2016/5の実績 +324,193

2016/5の実績

繰越資金:14,036,537円
実損益:324,193円
利回り:2.32%
勝率:61.68%
取引回数:107
税金:-64,839円
次月繰越資金:14,295,891円

月別
month201605.jpg

日別
Day201605.jpg

今月はあまりいい取引が出来た印象がありませんが、ラストスパートでなんとか月30万以上の利益を確保。

実際裁量介入でずいぶんやられちゃってます。

裁量介入で先月は+36万で今月は-40万って感じですから、実力と言うより運ですね。

あと裁量取引でやられてますので、実資産は横ばいですね。

一応税引き前の累計利益が1,000万を超えました\(^O^)/

20160531.jpg

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ


2016/05/31の実績 +101,600

2016/05/31の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 0 3 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
101,600 826 324,193 1,598,831

今日は5月の最終日。

当然無理せずルール無視の早期手仕舞いです(;´∀`)

しっかりプラスで逃げ切りです。


しかしアキュセラ悲惨ですね。

私の戦略なんかですと5月25日にJCしている可能性もあるわけで。。。

その日にルール通り持ち越したらもう逃げ場なし。

私の資金管理だと100株で70万ぐらい買っていた事になりますから、既に-50万ですか。。。

実は今月の途中から1銘柄あたりの投入資金を50万に制限していたので、この銘柄にたまたまシグナルが出なかったのかもしれません。

やっぱり1銘柄の投入資金で無理しないことと当日-5%ロスカットは有効ですね。


さて。随時戦略をチューニングしてますが、やはり傾向として順張りはチャイナショックを境に右肩上がりの資産推移が横ばいに移行しているように見えます。

私は2014年頃からカーブフィッティングしているかどうかとか難しいことは考えるのを止めて、その時々に戦略を対応させて行くことにしてます。

今は2014年1月からバックテストしてそれ以前の成績はさほど重要視してませんが、そろそろ2015年6月頃からのバックテストでいいかもしれません。

そんな訳で、黙々と日々改良していくしか無いですね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/05/30の実績 +184,127

2016/05/30の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
8 0 14 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
184,127 4,401 223,419 1,498,057

引け直前に気づいたのですが。。。

金曜日注文用のシグナルで勝負しちゃってました(;・∀・)

金曜日の夕方イザナミ立ち上げて更新があったかちゃんと確認せずにシグナル出しちゃってたみたいです。

たぶんラッキーだったんだと思います。。。


そして早速今日は裁量介入。

Dowも休場ですし、オーバーナイトしてもいいことないと思いましたので、引け前までにすべて手仕舞いしました。

地味に最高益更新で、今月あと1日。マイ転だけは勘弁。


裁量ですが。

マネパを早い時間に2000株買って、後場に手仕舞い。

+6.4万円で先日の損をちょっと取り返せました。

まだまだ初動だと見てるんですが、あんまり勝負しないことにしてます。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/05/27の実績 -62,000

2016/05/27の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
8 6 3 35,428
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-62,000 815 43,693 1,318,331

今日は基本的にルール通り。

2銘柄が-5%逆指し値タッチで損切りで残りはすべて持ち越しです。

今後しばらくはこの-5%逆指し値タッチ損切りだけとして、タッチしなかったものはマイナスでも持ち越すルールに変更してみようと思います。

私のルールは管理上の都合で昔から全て翌日寄成手仕舞い固定です。

裁量介入した場合とイザナミのバックテスト通りにした場合の比較が行えるプログラムを作ってありますので、しばらく監視してみようと思います。

まぁそんなことを書いてもすぐ裁量介入しちゃうんですどね(;´Д`)


さて。マネパは寄りでぶん投げ。

投げたら上げる伝説が健在です(*_*)


しかしストップ安張り付きで悲惨な銘柄がありますね~。

今日は危うく確認を忘れてましたが、こういう引けまで寄らないタイプは気をつけてないと、逆張り注文が有効で引けで買ってしまうことがありますからね。

まぁそれもルール通りなのですが、こんな悲惨な銘柄は避けられるものならさけておきたいですね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/05/26の実績 -1,600

2016/05/26の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 1 1 2,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-1,600 217 106,508 1,381,146

今日は終日外出。

取引も穏やかで案の定マネパで捕まった事くらいしか書くことがないっす。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/05/25の実績 +106,012

2016/05/25の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 0 5 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
106,012 1,832 108,325 1,382,963

なんて日だ!

今日も完全に運から見放された私。

とりあえず持ち越し分は特買いGUで大幅利益アップ。ここまではよかったのですが。。。


グリーンペプタイドを50万x4ポジを逆指し値戦略が寄りで購入。

ちょと仕事に集中したかったので820円台で利食いしたら引き続き上げ。

もしストップ高付近で売ってれば+40万円超。

(´Д`)ハァ…しにたい。

実は先日のブランジスタも全く同じ状況だったんですよね~

完全に1年に1度あるかないかの大物を取り損ねました。。。

(´Д`)ハァ…しにたい。


さらにマネパ。

朝までは5000株持っていたのですが、もう撤退を決意。

まずは朝一で2000株+1円抜きで撤退。

その後さらに3000株を+1円抜きで撤退した直後に暴騰。

(´Д`)ハァ…しにたい。

こちらももしストップ高付近で売ってれば+40万円前後。

実際の利益は5千円で売買の手数料考えたらほぼ0。


今日は株あるあるを実践したような一日でした。。。

私の買値の下で揉み合い。投げたら暴騰。

(´Д`)ハァ…しにたい。

とりあえず悔しいので3000株ほど買い戻して持ち越しました。

買値が716円なのでおそらく今後も私の買値の下で揉み合うと思います(;´Д`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/05/24の実績 -49,800

2016/05/24の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 1 3 2,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-49,800 713 4,145 1,278,783

あーなんもいいことねー

今日は終日外出でしたが、チラ見したときに結構な含み益で利食いしようか悩んだんですが、こんな日こそルール通り。って考えていた-5%で損切りラインにタッチで2銘柄損切り。

持ち越しもずいぶん利益を削られてます。

あーなんもいいことねー

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/05/23の実績 +43,602

2016/05/23の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 1 3 5,750
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
43,602 1,025 54,658 1,329,296

持ち越し分手仕舞いはGUで利益アップ

新規はブランジスタとか、ちょっと怖い銘柄はプラスのうちに手仕舞っちゃいました。


今日はマネパ、ホテルリートが上げてくれて、含み益ゾーンに戻ってきてくれました。

もっとこい!

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/05/20の実績 0

2016/05/20の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 0 10,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 12,081 1,286,719

某知事の会見を見ながら書いてますが、腹立ちますね~この人。

某テレビ番組で禿げかけの頃から、人を小馬鹿にしたような下品な笑い方するので嫌いだったんですが。

政権交代の時の民主と、知事選でこの人に投票した人は日本中に謝って欲しいですね(笑)

とりあえず金を返した上で、刑務所で一生詫びるか、死んで詫びるかのどっちかにしろやって感じですね。。

まぁ政治・思想・宗教の話はあまりしないことにしてますので、ほどほどに。


さて今日はルール通り。と言っても30万少々のポジションですので、ノーポジみたいなもんですね。。。

今週投入した新戦略のポジです。


裁量ですが。

ラオックスは+1円抜きで撤退。

マネパも今日は上げてくれましたので、買いすぎている部分を+1円抜きで手仕舞い。

しかしなんで株って自分の買値の下で揉み合うですかね~

不思議ですよね~(;´Д`)

あーなんかIR出て3日くらい寄らずのストップ高にならねーかな~

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/05/19の実績 0

2016/05/19の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 0 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 12,081 1,286,719

今日こそは気合い入れてルール通りって思ってましたが、約定なし。

さみしぃ(´・ω・`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/05/18の実績 -59,500

2016/05/18の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 0 3 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-59,500 689 12,081 1,286,719

新興株は各所で死臭がしてますねぇ。

私ももれなくやられてますが、10時前にすべて投げちゃったので、比較的軽微な被害で済んでます。

どこかのタイミングでルール通りにしようと思ってますが、意気地なしの私はこんな相場では心穏やかにルール通り出来ないんですよね~

ルール通りでも5月は十分勝ててますので、自信を持ってもいいんですけどね~


裁量ですが。

マネパが昨日の上げをすべて帳消しにしてくれました。

今日はマネパとホテルリートをちょっとずつ追加。

さらにラオックスもちょっとだけ買ってみました。

含み損モリモリです。

あとはスズキに飛び乗って2勝1敗で+2万円ほど。


さて今日は久しぶりに、戦略の追加を。

順張りはしばらくダメそうなので、逆張りと空売りをと考えておりましたが、今回は逆張りを3つ追加。

短期間で3つ追加の理由は、単純に運用中の逆張り戦略のエントリーが寄指しのものを、さらに-3%とかにして終日指値とかに変更してみました。

元々素材がいい戦略なので、エントリーを変えただけでも、まぁまぁのパフォーマンス。

但し逆張りが増えると、DDが大きくなるのが少々難点。

しばらくこれで運用してみようと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/05/17の実績 +111,299

2016/05/17の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
10 0 14 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
111,299 3,526 72,270 1,346,908

あーやっぱりか。。。

ストップ高の2銘柄が特売りGDで持ち越し分はマイ転。

こういうことがあると、ルール通りやることに自信がどんどん無くなって行きますよね~

そんな訳で今日はルール通りと思っていました。。10時までは。。

しかしアカツキがちょいちょいマイ転で、どうもJCくさいのでプラスのうちに利食いしたらその直後にストップ高。

もうそれきっかけですべて利食い。

やっぱり利食い直後に各銘柄も上げ。。。

いや~持ち越せばGD。投げれば上昇。。参った。。

まぁ儲かったからいいや(;´Д`)

その他、中村なんとかというストップ安銘柄を掴んでましたが、後場の寄りでちょっと寄った隙に離脱成功。


ブランジスタなんかをチラ見してますが、昨日から油断出来ない展開来てますね~。

最近、裁量介入で後悔することが多いので出来ればルール通りにしたいんですけどね~。


裁量ですが。

今日はやっとマネパに資金が。。

そしてまさかのプラ転。また4桁で売りたい(-∧-)

その他、GMOグループを一部買い戻しました。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/05/16の実績 -24,500

2016/05/16の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
9 4 5 36,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-24,500 1,304 -35,503 1,239,135

今日は大荒れでしたね。。

前場に利食いと損切り1銘柄ずつで、前場終わりにはやらかしてしまったかと後悔してましたが、午後から大荒れでまさかの大成功。

午後にぶん投げたネクシィーズは、投げた直後に大暴落で奇跡の微損で回避。

朝はにはまた運がないと悔やんでましたが、そうでもなかったようです。

持ち越しは順張りのストップ高が2つ、逆張りが1つ、空売りが1つとフルラインナップ。空売りだけ引け間際にマイ転してしまいました。

ストップ高にうっすら期待です。


裁量ですが。ネクシィーズは急落後のリバ取りに成功して15分少々で+5万。

こちらは裁量なので、シストレの成績には加えておりません。

そろそろマネパに資金来い!

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/05/13の実績 -84,400

2016/05/13の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 0 6 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-84,400 1,439 -9,699 1,264,939

あーいよいよ運も落ちてきた。。

持ち越し分はGDでマイ転。

新規は10:00頃に1銘柄が-5%ルールにタッチしたので、すべて損切り。

タッチしなかったものはその後すべて上昇。1つはストップ高。

(´Д`)ハァ…やっちまった。

裁量のマネパもじりじり下げで含み損増大。

そろそろ出雲大社に行って再びパワーを注入してこないとダメかもしれません。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/05/12の実績 -29,200

2016/05/12の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 2 4 2,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-29,200 1,097 76,140 1,350,778

前日からの持ち越し分はGD。

新規は4銘柄。

順張りの2銘柄はどちらもJCで-5%ルールでぶん投げ。

残りの2銘柄は逆張りで持ち越しました。

なんかパッとしない相場環境ですね(;´Д`)

それにしてもアスコット。

おとといシグナルが出ていてイザナミ上では持っている事になっているのですが、スリップ被害軽減の為、逆指し値+3%で運用しており、ポジションなし。私はお祭りには参加出来ませんでした(´・ω・`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/05/11の実績 +86,302

2016/05/11の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 2 3 47,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
86,302 849 106,437 1,381,075

前日からの持ち越し分はなし。

新規は5銘柄。

1銘柄は火柱で約定したのを偶然早めに気づいたので、速攻利食いの+12.4万。今のところ大成功でした。

その他2銘柄を引けでぶん投げました。

今日はやばそうな銘柄に-5%逆指し値損切りをセットしておいたのですが、14:45頃に外して引け成りにしたら、急落。

こういうのマジでムカつきます(-_-)

まぁこの寄り天地合いでプラスだったのでよかったです。


裁量ですが。

GWから密かに仕込んでいた銘柄があったんですが、久々に意地になってナンピンして自爆。

泣きならの損切りで-30万超の大やられになってしまいました。

それから久々にマネパを仕込みました。

そろそろ第2波が来るんじゃないか見てて、微妙に出来高が増えて来たように見えたのですが、気のせいかもしれません。

決算とか特に情報収集も行っていないので単なる山勘ですが、現引きしましたので、しばらくホールドしてみます。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/05/10の実績 +31,000

2016/05/10の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 2 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
31,000 534 20,984 1,295,622

持ち越し分はGDで利益減。

珍しく新規はなし。

昨日日経レバETFを売ってしまったので、上げの恩恵は全くなしです。。。

下げを上手くかわして食らって無いので、まぁヨシとしましょう。


しかし、まだ上げるんですかね~

下げ目線でずっと待ってるんですが。。。

そろそろ金(Gold)のETFでも買おうかな~

って調べたら全然高いな。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/05/09の実績 -49,600

2016/05/09の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 2 1 46,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-49,600 240 -9,482 1,265,156

今月は嫌な予感しかしませんね~

早速-5%損切りルールの銘柄がありましたが、移動中で気づかず、損切り遅れの-7%。

また底値付近で投げてしまった様でションボリです。

逆指し値注文を出しておくと、とっさの時にキャンセルを先にしないと行けなくなるので、処理が遅れるのが嫌なんですよね~

損切りを自動化するシステムをGW中にぼんやりと考えてはいるのですが、運用に乗るかどうか。。。

考えている自動化システムはざっくり下記の様な仕様です。

1.約定メールをPOP3で取得し、保有中の銘柄として管理システムに追加。
2.-5%の逆指し値で損切りする注文を入れる。
3.損切りの約定メールも監視。損切りされれば、管理システムから削除。
4.損切りされて無ければ、14:45の時点で逆指し値注文をキャンセル
  併せて、含み損なら、引け成り注文を入れる。

これをプログラムにして私のパソコンで常駐させようかと思案してますが。

ダブルポジションの損切りは手数料の関係で一回で終わらせたいし。
→管理システムに追加時に同じコードならアペンドすればいいのですが、もう損切り用の注文出していたりするとそれをキャンセルしてからとか、煩雑ですね。

外出中はパソコン持ち出す確率が高いし。。。

しばらくいままで通りのマニュアル対応ですね(;´Д`)

ライブスターに移動すればある程度対応出来るかな~


さて。裁量ですが。

寄りからちょっとして日経レバETFを利食い。+3万円でした。

ホテルリートが寄り付近で安かったので5株追加。これで20株保有です。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/05/06の実績 -165,700

2016/05/06の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 0 2 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-165,700 580 40,358 1,314,996

くっそー。

久々にしにたい。

今日は寄りから中途半端で逆張りも順張りも約定しないだろうと思ってたら、40万弱xダブルの順張り銘柄が約定。

これがまた絵に描いたような天井買いのJC銘柄。

途中損切りせずに見てたらどんどんマイナスが大きくなって14:30に我慢できずに損切り。

これまた見事な底値投げ。

結局78万のポジションで、-15.5万円って(;´д`)トホホ…

さらに引け10分前に無駄な約定で-1万追加。

(´Д`)ハァ…まぁ今週は参戦しなかったと思って忘れましょう。

しばらく以前から検討していた-5%で強制損切りルールを導入してみようと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/05/02の実績 +215,256

2016/05/02の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
35 0 35 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
215,256 8,618 206,638 1,481,276

今日は参戦を悩んでましたが、先物があまりにも下げていた上に、逆張りシグナルが大量に出ていたので、デイトレで参戦決定。

今日は寄りからリバのおいしいところだけ頂き、寄り30分で+21万。

引けまで持っていた方が、もうちょっと幸せになれたと思いますし、持ち越していたらもっと幸せになれたかもしれませんが、とりあえずあざーっす。


裁量は。

ホテルリートを寄りで5株追加。日経レバETFを寄りで100株購入、現引きして持ち越しました。


まだ買いたいので、もっと下がってヨシ!

それでは引き続きよいGWを( ´Д`)ノ~バイバイ

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

プロフィール

アイアン鉄

Author:アイアン鉄
40代、2児の父。
IT系の仕事をしております。

株式投資歴は約10年。プチ退場2度ほど経験し、復活をかけ資金600万から目標資産1億円、さらには専業目指して日々精進して参ります。

ツイッターやってます。更新情報の他、いろいろつぶやいてます。是非、フォローしてやってください。

実績(手数料込み・課税前)
累計損益+9,529,472円

2017年計-354,764円

2017/02+296,378円
2017/01-651,142円

2016年計+1,435,044円

2016/12+509,024円
2016/11-176,225円
2016/10+238,768円
2016/09+53,150円
2016/08-532,423円
2016/07-261,314円
2016/06+5,233円
2016/05+324,193円
2016/04+958,140円
2016/03+658,169円
2016/02-1,309,579円
2016/01+967,908円

2015年計+2,421,639円

2015/12+296,525円
2015/11+130,416円
2015/10-251,595円
2015/09+1,090,470円
2015/08-869,952円
2015/07+23,583円
2015/06+659,477円
2015/05+742,816円
2015/04+307,863円
2015/03+111,339円
2015/02+323,086円
2015/01-142,389円

2014年計+3,239,397円

2014/12+477,757円
2014/11-463,499円
2014/10+725,673円
2014/09-922,573円
2014/08+1,507,662円
2014/07+411,269円
2014/06+946,019円
2014/05+399,456円
2014/04+294,307円
2014/03-110,435円
2014/02-39,250円
2014/01+13,011円

2013年計+3,288,817円

2013/12+345,852円
2013/11-416,995円
2013/10+9,818円
2013/09+508,720円
2013/08-229,344円
2013/07+1,157,145円
2013/06-590,750円
2013/05+937,089円
2013/04+469,163円
2013/03+481,144円
2013/02+70,399円
2013/01+546,576円

2012年計-484,661円

2012/12+378,038円
2012/11-41,507円
2012/10-156,220円
2012/09-102,434円
2012/08-57,894円
2012/07+12,521円
2012/06-216,507円
2012/05-282,425円
2012/04-45,443円
2012/03+214,389円
2012/02-177,975円
資産推移(税引後)
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウント
月別アーカイブ