2017/3の実績 +555,770

2017/3の実績

繰越資金:13,808,167円
実損益:+555,770円
利回り:+4.04%
勝率:57.38%
取引回数:61
税金:-40,201円
次月繰越資金:14,323,736円

月別
month201703.jpg

日別
Day201703.jpg

今月はいいところは拾って、悪いところはノーポジでスルーと、比較的穏やかに取引出来ました。

昨年7月から続いているDD回復まであと1万円を切るところまで来てましたが、残念ながら最後2日でざっくり削れてしまいました。

今月後半シグナルが急激に少なくなり、先月来鍛えてきた逆張りの出番も少ないんで、そろそり出番が欲しいですね。

さぁ遅ればせながら年間利益もプラス圏に入りましたので、焦らず平常心で取引出来ればと。

20170331.jpg

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ


2017/03/31の実績 -130,900

2017/03/31の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 1 7 -34,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-130,900 1,794 555,770 201,006

昨日のぶん投げが裏目に出た。。。

まぁその他の持ち越しが大幅GUだったからいいか。。。

しかし新規がまたもJC。

おかげてマイ転。(´Д`)ハァ…

昨日といい今日といい、後場急落はやめて欲しいよね~

あーあ、俺のターンも終わっちゃったかな(´・ω・`)

まぁ一喜一憂せずに淡々と行きましょう。


法人口座は持ち越しはGUで昨日手仕舞い出来なかった分が少しだけ損が減りました。

ライブスターポンコツでありがとう(~o~)

新規も逆張り1銘柄でマイナス。順張りの約定はなく被害少なめで助かりました。


さぁ待ちに待った暴落来るか。。。

損もいっぱい食らうと思いますが、ハートを強くして望みますよ~

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/03/30の実績 -114,000

2017/03/30の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 3 1 2,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-114,000 257 688,464 333,700

(´Д`)ハァ…

今日は-10%級のJC銘柄をまともに食らっちゃいました。

DD完全回復まであと1万円を切っていたのに。。。残念。


法人口座も引けで手仕舞い注文出したハズなのに、なぜかまだ持ってる。。。

こんな含み損切ってなかったら明日の朝目覚め悪いわヽ(`Д´)ノプンプン

くそーライブスター使いにくい。。。ちねちね。。


さて落ち着いたら法人口座の税金の事を書こうと思っているんですが、急にめんどくさくなりました。

まぁ書かなくてもほとんどの方はご存じだと思いますが。。

ちょっとだけ書かせて頂くと。

税率は個人だと20%少々、法人だと30%前後(法人税の計算は会社の規模、利益額によって違いますので詳しく書きません)。

法人だと給与とかの販売管理費を経費と認められますので、その分税金が安くなります。

たとえば、株の利益が1,000万だとします。

個人の場合、税金は200万少々。

法人の場合、給与や経費などで1,000万使ってしまえば、課税所得は0で税金も0(実際は地方税が少しかかりますが)となります。

気をつけないと行けないのは定款の主たる業務に株式取引を記載していないと、株式取引に関わる経費が認められません。

たとえば株のセミナーに行っても、その会社の主たる業務に関わる経費でないので、経費計上出来ないって事ですね。

まぁ定款を直せばいいだけの話ですが。。。

こうして会社の税金が節約出来たとしても、給与で払えば所得税、厚生年金、社会保険など別途払う必要が出てきます。

もうこの辺になるとかなり緻密な計算が必要になります。

詳しく書くとかなり長文になりますし、よくまとめられているサイトもありますので、ググって頂ければと。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/03/29の実績 +57,200

2017/03/29の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 1 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
57,200 737 802,721 447,957

まだ上げるんかーい。

わいはGDかーい。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/03/28の実績 0

2017/03/28の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 0 69,200
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 746,258 391,494

なんや上げるんかーい。


今日は3月配当の権利日だったんですよね~

シストレの鬼と化した私には関係の無いことです。。。

嘘です。逆日歩が3日だったので一般信用の使えない私は今回は不参加です(;^ω^)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/03/27の実績 +20,700

2017/03/27の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 2 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
20,700 615 746,258 391,494

この地合いで持ち越しGUって素敵やんε-(´∀`*)ホッ

この地合いで新規ノーポジって素敵やンε-(´∀`*)ホッ

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/03/24の実績 0

2017/03/24の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 2 0 7,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 726,173 371,409

シグナルがほとんど出ないのであまり勝負させてもらえませんが、約定した2銘柄が引け直前にすべて含み益に。

もう今月はこんな感じでいいです。


法人口座で久しぶりにライブスターを使ってますが、なんとも使いにくい。

慣れの問題かもしれませんが、GMOクリックの場合、建玉一覧から銘柄の情報等を閲覧出来ますが、ライブスターの場合、いちいちコードをたたかないと参照出来ません。

iPhoneのアプリも同様です。ホント使い辛い。

しかし、今日も両口座で同じシグナルしたが、順張りの逆指値はライブスターがワンタッチ速い結果に。

ん~一長一短ありますね~

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/03/23の実績 +53,500

2017/03/23の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
0 0 5 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
53,500 1,703 726,173 371,409

気配が死んでいたのでダメかと思ったらちょっとだけGUしてました。ラッキー。

新規はなし。昨日にも増してシグナルが出ません。

それも含めて優秀な戦略なんでしょう。きっと。


さて。法人口座の件、経理処理とか色々書いていこうと思ったんですが、今日は嫌な事がいっぱいあって少々めいってますので具体的な話はやめておきます。


トレードの経理処理なんですが、仕訳に関して「税理士に聞けばいいじゃん」って思うんですけど。

税理士みたいなまじめな方は「会社で株取引します\(^O^)/」みたいな事が聞きにくいと言いますか。まぁお金払っているので聞けば答えてはくれるんですけど。。

普通に周りの人に「株やってます」なんて言うと大概、聞こえなかったふりされるか、軽く話題変えられちゃいますよね。

株ってなんかギャンブル的なイメージが未だに強いんでしょうね。

まぁ私に対する優しさなのか、自分が損した事があって触れたくないかどちらかでしょう。

そんな訳で、税理士に聞くのは止めてとりあえず決算まで、ネットでググったやり方でやってみて、ご指摘受けたら直そうかと。。。

税理士にバカにされない為にも今期はなんとかプラスで終えたいです。

出来ればびっくりするような成績を見せつけてやりたいんですね(^.^)

頑張ります。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/03/22の実績 +30,002

2017/03/22の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 5 6 34,100
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
30,002 2,054 674,376 319,612

(´Д`)ハァ…含み益はまぼろし。。。

まぁちょっとでもプラスだったからよかったか。。。

でも実はこのGDで恩恵があったんですよね~それは後ほど。


新規はほとんどシグナルが出てなかったんですが、このGD相場のおかげで約500万程度のポジション

一時含み益が20万を超えましたが、引けに掛けてずいぶん削られましたね。。


さぁやっと待望の調整来るか。。。

鍛えに鍛えた逆張り達の活躍の場がそろそろ欲しいですね。


さて。法人口座ですが。

せっかちな私は、現物ででも取引しようと朝一でライブスターの口座を覗くと信用取引が可能になってました。

急遽、発注野郎を引っ張り出してなんとか発注。

寄り直後にリバをサクッと頂いて30分程度で17.2万円の利益でした。

寄りのGDのおかげで思いがけずリバを取れましたが、今日は口座開設のご祝儀と言うことでルール違反はご容赦ください。


法人口座の戦略ですが、法人専用に作るほどの余裕もなく、とりあえず手持ちの戦略の中から厳選した15戦略を投入。

逆張りは勝率70%、期待値3.00%以上の物を。

順張りは勝率60%、期待値2.50%以上の物を。

ここまで絞るとシグナル数&約定率がとても低いので、期待値1.5%程度でも安定してシグナルが出る、順張り戦略を1つ加えてます。それでもほとんど逆張り戦略ですね。


今日は逆張り日よりだったせいか、法人と個人の口座のポジションが全く同じに。

ダブルポジなんかもありまして、このまま持つと明日の手仕舞いで微力ですが下押し圧力になりそうだったので、法人口座はサッサと手仕舞いしたって訳です。

同じ戦略でも最適分散投資で出来高制限等を調整して、法人口座のものはあまり板がスカスカな銘柄を引っ張らないように調整しようかと考えてます。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/03/21の実績 -71,900

2017/03/21の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 6 2 160,602
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-71,900 793 646,428 291,664

今日は返金デーでした。

しかし新規の各銘柄が引け前に急騰で思いがけず爆益。

新規の順張り逆張り全て含み益で持ち越しでした。


さて、ずっと前から気になっていた、トレードの法人化。

FXでは色々情報があるのですが、株取引はイマイチいい情報がありません。

そんな訳で、自分でやってみることにしました。

幸いすでに法人は持ってますので、会社設立から。。。って言うまどろっこしい所から始める必要がありません(;^ω^)

ですので先週早速法人口座の申込み。

残念ながらいつも使っているGMOクリックは法人口座がありませんでしたので、ライブスター証券で申込み。

口座開設は完了したので、とりあえず会社のお金を500万ほど入金。

今日信用取引の申請を行いましたので、審査が通ったら早速始めてみようと思います。

成績の公表は控えようと思いますが、税務処理等、随時お伝えできる物があれば書いていこうと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/03/17の実績 +58,200

2017/03/17の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 2 4 -53,400
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
58,200 1,450 719,121 364,357

持ち越し分はちょっとだけGDの+9万少々でしたが、逆張り落ちるナイフを3ポジで掴み、やっと14時過ぎにリバって来たと思った矢先に、順張りがクソJCを掴んで即日損切り。

結局行って来いな一日でした。


昨年7月4日の過去最高益からずっとDD期間中でしたが、思いがけずあと10万ちょっとのところまで迫って来ました。

12月にもあと20万の所まで来て奈落に叩き落とされたので、ダブルトップで再び奈落に落とされるかもしれません(;゚д゚)ゴクリ…

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/03/16の実績 0

2017/03/16の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 3 0 100,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 662,371 307,607

今日は寄り底のイージーデイだったんですかね。

私も朝、日経レバETFでも買おうかとチラッと考えたのですが、注文するのを忘れてました。

ここ最近は現物はイオン100株だけ、裁量も全然やってません。

やっと株中毒の治療の成果が出てきたんじゃないかと。。。


シストレですが、今日は順張り逆張りともすべて含み益。

あざーっす。

まぁ利食いしてなんぼですが。

あーそういえば、逆張りプラスの当日利食いはどうもメリットなさそうなで止めることにしました。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/03/15の実績 -8,500

2017/03/15の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 0 2 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-8,500 497 662,371 307,607

約定した瞬間から損する予感しかしなかった銘柄は予定通りJCでロスカット

毎日のように上髭陰線を引くクソ株は潰れればいいのに。。。

まぁマザーズに死臭が漂う状況でこのレベルはむしろラッキーと考えましょう。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/03/14の実績 +211,000

2017/03/14の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 2 3,700
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
211,000 773 671,368 316,604

イェーイッ

正直あんまり期待してませんでしたが全てGUで利益2倍(^O^)v2倍(^O^)v

ありがたいことです(-∧-)

今日の新規は7,000万ぐらいのシグナルが出ていて、2段階発注対応だったのですが、1銘柄20万少々のみの約定でうれしいような悲しいような。


さて、先月からぶん投げルールがずっと裏目に出てたんですが、昨日の手仕舞いから今月プラ転。

今月はイザナミの検証結果より10万以上プラスになってます。


ご存じない方の為に説明すると、私のルールは全て翌日寄り手仕舞いとなってますが、順張りの含み損のものと、逆張りの含み益のものは当日引けで手仕舞いする私独自のルールをぶん投げルールと呼んでます。

以前、この投げルールの為に、データをしこたま集めて検証してましたが、ちょっと前に大内さんのブログで未来指数の話があったような記憶があって調べてみたら、イザナミって翌日終値って指数が使えるんですね(;´Д`)

と検証してたら、手仕舞いルールは普通に終値を使えば当日の終値なんですね(;´д`)トホホ…

ちょっと試して見たのですが、簡単に検証出来ました。

あんまり書くとクレーム来たりするので、結果など詳しく書くのは止めておきますが、もしかするとぶん投げルールの優位性は幻だったのかもしれません。

順張り逆張りそれぞれ2つ程度の検証ではあまり効果がない、いやむしろ逆効果との結果に。

これはじっくり時間取って確認する必要がありそうです。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/03/13の実績 -28,000

2017/03/13の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 2 1 103,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-28,000 253 461,141 106,377

利益確定分こそマイナスでしたが、これはもう俺のターン宣言してもいいのでは無いでしょうか。。。

まぁいつも気のせいなんですが。。。

今日はダブルポジの1銘柄ストップ高張り付き。

この銘柄、前場はあまり芳しくなくて、もし-5%ルールを有効にしていたらカット対象になるレベルでした。

マザーズマイ転でもこの含み益。

あー俺のターンって最高ぉぉぉぉ~。


さて。先月から1取引当たりの投入金がを60万から100万にアップしましたが、今までお目にかかることがなかった株価が6000円超の銘柄も買えるようになってから、新顔がちょいちょい出てきて新鮮ですね。

早く任天堂とかユニクロとか買えるようになれたらいいな~と思う今日この頃です。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/03/10の実績 +80,300

2017/03/10の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 0 3 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
80,300 746 489,394 134,630

この地合いでの逆張りは負ける気がしません。

特に終日指値の逆張り戦略が東芝をほぼ底値で拾ってきてくれて+5%の利益。

毎日このくらいずつコツコツ稼げるとありがたいですね。


それにしても日経平均もマザーズも為替もすべて強いですね~。

と書いている後場の寄り直後からマザーズ急落ですがw

ちまたでは3.15に気をつけろなんて言われてますが、急落希望の私としてはそろそろ大きく動いて欲しいですね。


今日は風邪気味で体調がよくなかったので、昨日お話ししたiDeCoの申込みにあったって、運用をどうするか検討してました。

しかし安値覚えなのか、株・リート・為替どれも高いって感じちゃいます。

今から株で運用を始めるといきなりDD食らいそうで怖いですね~

まぁドルコスト平均法って奴で、コツコツ積み立てるので、相場の下落は多く仕込めるチャンスではあるんですが。。。

今考えているのは株とリートの半々かなぁ~と。

国内債券、海外の債権・株・リートは今まであんまり見てきて無いので、よくわからないので、手を出したくありません。

やっぱり日本株と国内リート、あとは金(Gold)を少々織り交ぜてもいいかもしれませんね。


さて。昨日の補足ですが。

専業になった場合の国民健康保険料の件ですが、源泉徴収ありの特定口座なら確定申告すること必要がないので、最低ランクの掛け金で済むみたいですね。

但し、年間トータルでマイナスになってしまい損を確定申告して、翌年プラスになったりすると税金を取り戻す為に確定申告しますが、そうなった場合は注意が必要ですね。

毎年勝ち続ける事が大事ですね。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/03/09の実績 +69,295

2017/03/09の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
4 0 5 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
69,295 1,289 409,840 55,076

持ち越しGD、新規JCのコンボはいつもの事です。

今日は逆張りが頑張ってくれて後場寄りで+13万まで行ったんですが、1時間以内にマイ転から膠着状態。

しかし今日も引け前に急騰して当日手仕舞い分もプラ転してくれました。

やっぱり場中見ちゃうと心穏やかじゃなくなりますね。


さて。今日は昨日に引き続き株では無いお金の話。

今日は年金です。

若い頃はあんまり意識してなかった年金ですが、そろそろ現在の蓄えともらえる年金から、いつリタイヤ出来るか逆算したりしてます。

私の場合、35歳までサラリーマン。その後独立して10年ちょっと国民年金+国民年金基金。

そして最近1人の会社でも法人格だと厚生年金への加入を強制され始め渋々、厚生年金へ。

サラリーマンだと会社が半分払ってくれるので、あんまり意識しないかもしれませんが、私のように会社の金も自分の金って思っている人間に取って厚生年金は鬼です。

会社負担と個人負担分で合わせて収入の18.182%、さらに社会保険が10%強。

この負担は税金と違って控除前の総支給を基準に計算するからさらに鬼。もう鬼畜です。

個人分だけで計算すると払った分は年金で回収出来るけど、会社負担分も合わせるとおそらく回収は不可能。

グリンピアなんて作って大損こいてるんだから当然ですよね。

そんな訳で、意地でも払いたくなかったのですが、国家権力には逆らえません。


つまらない前置きが長くなりましたが、今日お話ししたかったのは確定拠出年金。

確定拠出年金(401kなんて呼ばれたりしますね)は以前からありますが、今年の1月からiDeCoと言うサービスが始まってちょっと扱いすくなりました。

まぁ実際は加入できなかった公務員や専業主婦が加入出来るようになったって事ですが、申込みもネットから出来たりして敷居が低くなりました(以前も出来ていたのかもしれませんが)。


退職金の積み立てではこれ以上節税出来ないので、早速私もiDeCoを申込み。

当然このiDeCoはすべて所得税の控除対象です。

さらに運用益が出た場合でも非課税です。

最初取引のある地銀の方に紹介頂いたんですが、銀行には内緒でこっそり手数料の安い楽天証券で申し込みしてしまいました。
(銀行だと毎月300円強余分にかかります)


元々口座も持ってますし、ネットで全部運用の指示が出来るのでありがたいですね。

楽天証券のiDeCo気になったかたはこちらからどうぞ。
https://dc.rakuten-sec.co.jp/

おっと。年金をもらうときも税金がかかりますからね。お忘れ無く。

詳しくは下記の国税庁のホームページを参照してください。
https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1600.htm


ホント話をぶり返しますが、厚生年金は鬼です。

出来れば専業になって、国民年金+国民年金基金+確定拠出年金+国民健康保険がベストすね。

大金持ちならこんなの全く払わない方がモアベストですが。。。

いくら儲けても税金は20%で、年金関連は固定。国民年金と国民年金基金は回収率がいいっていいますし払い損のリスクも少なそうです。

法人で利益を出すと法人税で30%~40%+私の所得税+社会保険料ですからね~もう半分は搾取されてますよ。ホント。

そういえば国民健康保険料も収入に応じて高くなるけど、株の収入だけになると健康保険料ってどうなるんだろう。。。

ちょっとググって見よ。


↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/03/08の実績 0

2017/03/08の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
1 1 0 38,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
0 0 341,834 -12,930

今日は地味に1銘柄だけ約定。

JCかと思ったら盛り返してちょっとホっとしました。

ここのところの順張りの調子良さはやっぱりマザーズが強いおかげですね。。


さて。今日は株では無いお金の話。

私もアラフィフ。老後の準備をちょっとずつしてます。


まずは退職金。

私、小さいながらも会社を経営しているので、小規模企業共済と言う制度を利用してます。

これは会社役員の退職金制度なのですが、個人で月7万円(年間84万)まで掛けられて、全額税控除対象となります。

調子のいい悪いで掛け金を上下させてきましたが、13年もやっていると結構貯まっているもんで、現時点で600万円程度貯まってました。

当然退職金積み立てなので、役員を退任するか廃業しないと受け取れません。

ここで少々気をつけないといけないのは退職金を受け取るときの税金。

せっかく日々の給与で税金を節約しても、受け取る時にもらいすぎると課税の対象に。。。

簡単な計算式だと。

勤続20年目までは40万X年数。

勤続21年目以降は800万+70万X(年数-20)では非課税となります。

このままのペースで積み立てると退職金控除枠を超えるようで、すでに受け取る額の一部が課税対象に。。。

本当は所得税節約の為にたくさん積み立てしたいと思ってましたが、こちらはセーブせざる負えませんね。

詳しくは国税庁のホームページをご参照下さい。
https://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2732.htm


ちょっと長くなりそうなので、2日に分けます。

と言うわけで明日は年金のお話しです。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/03/07の実績 -83,101

2017/03/07の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 0 4 0
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-83,101 1,042 341,834 -12,930

はい、1日でマイ転。俺終了。

(´Д`)ハァ…持ち越しGD、新規JCのコンボで平常運転ですね。

丁度ノーポジになったので、トランプでも中国でもギリシャでもなんか暴落ネタ来い。

おっと、戦争と地震はかんべんな。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/03/06の実績 +179,404

2017/03/06の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
3 2 5 -15,800
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
179,404 1,595 425,977 71,213

皆様あけましておめでとうございます。

皆様に遅れること2ヶ月少々、やっと私も新年を迎えることが出来ました。

思えば新年初日から-40万の事故銘柄を掴み。

さらに1月にはタカタのストップ安をわざわざ購入で-40万超

2月には72万に利益を取り損ね。

ずいぶん遠回りしましたが、それもこれもお前らへのハンディキャップじゃあああm9(^Д^)プギャー

わての本気はこれからじゃああああああああ


嘘です調子乗ってすみませんm(__)m

明日からも謙虚に頑張ります(^_^;)

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/03/03の実績 -5,000

2017/03/03の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
5 4 2 37,500
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
-5,000 502 248,168 -106,596

パソコン新しくしてからマケスピをインストールしてないので、日中はネットで見られる日経平均のチャートくらいしか見てませんが、マザーズ強いんですかね。

JCばかりだと思っていた順張り銘柄達が引けにかけて軒並みプラ転。

1銘柄ロスカットした以外は全て持ち越しになりました。

今晩ブラックフライデーでも来ないかな~なんて思ってましたが、来たらちょっと困るかも。

まぁほとんど新興系の銘柄なので、先物の影響すくないんですけどね。。。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/03/02の実績 +232,300

2017/03/02の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
2 1 3 -4,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
232,300 978 253,670 -101,094

ダブルストップ高はもうちょっと期待してましたが、それでもまぁまぁのGU。

今月これでずいぶん気持ちが楽になりました。


さて、今日は外出予定もあったので、分析と言うか心構えの為に検証結果を色々な角度から見ていました。

やっぱり怖いのは巨大ポジションと巨大含み損

巨大ポジションは余力の限りですが、巨大含み損は年によっては年に数回200万以上のマイナスを覚悟する必要があるようです。

まぁ逆に含み益もそのくらいになります。

ポンコツ人間はとにかく大きな金額は損でも益でも心を激しく乱しますので、時々見返して心の準備をして行こうと思います。

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2017/03/01の実績 +24,100

2017/03/01の実績(累計は手数料込み・非課税)
新規 保有 手仕舞い 当日含み損益
6 2 6 99,000
当日確定損益 当日手数料 当月確定損益 当年確定損益
24,100 1,752 22,348 -332,416

月初からプラス。

気持ちいいぃぃぃぃぃぃぃ

さらに持ち越しの2銘柄がストップ高張り付き。

気持ちいいぃぃぃぃぃぃぃ

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

プロフィール

アイアン鉄

Author:アイアン鉄
40代、2児の父。
IT系の仕事をしております。

株式投資歴は約10年。プチ退場2度ほど経験し、復活をかけ資金600万から目標資産1億円、さらには専業目指して日々精進して参ります。

ツイッターやってます。更新情報の他、いろいろつぶやいてます。是非、フォローしてやってください。

実績(手数料込み・課税前)
累計損益+10,085,242円

2017年計+201,006円

2017/03+555,770円
2017/02+296,378円
2017/01-651,142円

2016年計+1,435,044円

2016/12+509,024円
2016/11-176,225円
2016/10+238,768円
2016/09+53,150円
2016/08-532,423円
2016/07-261,314円
2016/06+5,233円
2016/05+324,193円
2016/04+958,140円
2016/03+658,169円
2016/02-1,309,579円
2016/01+967,908円

2015年計+2,421,639円

2015/12+296,525円
2015/11+130,416円
2015/10-251,595円
2015/09+1,090,470円
2015/08-869,952円
2015/07+23,583円
2015/06+659,477円
2015/05+742,816円
2015/04+307,863円
2015/03+111,339円
2015/02+323,086円
2015/01-142,389円

2014年計+3,239,397円

2014/12+477,757円
2014/11-463,499円
2014/10+725,673円
2014/09-922,573円
2014/08+1,507,662円
2014/07+411,269円
2014/06+946,019円
2014/05+399,456円
2014/04+294,307円
2014/03-110,435円
2014/02-39,250円
2014/01+13,011円

2013年計+3,288,817円

2013/12+345,852円
2013/11-416,995円
2013/10+9,818円
2013/09+508,720円
2013/08-229,344円
2013/07+1,157,145円
2013/06-590,750円
2013/05+937,089円
2013/04+469,163円
2013/03+481,144円
2013/02+70,399円
2013/01+546,576円

2012年計-484,661円

2012/12+378,038円
2012/11-41,507円
2012/10-156,220円
2012/09-102,434円
2012/08-57,894円
2012/07+12,521円
2012/06-216,507円
2012/05-282,425円
2012/04-45,443円
2012/03+214,389円
2012/02-177,975円
資産推移(税引後)
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウント
月別アーカイブ