2016/11の実績 -176,225

2016/11の実績

繰越資金:13,898,692円
実損益:-176,225円
利回り:-1.26%
勝率:52.13%
取引回数:94
税金:35,246円
次月繰越資金:13,755,713円

月別
month201611.jpg

日別
Day201611.jpg

(´Д`)ハァ…また月次マイナス。

月ベースでマイナスになるとモチベーション下がりますよね~

下の資産推移なんか見ていると完全に停滞期です。2013年後半から2014年前半にも半年くらい停滞した時期があったので、ここは辛抱どころですね。

20161130.jpg

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ


2016/11/30の実績 +43,200

2016/11/30の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 3 4 131,502
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
43,200 1,150 -176,225 926,020

今日は午後にすべて手仕舞いすれば、今月プラ転に出来るチャンスタイムがあったのですが、もちろんルール通りのホールド。

ぶん投げは初の逆張り含み益のぶん投げルール発動。

持ち越しはまぁまぁの含み益で12月のスタートダッシュに期待です。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/11/29の実績 -14,400

2016/11/29の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 3 3 35,600
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-14,400 869 -218,275 883,970

ぶん投げルール再稼働1日目ですが、見事にGD回避。

持ち越し分もGDでマイ転だったんですけどね(;´Д`)

ホテルリートがここの所ジリジリ戻してくれて現物がモリモリ含み益。

税金対策で損切り~ナンピンを繰り返してますので、実際はまだ-50万位なんですけどね(;´Д`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/11/28の実績 +34,800

2016/11/28の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 2 3 15,900
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
34,800 722 -203,006 899,239

今月はもうダメかもしれんね…


さて金曜日は予定外にバタバタしたので、今日ぶん投げルールの詳細検証を行いました。

※前回書き忘れたのですが、私のルールは基本的に全て翌日寄り手仕舞いとなってます。それを前提に当日ぶん投げるかルール通り持ち越すかを検証しました。

逆張り含み損の物が翌日GDするのは揺るぎないようなので、逆張り含み損は当日ぶん投げ確定なのですが。もう一つ発見してしまいました。

今回はベースデータから順張り(含み損)、順張り(含み益)、逆張り(含み損)、逆張り(含み益)すべてで年ごとの集計を行ったのですが、なんと逆張りの含み益のものも翌日GDする確率が高いことがわかりました。

正確には確率は丁度50%位なのですが、金額ベースでみると必ずマイナスになってました。

まぁ年間トータルで数万円から数十万の間なので大した事はないのですが、金利負担とか余力の事を考えたら当日ぶん投げは有効かな~と。

そんな訳で順張り(含み損)と逆張り(含み益)は当日ぶん投げルールでしばらく運用します。


※上記データはあくまでも私のルールで検証した物ので、あなたのルールで当てはまる物ではありませんのであしからずご了承ください。またクレームは無視します。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/11/25の実績 -113,908

2016/11/25の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 2 43,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-113,908 596 -237,084 865,161

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/11/24の実績 +52,030

2016/11/24の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 4 -96,308
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
52,030 1,229 -122,580 979,665

月次マイナスの人間なんかしゃべる権利無いんじゃボケ!モードなので最近沈黙してます。


今日は久々にまとまった時間とやる気があったので、以前からずっと気になっていた、ぶん投げルールについて再検討。

プログラムを1本作ってベースデータを作成しExcelで集計してみました。

あんまり詳細を書くと文句言ってくるめんどくさい人が時々いるので、詳しい説明は避けますが。


今年のデータでの集計ですが。順張りの場合。

当日引けで含み損のものが翌日GDする確率は57.6%。金額にして-155万円

含み益の物が翌日GDする確率は48.7%。金額にして+70万円

ちょっとわかりにくかったですが、

含み損の銘柄は当日引けで手仕舞いすれば155万円の得

含み益の銘柄はルール通り翌日寄りで手仕舞いすれば70万円の得

って事になります。

これは順張りに限ったことで、逆張りの場合。

含み損の物が翌日GDする確率は31.8%。金額にして+171万円

含み益の物が翌日GDする確率は49.1%。金額にして+39万円

つまりマイ転しようがしまいが持ち越した方がお得って事です。

今年は特に順張りが調子悪いので、この明日はもっと長期のデータで検証してみます。

特に逆張りで含み損がGUする確率の方が高いのかは長期的に見ると怪しいかもしれません。

明日はExcelじゃなくAccessのクエリーと格闘ですね( ー`дー´)キリッ


そんな訳でとりあえず明日からぶん投げルール復活です。順張りで含み損のものはルール無視で当日ぶん投げます。


※上記データはあくまでも私のルールで検証した物で、あなたのルールで当てはまる物ではありませんのであしからずご了承ください。またクレームは無視します。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/11/22の実績 -96,504

2016/11/22の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 8 38,530
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-96,504 2,916 -173,381 928,864

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/11/21の実績 +138,000

2016/11/21の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
8 8 6 -44,704
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
138,000 1,958 -73,961 1,028,284

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/11/18の実績 -95,600

2016/11/18の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 6 3 103,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-95,600 1,023 -210,003 892,242

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/11/17の実績 -42,800

2016/11/17の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 6 -98,800
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-42,800 1,972 -113,380 988,865

(´Д`)ハァ…

ポジ持ってれば先物マイナスでGD祭り。

新規は+10→-10%のJC祭り。

最近場中見なくなってもう色々煩わしくなって来たし、そろそろ丸5年でキリもいいし、勝ってる内に辞めようかな。。。と考える今日この頃です。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/11/16の実績 0

2016/11/16の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 6 0 -10,100
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 -68,608 1,033,637

相変わらず蚊帳の外じゃの~

全然勝てる気がせんの~

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/11/15の実績 +34,200

2016/11/15の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 7 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
34,200 2,369 -68,608 1,033,637

ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉorz

基本GUだったのによりによってダブルとトリプルポジが特売りGD。

決算発表時期だからある程度は覚悟してたけど。。。

(´Д`)ハァ…しにたい。

ホテルリートも巨大な漬け物石おかれて上に行けず。

買い集めてるのかな~なんてお花畑な想像してますが。。。

(´Д`)ハァ…しにたい。

さぁ今日のシストレはノーポジ。

今晩トランプ失言しろ!

そしてなんちゃらショック来い!

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/11/14の実績 -89,299

2016/11/14の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 7 8 167,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-89,299 2,522 -100,439 1,001,806

なんかバブル来てますね~(・´з`・)

手仕舞いはちょっとGUで波乱無し。

新規は久々にワクテカさせる含み益。

トリプルポジの逆張りが+10%級だったり、基本逆張りが好調です。

一時20万を超えたましたが、順張りが引けでぶん投げがありちょい下げ。

決算発表シーズン真っ只中ですので、あんまり期待しないことにします。


さて。またどうでもいい話ですが。

年末も近いと言うことで本を整理しました。

いつかもう一度読もうと取っておきましたがそのまま数年経過。。

Amazonで買い物したらVabooって言う買取サービスのチラシが。

箱に詰めて送るだけ。みたいなサービスでしたので、捨てることを思えばリサイクルされていいかなーと。

しかし過去に読んだ本を見ると少々恥ずかしいですね。。。

私の傾向として。

「お金持ちなる系」本田健の本が多いですね。何冊かキープです。

「株トレード系」役に立つ立たないがはっきりするカテゴリーですね。何冊かキープです。

「歴史トリビア系」出張の際、空港で買って飛行機で読んだ文庫がほとんどです。全て処分です。

「ゴルフ系」何年か前に始めて1年ほどで止めてほとんど読んでませんせん。全て処分です。

「英会話系」海外出張が多かった時期もありました。。。全て処分です。

「会社経営系」会社の資金管理、節税の関連です。何冊かキープです

「偉人系」松下幸之助とか経営者の偉人の書籍が多いですね。全て処分です。

本棚がかなりスッキリしましたので、新たな本を。と思ったりしてますが、これからは電子書籍がいいですかね。

でも本って目にとまるので、電子書籍に比べて読もうって気になるんですよね~

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/11/11の実績 +59,798

016/11/11の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
8 8 7 -107,199
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
59,798 1,754 -8,618 1,093,627

乱高下を上手く乗り越えてると思ったらこれですわ(´Д`)ハァ…

上げを取れて無いだけつらい。


さて話は変わりますが、長年使ってきたFirefoxが重くて耐えられないので今日からGoogle Chromeに既定のブラウザを変えてやりました。

ブックマークとか記憶しているパスワードとか移行出来たので、移行はスムーズでした。

速くはなったのですが、一度だけ突然ダウンしたのが気になります。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/11/10の実績 0

2016/11/10の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 7 0 42,398
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 -66,662 1,035,583

やっちまったあああああああああああああああorz


と朝、先物を見て嘆いていたのですが、なんと昨日ぶん投げた中にコロプラのダブルポジが。

持ち越していたら-25万程度のインパクトだったので、奇跡的な展開でほぼ機会損失も無し。

今日は皆さんメシウマブログを見に来られたと思いますが、なんかすんません(ノ´∀`*)

まぁシストレ的に残念な事には変わりないですけどね。


しかし毎度ながらアナリストの話って当てにならないですよね~

まぁちゃんと予想出来るんだったら給料もらって働く必要ないですもんね~

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/11/09の実績 -12,195

2016/11/09の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
9 0 13 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-12,195 3,821 -66,662 1,035,583

エキサイティングですね~

手仕舞いは昨日のJC銘柄が特売りGDで台無し。


今日は13時から外出予定があったので、新規は久々の裁量介入。

後場に大量に約定した逆張りが-10万から13時前に一時プラ転したので、絶好の逃げ場とばかりにiPhoneから全て手仕舞い。

少しのマイナスで済みましたが、引けまで持っていてもあんまり変わらなかった模様です。

書いてる時点で先物爆リバでやらかしちゃったかと悔やんでますが、こういうときって不思議な逃げ場があったりするので、裁量介入が正解だったかは明日の朝にならないとわかりませんね。


その他裁量で2万円ほど負けちゃいました。


それにしても情報が錯綜してましたね~

全て手仕舞いした13時前後、ネットではトランプ当選の可能性が高いと言う雰囲気だったので、すべて手仕舞いした訳ですが。

外出準備中に見てた日テレでは「トランプ優勢だけど、まぁクリントンでしょう」みたいな雰囲気で、終わってみればホントテレビって適当だな~と思った一日でしたね。

イギリスの時もそうでしたがマスコミの予想なんて当てにならないって事でしょうね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/11/08の実績 -9,900

2016/11/08の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 1 26,301
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-9,900 263 -50,646 1,051,599

JC&落ちるナイフ掴みで前場に一時-8万程度の含み損だったんですが、後場で復活。

明日はどっちだ。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/11/07の実績 +52,300

2016/11/07の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 10 -14,700
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
52,300 2,518 -40,483 1,061,762

トランプm9(^Д^)プギャーでまさかの俺大勝利wって感じですか?

まだ今回の下落のマイナス分を取り返せて無いのでちょっと気が早かったですね。


さて、今日から新型MacbookPro稼働開始しました。

Windowsの設定で少々手こずりましたが、軽くて外出は楽で、キーボードのタッチ感も私はきらいじゃ無いですね。


旧2015年モデルはCorei5だったのですが、今回はタッチバー無しのCorei7。

タッチバー有りと比べるとクロック数が落ちるのですが、それでも旧型と比べてイザナミのバックテストの時間が20%速くなった感じです。

SSDが速くなったって記事をどこかでみたのでその恩恵でしょうかね。

これで20%増しで稼げればいいんですけどね(~o~)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/11/04の実績 -36,100

2016/11/04の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
10 10 4 -43,050
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-36,100 1,186 -90,265 1,011,980

なんだかエキサイティングな展開になってますが、何でこうなっているのかよくかかってません。。。

アメリカ大統領選挙がらみなんですかね???

エキサイティングなのはいいのですが、成績はあんまりよくありません。

含み損は一時より半分ぐらいでフィニッシュしてますが、たぶんプラ転なんて夢のまた夢でしょうね。。。


さて。先ほど新型MacbookProが届きましたので、週末はセットアップにいそしみます(^_^)/

しかしMacbookProの充電器はもう少し小さくならないですかね~

今回も同じサイズでしかも巻き取り機構なしの改悪でガッカリです。

今度のはUSB-Cだからサードパーティー製の小型充電器が出る事に期待ですね。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/11/02の実績 -36,200

2016/11/02の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 4 2 -28,900
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-36,200 703 -52,979 1,049,266

先物急落で手仕舞いはGD被害が少ないと喜んでいたら、新規がドツボ。

こういう日の逆張りは期待出来るんですけどね~

まぁ動きが出てくるとチャンスも増えますので、引き続き薄ら期待してます。


さて。Yahooを見てたら気になるニュースが。

iモードのドコモケータイが出荷終了へ

私の発注システムはGMOクリックiモードのページに対して行ってますので、iモードが終了するって事は遅かれ早かれiモードのページが無くなるって事で。。。

はぁまた作り直しかぁ。。。しんどいな~。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/11/01の実績 -14,899

2016/11/01の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 3 -30,600
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-14,899 1,177 -16,076 1,086,169

月初めからクソGDでマイ転。

新規も逆張り順張りそれぞれ1銘柄ずつ、どちらもマイナス。

幸先悪いです。


さて、長期保有しているホテルリートが大暴落で爆損食らってましたが、ようやくリバ。

月が変わればリバ。。。長期チャートの底値70,000円にタッチすればリバ。。。

なんて役にも立たない予想を立ててましたが、税金対策の損出しもほぼ完了していて、私にとってはギリギリのリバタイミングでした。

さぁ年末の配当権利確定日に向けて爆上げたのんまっせー。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

プロフィール

アイアン鉄

Author:アイアン鉄
40代、2児の父。
IT系の仕事をしております。

株式投資歴は約10年。プチ退場2度ほど経験し、復活をかけ資金600万から目標資産1億円、さらには専業目指して日々精進して参ります。

ツイッターやってます。更新情報の他、いろいろつぶやいてます。是非、フォローしてやってください。

実績(手数料込み・課税前)
累計損益+9,233,094円

2017年計-651,142円

2017/01-651,142円

2016年計+1,435,044円

2016/12+509,024円
2016/11-176,225円
2016/10+238,768円
2016/09+53,150円
2016/08-532,423円
2016/07-261,314円
2016/06+5,233円
2016/05+324,193円
2016/04+958,140円
2016/03+658,169円
2016/02-1,309,579円
2016/01+967,908円

2015年計+2,421,639円

2015/12+296,525円
2015/11+130,416円
2015/10-251,595円
2015/09+1,090,470円
2015/08-869,952円
2015/07+23,583円
2015/06+659,477円
2015/05+742,816円
2015/04+307,863円
2015/03+111,339円
2015/02+323,086円
2015/01-142,389円

2014年計+3,239,397円

2014/12+477,757円
2014/11-463,499円
2014/10+725,673円
2014/09-922,573円
2014/08+1,507,662円
2014/07+411,269円
2014/06+946,019円
2014/05+399,456円
2014/04+294,307円
2014/03-110,435円
2014/02-39,250円
2014/01+13,011円

2013年計+3,288,817円

2013/12+345,852円
2013/11-416,995円
2013/10+9,818円
2013/09+508,720円
2013/08-229,344円
2013/07+1,157,145円
2013/06-590,750円
2013/05+937,089円
2013/04+469,163円
2013/03+481,144円
2013/02+70,399円
2013/01+546,576円

2012年計-484,661円

2012/12+378,038円
2012/11-41,507円
2012/10-156,220円
2012/09-102,434円
2012/08-57,894円
2012/07+12,521円
2012/06-216,507円
2012/05-282,425円
2012/04-45,443円
2012/03+214,389円
2012/02-177,975円
資産推移(税引後)
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウント
月別アーカイブ