかったのが後々仇になるような予感がモリモリですが、とりあえず今日の所は素直に喜んでおきましょう\(^O^)/

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/07/08の実績 -47,602

2015/07/08の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 0 3 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-47,602 702 -275,128 1,727,064

さぁ~おもしろくなって参りました。って余裕があるわけではありませんが(;´∀`)

予想通りと言うか、中国完全に\(^o^)/オワタ状態ですね。

下げを防止するために取引停止にしちゃうなんて、もうモルヒネお注射に生命維持装置付きって感じになって来ましたね。

チャート見る限り2000~2500までは楽勝でしょうね。( ゚Д゚)イッテヨシ


さて、シストレですが。今日は元々シグナルが少なかったんですがそれでも3銘柄が約定。

そして10時過ぎに含み損が酷くなってきましたので、さっさと撤退。今日も一応成功でした。


裁量ですが、最初に書いたとおり、どうも中国がかなりヤバイ予感がしてきましたので、月曜日に買った三井住友FGなどは寄りで撤退。リート等買い増し部分もすべて撤退。とりあえずこれで当初の予定数まで減額しました。

場合によっては全部逃げる準備もしておいたほうがいいかもしれませんね。。。もうすでに手遅れかもしれませんが(;´∀`)

それにしてもリートは酷い。バーゲンセールが始まるなら先に教えて欲しかったな~。。。(;´Д`)軒並み-5%超で少々凹んでます。

まぁ長期保有の予定ですし、今年も裁量で利益が出ているので、ナンピン→損出し&平均単価下げで乗り切るかなぁなんて考えてます。上手くやれば現金を減らさずに利益だけ減らせますよね~。


あとここには書いてなかったんですが、5216倉元。密かに仕込んで持っていたんですが、先週の高配当銘柄大量購入の際、密かに損切り。あと3日待っていれば。。。悔しいです(ToT)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/07/07の実績 +217,086

2015/07/07の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 0 7 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
217,086 2,020 -226,824 1,775,368

持ちこし分は少しGU。

新規はまぁまぁで午後寄り直後に含み益が20万を超えていたので、禁断の全利食い。

(´Д`)ハァ…またやっちまった。大負けしていると利食いを急いじゃうんですよね~

結果は今のところ成功ですけど。。

一応、これで今月のマイナス半減。

回復しないDDなんて無いのだ!(;゚`д゚´)キリッ(たぶん)


さて。先週の月曜日もそうでしたが、結局昨日はバーゲンセールだったんですかね。。。

なんだか日本だけ売らされて割を食った感じでしたね。

私の現物の含み損は寄り直後こそ、ほぼ0まで減りましたが、その後じわじわ。リートが全然ダメですね。。。まぁきっと時間が解決してくれるでしょう。


それにしても中国はヤバイお注射を始めちゃったようですし、大丈夫なんでしょうか。。。

政府まで急落を人のせいにしようと犯人探ししているみたいですが。ん~???

最後にババを引くのは誰なんでしょうね~(-∧-;) ナムー

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/07/06の実績 -128,392

2015/07/06の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 2 5 5,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-128,392 1,369 -441,890 1,560,302

今日は朝からギリシャと韓国にイラッとさせられましたね。

今の世の中、借金踏み倒して幸せになれるはずはありませんので、どういう形にしろしっかりコストは払うことになるでしょうね。

ご愁傷様です(-∧-;) ナムー。あと韓国はもう断交でお願いします。


さて。今週から平常運転をと思ってましたが、エマージェンシーモード継続と言うことで。。

しかし、基本的にルール通りで、投資総額と1銘柄あたりの投資上限を落とすことにいたしました。

そして今日も寄りから10分で-10万円。(´Д⊂ モウダメポ

その後一時プラ転する場面もありましたが、午後から急落、引け前に半分ほど戻してやっとこの水準。(´Д`)ハァ…


裁量は今日は三井住友FG、東芝、三菱重工業と日本経済を支える企業をそれぞれ1単位ずつ新規購入しました。

その他リートなど安くなっている物を買い増し。

ギリシャの影響がさほど飛び火してこないことと、中国がソフトランディングしてくれる事を期待してます。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/07/03の実績 -202,200

2015/07/03の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 0 3 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-202,200 754 -312,129 1,690,063

久々に「しにたい」展開。

今日は寄り前から外出で、9:03頃にiPhoneで寄りの具合を確認したら、いきなり-13万。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

寄り1~2分で勝負ついてました。途中-24万程度まで損が膨らんでましたが、もう今日は気にせず仕事に専念しました。

結局-20%級で、予定通り引けですべて手仕舞いです。

昨日は-10%級x2、今日は-20%級x1。事故にしては多すぎますね~

今月もちょっと苦労しそうですね。(;´Д`)


さて。いつまでもエマージェンシーモードって訳にもいかないので、週末のギリシャの動向を見ながら来週から通常運行に戻して行きたいと思います。

エマージェンシーモードとか言いながら、これだけ食らってれば世話無いですね(;´Д`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/07/02の実績 -154,698

2015/07/02の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 0 7 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-154,698 1,976 -109,175 1,893,017

あぶね~、ダブルインバース手仕舞いしておいてよかった~ε-(´∀`*)ホッ

そんな嫌な予感が比較的当たる今日この頃ですが、昨日シグナルが出た時点で嫌な予感しかしなかった秀英予備校がやっぱりJCで速攻-10%級の爆損

他の銘柄も分足的に明らかにダメなものがありましたが、根性で引けまで保持。

引け前の急落で-10万位含み損が増えてイラッっとさせる銘柄なんかもありましたが、鉄のハートキャンペーンでは、いちいちこのレベルで一喜一憂しない事にしてますので、無我の境地で行きます( ー`дー´)キリッ


それから昨日の手仕舞いも嫌な予感通り裏目。持ち越さなかったおかげで機会爆損。

とりあえず今週は損しようが機会損失しようが鉄のハートキャンペーン&エマージェンシーモードで行きます。



裁量ですが今日はKlabを寄りで手仕舞い。約+20万でした。

移り気な私は、もう配当目的投資に心奪われているので、興味が薄れてしまいました。いい感じで高く寄ってくれたのでラッキーでした。

これでKlabはノーポジ。去年の500万に引き続き、今年も200万近く儲けさせてもらえました。

もしかしたらまた参戦するかもです。。。

資金が空きましたので、今日はリート2本調達。ちょっと異色なホテルリートと福岡リートです。

なんだか今日はREIT買ったら急落って。。。(;´д`)トホホ…

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015/07/01の実績 +48,500

2015/07/01の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 0 4 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
48,500 1,001 47,499 2,049,691

今日は裁量から。

寄りでダブルインバースをほぼ同値で手仕舞い。もう空気感と言うか、ただの感と言うか、チプラス終了で丸く収まりそうな予感が。。。

ツイッターなんかを見てるとギリシャの菅直人なんて呼ばれている様ですが、まさにそんな感じでしたね。( ゚Д゚)イッテヨシ!


新規はボチボチ。一応予定通り持ちこしなしの引け成り売り。3勝1敗でトータルプラスでした。


配当目的現物はトータル含み益に。Klabの含み益はずいぶんと減りましたが補ってくれてます。と言っても当分売らないんですけどね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

プロフィール

アイアン鉄

Author:アイアン鉄
40代、2児の父。
IT系の仕事をしております。

株式投資歴は約10年。プチ退場2度ほど経験し、復活をかけ資金600万から目標資産1億円、さらには専業目指して日々精進して参ります。

ツイッターやってます。更新情報の他、いろいろつぶやいてます。是非、フォローしてやってください。

実績(手数料込み・課税前)
累計損益+11,098,914円

2017年計+1,214,678円

2017/04+1,013,672円
2017/03+555,770円
2017/02+296,378円
2017/01-651,142円

2016年計+1,435,044円

2016/12+509,024円
2016/11-176,225円
2016/10+238,768円
2016/09+53,150円
2016/08-532,423円
2016/07-261,314円
2016/06+5,233円
2016/05+324,193円
2016/04+958,140円
2016/03+658,169円
2016/02-1,309,579円
2016/01+967,908円

2015年計+2,421,639円

2015/12+296,525円
2015/11+130,416円
2015/10-251,595円
2015/09+1,090,470円
2015/08-869,952円
2015/07+23,583円
2015/06+659,477円
2015/05+742,816円
2015/04+307,863円
2015/03+111,339円
2015/02+323,086円
2015/01-142,389円

2014年計+3,239,397円

2014/12+477,757円
2014/11-463,499円
2014/10+725,673円
2014/09-922,573円
2014/08+1,507,662円
2014/07+411,269円
2014/06+946,019円
2014/05+399,456円
2014/04+294,307円
2014/03-110,435円
2014/02-39,250円
2014/01+13,011円

2013年計+3,288,817円

2013/12+345,852円
2013/11-416,995円
2013/10+9,818円
2013/09+508,720円
2013/08-229,344円
2013/07+1,157,145円
2013/06-590,750円
2013/05+937,089円
2013/04+469,163円
2013/03+481,144円
2013/02+70,399円
2013/01+546,576円

2012年計-484,661円

2012/12+378,038円
2012/11-41,507円
2012/10-156,220円
2012/09-102,434円
2012/08-57,894円
2012/07+12,521円
2012/06-216,507円
2012/05-282,425円
2012/04-45,443円
2012/03+214,389円
2012/02-177,975円
資産推移(税引後)
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウント
月別アーカイブ