2015年の実績 +2,421,639(税引き前)

2015年の実績

当初資金:11,026,009円
損益  :2,772,220円
手数料 :350,581円
実損益 :2,2421,639円(税引き前)
利回り :22.85%
勝率  :50.21%
建て/勝ち/負け:1181/593/588

税金  :484,324円
入出金 :0円

次年繰越:13,020,125円

年別
Year2015.jpg

資産推移(税引き後)
20151228-2.jpg

今年も終わってみれば、昨年以上に難しい年でした。

これで3年連続プラス。

うっすら目標を昨年と同じ程度の300万とし、元金が増えていることを考えればそんなに高い目標でないと思っていましたが、終わってみれば、+240万。

利回りですが。管理上の利回りが22.85%、実開始資金が1,700万程度でしたので、シストレの実利回りが約14.25%。

裁量を合わせた利益(含み益含む)が約80万で実利益を320万として実利回りが約18.82%となりました。

今年も日経平均の年初来騰落率+9.1%を超える運用利回りですので、十分に勝ちと言える状況だと思います。


期間別に見ると、3月から7月中旬まで取引してれば一番パフォーマンスがいいと言う、昨年と似たような結果になってしまいました。

特に8月のチャイナショック直前までに400万程度あった年間利益が、シストレは取り返せましたが、裁量分が取り返せず320万となってしまい、8月以降はまったく成果なしと言う悲しい結果になってしまいました。


さて来年ですが、今年同様なんとか流れに逆らわずに、クラゲ戦法で頑張っていきたいと思います。

うっすら目標も+300万を達成出来ればいいなーってレベルで。。。

裁量もなんとか軌道に乗せたいですね。

それでは来年も皆さんに爆益あれー(´∀`*)ノシ バイバイ

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/12の実績 +296,525

2015/12の実績

繰越資金:12,775,906円
実損益:+296,525円
利回り:+2.33%
勝率:65.56%
取引回数:90
税金:-59,306円
次月繰越資金:13,020,125円

月別
month201512.jpg

月次
Day201512.jpg

今月は意地でもプラスにしたかったので、前半は裁量入れまくり、中盤からは資金量を減らすなど、姑息な手段を繰り返し、執念のプラス。勝率も今年初の60%超え。

もうシストレの体をなさなくなってますが、勝つためにやっているので、勝てるんなら裁量を否定する必要も無いかな~なんて考えてます。

まぁたまたまの可能性が高いので、今後もルール通りの運用で勝っていけるよう精進して行こうと思います。

20151228.jpg

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ


2015/12/28の実績 0

2015/12/28の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 0 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 296,525 2,421,639

今日は参加したのですが、原因不明の余力不足で2/3程度しか発注出来ず、約定もなし。

地味に最高益更新まであと5万円程度の所まで来ていたので、残念ですが、今年の取引は今日で終わりにします。


裁量は日経レバETFを寄りで手仕舞い、結局+3.5万円とリスクを取った割にショボい利益となってしまいました。

三井住友FGは持ち越し。4620円あたりが損益分岐点ですので、しばらくお付き合いする事になりそうです。


さて年明けは4日にからにするか5日にからにするか、まだ決めていませんが、今年もご愛顧ありがとうございました。

来年も皆様に爆益あれ~(´∀`*)ノシ

この後、月次と年次の更新をします。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/12/25の実績 +51,400

2015/12/25の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 0 5 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
51,400 1,124 296,525 2,421,639

結果的に日銀が余計な事をした事になっちゃったのか、日本市場だけ上げないですね~。

為替だけの問題の様ですが。。。

今日も意気地なしの私はシストレで逃げまくり、逆張りが5銘柄約定したのですが、10分足らずですべて手仕舞い。

今日も地味に大成功でした。

月曜日どうしようかな~、もう今年の取引は終わりにしようか思案中です。

裁量はがっつり捕まってしまいましたが、今日は今年の取引の最終日になりますので、三井住友FGを4470前後で買い直し。大損こいてますが、今年の損は今年のうちにと言うことで(;´∀`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/12/24の実績 +37,793

2015/12/24の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 0 6 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
37,793 1,656 246,249 2,371,363

今日も裁量入れまくりでプラス。

もう年末までなんとかプラスを維持することに必死です(;´∀`)

ストップ高まで行っちゃった銘柄が1つあるようですが、その他で大幅に損を回避出来ました。

裁量は三井住友FGを買い直し、今年は儲かっているので損は今年のうちに確定させた方がお得ですので。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/12/22の実績 +66,800

2015/12/22の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 1 3 1,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
66,800 1,028 210,112 2,335,226

持ち越し分はGUで利益アップ。

新規はうかつにも裁量を入れてしまい、朝のうちに利食いと損切りをそれぞれ1銘柄ずつ。

これが幸運にも大成功でした。


さて今年最後の権利付き日が12月25日ですので、24日~25日に掛けて、大きく損しているものは買い直して、損を確定させる予定です。

今のところ先日からポジションを取っている三井住友FGが対象になりそうです。


おかげさまで今年の年間譲渡損益額が+300万円前後で確定しそうです。

今のところの内訳はシストレ220万、裁量80万ってところですかね。

これで3年連続プラス。年単位の利益率は右肩下がりですし、出金が多かったのでほとんどキャッシュを増やせませんでしたが、今年勝てたのはちょっと自信になりました。

まだ総括には少々早いですが、来年も勝てるよう精進したいと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/12/21の実績 +69,700

2015/12/21の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 1 4 7,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
69,700 1,165 144,340 2,269,454

手仕舞いはストップ高銘柄が思いのほか伸びませんでしたが、思いがけずすべてGUで利益アップ。

新規はJC1銘柄をぶん投げ。


さて裁量トレードですが、今日は朝からちょっとだけ参戦しようとしてましたが、いつもとちょっと変えてExcelから発注せず手動の指し値で注文。

これが不幸の始まり、SUMCOを800株注文したつもりが間違えて8,000株発注。

悪いことは重なるもので寄り直後から急落。

気づいた時には時すでに遅し。ちょっと辛抱してたらさらに損が膨らみ結局10時前に-30万のぶん投げ。。。

通算-10万円程度の損になってしまいました(;´д`)トホホ…

そんな訳で今年のExcelを使っての裁量は終了とします。また来年から再開します。


それから日経レバと三井住友FGも日中マイ転するも引けに掛けてほぼ戻す展開。

短期で底打ち感もあるので、引き続き様子見です。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/12/18の実績 -34,600

015/12/18の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 3 5 67,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-34,600 1,659 75,805 2,200,919

なかなかエキサイティングな一日でしたね。。。

おかげで場中に書いていたこの文章も書き直し連発。。。


これは黒ちゃんサプライズ大失敗m9(^Д^)プギャーって感じなんですかね~

私はと言うと、前場終了までに現物の含み益が60万円台だったのですが、13時前に一瞬100万円超え(゚д゚)

結局30分程度で元に戻り、終わってみれば含み益が40万円台まで下落するせつない結果(;´Д`)


シストレですが。持ち越し分はほぼそのまま手仕舞い。

新規はダブルポジションがJCで-7%級でぶん投げ。

持ち越しの1銘柄がストップ高強力張り付きですので月曜日に期待です。


それにしても8月から逆張りがクラッシュし10月頃からは順張りが機能不全。。。

今日は来年に向けて戦略のカスタマイズをしっかりやりました。。。


裁量トレード

当日損益:+32,900
累計損益:+231,850
含み損益:0

今日は下げると見越して朝から空売りのみで勝負。

予想的中でもう少し利益を伸ばせるかと思いましたが、10時に日経平均にリバりそうだったので、すべて緊急手仕舞い。利益は少なかったですが、ナイストレードでした。

この裁量を始めてから空売りの方が相性がいいような気がします。

勝てるときだけ勝負。この方針で行きたいと思います。


さて。昨日まで+30万あった、日経レバと三井住友FGを合わせた含み益がほぼ0に(;´д`)トホホ…

特に三井住友FGはマイ転してしまいましたので、4540で200株追加。。。こちらも辛抱どころですね。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/12/17の実績 -21,601

2015/12/17の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 2 3 20,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-21,601 675 112,064 2,237,178

このラッキーチャンスに昨日からの持ち越しはなし。

新規はまたもJC。

ちょっと気づいた事があったのですが。

100万円の建玉-10%の含み損-10万の場合と、50万円の建玉-10%の含み損-5万の場合とで、あまり心理上のストレスは変わらない気がしてきました。

結局の所-10%って所にイライラだったり不安だったりを感じているようです、私の場合。。。

やっぱり自動ロスカット用にIFDONE注文が欲しいのでライブスターに移ろうかな~


裁量トレード

当日損益:0
累計損益:+198,950
含み損益:0

通常の裁量取引はなし。

一昨日、裁量で大損こいて泣きながら仕込んだ日経レバが寄りから爆益。250株持っていたのですが、寄りで一番取得単価の高い50株を売却で+4.1万円

今日手仕舞うと宣言してましたが、年末の大勝負と言うことで残りの日経レバ:200株と三井住友FG:1000株を現物で持ち越し。

出来れば来年の利益にしたいので、大発会のご祝儀相場で利食い出来ればと考えてますが、上手くいくか・・・

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/12/16の実績 +10,100

2015/12/16の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 0 5 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
10,100 1,577 134,340 2,259,454

先物大幅高でいい感じでGUだったんですが、一番GUした銘柄を再びゲットでJC。

利益をほぼ丸々お返しする羽目に(;´д`)トホホ…


裁量トレード

当日損益:0
累計損益:+198,950
含み損益:0

通常の裁量取引はなし。

昨日仕込んだ日経ETFが爆益。高値で仕込んだものだけ、ほぼ同値撤退して後は持ち越しました。昨日の裁量の損は十分補填できる含み益です。

三井住友FGも買いすぎていた部分を薄利で利食い。トータル+0.5万円ぐらいでした。

今夜のFOMCですっきり上げしてくれれば明日手仕舞いします。


さてどうでもいい話ですが。

今日我が家のエコキュートを丸12年目リニューアル。

このエコキュート、電気代は月1,000円ちょっととランニングコストは安いのですが、耐久年数が10~15年でお値段が60万程度と意外と安くないんです。

10年しか持たなかった場合、年間6万円がかかるわけですから、お湯のコストが月6,000円ちょっと。

結局ガスとあんまり変わりないんでしょうね。。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/12/15の実績 -43,303

2015/12/15の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 4 3 -11,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-43,303 682 125,817 2,250,931

昨日までは順張り100万、逆張り75万を上限で取引してましが、今日からどちらも60万に落として運用開始。

本来のルール通り、順張りのマイナスは引けでぶん投げ、それ以外は持ち越しで運用していこうと思います。

早速今日もJC銘柄をキャッチ。60万に減らしても-10%級はやはり心が折れますね(;´Д`)

引け間際にちょっと戻ってくれてホッとしました。


裁量トレード

当日損益:-84,400
累計損益:+198,950
含み損益:0

10時頃迄はなんとかプラスで頑張ってましたが、昨日のようなリバも無く。

損切っても損切っても我が暮らし楽にならずって感じでしたね(´・ω・`)

結局13時過ぎに全部ぶん投げ。

こんな地合いで勝てるスキルは持ち合わせていなかったって事ですが、ちゃんと損切り出来た自分を褒めてやりたいっす(つд⊂)

その他に日経レバを買って含み損で持ち越してます、三井住友FGもさらにちょっとだけ買い増し。。。

そろそろリバってくれないとダメかもです。。


話は変わりますが、ちょっと前からライブスターに100万ほど移して、期待値の高い戦略を何個か運用しているのですが、どうもライブスターの方が早くなったんじゃ無いかと言う疑惑が。。。

今日は石井工作研究所っていう銘柄が同時に逆指し値に引っかかったのですが、ライブスターが436、GMOを437と438で約定。

ちょっと前にも似たようなことがあったんですよね~。しばらく様子を見てみます。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/12/14の実績 -103,508

2015/12/14の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
10 0 10 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-103,508 2,422 169,802 2,294,916

ノーポジで先物暴落を回避したと思いきや、今日はしょうもないJC4連発で玉砕。

ちょっと躊躇している間に損が-3万、-5万と膨らみ我慢できず損切り。

ほとんど掴んだところが天井で非常に頭に来る展開でした。

負けで久々ではありますが、ルール通りやっていたら完全に月ベースでマイナス。

ちょっとシストレはまともにやったら勝てる気がしません。

場中イライラするのもなんなんで、当面資金のボリューム下げて、リスクを抑えてからルール通り行う方針に変えようと思います。


裁量トレード

当日損益:+17,700
累計損益:+283,350
含み損益:0

今日は寄りから買いまくりそして避難訓練のごとく逃げまくりました(;´Д`)

10時には底打ち感が出てきたので、再び買いまくり昼過ぎにすべて手仕舞い。

辛うじてプラスでした。

さらに10時前後に日経ETFに飛び乗り昼過ぎに手仕舞い、+3.3万円でした。

裁量トータル+5万円程度と頑張っては見ましたが、裁量でシストレの補填は出来ませんでした。


三井住友FGは寄りで少しだけ買い増し。もうそろそろ資金的に限界なので逃げ場たのんます(-∧-;)



裁量ですが、11月20日から始めて今日までに118回のトレード。

1回のトレードで手数料が往復300円とすると約3.5万円って所ですかね。

なんとか今のところ成果が出てます。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/12/11の実績 +16,098

2015/12/11の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
8 0 8 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
16,098 1,878 275,732 2,400,846

今日も頃合いを見て利食いと損切り。13時前までにはすべて手仕舞いました。逃げ場としてはベストなタイミングでしたが、朝10時前に含み益が10万に迫り、どうしようか迷いましたが、そこが利食いポイントでしたね。。

もうシストレの体をなしてませんが、これで地味に7日連続プラス。今月1日しか負けてません。

コツコツなのでそろそろドカンが怖いです。


裁量トレード

当日損益:0
累計損益:+265,650
含み損益:0

今日もいつもの裁量はなし。三井住友FGが安く寄りそうだったので寄りで買い増し。

日経ETFは10時までに利食いで+2.5万円でした。


その他に現物のダンロップスポーツが急落しているので確認してみると、業績悪化で優待中止とのこと。当然暴落で-1万円弱の損。

損確定目的でいったん売って買い直しましたが、ある程度値を戻したところで撤退予定です。

せっかくQUOカード成金になったのに水の泡(´Д`)ハァ…

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/12/10の実績 +32,607

2015/12/10の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 0 7 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
32,607 2,101 261,512 2,386,626

今日もバタバタと利食いと損切り。午前10時までにはノーポジになりましたが、なんと早期利食いした2銘柄がストップ高(;´д`)トホホ…

ぶん投げで損を回避したものもありますが、おそらく15万ぐらいはぶっこいてしまったと思います。

まぁ裁量を乱発すれば、損を回避することも出来ますが、利益を取り損ねる事もありますよね。。。トータルプラスになればヨシとします。


裁量トレード

当日損益:0
累計損益:+265,650
含み損益:0

今日は出張に出る予定でしたので、いつもの裁量は行わずちょっと長めの保有目的で日経ETFと三井住友FGを寄りで買って持ち越しました。

シストレ分はノーポジになってますので、今晩もう一押ししてくれたら明日買い増しします。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/12/09の実績 +2,000

2015/12/09の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 0 2 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
2,000 486 231,006 2,356,120

今日もさっさと手仕舞い。

薄利ですが、5日連続プラスでなんかいい感じです。

ちなみにルール通りやった場合、おそらく今月マイナスです(;´Д`)

裁量トレード

当日損益:-14,740
累計損益:+265,650
含み損益:0

先物が+200円で帰ってくる予定だったのですが、まさかの-100。

仕方無いので、寄りですべてぶん投げ。ETFも-2万円でぶん投げ。


今日も参戦しようと考えてましたが、幸か不幸か株価情報CSVを提供してくれるサイトが朝になっても更新されず、ナビゲーションを失った状態では取引出来ず。。。

先日、岡三RSS導入の際にCSV提供サイトを変えたのですが、無償提供なので文句は言えず、こんなことが続くと困りますね。

とりあえず旧サイトのCSVでも取り込めるように変更しましたが、こちらは移動平均乖離率の情報が取れないので、裁量は参戦不可となります。


それにしても、イザナミとか、CSV提供サイトとか、岡三RSSとか色々なものに依存して取引をしていたら、どれか一つ使えなくなっただけでまともに取引出来なくなるわけですから、そう考えると専業なるって難しいですね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/12/08の実績 +24,100

2015/12/08の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 0 2 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
24,100 762 229,492 2,354,606

今日も前場引けまでにサクッと利食い。

薄利ですが、結果オーライです。

裁量トレード

当日損益:-1,300
累計損益:+280,390
含み損益:-840

今日も無駄な取引。寄りで買いと売りとほぼ同じくらい購入。

寄り直後から買いをバタバタと利食い、その後順次売りを利食いと今日の地合では完璧な流れのハズだったんですが、なぜか前場を終わった時点ほぼトントン(手数料分はマイナスですが)。

後場は日経平均が19500円割れたのを見計らって、買いのみIN。さらに日経ETFも仕込んで持ちこし。

明日の朝のGUに掛けます。


さて、今日は余談が2件。

1つは昨日一時的にアップした新戦略V4.80でしたが、よく見ると2008年のDDが50%を超えていると言うお粗末ぶり。再度見直しです。

もう1つは、今月に入ってさらに優待のQUOカードがバンバン到着。

枚数にして10枚、額にして11,000円。ちょっとしたQUOカード成金になってしまいました。

しばらくコンビニで現金を払うことはなさそうです(^.^)


↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/12/07の実績 +14,606

2015/12/07の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 0 5 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
14,606 1,213 206,154 2,331,268

今日も14時頃迄にすべて手仕舞い。早めの利食いでなんとかプラスです。

裁量トレード

当日損益:-22,900
累計損益:+281,690
含み損益:0

今日は休むべき日でしたが、株中毒の私は今日も寄りから複数ポジション取り。

しかも買いが多かったのに、ほとんど寄り天。

自己分析するに、損切りは躊躇無く出来る様になりましたが、ポジション持ってないと損した気分になる性分を直す必要がありますね(;´Д`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/12/04の実績 +49,998

2015/12/04の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 0 3 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
49,998 1,034 192,761 2,317,875

今日も昨日同様、約定する銘柄たちをバタバタと利食い。

朝から外出で、常時監視出来なかったのですが、今日は失敗だった可能性が大です。

しかしこんな地合いでも順張りブレイク系が3銘柄が約定するとは。。。


裁量トレード

当日損益:+22,200
累計損益:+304,590
含み損益:0

寄り前から外出だったので、寄りですべて手仕舞い。

ほとんど空売りだったので、ドラちゃんのおかげで思いがけず利益が出てしまいました。

昼前には帰りましたが、後場は様子見。

ここのところ、売ばかりでしたが、2~3日下げてくれると、買える銘柄が増えるかもしれませんね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/12/03の実績 +58,399

2015/12/03の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 0 4 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
58,399 971 143,797 2,268,911

今日も約定する銘柄たちをバタバタと利食い。

今日は結果オーライでした。

今月はあえて裁量を積極的に入れてみようと思っております。

裁量トレード

当日損益:+6,200
累計損益:+282,390
含み損益:-17,900

今日も寄りで16銘柄を発注。

まー逆に動く動く。

昨日「負ける気がしねー」なんて調子こいたら、やっぱりこうなりますよね(;´Д`)

手仕舞い分は辛うじてプラス(手数料含めるとほぼ±0)でした、含み損で一部持ちこしです。


話は変わりますが。

優待目的のポジションを大量に持っているので、最近あちらこちらの企業からたくさんの郵便物が。。。

議決権は放棄してますが、QUOカードが入っている可能性があるので、丁寧に確認しております。

さて、今日配当の状況を確認したところ、10月以降で115,627円(税引き後)。大物は三井住友FGの83,670円、NTTドコモの11,156円などとなっております。

現在はほぼQUOカード目的のポジションのみにしてますので、今後配当はあまり期待出来ませんが、ありがたい臨時収入です。

ただ心変わりの早い私は、最近現物大量保有することの少々怖く感じております。

今、手仕舞いしてしまうとさらに税金が増えてしまいますので、このままの含み益が続くようなら、年間譲渡損益額がリセットされる来年になってからすべて手仕舞いしようかと考えております。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/12/02の実績 -236,900

2015/12/02の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
9 0 9 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-236,900 2,974 86,369 2,211,483

今日も持ちこし分の手仕舞いはなし。

新規はバタバタと約定する銘柄たちをバタバタと利食い&損切り。

+10万近く利食い出来ていい感じでしたが、昼前に散髪行って、終わって見てみるとまさかの含み損-20万Σ(゚д゚lll)ガーン

注文時に間引くのを間違えて発注した200万級の銘柄が2つそろってJC。。。

もう我慢ならず2銘柄とも昼一で損切りで-33万の損。

ちょっとした不注意で昨日の利益がなかった事に。。。

(´Д`)ハァ…しにたい。

裁量の余力も確保したいので、しばらくシストレのダブルシグナルはすべて間引く事にします。


裁量トレード

当日損益:+66,300
累計損益:+276,190
含み損益:0

昨日までにノーポジになってましたので、今日は寄りから14銘柄を注文。

10分足らずで5銘柄を利食い。結局引けまでにすべて手仕舞いで11勝3敗でした。

東芝もちょっと早まりましたが、304円ですべて利食い。+6.5万円でした。

なんでしょう。裁量は負ける気がしません(;・∀・)

移動平均乖離率を見て、高ければ売、安ければ買いととってもシンプルな取引をしてますが、一周回ってシンプルな方が勝ちやすいのかもしれませんね。


最近は私が愛読している車雑誌まで株の特集を始めたりしてますので、そろそろきっつい調整が来そうな予感がします。

調子に乗らず気を引き締めて行きましょう。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2015/12/01の実績 +328,392

2015/12/01の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 0 6 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
328,392 2,149 326,243 2,451,357

よっしゃキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

倉元が爆GUで大幅利益アップ。

新規もぶっ飛んだ銘柄をサックと利食いでさらに積み増し。

しかしJCしたと思われて銘柄を場中でぶん投げたらそこが底(;´Д`)

明日になってみないとわかりませんが、10万くらいやっちゃったかもしれません。。。

地味にDD回復まであと3万円少々です。1日で先月の利益の3倍近く稼いじゃったので、もうお正月休みでもいいかもしれませんね(^_^)


裁量トレード

当日損益:-23,400
累計損益:+209,890
含み損益:0

今日も出張でしたので、持ち越していた買いも寄りで手仕舞いました。

昨日同様持っていた方がよかったかもです。。。


さて、裁量ばかりに気を取られてましたがが、ちょっとシストレもまじめにやりましょう。

そんな訳で、先日から販売している戦略でも買ってみようと思っていたところに、仲良くしてもらってるSendさんが戦略を発売されたとの情報が(゚д゚)!

販売されたのは「ボトレ」。販売好調だとの事ですので、売り切れる前に買っておきました。

戦略を買ったのは2012年以来で、その2012年の私はと言うと。。。

人の商売の邪魔してはいけないので、余計な事を言うのはやめましょうね(;^ω^)


さぁこのボトレ。明日以降じっくり勉強させてもらって、戦略作りの参考にさせてもらいます。

そのまま使う事はなるべく避けたいので、カスタムしてシグナルがある程度かぶらない様に出来たら使わせてもらいます。

まぁこれだけ勝率がいい戦略だと、私基準では若干条件を緩める方向で十分戦力になると思います(;^ω^)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

プロフィール

アイアン鉄

Author:アイアン鉄
40代、2児の父。
IT系の仕事をしております。

株式投資歴は約10年。プチ退場2度ほど経験し、復活をかけ資金600万から目標資産1億円、さらには専業目指して日々精進して参ります。

ツイッターやってます。更新情報の他、いろいろつぶやいてます。是非、フォローしてやってください。

実績(手数料込み・課税前)
累計損益+12,283,089円

2017年計+2,398,853円

2017/07-1,623,832円
2017/06+1,125,542円
2017/05+1,682,465円
2017/04+1,013,672円
2017/03+555,770円
2017/02+296,378円
2017/01-651,142円

2016年計+1,435,044円

2016/12+509,024円
2016/11-176,225円
2016/10+238,768円
2016/09+53,150円
2016/08-532,423円
2016/07-261,314円
2016/06+5,233円
2016/05+324,193円
2016/04+958,140円
2016/03+658,169円
2016/02-1,309,579円
2016/01+967,908円

2015年計+2,421,639円

2015/12+296,525円
2015/11+130,416円
2015/10-251,595円
2015/09+1,090,470円
2015/08-869,952円
2015/07+23,583円
2015/06+659,477円
2015/05+742,816円
2015/04+307,863円
2015/03+111,339円
2015/02+323,086円
2015/01-142,389円

2014年計+3,239,397円

2014/12+477,757円
2014/11-463,499円
2014/10+725,673円
2014/09-922,573円
2014/08+1,507,662円
2014/07+411,269円
2014/06+946,019円
2014/05+399,456円
2014/04+294,307円
2014/03-110,435円
2014/02-39,250円
2014/01+13,011円

2013年計+3,288,817円

2013/12+345,852円
2013/11-416,995円
2013/10+9,818円
2013/09+508,720円
2013/08-229,344円
2013/07+1,157,145円
2013/06-590,750円
2013/05+937,089円
2013/04+469,163円
2013/03+481,144円
2013/02+70,399円
2013/01+546,576円

2012年計-484,661円

2012/12+378,038円
2012/11-41,507円
2012/10-156,220円
2012/09-102,434円
2012/08-57,894円
2012/07+12,521円
2012/06-216,507円
2012/05-282,425円
2012/04-45,443円
2012/03+214,389円
2012/02-177,975円
資産推移(税引後)
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウント
月別アーカイブ