2016/7の実績 -261,314

2016/7の実績

繰越資金:14,300,145円
実損益:-261,314円
利回り:-1.82%
勝率:49.41%
取引回数:85
税金:52,264円
次月繰越資金:14,091,095円

月別
month201607.jpg

日別
Day201607.jpg

今月は負けてはしまったものの、完全ルール通りを貫きましたのメンタル的にはかなり楽だった印象です。

実際、空売り戦略で食らった-31.5万円(-55%)の一撃でやられた感じですので、戦略に対しての心配もさほどしてません。

それよりも、ルール通りで場中ほとんど見なくなった弊害で、株への興味が薄れつつあります。

いいことなのか…悪いことなのか…

このままだとブログ書くのも苦痛になって止めてしまうかも。。。そんな心境です。

もしかしたらこれが悟りなのかもしれません(;^ω^)

8月も基本ルール通りで行こうと思います。

20160729.jpg

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ



2016/07/29の実績 -30,000

2016/07/29の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 4 3 83,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-30,000 918 -261,314 1,342,750

相変わらずの乱コルゲですね~

外出しててチラ見する程度でしたが、幸い私のポジションは0~プラスで推移していたので、そんなに慌てる感じではありませんでした。。

最終的には大した波乱も無くって感じですかね。


ただ、ホテルリートの下げっぷりが見事でした。

日足チャートの形はよくなったように見えるのですが、トレンド線を引くとちょうど抵抗線にはじかれた様にも見えるんですよね~

まぁ下げても塩漬けなんですけどね(;´∀`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/07/28の実績 +11,700

2016/07/28の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 1 -28,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
11,700 245 -230,396 1,373,668

今月のマイナスが99%確定。\(^o^)/オワタ

さて明日は黒ちゃんの登場ですね。

期待外れで暴落すればいいのに(-_-)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/07/27の実績 0

2016/07/27の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 0 8,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 -241,851 1,362,213

今日はコメントするほど無いって感じですね。

まぁ毎日そうですけど。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/07/26の実績 +6,300

2016/07/26の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 2 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
6,300 638 -241,851 1,362,213

ポジション少ない日に限ってGU(´Д`)ハァ…

新規は無し。


ずっと私の買値の下で揉み合ってたホテルリートがやっと含み益に\(^O^)/

とは言っても損切りしながら平均単価を下げてきたので、実質含み損ですが。。

といあえず今日はちょっとだけ利食いで+1.5万。

今年の裁量はピーク時+50万ぐらいありましたが現在は約+15万。

ここをなんとか取り返したい。。。

まぁ年初に-200万を経験しちゃってますから、もう無理はしたくないですけどね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/07/25の実績 +232,904

2016/07/25の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 5 -11,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
232,904 2,072 -247,513 1,356,551

先物が下げて帰って来たわけでも無いのに、やっぱりまたGD。

金曜日もそうでしたが、ストップ高タッチ銘柄が翌日寄りで全戻しGD(-8~-10%)なんて銘柄に当たったら、もう朝からイライラしてマウスをモニターに向けてぶん投げてしまいそうになります。。。

まったく修行が足りません。

寄りも見るのを止めた方がいいんでしょうね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/07/22の実績 -22,300

2016/07/22の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 4 390,504
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-22,300 1,183 -478,345 1,125,719

先物上げてもGD、下げてもGD。

やってられまへーん。

ホント黒ちゃんがしゃべると俺が損をする展開がずっと続いている気がします。

まぁ人のせいにしても仕方無いのですが。。。


しかーし。

新規は復活ののろし。

トリプルポジションがストップ高張り付き。

ダブルポジも一時ストップ高であと1円の所。

そろそろ気持ちよくGUしてくれよ~。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/07/21の実績 +114,900

2016/07/21の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 5 67,700
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
114,900 1,787 -454,862 1,149,202

場中ほとんど見てないので地合いがよくわかりませんが、張り付きなしのストップ高銘柄が1銘柄あるようです。

回復しないDDは無い!( ー`дー´)キリッ

と信じてボチボチ行きましょう。


今日はホテルリートに資金が戻って来て、若干心癒やされてます。

ポケモンGOの配信開始でみんな外に出る→遠出すればホテルに泊まる。

ホテルリートに思惑買い。

鬼ホールドで間違い無い!(;´∀`)


さて、今日は本業の傍ら戦略の検証を行いました。

と言うのも昨年8月のチャイナショックあたりから成績が伸び悩んでいるんじゃないかと考えてまして。。。

検証の結果、順張りに若干その傾向がありますが、今の所問題無いという結論に達しました。

そんな訳でしばらくこのまま頑張ります。


それから新戦略を急遽追加。

以前作りかけていたものをチューニングしたらなんとか使えそうになりましたのでリリースです。

この新戦略。急落した銘柄を翌日成り行きで仕掛ける戦略で、2012年暮れ以来、指し値か逆指し値ばかりでシグナルが出たら必ずしかける戦略は持っていなかったので、ちょっと最近では新たな試みです。

さてどうなるか。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/07/20の実績 -300,899

2016/07/20の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 10 98,900
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-300,899 4,593 -567,975 1,036,089

悪いことは重なる物で、先日に引き続き今日も事故銘柄。

ストップ安からのGDで-27%、-27万円。

(´Д`)ハァ…夢も希望もない。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/07/19の実績 -121,100

2016/07/19の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
10 10 10 -220,899
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-121,100 3,095 -262,483 1,341,581

毎日GD、毎日JC(´Д`)ハァ…

今日は逆張りダブルポジのストップ安が2つ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もうどうにでもなれ~(AAry

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/07/15の実績 -280,800

2016/07/15の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
10 10 4 -40,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-280,800 1,306 -138,288 1,465,776

いや~。寄らないかと思ってヒヤヒヤしてましたが、あっさり寄ってくれて助かりました。

それでも-55%と爆死状態ですが。。。

まぁ年に1、2度ある事故銘柄と言うことで(^.^)

新規は一時-10万を超えていた時間帯があったようですが、引けまでに少し戻してたようですね。

来週も期待せずに版張ります。

さて東京出張ですが、東京は歩く量が増えて大変です。

普段自宅で仕事しているので、犬の散歩程度しか歩かない田舎者には大変です(;´∀`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/07/14の実績 +72,900

2016/07/14の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 6 -130,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
72,900 1,523 143,818 1,747,882

手仕舞いはストップ高銘柄がGUでしたが、他が足を引っ張りさほど利益が伸びず。

新規は今日もストップ高ゲット!

売りでですけど(´Д`)ハァ…

売りは注文すら出来なくてしばらく仮死状態だったのですが、久々に注文が通ったと思ったらこれですよ。

57万のポジで-18万。

明日は仕手筋の燃料確定ですね(;´Д`)

潔くルール通りですが憂鬱ですね~

そんな訳で今月もダメっぽいですね(;´Д`)


さて、明日からは久しぶりの東京出張です。

今回は新幹線ですので、Amazonプライムビデオの映画を大量にダウンロードして行きます。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/07/13の実績 +82,206

2016/07/13の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 6 2 62,600
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
82,206 1,448 72,441 1,676,505

なにGDしとんねん。バカバカバカ。

まぁストップ高剥がれ銘柄なんてこんなもんか。。。


今日は市況が寄り天の中、JC銘柄も多いですが1銘柄がストップ高強力張り付き。

明日に期待!

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/07/12の実績 0

2016/07/12の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 0 121,206
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 -8,317 1,595,747

上げる時もイッキですね~。

この買ってれば儲かる楽勝相場で持ち越しなし(´・ω・`)

新規のメインはモブキャスト。

安いところから高いところまで3つの順張り戦略で約定。

一時ストップ高でニヤニヤしてましたが、午後に含み損に。

引けまでに戻してくれましたが、ストップ高にはならず少々不安の持ち越しです。


裁量は昨日と今日で18万程度取り返してます。

あとはホテルリート。平均単価はずいぶんと下げてますが、先週一部損切りもしてますので、プラ転はまだほど遠い感じです。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/07/11の実績 +12,500

2016/07/11の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 5 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
12,500 1,425 -8,317 1,595,747

やれやれ。とりあえずよかったよかったε-(´∀`*)ホッ

しかし今日の寄り底の恩恵はほとんど無し。

先月もそうでしたが、私の戦略はすべて1泊2日ですので、急落からのリバが取れないんですよね~

ちょっと仕事が落ち着いたので、短期リバの戦略でも作ってみたいと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/07/08の実績 -59,900

2016/07/08の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 4 -49,100
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-59,900 1,049 -19,392 1,584,672

\(^o^)/オワタ

選挙前なので上げると思ってました。

マイナスでもせめて寄り底だと。。

しかし毎日GDで毎日陰線。。。

(´Д`)ハァ…来週に期待です。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/07/07の実績 -107,496

2016/07/07の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 5 -48,800
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-107,496 1,870 41,557 1,645,621

ああああああ

落ちて行くぅぅぅぅぅぅ

先月の下落は上手くこなしましたが、今回はまともに食らっちゃってますね。

場中ほとんど見てませんので、相場の空気感もわかりません。

まぁ一喜一憂せず、のんびり行きましょう。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/07/06の実績 -119,902

2016/07/06の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 5 -136,696
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-119,902 1,569 150,923 1,754,987

( ゚д.∵:・..ヒデブ!!

ぶん投げルールも封印しているので、GDをまともに食らっちゃいました。

新規もダメダメで、それでも引けにかけて戻してきてたんですが、14:20にインスペックって言う上下20%動くクソ株に捕まってあっという間にGo to hell

( ゚д.∵:・..ヒデブ!!

あー月初の貯金が無くなって行くぅ。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/07/05の実績 -13,800

2016/07/05の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 5 -35,002
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-13,800 1,603 272,394 1,876,458

手仕舞いはちょっとGD。

新規はJCまみれでマイナス。

まぁいつもの事です。


裁量のホテルリートは昨日1/3逃げようと思ったのですが、欲こいて売らなかったのが仇になってます。

まぁいつもの事です。


さて明日からお客様のサーバリプレイス作業で夜の作業になりますので、少々更新が遅くなると思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/07/04の実績 +290,700

2016/07/04の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 9 -5,800
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
290,700 2,903 287,797 1,891,861

ストップ高銘柄が期待通りのGU。

特にダブルポジのストップ高が今日もストップ高寄り付きで利益大幅アップ。

あっさり過去最高益も更新でナイスなスタートダッシュがきれました。

新規は微妙ですね。逆張り順張りそれぞれダブルポジションが大幅マイナス。

1銘柄が引けでストップ高でしたが、張り付いたとは言えないので、あんまり期待しないでおきましょう。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/07/01の実績 0

2016/07/01の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
9 9 0 -23,900
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 0 1,604,064

今日から予定通り、ザラ場は見ずに朝から打合せ、見積もり作成等々、今期売上が足らなさそうなので種まき活動を行ってます。

と言ってもカブ中の私。iPhoneでチラチラ見てたりするんですけどね(;´∀`)


今日は1銘柄逆張り大量約定のクソ株が-13万で足を引っ張ってくれてますが、新興市場は調子いいんですかね?ストップ高銘柄が2つあったりと明日に繋がる内容のようです。

引き続きカブ中の治療を行いたいと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

プロフィール

アイアン鉄

Author:アイアン鉄
40代、2児の父。
IT系の仕事をしております。

株式投資歴は約10年。プチ退場2度ほど経験し、復活をかけ資金600万から目標資産1億円、さらには専業目指して日々精進して参ります。

ツイッターやってます。更新情報の他、いろいろつぶやいてます。是非、フォローしてやってください。

実績(手数料込み・課税前)
累計損益+9,529,472円

2017年計-354,764円

2017/02+296,378円
2017/01-651,142円

2016年計+1,435,044円

2016/12+509,024円
2016/11-176,225円
2016/10+238,768円
2016/09+53,150円
2016/08-532,423円
2016/07-261,314円
2016/06+5,233円
2016/05+324,193円
2016/04+958,140円
2016/03+658,169円
2016/02-1,309,579円
2016/01+967,908円

2015年計+2,421,639円

2015/12+296,525円
2015/11+130,416円
2015/10-251,595円
2015/09+1,090,470円
2015/08-869,952円
2015/07+23,583円
2015/06+659,477円
2015/05+742,816円
2015/04+307,863円
2015/03+111,339円
2015/02+323,086円
2015/01-142,389円

2014年計+3,239,397円

2014/12+477,757円
2014/11-463,499円
2014/10+725,673円
2014/09-922,573円
2014/08+1,507,662円
2014/07+411,269円
2014/06+946,019円
2014/05+399,456円
2014/04+294,307円
2014/03-110,435円
2014/02-39,250円
2014/01+13,011円

2013年計+3,288,817円

2013/12+345,852円
2013/11-416,995円
2013/10+9,818円
2013/09+508,720円
2013/08-229,344円
2013/07+1,157,145円
2013/06-590,750円
2013/05+937,089円
2013/04+469,163円
2013/03+481,144円
2013/02+70,399円
2013/01+546,576円

2012年計-484,661円

2012/12+378,038円
2012/11-41,507円
2012/10-156,220円
2012/09-102,434円
2012/08-57,894円
2012/07+12,521円
2012/06-216,507円
2012/05-282,425円
2012/04-45,443円
2012/03+214,389円
2012/02-177,975円
資産推移(税引後)
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウント
月別アーカイブ