2016年の実績 +1,435,044(税引き前)

2016年の実績

当初資金:13,020,125円
損益  :1,777,175円
手数料 :342,131円
実損益 :1,435,044円(税引き前)
利回り :11.27%
勝率  :53.21%
建て/勝ち/負け:1152/613/539

税金  :287,006円
入出金 :0円

次年繰越:14,162,931円

年別
Year2016.jpg

資産推移(税引き後)
20161231-2.jpg

今年も難しい一年でした。ストラテジー云々よりもメンタルで上手く行かなかった印象です。

特に2月。メンタルの弱さと裁量に突っ込みすぎて余力不足でエントリー出来ずにリバを取れず、普通にやってれば勝てていた月だったのですが、結局大負け。

その後も裁量介入の成功体験が仇となり、無意味な機会損失を繰り返してしまいました。

結局7月からのDDを回復出来ないまま年内終了となってしまいました。

勝率レベルでは2014年と同等ですので300万ぐらい勝ててもおかしくなっかたので、もう少し気持ちをしっかり持ってリスクを取って行ければと思う今日この頃です。

裁量ですが。

年の初めに-200万の損を食らい、その後マネパで奇跡の復活を果たしましたが、あまり調子が出ず、結局-50万ぐらいの損となってしまいました。

ホテルリートをそのまま持ってますので、価格が回復すれば取り返せるレベルではあるのですが、年ベースでは負けですね。

さて来年ですが。

数字の目標を立てても意味がないので、とにかくルール通り淡々と勝負出来たらと思います。

それでは来年も皆さんに爆益あれー(´∀`*)ノシ バイバイ

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ



2016/12の実績 +509,042

2016/12の実績

繰越資金:13,755,713円
実損益:+509,042円
利回り:+3.73%
勝率:47.50%
取引回数:80
税金:-101,806円
次月繰越資金:14,162,931円

月別
month201612.jpg

日別
Day201612.jpg

今月は快勝!と言いたいところなのですが、実際はラッキーな2銘柄がほぼ全てを稼ぎ出しその他はマイナスという結果。

実際、勝率も47.5%とイマイチでした。

それでも先月まではそろそろ5年でキリもいいし、ブログを止めようかと思ってましたが、もうちょっと頑張れそうです。

20161231.jpg

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/12/30の実績 -36,800

2016/12/30の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 0 6 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-36,800 1,847 509,024 1,435,044

今日は予定通り前場で全て手仕舞い。

東芝のGUと東芝のリバ取り、その他諸々で被害は小さくなりました。

後場まで持ってればストップ高した銘柄もあったのでプラ転出来たのですが。。。

あー今年はツイてないな。。。


さて12月は仕事でピリピリしていたせいか、休みに入ったとたん、風邪を発症。

ちょっとしんどいので月次と年次の更新は明日行います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/12/29の実績 -54,900

2016/12/29の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 2 5 -127,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-54,900 1,131 547,671 1,473,691

この年の瀬にGD&JC祭り。

新規は東芝4ポジで鬼含み損!

今日は自ら挑んで玉砕!

一切悔い無し!

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/12/28の実績 +19,800

2016/12/28の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 3 1 5,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
19,800 232 603,702 1,529,722

あー何も考えずにやってたら東芝をストップ安で掴んじゃってたorz

まぁ1,000株だけだからなんとかなるか。。。

あと引けでなんか約定したと思ったらオルトプラスをストップ高でゲット。

これは抽選に当たったって事だったのかな。。。

まぁ100株だけだからどうにもならんか。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/12/27の実績 -25,000

2016/12/27の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 1 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-25,000 247 584,134 1,510,154

持ち越し分になにかIRが出ててクソGD.

新規が無くてノーポジになったから、もうお休みしようかな~

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/12/26の実績 -42,998

2016/12/26の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 1 5 3,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-42,998 1,928 609,381 1,535,401

逆張りモブキャストのクソGDで-10万食らって、新規のモブキャストと+1銘柄が逆張り含み益のぶん投げで6万取り返したって言う展開でした。

前場はGD&含み損も酷くてヒヤッっとしましたが、被害小さくてよかった~

さて明日が受渡日ベースで今年最後の取引になるんですかね。

現物は含み益でこれ以上の損切り買い直しの税金対策は出来ないので、大人しく年越しですね。

ただホテルリートを明日の大引けで1/3ほど空売りして、明後日現渡しして、配当の先取りしようと考えてますが、上手く行きますかどうか。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/12/22の実績 +5,900

2016/12/22の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 3 2 -18,600
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
5,900 623 654,307 1,580,327

さてさて。年末のスケジュールを確認してみましたが。

大納会が12月30日、大発会が1月4日ですか。。。

まぁカレンダー通りの取引ですかね~私は。

ただ持ち越ししたくないので、30日の前場あたりですべて手仕舞いするかもです。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/12/21の実績 +38,500

2016/12/21の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 1 5 26,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
38,500 1,208 649,030 1,575,050

持ち越しはいい感じで全てGUでしたが、新規で2銘柄ぶん投げ。

まぁトータルでは今日は含み益レベルです。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/12/20の実績 -50,100

2016/12/20の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 3 6 49,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-50,100 2,196 611,738 1,537,758

行ったり来たりですね~

株システムトレード情報局見てるのでこのくらいで。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/12/19の実績 +52,600

2016/12/19の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 2 5 -39,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
52,600 1,161 664,034 1,590,054

ストップ高銘柄は立派にGUでした、ポジションが30万程度でしたので、この程度。

新規は逆張り2つを含み損で持ち越しです。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/12/16の実績 -46,900

2016/12/16の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 2 3 28,700
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-46,900 707 612,595 1,538,615

ただいま帰還しました。

インターネット設備も無いクソ田舎のクソホテルに泊まってまして更新が一日遅れてしまいました。

結局GDやらぶん投げやらで3日連続マイナス。

調子いいのかと思ってましたが。。。

持ち越しに強力ストップ高銘柄がありますので、週明けはちょっとは取り返せるかもしれません。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/12/15の実績 -11,100

2016/12/15の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 2 5 -10,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-11,100 1,216 660,202 1,586,222

ストップ高銘柄は期待外れでも全体でGUでしたが、新規が全滅でマイ転。

引け直前に注文が出せなくてぶん投げ分の一部が持ち越しになってしまいました。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/12/14の実績 -30,300

2016/12/14の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 3 5 41,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-30,300 1,320 672,518 1,598,538

今日はGD&JCの損切りデイ。

しかしポジション小さめですがストップ高なんかもあったりして含み益モリモリです。

今月はまだ2日しか負けてません。

もしかしたら俺のターン来てたのかもしれません。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/12/13の実績 +207,605

2016/12/13の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 2 4 3,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
207,605 1,408 704,138 1,630,158

今日はFVCが寄りで5ポジ約定。

10時過ぎチラ見したら爆益だったので思わず利食いしちゃました。

その後も上げてたので後悔してましたが売値より安く引けてたので結果的に成功。

もう今年は終了でいいような気がしてきました(;´Д`)

しかしこのFVC。昨日シグナルが出てたら悲惨でしたね~。

出張中でストップ安に注文出してるなんて監視出来てませんし。あーこわ。


その他、現物でこっそり500株ほど仕込んでいる、CYBERDYNEが爆上げ。

1400円台で仕込んでますので含み益モリモリです。

来年以降2000円を超えるまで鬼ホールドです。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/12/12の実績 +30,000

2016/12/12の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 0 3 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
30,000 909 497,941 1,423,961

ヨシ!今日も勝った。

ぶん投げでノーポジになったから今晩暴落コイ!

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/12/09の実績 +73,801

2016/12/09の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 1 4 11,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
73,801 1,152 468,850 1,394,870

あらら、19,000円回復ですか。。。

最後のぶん投げでちょっと引けはちょっと足らなかったみたいですが。。


今日はボリュームが小さいながらも、まぁまぁの結果。

持ち越しがGUで、新規の逆張り2つがプラスでしたので、引けで手仕舞しまいた。


さて私事ですが、来週から北海道・東北ツアー(仕事です)に出かけます。

ほとんど夜の仕事ですので更新は時間が不定となります。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/12/08の実績 -83,952

2016/12/08の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 3 5,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-83,952 1,045 396,201 1,322,221

全然地合いについて行けませんね~

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/12/07の実績 +10,000

2016/12/07の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 3 2 -103,152
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
10,000 501 481,198 1,407,218

地合いが悪いのかと思えば。。。
損しているのは私だけですか。。。
あーそうですか。。。

持ち越しはGUでしたが、1銘柄ぶん投げで台無し。

持ち越しは逆張り落ちるナイフが3銘柄。こちらも台無し。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/12/06の実績 +45,700

2016/12/06の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 2 19,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
45,700 499 471,699 1,397,719

コツコツ勝ててるので無問題。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/12/05の実績 +9,195

2016/12/05の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 2 5 26,700
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
9,195 1,408 426,498 1,352,518

持ち越しのストップ高は爆GUだったのですが、新規の3ポジのJC銘柄をぶん投げ。。。

台無しでした(´・ω・`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/12/02の実績 +7,800

2016/12/02の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 1 1,100
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
7,800 269 418,711 1,344,731

あーやっぱりやっちまった。。。orz

昨日のマルマン持ち越していれば+16万(´Д`)ハァ…

今日の含み益は地味ですが。ストップ高で買った強力ストップ高銘柄が1つあります。

やっちまってますが、まぁ好調です。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/12/01の実績 +413,498

2016/12/01の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 1 7 21,800
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
413,498 2,318 411,180 1,337,200

今日はマルマンを4ポジ合計230万の建て。

ストップ高して2回剥がれたので、ビビって手仕舞いしちゃいました。。。

その後一度下げて結局ストップ高。。。

人間負けてると余裕がなくていけませんね~

まぁ久々にクソ儲かったらいいか(・´з`・)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

プロフィール

アイアン鉄

Author:アイアン鉄
40代、2児の父。
IT系の仕事をしております。

株式投資歴は約10年。プチ退場2度ほど経験し、復活をかけ資金600万から目標資産1億円、さらには専業目指して日々精進して参ります。

ツイッターやってます。更新情報の他、いろいろつぶやいてます。是非、フォローしてやってください。

実績(手数料込み・課税前)
累計損益+9,529,472円

2017年計-354,764円

2017/02+296,378円
2017/01-651,142円

2016年計+1,435,044円

2016/12+509,024円
2016/11-176,225円
2016/10+238,768円
2016/09+53,150円
2016/08-532,423円
2016/07-261,314円
2016/06+5,233円
2016/05+324,193円
2016/04+958,140円
2016/03+658,169円
2016/02-1,309,579円
2016/01+967,908円

2015年計+2,421,639円

2015/12+296,525円
2015/11+130,416円
2015/10-251,595円
2015/09+1,090,470円
2015/08-869,952円
2015/07+23,583円
2015/06+659,477円
2015/05+742,816円
2015/04+307,863円
2015/03+111,339円
2015/02+323,086円
2015/01-142,389円

2014年計+3,239,397円

2014/12+477,757円
2014/11-463,499円
2014/10+725,673円
2014/09-922,573円
2014/08+1,507,662円
2014/07+411,269円
2014/06+946,019円
2014/05+399,456円
2014/04+294,307円
2014/03-110,435円
2014/02-39,250円
2014/01+13,011円

2013年計+3,288,817円

2013/12+345,852円
2013/11-416,995円
2013/10+9,818円
2013/09+508,720円
2013/08-229,344円
2013/07+1,157,145円
2013/06-590,750円
2013/05+937,089円
2013/04+469,163円
2013/03+481,144円
2013/02+70,399円
2013/01+546,576円

2012年計-484,661円

2012/12+378,038円
2012/11-41,507円
2012/10-156,220円
2012/09-102,434円
2012/08-57,894円
2012/07+12,521円
2012/06-216,507円
2012/05-282,425円
2012/04-45,443円
2012/03+214,389円
2012/02-177,975円
資産推移(税引後)
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウント
月別アーカイブ