2015/9の実績 +1,090,470

2015/9の実績

繰越資金:12,009,672円
実損益:+1,090,470円
利回り:9.25%
勝率:49.40%
取引回数:83
税金:-218,093円
次月繰越資金:12,882,049円

月別
month201509.jpg

日別
Day201509.jpg

今月は久々の利益100万超え。ありがたいことですが、6月の終わりから考えると20万しか増えていないと言うお粗末な結果。

俺の夏を返せ!と言いたいところですが、日経平均は今年の上げを帳消しにした展開でしたので、プラス推移しているだけで御の字と考えるべきですね。

さて。8月から9月にかけての目まぐるしい展開で、少々気持ちの変化が。。。

ずいぶん落ち着きが出てきたと言いますか、「焦って稼ぐよりもコツコツ」なんて今更ながら少々悟りの域に達してきたんじゃ無いかと、我ながら思っています。

ただ資金と併せて時間も大事なリソースだと考えてますので、今年の残りあと3ヶ月、もう一度気合いを入れ直して頑張ります(^_^)/

20150930.jpg

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ


2015/09/30の実績 -89,200

2015/09/30の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 13 -60,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-89,200 4,482 1,090,470 2,246,293

手仕舞い分はGUで損が半減したのですが、このお祭り相場に逆張り戦略がクソ株引いてきてくれました(´・ω・`)

昨日は現物の含み損が大変な事になってました、猛烈に回復。三井住友FGもこの下げで若干ですが平均単価下げに成功しました。

さて。今日まで本業で納品が重なりちょっと忙しかったんですが、ようやく解放。今月に入って使い物にならない順張り戦略を2つ削ってますので、それを補う戦略の開発を進めたいと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/09/29の実績 -66,807

2015/09/29の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
13 13 2 -218,800
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-66,807 592 1,184,152 2,339,975

あーあ、底抜けちゃいましたね(;^ω^)

たくさん約定した逆張り銘柄がきれいにすべて含み損です。

もうどうにでもなれ~

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/09/28の実績 +5,000

2015/09/28の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 1 -54,307
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
5,000 555 1,251,551 2,407,374

手仕舞いはちょいGUでプラ転。

新規は1銘柄荒い動きをする銘柄がザラ場引けでぶん投げ出来ず。。。

ちょっと心配。

金曜日に権利落ち日って書いてしまいましたが、今日が権利落ち日でしたね。

クロス取引の逆日歩チェックせねば。。。

追記)
逆日歩でギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
丸大ハム逆日歩3円。
プリマハム逆日歩0
ゼンショー逆日歩14.5円
トータル損はしてないと思いますが。。。もう優待クロスするメリットが無いですね(ToT)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/09/25の実績 -9,500

2015/09/25の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 2 -5,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-9,500 474 1,247,106 2,402,929

昨晩は先物が急落して、今日は逆張りがたくさん約定するかとちょっと期待してましたが、約定したのはシャープだけ(´・ω・`)

相変わらず刺激の少ない地味な日々が続いております。


さて、今日は9月の権利落ち日。

今日は優待取りのクロス取引を3件、いつものハムとゼンショーなんて買ってみました。

優待楽しみ+(0゚・∀・) + ワクテカ +

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/09/24の実績 0

2015/09/24の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 0 -4,700
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 1,257,080 2,412,903

VWショックですが。。。うちにも1台VWあるので、ちょっと他人事では無いですね(;´Д`)

さてさて。日経平均はいい感じで期待していた逆三尊っぽい形になってきました。。。

今日は三井住友FGを再び買い増し。さらにクオカード優待取り銘柄も複数追加。

そんな訳で、もう上がってヨシ!


さて。今日の新規は、この地合いで被害極小。

逆張りでしたので、すべて持ちこしです。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/09/18の実績 -27,600

2015/09/18の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 4 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-27,600 1,420 1,257,080 2,412,903

手仕舞いはGDでマイ転。

新規はノーポジで連休入りでラッキーでした。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/09/17の実績 -6,500

2015/09/17の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 4 3 2,800
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-6,500 785 1,286,100 2,441,923

あれ~上がっちゃうんですね。逆三尊の3下げ目を待って、現物のポジションを減らしていたんですけどね~

まぁキンペー君はアメリカに行くみたいなので、恥かけないもんね。頑張って買い支えてね。

再来週から、もう一波乱に期待です。


さて。手仕舞いはちょいGUで±0。

新規は4銘柄、地合いの割によくありませんでした。

無駄に14:40に約定したJC銘柄をぶん投げ、あとは若干のマイナスのものもありましたが、持ち越しました。

しかし相変わらず穏やかで助かりますが、今夜はFOMCですか。。。

私にはあんまり関係なさそうです。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/09/16の実績 +44,600

2015/09/16の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 2 -7,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
44,600 1,254 1,293,385 2,449,208

手仕舞いはGUの+4.4万円

新規は2銘柄で含み益と含み損、含み損はぶん投げ対象でしたが、来客で投げ損ねました。

まぁここ数日穏やかで助かります。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/09/15の実績 -2,000

2015/09/15の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 2 1 18,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-2,000 243 1,250,039 2,405,862

なんだか方向感がつかめないですね~

前場引けで含み益が5万円ほどあったのですが、あれよあれよという間になくなりました。

1銘柄をぶん投げました。

忘れてましたが、今日信用で持ち越すと利息6日分でしたっけ?

(´Д`)ハァ…全部手仕舞いしておけばよかった

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/09/14の実績 -59,401

2015/09/14の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 0 6 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-59,401 1,449 1,252,282 2,408,105

手仕舞いはちょいGDの2.4万円

新規はすべてJC&すべてぶん投げの約-8.4万円

(´Д`)ハァ…寝てればよかった。。。

とりあえずノーポジ。

Dow-1000カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/09/11の実績 -12,801

2015/09/11の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 1 2 29,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-12,801 468 1,313,132 2,468,955

地味に今月マイナスの日は無かったのですが久々のマイナス。

ただ当日ぶん投げ分で、実質若干のプラスです。


そろそろ揺り戻しで大損食らいそうなので、正直もう月末までお休みしたいです(;^ω^)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/09/10の実績 +237,700

2015/09/10の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 0 4 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
237,700 1,277 1,326,401 2,482,224

オハギャーで各所ビックリするような特売でしたが、ストップ高銘柄が再びストップ高の大幅GUでついに7月10日以来の過去最高益更新
\(^O^)/ヤホーイ

なかなか超えられなかった管理上の資産1,300万も突破しました
\(^O^)/ヤホーイ

回復はよかったのですが、確実に時間は経過してます。やっと2ヶ月前に戻った水準と言うことでしかありません。

そんな訳で、ぼんやりとした目標、30万/月で年間360万の達成は微妙になってます。

焦って無理しても仕方無いので、コツコツ行きましょう。


手仕舞いは約+26.5万、新規はすべてぶん投げの約-2.8万でした


さて。話は変わりますが、iPhone6sが発表になりましたね。6はSIMフリを発売日当日にAppleの通販でゲットしましたが、どうも滑らせて落としそうで手に合わず、2ヶ月足らずで奥さんに渡した5Sと交換。未だに5S。
(私は裸族です(;^ω^))

今回は残念ながら形が変わらないと言うことでパスですね。

私はiPhoneでゲームとか動画を見たりしないので、4インチ、何なら3.5インチでもいいくらいです。

早い内に小さい新型をお願いしたいですね。


せっかくなのでグラフ張っておきます
20150910.jpg


↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/09/09の実績 +64,500

2015/09/09の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 2 173,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
64,500 830 1,089,978 2,245,801

もう完全に壊れてますね~。21年ぶりだそうでw

今日はぼんやり18,200あたりをモミモミと読んでいたんですけどね~

さて。手仕舞いは特買いラッシュの中、私の銘柄だけはGUでしたが1分少々で早々に寄りつき。いまいち利益が伸びず。

新規はストップ高が1銘柄と、田中化学をダブルポジション。

田中はいやーな引け方でしたので、なんとも微妙ですね。。。


裁量は昨日までに予定数以上に買いましていた、三井住友FGを一部利食い。+10万位。

まだたくさん持ってますが、本日一気に含み損から含み益に転換しました\(^O^)/

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/09/08の実績 0

2015/09/08の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 0 27,800
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 1,026,308 2,182,131

昨晩のDowは休場だったんですね。。。

情弱なおいらはやっぱりやっちまいました。

ちゃんと認識してら、たぶん持ち越してたんでしょうけどね~(ToT)


しかし今日もよく下げましたね~

2番底ですかね~

逆三尊でリバとか簡単な展開ならいいんですけどね~


さて。今日は逆張りと順張りがそれぞれ1銘柄ずつ。

順張りはこの地合いでまさかのストップ高。

今日はしっかり握りしめてましたが、引け間際にうっすらストップ高ですので、あまり期待しないでおきましょう。

逆張りはマイナス。逆張りはぶん投げルール適用外ですので、どちらも持ち越しました。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/09/07の実績 +52,088

2015/09/07の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
11 0 11 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
52,088 3,082 1,026,308 2,182,131

今日も怖いですね~

朝からまぁまぁの約定数でその後、含み損益が-20万→+20万。

結局11時前後にすべて手仕舞いで+5万円少々。

1銘柄だけ順張りがあったのですが、まさかの引け直前にストップ高。しかもこいつがダブルポジション。

ルール通りとか言いながら、またやっちゃいましたね(;´Д`)

ちくしょーDow暴落来いやぁぁぁぁぁぁщ(゚д゚щ)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/09/04の実績 +30,000

2015/09/04の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 1 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
30,000 313 977,302 2,133,125

いや~よく下げますね~。もう年内の日経平均20,000円復活はないんじゃ無いかって雰囲気になって来ましたね(;´Д`)

おかげで私のシストレのパフォーマンスは日経平均の年初来騰落率を遙かに上回るパフォーマンスに。

但し現物は含み損まみれ。。。

嬉しいような悲しいような。


さて。手仕舞いはちょいGD。

新規はこの地合でラッキーな約定なし\(^O^)/


裁量はブル2倍に飛び乗って玉砕の-2万。

今日も三井住友FGの損出し平均単価下げを乱発。ちょっと失敗もあったりして-1万円の被害でしたが、今日も平均単価を90円程度下げる事に成功しました。

これで後々、爆含み益になることを信じてます(;^ω^)


ちょっと余談ですが。過去の急落局面の日経平均の日足チャートが掲載されているサイトを見つけ出して眺めてますが。

何でしょう。ブラックマンデーとリーマンショックの時にチャートが酷似してきました。

同じ動きをすると、この後もう1,000円ぐらい下げてもおかしくない展開ですね。。。

しばらく要注意ですね。
↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/09/03の実績 +782,810

2015/09/03の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 1 21 40,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
782,810 7,050 947,615 2,103,438

ありがたや(-∧-) ナムー

手仕舞いは爆上げの約+86万円。

イザナミの検証では2008年は約2ヶ月、2011年は約1週間でDDから回復してましたので、あまり悲観してませんでしたが、こんなに早く復活することが出来ましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

やっぱり悲観せずに地道に続けている事が大事ですね。

しかしまだ先週の損がなかった事になっただけで、完全なDD回復まではもうちょっとです。

実はやられ後に逆張りの1銘柄あたりの資金を100万から80万に下げてましたので、本来はもうちょっと伸びたんですが、まぁ無理しなくて正解でしょう。あまり怖い目に遭いたくないですから(;´Д`)

せっかく戻ったので、逆張りの運用ルールとか資金量とか、この機会に見直ししておこうと思います。


新規は3銘柄で2銘柄がJCで途中ぶん投げ。たった2銘柄で-8.2万円とひどい結果。持ちこしの1銘柄は材料銘柄で明日に期待です。

 
裁量は昨日仕込んで持ち越していたブル2倍を寄りで利食い。+6万円でした。

その他三井住友FGを売ったり買ったりして、現金を減らさずに損出し&平均単価の約100円下げに成功しました。

先週の急落で裁量でもおそらく50万程度やられてます。一部長期保有の買い直し等の損出しなので、まるまるではありませんが、こちらも焦らず復活を狙っていきます。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/09/02の実績 0

2015/09/02の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
19 19 0 399,800
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 171,855 1,327,678

今日も逆張りシグナルが多数。寄りまでいろいろ悩みましたが、ここから上げと下げ、どちらの可能性が高いかをじっくり考えて、ルール通りイン。

場中も何度か裁量で利食いしようかと悩んでいたら、昼過ぎに+80万あった含み益が14:30頃には+20万円台に急落。

もうワクテカしたりイライラしたり大変でした。

結局すべて持ち越しましたので、結果は明日のお楽しみと言うことで。


裁量はブル2倍を損切り。ぼんやり18,500円くらいまではリバるよなーと思ってましたが朝、モーサテとブルームバーグでの株価の見通し見てたら自信喪失。

寄りと9:30頃の2回に分けて損切り。新規でも参加して若干リバ取りには成功しましたが、結局20万弱の損切り。

(´Д`)ハァ…俺としたことが、アナリストの話を真に受けるとは。。。

修行が足らん。。(ToT)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/09/01の実績 +174,300

2015/09/01の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 0 8 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
174,300 2,445 171,855 1,327,678

キンペーしっかり支えろよ。軍事パレードに偉い人いっぱい呼んでるんだろ。恥じかくぞヽ(`Д´)ノプンプン

日本市場もなに上海より下げてんだよ、ドアホヽ(`Д´)ノプンプン


そんな訳で、せっかくのラッキーチャンスでしたが、全体的にGD。

ストップ高銘柄の頑張りで若干の減額ですみました。

新規は1銘柄。引けぶん投げで-1.4万円。この地合でこの被害はラッキーでしたね。


さて、ここのところ下手なアナリストより今後の見通しをズバリ的中させてますが、相変わらず利益につながりません。

今日も日経ブル2倍を買って塩漬け(;´Д`)


ここ2~3年、上げ相場に助けられて裁量でも爆益ですが、私の投資スタイルは基本的に逆張り。

とにかくちょっと下げると「ナニコレ安い」とばかりにすぐに飛び乗ってしまいます。

リーマンショック後のプチ退場でも、このスタイルのせいで大量のポジションを塩漬けにして退場してしまったのですが、未だに懲りていません。

以前と比べて損切りは圧倒的にうまくなったと思いますので、そろそろこの投資スタイルを意識して直して、裁量でも安定的に利益を出せるトレーダーになっていきたいと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

プロフィール

アイアン鉄

Author:アイアン鉄
40代、2児の父。
IT系の仕事をしております。

株式投資歴は約10年。プチ退場2度ほど経験し、復活をかけ資金600万から目標資産1億円、さらには専業目指して日々精進して参ります。

ツイッターやってます。更新情報の他、いろいろつぶやいてます。是非、フォローしてやってください。

実績(手数料込み・課税前)
累計損益+11,098,914円

2017年計+1,214,678円

2017/04+1,013,672円
2017/03+555,770円
2017/02+296,378円
2017/01-651,142円

2016年計+1,435,044円

2016/12+509,024円
2016/11-176,225円
2016/10+238,768円
2016/09+53,150円
2016/08-532,423円
2016/07-261,314円
2016/06+5,233円
2016/05+324,193円
2016/04+958,140円
2016/03+658,169円
2016/02-1,309,579円
2016/01+967,908円

2015年計+2,421,639円

2015/12+296,525円
2015/11+130,416円
2015/10-251,595円
2015/09+1,090,470円
2015/08-869,952円
2015/07+23,583円
2015/06+659,477円
2015/05+742,816円
2015/04+307,863円
2015/03+111,339円
2015/02+323,086円
2015/01-142,389円

2014年計+3,239,397円

2014/12+477,757円
2014/11-463,499円
2014/10+725,673円
2014/09-922,573円
2014/08+1,507,662円
2014/07+411,269円
2014/06+946,019円
2014/05+399,456円
2014/04+294,307円
2014/03-110,435円
2014/02-39,250円
2014/01+13,011円

2013年計+3,288,817円

2013/12+345,852円
2013/11-416,995円
2013/10+9,818円
2013/09+508,720円
2013/08-229,344円
2013/07+1,157,145円
2013/06-590,750円
2013/05+937,089円
2013/04+469,163円
2013/03+481,144円
2013/02+70,399円
2013/01+546,576円

2012年計-484,661円

2012/12+378,038円
2012/11-41,507円
2012/10-156,220円
2012/09-102,434円
2012/08-57,894円
2012/07+12,521円
2012/06-216,507円
2012/05-282,425円
2012/04-45,443円
2012/03+214,389円
2012/02-177,975円
資産推移(税引後)
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウント
月別アーカイブ