2017/2の実績 +296,378

2017/2の実績

繰越資金:13,511,789円
実損益:+296,378円
利回り:+2.19%
勝率:53.09%
取引回数:81
税金:0円
次月繰越資金:13,808,167円

月別
month201702.jpg

日別
Day201702.jpg

重ね重ね悔しいのぅ~

あのミスジャッチが無ければ、今月+100万越えでとっくにDD回復出来てました。

昨年の2月もやらかしてるんですよね~

とにかく人間がポンコツで月初、年初は損したく無い一心でおかしな裁量を入れてしまいます。

しかし戦略をだいぶチューニングしましたので、心新たに自信を持って取引していこうと思います。

20170228.jpg

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ


2017/02/28の実績 -12,100

2017/02/28の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 2 1 9,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-12,100 227 296,378 -354,764

あの銘柄が今日は寄りましたね。。。

結局72万の機会損失。

(´Д`)ハァ…しにたい。


さて今日も戦略のチューニング。

少し約定率を上げる方向で調整しました。

暴落まだぁー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/02/27の実績 +34,399

2017/02/27の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 0 12 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
34,399 3,164 308,705 -342,437

あー凹むわ~

今日は珍しくGUで少しだけ利益アップ。

新規はJCラッシュ。飛び乗っては-5%ロスカットの繰り返しで、今日の利益のほとんどをぶっ飛ばしてくれました。

特にアスカネット。まず2ポジ約定してすぐに-5%ルールでロスカット。

その後さらに上の逆指値にタッチして1ポジ。引けでマイナスだったのでぶん投げ。

こいつだけで-12万近くやられてしまいました。。。

-5%ロスカットルールが無ければもっと被害が少なかったんですね。そんな訳で-5%ルールは封印。

大きく損したく無いと言う理由だけで実施していて、引けぶん投げルールと違ってちゃんと検証されてないので、本当に優位かどうかわからなかったんですよね~


さて。今日はこちら。
20170227.jpg

ここの所、ルール通り出来無かった事でかなりの機会損失。

本当なら、シストレ方針とかを紙に貼っていつも見えるところに貼っておきたいのですが、自宅の仕事部屋ですので家族やら取引銀行様やらに見られるとちょっと恥ずかしいので、この表をクリアファイルに入れてモニターの前に置いておくことにしました。

今日みたいな日に動揺してしまうのがそもそもの原因すので、裁量介入したくなったらこの表を見て、自信を持ってホールド出来るようになればと考えてます。

ポンコツ人間ですので、簡単に出来ることからやっていきましょう。


それから、本日やっと納税者に。

余力確保の為、2月の初旬までに全ての現物を処分して、多少利益がありましたのでシストレ上マイナスですが、実口座はプラ転。

やっと真人間になった気分です(^_^;)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/02/24の実績 +5,000

2017/02/24の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
7 7 1 151,899
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
5,000 303 277,470 -373,672

あーやっぱりやっちまったあああああああああああ

だって人間だもの~

場中見ないと無関心。場中見てると思わず裁量介入。

だって人間だもの~

戦略を信じてあれほど裁量介入しないって言ったのに~

だって人間だもの~

こんな反省を1年に1度はしているような気がします。。。

だって人間だもの~

昨日手仕舞った銘柄8:00の気配からストップ高張り付き。そのまま寄らず。

持ってれば今日だけで+24万。月曜日には。。。

しにたい。


さて気を取り直して。

今日はマザーズ日よりだったんですかね?

それとも今日ポジ取ったLINEが爆上げなので、LINE日よりなんですかね。。。

相性の悪いゲーム系の銘柄が複数順張りで爆含み益。

まぁきっとGDするので、この含み益は見なかった事にしましょうね(;´Д`)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/02/23の実績 +60,900

2017/02/23の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 1 3 10,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
60,900 737 272,773 -378,369

持ち越しはちょっとだけGU。

新規はまたもJC銘柄を掴んで朝からゲンナリ。

IT(ゲーム)系の銘柄ですが、この系統はJCするイメージしか無いですね。。。

しかし今日は引けの5分前に急騰する銘柄をキャッチ。

見た瞬間+15万とかになってってびっくり。これは救世主だったのか罠だったのか。。思わず引けで手仕舞いしてしまいました。

今月はぶん投げルールが裏目に出る傾向があるので、やっちまったかもしれません。

やっぱりポジション100万円は少々ビビりますね。ホントは年間利益が100万を超えて余裕が出てきてから始めるべきかもしれません。

しかし全ての戦略で出来高制限を0.1%にしてるせいで、シグナル見てると意外と60万程度の仕掛け銘柄多いんですけどね。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/02/22の実績 +17,800

2017/02/22の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 1 4 15,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
17,800 1,191 212,610 -438,532

まだまだ明らかに好転って感じではありませんが、三歩進んで二歩下がる程度にはなって来ましたね。

今日みたいな日に東芝を持ってないのが悔しいですね~

特に取引から排除して無くて、一昨日成り買い戦略が買ってきたのを当日利食いしちゃって、昨日の寄りで悔しい思いをしたばかりなんですよね~

さて。今日から1銘柄当たりの金額をさらにアップして100万円に。

検証の結果DDが大幅に増えないって事でちょっと攻めてみようと思ってます。

さぁリスクを取っていきますよ~。

今後もメシウマブログにこうご期待!

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/02/21の実績 +153,100

2017/02/21の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 2 9 24,800
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
153,100 2,706 196,001 -455,141

プラスなのに、なにこの敗北感(´Д`)ハァ…

持ち越しはストップ高があんまり伸び無い上にその他銘柄が当然の様にGDで+20万ちょい

新規もJCまみれ。

一瞬跳ねるイナゴ銘柄ならしかたないと思うのですが、今日はジリジリ上げてる銘柄を頂点で掴んで-5%ロスカットルールでぶん投げたら再度上げる。と言う屈辱的なやられ方する銘柄があったり。

もう逆張り専門になろうかしら。なんて考えてますが、今日の勝ちは順張りのおかげ。。。

順張りの勝率の低さはある程度許容しないといけませんね。

そんな訳で引き続き暴落待ちですな(´・ω・`)


さて。私ごとですが今日はお客様のサーバ入れ替えで徹夜作業。

老体にはきついですね。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/02/20の実績 -75,800

2017/02/20の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
10 6 6 180,100
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-75,800 1,736 45,607 -605,535

寄りはGDで-10万。

新規当日手仕舞いは少しだけプラス。

持ち越しはほとんど順張り。

2銘柄がストップ高です。

ここのところGD率が高いですが、久々にワクテカする含み益ですので少し期待してもいいかもです。


最近やっと株への興味が戻って来て今日朝久しぶりにモーサテ見た成果かもしれません。

やっぱり無関心じゃいい結果は出ないですよね。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/02/17の実績 +37,299

2017/02/17の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 2 6 -66,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
37,299 1,636 123,143 -527,999

今日も持ち越しはやっぱりGD。

新規は逆張り順張りまんべんなく。

一時-8万にタッチ、その後復活で+8万まで回復。

「俺のカスタム逆張り戦略は負ける気がしねー」なんて思ってたら早々にマイ転。

今週地味に全勝だったんですが、含み損が恨めしいです。

まぁ戦略を自信を持ってリリースしているので、気持ち的には余裕ですね(;^ω^)


さて。今日はこちら。
20170216.jpg

今日はビフォーアフターでは無く、同じ戦略で上はある条件あり、下はある条件なしです。

たった一つの条件のあるなしでこの違い。

今日はこの2つのどちらを選択するかで悩んでました。

午前中は勝率、期待値の高い上を選んだのですが、午後になってやっぱり下かな~ってな具合で悩んでます。

下は上の取引数で9倍、通算利益で5倍。

間を取った戦略は出来ないかといろいろやってましたが、なかなか上手く行きませんでした。

この選択は検証時のメンタルが大きく影響するな~って考えてます。

ここ最近負けている私は上を選びたいのですが、イケイケ状態だったら間違い無く下。

ん~なかなか結論が出ません。。。

昨日のニコ生の社長の「シグナルは安定供給されるべき」って意見を尊重して下にしてみるかな(^.^)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/02/16の実績 +12,400

2017/02/16の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 3 4 45,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
12,400 1,105 87,480 -563,662

今日もGDでマイ転。逆張りの当日利食いでなんとかプラス。

持ち越しは昨日と同様すべて順張りですので、明日もきっとGDでマイ転ですね。

今日は初めて余力ドーピングルール発動。700万分の発注を追加で行いましたが、その銘柄達が約定したかは確認してません(;´∀`)


さて。今日もシコシコ戦略の改良。

逆張りは概ねいいかな~ってレベルです。

全体で取引数が10%減って利益が3%アップです。

DDも10%以上減らせたと思います。

通年レポートでもPFがすべて緑色に。

機能的な物は美しいんですね~( ̄ー+ ̄)キラリ

今日もビフォーアフターを1つ。
20170215.jpg

逆張りはスーパーアイテムを手に入れまして、昨日なかなか成績が上がらなかったので他の戦略から適当に持って来てはめてみたら、あら不思議。

この条件を一つ追加するだけで、取引数が半分で利益はほとんど同じと言う魔法のアイテム。

この手法を片っ端から適用しましたので、取引が偏ってないか明日以降確認検証します。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/02/15の実績 +11,500

2017/02/15の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 2 6 12,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
11,500 1,735 76,185 -574,957

先物爆上げでも持ち越しGDでマイ転。さらに-5%カットルールで損拡大の展開でしたが、逆張りプラス利食いルール発動でなんとかプラス。

3歩進んで3歩下がるみたいな毎日ですね。。。

下がってないだけいいか(´Д`)ハァ…

引け直前にアスカネットが約定してました。。。

決算がらみですかね。。。ちょっと心配です。


さて。今日もモリモリ戦略改良を行ってますが。

今日は主に勝率が低い戦略を見直し。

たとえば下の画像、上が改良前、下が改良後なんですが、ちょっとした変更で取引数半分以下で利益ほとんど同じなんて改良が出来たりなんかして、もう完全に別次元ですね~、今まで何やってたんだって感じですね。
20170214.jpg

最終的にはもう少し緩くして取引数を増やしたバージョンを採用しました。。

まぁこんな感じで、とりあえず順調です。


さらに明日から1銘柄当たりの上限投入額を60万から80万に上げてみようと思います。

資金効率アップ作戦ですが、しばらく場中付いていられるので、注意深くやっていこうと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/02/14の実績 +8,304

2017/02/14の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 3 5 16,900
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
8,304 1,536 66,420 -584,722

GDで利益減。

JC銘柄のぶん投げでさらに減。

そしてほとんどの利益は無くなってしまいました。。。

下げはWelcomeですが、寄り天はきらいです( T`дT´)キリッ


さて。先日から戦略の見直しを行ってますが、今日もフルタイムでやってます。

今日は最適分散投資の最適化を行ってましたが、シグナルに対してあまりポジションを取らないのは、逆張り寄り指値の戦略が多く、こいつらが大量にシグナルを出す割に約定率低いのですが成績がいいので、優先順位の上位にいます。

そのため、その他の戦略に余力が行き渡らないのが原因のようです。

戦略を減らせよって話ですが、せっかく作った戦略を手放すことも出来ず。。。


そんな訳でちょっとインチキ。

設定上の総資産を1500万から3000万にアップし余力をアップ。

そうすると当然余力不足の部分は発注出来なくなりますね。

そこで、逆張り寄り指値をすべて優先順位の高いところに移動し、逆張り終日指値と順張り逆指値を下位に移動。

9:00が過ぎて、昨日の手仕舞いと寄り指値の約定しなかった部分の余力が空いたところで、逆張り終日指値と順張り逆指値の部分を追加発注する事にしました。

発注処理をシステム化している強みですね。9:03迄に追加発注が完了出来ればほとんどロスは発生しないと考えてます。

必ず朝付いて無いと行けなくなりますが、検証した感じでは実際余力が足らなくなるのは月に3~4日程度。

また暴落時に大量に約定するリスクなどありますが、ある程度人間の判断でコントロールして行こうと思ってます。

少し危険ではありますが、資金効率を上げて頑張って行こうと思ってます。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/02/13の実績 +24,800

2017/02/13の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 3 3 84,704
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
24,800 733 59,652 -591,490

今日は珍しく順張りが好調。

特にタカタが爆益で、この前の損を少しでも取り返せるとうれしいっす。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/02/10の実績 -42,000

2017/02/10の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 2 2 28,600
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-42,000 449 35,585 -615,557

この地合いでもいいところなし。

これで週末安部ちゃんと金髪豚野郎がお手々繋いでみんなの前に現れたら、週明けは日経平均20,000円ですね。

はい。フラグですよ。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/02/09の実績 +108,300

2017/02/09の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 2 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
108,300 669 78,034 -573,108

ストップ高は思ったほど伸びませんでしたが、今年初めての月次プラス圏です。。。

お恥ずかしい。


さて、ずっとマイナスでうなされててすっかり忘れてましたが、2月6日でブログ開始から丸5年を迎えてました。

ここの所調子悪くてアニバーサリー感はありませんが、なんとか生き延びてます。

次の5年も生き延びるべく、今日から来週いっぱいは時間を取ってシステム改良したいと思ってます。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/02/08の実績 +18,800

2017/02/08の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 2 1 80,300
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
18,800 228 -29,597 -680,739

久しぶりにストップ高銘柄をゲット。しかもダブルポジ。

ちょっとうれし。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/02/07の実績 +20,400

2017/02/07の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 0 1 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
20,400 348 -48,169 -699,311

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/02/06の実績 -8,800

2017/02/06の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 0 1 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-8,800 231 -68,221 -719,363

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/02/03の実績 -22,700

2017/02/03の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 0 3 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-22,700 739 -59,190 -710,332

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/02/02の実績 -13,900

2017/02/02の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 2 1 -20,600
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-13,900 232 -35,751 -686,893

毎日毎日損切りでもう疲れたよパトラッシュ

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/02/01の実績 -18,701

2017/02/01の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 0 10 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-18,701 2,918 -21,619 -672,761

上げるんかぁ~い。

今日は1銘柄のJCに引っ張られてマイナス。。。

ダブルインバースは午後の早い時間にギブアップの利食い。

寄りで手仕舞いしていればベストだったのですが、タラレバですね。

思いつきでやってる裁量に執着しても仕方無いのでプラスであればOK。

今日の損を丁度取り返すぐらいの利益でした。

ん~もっと押さないかな~

もっと暴れろ金髪ブタ野郎!

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

プロフィール

アイアン鉄

Author:アイアン鉄
40代、2児の父。
IT系の仕事をしております。

株式投資歴は約10年。プチ退場2度ほど経験し、復活をかけ資金600万から目標資産1億円、さらには専業目指して日々精進して参ります。

ツイッターやってます。更新情報の他、いろいろつぶやいてます。是非、フォローしてやってください。

実績(手数料込み・課税前)
累計損益+13,787,517円

2017年計+3,903,281円

2017/09+1,441,146円
2017/08+63,282円
2017/07-1,623,832円
2017/06+1,125,542円
2017/05+1,682,465円
2017/04+1,013,672円
2017/03+555,770円
2017/02+296,378円
2017/01-651,142円

2016年計+1,435,044円

2016/12+509,024円
2016/11-176,225円
2016/10+238,768円
2016/09+53,150円
2016/08-532,423円
2016/07-261,314円
2016/06+5,233円
2016/05+324,193円
2016/04+958,140円
2016/03+658,169円
2016/02-1,309,579円
2016/01+967,908円

2015年計+2,421,639円

2015/12+296,525円
2015/11+130,416円
2015/10-251,595円
2015/09+1,090,470円
2015/08-869,952円
2015/07+23,583円
2015/06+659,477円
2015/05+742,816円
2015/04+307,863円
2015/03+111,339円
2015/02+323,086円
2015/01-142,389円

2014年計+3,239,397円

2014/12+477,757円
2014/11-463,499円
2014/10+725,673円
2014/09-922,573円
2014/08+1,507,662円
2014/07+411,269円
2014/06+946,019円
2014/05+399,456円
2014/04+294,307円
2014/03-110,435円
2014/02-39,250円
2014/01+13,011円

2013年計+3,288,817円

2013/12+345,852円
2013/11-416,995円
2013/10+9,818円
2013/09+508,720円
2013/08-229,344円
2013/07+1,157,145円
2013/06-590,750円
2013/05+937,089円
2013/04+469,163円
2013/03+481,144円
2013/02+70,399円
2013/01+546,576円

2012年計-484,661円

2012/12+378,038円
2012/11-41,507円
2012/10-156,220円
2012/09-102,434円
2012/08-57,894円
2012/07+12,521円
2012/06-216,507円
2012/05-282,425円
2012/04-45,443円
2012/03+214,389円
2012/02-177,975円
資産推移(税引後)
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウント
月別アーカイブ